BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS アロンソンの不貞の法則

<<   作成日時 : 2013/11/23 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 1 / コメント 6

とある探偵事務所の統計の話ですが、
いわゆる既婚者の恋愛つまり浮気の実態を調査すると、
初めて二人で会話をしてから長くても1年以内に「不倫の関係」になるそうで、
多くは半年以内に「不倫」になるらしいです。
仮に、1年以上、肉体の関係に進展しない場合は、ほとんど「友達関係」で終わるらしい。

この事実によって、不倫に限らず、恋愛というのは、本質的に「育っていくもの」ではなくて、
「電撃的な展開」によって成立するものだということが判ると思います。


1970年代からアメリカ・カルフォルニア大学で活躍し、素晴らしい多数の研究論文を残した
アロンソン博士が説いた「アロンソンの不貞の法則」という誘惑の法則があります。

これは、
褒められることは、新しくなじみの薄い他人から行われることにより効果を発揮する。
という法則で、

例えば、10年来の知り合いの男性から、
「君は素敵な女性だ。大好きだよ。」と褒められても、
「え?なにか?」と疑われるのがオチで恋に陥ることはほとんどないのですが、
初めて逢った男性から、
「アナタは素敵な女性ですね。本当に好きになりそうです。」と褒められると、
99%以上、「うっとり」して「恋しそうな」気分になるのです。
恋人がいても人妻でもフラフラときてしまう故に不貞の法則なのです。

つまり、
恋に進展するか否かは最初の接触で決まるといっても過言ではないのです。
従って、もし、仮に君に片思いの人がいて、
まだ話もしていないのならば、それは大きなチャンスな訳で、
最初の接触で必ず、「自分の思いを正直に伝える」ことをすべきなのです。

また、もし仮に君が偶然、営業先やキャンパスやコンパで、
トキメク相手に遭遇したのならば、
最初の接触で躊躇せずに照れないで気取らずに、
目一杯の自分の正直な気持ちを伝えるべきなのだ。

そうすることによって、
かなりの確率で相手の胸に恋の矢を刺すことが出来るのです。

そして、これから恋したい人は、
今回の「アロンソンの不貞の法則」を胸に留め、
素敵な出会いがあったときには、必ず試してみてください。




twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガーウッズはなぜ愛人が19名も出来たのか?
男女の関係は、出会ってから連絡を交わすまでで決まる。 つまり、「恋人」になれるか「友人」で終わるかは、 出会ってから親密になる期間で決定される。 親密になってから、、二人の関係を覆すのは非常に困難である。 例えば、相手の連絡先をゲットするのが重要なのでは無くて、 相手との連絡方法をゲットするまでに、二人の関係は決定されているのだ。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2015/07/04 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに褒められると、それも新しく馴染みの薄い人から褒められると嬉しくてその人に好印象を持ちますよね。かわいいとかとかモテそうだけどなんて面と向かって言われるとキュンとしちゃいます。単純ですね。
ユキ
2013/11/23 19:56
心 惹かれる人に出会うと
相手へ向かって真っ直ぐ
好意を伝えたくなっちゃうんです。
多少、波瀾万丈を招きますけどね(笑)

生きてる時こそ
好きな人には本音で相対したいですね。
これに、もっと早く気付いてればねー、本当に手遅れだけど。
不器用な恋愛しなくて済んだかもしれませんねー(笑)
ららあ
2013/11/24 21:31
エイジさん、こんばんは〜。

恋は短期決戦なのですね。
10代と違い、年齢が高くなると、そうなのかな、と思う。
恋ができるかどうか、というのは経験値で判断するんでしょう。

エイジさん、応援メッセージをありがとう!
(と、勝手に解釈しました。

カコ
2013/11/25 20:19
たしかに。ある時期を過ぎたら、異性はほんとに
友人以上にはなりませんわね。

とりあえず、初対面の異性にはほめてみよう。
どーまる
2013/11/26 17:33
ユキさんには初対面で「いい女ですね」というと良いですねw>ユキさん。

ららあさんは情熱的なダンサーなのでそれで良いと思いますよ>ららあさん。

はい。応援メッセージですw>カコさん。

そうですね。
いい女だったら初対面のチャンスを逃したらダメですよね。>どーまる様
エイジ
2013/11/26 21:03
いつも、お風呂で楽しく読ませていただいてます♪

エイジさんは、本当に色んなことが見えているのですね!
怖いくらいです(笑)
確かに、出会ってすぐに褒められると恋に落ちてしまう確率が高いです。
けど、10年以上友達で、この人が一番私の色んな面をわかって許してくれるんじゃないかと思う人は、友達以上になれません。
恋って本当に不思議です。
ある意味病気ですね(^^)
まあ
2014/02/02 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロンソンの不貞の法則 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる