BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS パワーストーンの話

<<   作成日時 : 2013/11/16 01:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 7

今回は、パワーストーンに対する私見を書こうと思う。

一般的に、パワーストーンといえば、宝石と考えられる場合が多いであろう。
つまり、宝石がパワーストーンであるという考えが多いと思われる。

実際に宝石の伝説は数多くある。
身につけた人が次々と死んでいく、呪われたブルーダイヤモンドや、
争いや拷問を巻き起こした「コイヌール」
極上の宝石たちは、多くの人々の運命を狂わせました。
参照:呪われし宝石・ホープ

宝石には、特別の波動があるのは事実で
宝石自体の持つ波動に共鳴して、幸運や不運を引き寄せるのは事実ですが、
宝石は、お金を出せばいくらでも買えるのです。

しかしながら、本当のパワーストーンというのは、金を出しても買えない。
パワーストーンと呼ばれる石は宝石であるというよりも、
不思議な縁によって、偶然に出会い持つことが許される石であり、
妻や恋人のように「結ばれた石」なのだ。
しかも、その石には力が封印されていなければならない。
もちろん、パワーストーンは、宝石もあれば普通の石の場合もあります。
問題は、縁のある石であり、「生き石」であるということです。

力が封印されている「生き石」とは何か?

どうやって見分けるのか?


これを考えるにあたり、織田信長の蛇石の話を紹介しよう。


織田信長が安土桃山城を作っていた時、
「蛇石」という巨石を天主まで上げるように命令した。
信長公記に、総勢一万人がかりで天主に上げたと書かれている石です。
途中で石が滑り落ち、150人余りが下敷きになるという事故があったらしい。

この「蛇石」ですが、焼失した安土桃山城跡のどこにあるのか現在でも判らないそうである。
参照:安土城

かなり大きな石なので、すぐに見つかりそうなものですが、どこにも無い。
あたかも本能寺で信長の死体が消えたのと共鳴するような蛇石である。

信長にとって、この蛇石は、「パワーストーン」であったのは明白であり、
天下を取るための「お守り」と感じた故に、犠牲者を出しながらも
どうしても天主に上げるという強い意志があった。

なぜ信長がこの石に特別な力を感じたのかというと、
恐らくこの石は蛇(龍)に似ていた奇石であり、
口があって目があって鋭い力を放っていたからではないかと思われる。
それは、恐ろしいドラゴンそのものを感じさせる「生き石」であったと思われる。

第六天魔王を自称する信長にとって、
巨大なドラゴンを感じさせる石によって自分の魔力を増幅しようと思ったのだろう。

しかしながら、蛇石は信長に力を与えることを拒否しました。
もしも、信長が犠牲者を出さずに、無事に天主に蛇石を上げることが出来たのならば
必ず天下を取れたと私は思うのです。


力がある「生き力」とは、
形が特殊であり、必ず「目」がある。

曲玉に穴を開けるのも、「命」を宿す為である。
目がない曲玉には力が無いのです。

その「目」は時として、「笛口」となる。
笛となる石を、「岩笛」といい、偶然、出会ったら「神から授かった石」と大事に扱うことにより、
石が魂と共振して、持ち主の諸々の願いを叶えてくれる賢者の石となるそうです。
古代神道では、このような石を「鎮魂石」と呼びました。
偶然、鎮魂石を手に入れたら、石笛を吹いて己の魂を石に込めるのです。
鎮魂がなされた石は重量が変わります。
そして、魂を込めた石を常に大切に布の袋に入れて持ち歩けば、
その石は、不可思議な力を発揮するのです。

石を見るときは、必ず「目」のある石を選ばねばなりません。

とある金持ちの話ですけど、香港に行った時に「干支」をかたどった石のお守りがあったそうで、
彼は「子年」だったので「白いネズミの石」を探しましたら、
たまたま、目のあたりに偶然「緑色の翡翠石」が混じっている石を発見したそうです。
「この石だけ目がある。生きた白ネズミのようだ。」と思い、
購入して財布に入れて置いたら、
不思議な事に、その財布だけは、お金が自然に集まってくるらしいのです。
羨ましい話ですけど、
無くなりかけると、いつの間にかお金が集まって来て、財布はいつもパンパンらしいのです。

偶然でしょうか?
偶然かも知れませんが、もしかしたら偶然でないかもしれません。
それは私も判りません。

私が断言できるのは、この石は「生き石」であるということです。

偶然に目のある特異な石に出会ったのならば、
それは、生き石ですので、大切に扱えば必ず良い結果を与えてくれるでしょう。




twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
干支で目のある石ですか・・・こんどみつけたら
かっておこうとおもいます(わたしは申年)

石にも相性があるようで、私自身は
隕石(テクタイトとか鉄隕石)と相性いいようです。
隕石で干支で目が入っているってのがあれば最高ですが。

逆に相性悪い石は、誕生石なのにアメジストと、
ラピスラズリ。もてば3日でどっかに
きえてしまいます。そこまで嫌わんでも
いいとおもうのですが・・・( ;∀;)
どーまる
2013/11/18 00:12
私が以前にスターサファイアを買ったんですけど、
すぐに落としましたが奇跡的に出てきたのですが今度はトイレに落とし、
指にしてればどこかで抜け落ちる状態だったのですが、
ガーネットと一緒にしたら落ちつきました。
石は本当に不思議ですね。>どーまる様
エイジ
2013/11/19 19:00
エイジさん、こんにちは。
先日、まがたまの玉造温泉を訪れたのですが、帰ってきてから公式パンフレットに玉湯川のしあわせ青めのう(ちょうど目の部分)にさわると幸せになると知って「さわってな〜い」とがっくりきていたところでした。まがたまの目って糸通しの穴だと思ってましたw
石の目って知りませんでした・・私は虹入りの石が好きできらきら光っているのを見るのが好きです。
サファイヤといえば、私は愛嬌がないのでピンクサファイヤを持ちたいな〜と思ってましたが、出会えてないので縁がないのかな?
みのり
2013/11/19 21:03
エイジさん、こんにちは〜。
石に命が宿るのですね。どうも、未来を見る能力を与えてくれる石を
持っている人っているらしいのですが。。。。

最近、気の力というか、、、、なんか、いろいろと感覚が
鋭くなってきたような気がしているんですよ。
その場の雰囲気とか、瞬間的に変わる人の雰囲気とか
本当に具体的にわかるようになってきました。

歌うことって、自分を楽器にしますので、
共鳴に敏感になる、つまり波動にも敏感になるのでは
無いか、と思うんですね。

これからは、石にも気を付けてみたいと思います。
私の賢者の石を探すのもいいなあ。
カコ
2013/11/20 01:19
虹入りの石やピンクサファイヤが好きということで
みのりさんの人柄や外見まで見えるような気がします。
石って不思議ですね。>みのりさん。

石によって才能が増幅されたり消されたりします。
確かに波動により影響でしょうね。
カコさんはすごい力ありますよ>カコさん。
エイジ
2013/11/21 20:58
エイジさんって、ホント優しいな〜。

ところで同窓会で見たE君はなんか後光が見えるような
印象でした。透明感というか、清涼感というか。。。。
友人が「知的で目立ってたね」と言ったけど、そういう次元では
無いと思うんですね。

エイジさんの印象は、きっと勢いのある男性、、、なんでしょうね。
静的というより、動的なイメージ。
カコ
2013/11/22 21:23
人の印象というのは、見る人の持っている波動によって
見え方がちがうようですね。>カコさん
エイジ
2013/11/26 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワーストーンの話 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる