BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 財布とお金と女の関係

<<   作成日時 : 2014/01/26 10:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 12

私の財布には、いつも30万円位入っています。

本皮の長財布で100万円は入る大きめの財布ですが、
だいぶ古くなってきたので、新しい財布を買ったことがありました。
ネットで衝動的に買ったので判らなかったのですけど、
実際に財布にお金を入れると、お金が非常に窮屈そうなのです。
しかも寒そうなのです。
そうしましたら、なぜか、お金が出ていって10万円より増えないようになりました。

慌てて、元の財布に戻しました。

私の実感なのですが、財布には「器」があって、
器によって入ってくる金額が決まります。
その「器」とは何かというと、「居心地の良さ」だと思います。
お金の居心地のよい場所を提供するのがお金を引き寄せる方法だと思います。

お金の居心地のよい場所を提供するというその根底には、
お金にタイする「尊敬」の思いが必要です。
お金に対する「お・も・て・な・し」の思いとも言えます。

2年程前に、私にお金を貸して欲しいという人が来ました。
親が病気になったとか、怪我して働けないので、
とりあえず5万円貸してくれというのです。

私は一瞬迷いましたが、近所の人なので、
ほんとうに困っているのだと考え、
「とりあえず3万円貸すわ」といってその場で3万円を渡すと
「おお ありがとう!」と言って、
紙幣をくしゃくしゃに握り潰して、そのままポケットに入れたのです。

その行為を見て、お金を貸したのを後悔しました。
その紙幣はピン札でしたので、紙幣に可哀想なことをしたという思いでした。
「この野郎、お金を粗末にしやがって」という思いです。

もちろん、いまだにお金は返して貰えませんし、
彼の今の生活はますます貧乏です。

彼は、お金に対する尊敬の念が無いのです。
お金を単なる自分に奉仕する道具と思ってる訳です。
彼は、豊川稲荷で買ったという、蛇皮の大きな財布を持ってますが
ますますお金の縁は出来ません。


さて、恋愛の引き寄せというのも、実はお金と同じで、
「彼女(お金)」を引き寄せるには、「彼女(お金)」が居心地の良いように接待することです。
その根底には、彼女に対する「尊敬」が必要です。

「財布(私)から離れたくない」
「もっと一緒に居たい」
と「彼女(お金)」に思って貰えれば引き寄せは成功なのですが、
「どうしても欲しい」という「焦り」が先走って、
強引な引き寄せや相手を追いつめる引き寄せを行うようになって、
結果的に相手が離れてしまうのです。

或いは、自分がこんなに愛してるをアピールするだけになりがちです。
そして、当然ながら、そのような引き寄せは成功しません。

ですから、特に、
特定の相手を引き寄せたいという願望を持つ方は、
唯でさえ、「執着の固まり」になりやすい故に、
「特定の相手を居心地良くしたい」という願望を持ち、
「特定の相手がリラックスしてる状態」をイメージすることが大切です。

アファメーションで行う場合は、
相手が私とデートして居心地が良くて楽しそうなイメージを「写真」に込めるとか、
実際の本人に込めると良いらしいですよ。

恋愛系では、どうしても「アナタが欲しい!」を込めてしまいがちになりますが、
そうではなくて、「相手が私といて楽しそう」という念を込めることです。

念力で引き寄せるとか、ハートを奪い取るようなイメージは避けたほうが無難です。
なぜなら、私達の引き寄せるのは、現象ではなく波動であり、
愛を引き寄せるには、愛の波動を発信しなければいけないからであります。
「奪い取る波動」には「逃げる波動」しか引き寄せれられません。



参照: 
波動と引き寄せ PART1 理論

波動と引き寄せ PART2 モデリング

波動と引き寄せ PART3 同調

波動と引き寄せ PART4 片思いを両思いに変える


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジさん、こんばんは〜。

賛成ですよ〜。
本当の愛は、穏やかで素朴で暖かい。
そしてそれは、一時のものではなく、継続する関係なのです。
お互いがお互いをそういう相手として、居心地良い相手として、認め合いながら近づいていければそれで良いのです。お互いが本当に愛し合い、認め合える関係だから、二人のその関係に意味があるのです。二人がより豊かになるための関係ですから。
カコ
2014/01/26 21:41
エイジさん、はじめまして。

ブログいつも楽しく読ませていただいています。

僕が読んだ本では、
お財布の中のお札を入れるところに、
金色の紙を敷いてあげると良いとのことでしたので、
紙を敷いてます。

お財布は良い物を長く使いたいとは思うのですが、
風水では3年で新しい財布に換えるとよいとも言われてますし、
いい加減買わなければいけないのかなと思っています。

個人的にはお財布は

長財布で、大きめで、
吉方位で春や秋に買うのが良いのかなという気がします。

今使っている物はネットで安く購入したブランドものですが、
なんとなく、ちゃんとお店でセールではない価格で買うのが
良い気もしますが、
エイジさんはどう思われますか?

お金やお財布を尊敬するなら、
値引かれた金額で買うのはよくない気がします。

お財布の色とかは本などを読んでもけっこう
バラつきがありますよね。

あと、エイジさんの記事を読んで、
お墓参りにたくさん行こうと思いました。

良いことがありましたら報告させていただきます♪

いつも素晴らしい考察で大変参考になります。
今後とも宜しくお願いします(^-^)
とも
2014/01/27 18:16
こんばんは。お久しぶりです。

お金もエネルギーだから循環させたほうがいいと聞きます。

ATMから引き出したり、お釣りをもらう時には心の中で「お帰りなさい」とつぶやき、支払う時には気持ちよく「いってらっしゃい」と送り出します。
本音は行ってほしくないところですが、循環させてまた必要になれば私のところに帰ってくると信じてます。

お財布に入れる時は向きを揃えてますが、それは何か意味がありますか?

女性の場合は30万も入る財布だと、ハンドバッグにうまく入らないのではと浅はかに考えてしまいます(汗)
しゃーしゃん
2014/01/27 23:42


お財布とお金の話、
全くその通りですね。

その中で興味深かったのは
5万と3万って数字。
架空の話なのか実際の話か分かりませんが。

5の持つ刹那的で衝動的な
波動をエイジさんは受ける訳です。

3は楽観的で和合、
三位一体とか表現力の数。
相手の未来に希望を与える数を示しつつも、それを見通す冷徹さもある
それで返してみると…

象徴的なシチュエーションと
紙幣をくしゃっとする顛末が
ブログの内容に合ってて面白いです。

3は伝承者、
エイジさんにぴったりな数です。
それにしても
最近のゲストさん達の
コメントレベルが高くていいですね。

エイジさんの波動が高いからですね。

ららあ
2014/01/28 17:56
そういう愛に出会えれば最高の人生でしょうね。>カコさん

お金は大事にすれば、それなりに集まってくるようですし、
財布は常に隠れたところに置くのが良いみたいです。
あとやっぱり住んでる家の風水もかなり影響すると思います>しゃーしゃんさん

ららあさん凄い!
本領発揮ですね。偶然は必然なんですね。>ららあさん
エイジ
2014/01/30 00:46
財布はやはり自分のカンで選ぶのがよいと思います。
あとやはりシンクロですね。>ともさん
エイジ
2014/01/30 20:11
追加で質問です。
今はスイカなどの電子マネーが多いですよね。
そしてクレジットカードの利用も。
小銭を持つのが煩わしいとか、
手持ちを気にすることなく利用できるなどの利点があり、
その場合大きなお財布も不要になりますね。
お札が財布に入っていることに大きな意味があると思うのですが、
電子マネーやクレジットカードに集約した場合の見解が
何かありましたらお聞きしたいです。
しゃーしゃん
2014/01/31 20:22
資産運用のコンサルタントが言ってましたが、
電子マネーやクレジットの場合ですと、
ポイントが加算されて非常に有利だと思います。
もちろん風水ではなくて資産運用の話ですw
でも小銭持つよりも実際に有利だと思います>しゃーしゃんさん
エイジ
2014/01/31 22:19
エイジさん
いつも楽しく拝見させていただいています。
ここのブログと出会ってから、お金に少しは好かれるようになったみたいで、大分余裕が出てきていました。

ところが、実はちょっとした問題が起こりまして、
以前書かれていたジルとアンジーの話と、自分が似たような状況になってしまいました。
仕事でちょっと行き過ぎなくらい真似をされて嫌な感じで、仕事中に、病気になるわ、機材は落とすわ、事故を起こすわで、仕事が減って参っています。

徹底的に真似をされても心が動じないような在り方があったら
教えて頂けないでしょうか。
月の輪
2014/02/01 01:06
人からイヤな感じをして逃れたい場合は、
ハサミをチョキチョキしながら「生き霊が切れる」と念じると
案外大丈夫ですよ。
自分の体の回りの空気をハサミで切ってください。>月の輪さん
エイジ
2014/02/01 20:07
エイジさん、どうもありがとうございます。
ハサミでチョキチョキ嫌な感じのする人から繋がっている何かを思い浮かべながら「生き霊が切れる」と念じてやってみたら心が少し軽くなりました。

ご先祖様のお墓参りに毎日でも行ければ相当助けてもらえるはずなのですが…できるだけ行くようにしながら、ハサミでチョキチョキやっていこうと思います。

エイジさん、ありがとうございました。
これからも応援させていただきます。
月の輪
2014/02/01 21:07
ハサミの魔術は、まやかしではなくて
本当に効果があります。
あと参考に過去記事の
「オリーブオイルの魔除けの効果」をお読み下さい。
エイジ
2014/02/01 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
財布とお金と女の関係 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる