BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 波動と引き寄せ PART1 波動理論

<<   作成日時 : 2013/11/01 22:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 82 / トラックバック 12 / コメント 13

田舎に、若い夫婦が帰ってきて、周りと調和しない西洋風の家が一軒建つと、
なぜかその家族は離散する率が高い。
しかし、若い夫婦がどんどん帰ってきて、西洋風の家が三軒ほど建つと、
西洋風の家が「異質」ではなくなり、そういう傾向が無くなる。

これと同じ理由で発生するのはイジメである。

イジメというのは、特異的な場所で発生する訳ではなくて、
「異質」な人がいると発生する。
イジメる人が悪人という訳ではなくて、「異質」に遭遇したら、
誰でもイジメる人になる可能性があるのだ。
しかし、「異質」が複数になると、それは異質でなくなり
排除しようとする動きも無くなる。

このような現象は、数多くの読者の方も納得されると思いますが、
なぜこのような現象が発生するのでしょう。

私は、この現象を「波動」の影響と考えると非常に説明しやすいと思う。
即ち、田舎には田舎の波動があり、西洋風の家には西洋風の波動があって
不協和音が発生し、勝ち負けが起こるのだ。
当然、波動は多いほうが勝つから弱い波動が負けて、一家離散になったのだ。

これは、木曽川には金魚は生きられないのと同じで、
木曽川の波動と金魚の波動が合わないからである。
木曽川が悪い訳でも、金魚が悪い訳でもない。
木曽川に金魚は似合わないのだ。



世界には、「実在」が無くて、「縁起」しかないと説いたのは「釈迦」であり、
釈迦の理論を体系化したのは「龍樹」であるが、
実際に世界は「実在(ダルマ)」なんて無くて「波動(空)」しかないと考えるべきなのだ。

特に、この世界で成功したいとか幸せになりたいと願うのならば、
「世界は波動で出来ていて自立する実在は一切無い」という認識を持たなければならない。
そして、確かにこの世界は波動で成立し、これを利用するものが確実に成功する。

例えば、
芸能界で活躍する美女は、芸能界に入る前まで「イジメ」に遭遇した人が多いけれども
芸能界に入った途端にイジメられず、逆にアイドルになるわけです。

また、世間的に迫害されるゲイや変態も芸能界に入った途端に迫害されなくなる。
それは、芸能界の波動が、差別される者や異形の者らに優しい波動を持っている世界だからである。

つまり、波動に合えば成功するし、波動が合わなければ排除される。
そして、望むモノの波動を引き寄せれば望むものを得られる。

一般社会での成功者が芸能界で成功できる訳ではなくて、
芸能界の波動に合致した者のみが生き残るのだ。


世界が実在では無く、波動で出来ているのならば、
波動の性質を知ることによって、欲しいものを得ることが出来るという仮説が成り立つ。

お金も女性も物質ではなくて、波動なのだ。
お金を引き寄せるということは、お金の波動を引き寄せることであるし、
女性を引き寄せるのも個人を引き寄せるのではなくて、波動を引き寄せるのだ。

それでは、どのようにして波動を引き寄せるのか?

私の知る限りでは、波動を引き寄せる方法として、「ミラーリング理論」と「フロー理論」が有効である。

恋愛心理学の「ミラーリング」というテクニックとは、
相手に対して、まるで鏡のように同じ動作を真似ることによって
相手から好意をもたれるようになるという方法である。

好きな人が肉に箸を伸ばしたら、自分も肉を食べる。
コーラを飲んだら、自分も相手と同じようにコーラを飲む。
悲しそうな時は自分の悲しそうに、視線を向けたら自分も同じ所に視線を注ぐ。

すると、いつしか「好意」が芽生えるらしい。

心理学で「類似性の法則」というのがあって、
出身校や出身地、所属している学校や会社、同じ趣味、そして同じ行動に共通点があるなど、
類似性があると好意を持つといわれていますが、
なぜ「類似性の法則」があるのかという原理は解明されていない。

これらの心理学効果の原理を「波動の共鳴作用」と考えれば納得できるでしょう。
なぜなら、音や電波のような波動は共鳴し、共振することによって、
ターゲットを選択的に引きよせることが出来るからである。

マサイ族が獲物を狩る時、
静かに獲物と呼吸を一致させ、行動を獲物と一致させる。
そして、静かに獲物に近づき、
信じられないような近距離から一気に狩るのも「ミラーリング」を使った狩りである。

また、憧れる人を真似るという「モデリング」も「ミラーリング」である。
憧れる人を狩るのだ。


そして、二つめの方法として、「フロー理論」という法則がある。

よく気分が高揚したり、ワクワクしたりすると「ツキ」が回ってくるといいますが、
これは、「周波数が高揚」してるから「高揚してる場」を引き寄せるということである。
つまり、高い周波数はツキの周波数と等しいので、ワクワクするとツキが同調する。

以前に書いた記事の「空気が変わると、結果が変わる」ということである。

波長には同調という作用がありますが、
自分で周波数を変えて環境を同調させるということが可能である。

従って、自分がワクワク周波数を発信すれば、周りも良き環境に変わるようになる。

「○が欲しい〜!」と思うよりも、「○を得た時の感覚や感情」を体験することが大事である。
「ツキの周波数に合わせる」という「フロー理論」を知らないと、
引き寄せの法則は、絵に描いた餅に過ぎないといっても過言では無い。

「ツキの周波数」とは何かというと、「素朴で暖かい空気」を意識することでありましょう。
「カラ元気やカラ陽気」などの「思い込みの陽気」は「痛い結果」になりがちであるし、
「正義感や義務感」は「失望」を引き寄せる。
「焦がれるような強い欲望」では、「片思いのまま」である。

素朴で暖かい空気が本物であり、潤いがある空気が大事である。
ワクワクしながら素朴で暖かい波動こそ最良の波動といえるでしょう。
いわば、「ツキの波動」とは「カワイイ〜♪波動」である。
カッコいいや美しいや正しいは、カワイイには勝てない。
カワイイものは最強で、ツキがあるのです。



「引き寄せの法則」を実践する場合には、すべての現象や物質を波動と考えることが、
引き寄せの「極意」になると思われる。

成り上がりや没落する金持ちは、普通のマンションの最上階に住みたがるけれども
本物の金持ちは、金持ちだけが住むマンションの普通の部屋に住みたがる。

住宅でも本物の金持ちは、金持ちだけが住む住宅街に住みたがる。
いわば、本物の金持達は金持ちだけで集まることを欲し、
成金達は貧乏人達と一緒に住み優越感に浸りたがる。

それは、成金達が本物の金持ちの「波動」を持っていないからだ。
だから成金は必ず没落する。波動は同じ場所に集合し安定するのだ。
すべての現象は波動に相応しい環境が創造されるのである。

金持ちは金を持ってるから金持ちなのではなく、
金持ちの波動を持っているから金持ちなのだ。



関連:
深層自己説得としての魔術の応用
なぜワクワク・ジンジン感が大事なのか?
ヤモリの媚薬
オーラとは何か?
トムクルーズのカクテルに憧れた男




twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
波動と引き寄せ PART2 
PART1で 引き寄せの方法としての「ミラーリング(モデリング)」と「フロー」について書きましたが、 モデリングについて詳しく書こうと思う。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2013/11/09 17:48
波動と引き寄せ PART3 同調
落ち込んでいる時は、いわゆる悲しい曲を聴いたほうが良い。 例えば、末期がんの手術で入院していた人を励まそうとして、 「明るい曲」を持っていくと「うるさい」と感じる人が多いらしい。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2014/01/04 19:47
波動と引き寄せ PART4 片思いを両思いに変える方法
デートに行く途中の女の子や婚約中の女の子は、ナンパされやすいといいますが、 これは、「両思いの波動」が恋(両思い)を引き寄せるからである。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2014/01/18 22:32
財布とお金の関係
私の財布には、いつも30万円位入っています。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2014/01/26 10:14
引き寄せと波動 PART5 実践
波動の理論によって、結果を引き寄せる実践方法を紹介しましょう。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2014/02/01 21:08
波動と引き寄せ PART6 力を構成する超微粒子
私たちの住む世界は、相似の世界です。 相似とは、「同じ型」という意味です。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2014/09/20 17:17
波動と引き寄せ PART7 呼吸は運命を変える力を持つ
私達は呼吸を自分の意志で行うことが出来ます。 これは、人間だけに与えられた「運命を変える力」なのです。 その原理と実践を順番に説明しましょう。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2014/12/31 16:59
波動と引き寄せ PART9 想いが引き寄せ合う法則 補則
前回の『想いが引き寄せ合う法則 』の補則を書こうと思う。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2015/04/11 21:34
波動と引き寄せ PART10 恋愛系の引き寄せの法則
「片思いをしていて、それをなんとか両思いに変えたい」と思って 「引き寄せの法則」とか「おまじない」やら「魔術」に頼りたいと思っている方が 検索して、この記事を読んでいるかも知れません。 そんな貴方の参考になれば幸いです。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2015/11/08 17:30
波動と引き寄せ PART11 恋愛系の引き寄せの法則  裏技編
信号待ちでイライラしない方法を知っていますか? ...続きを見る
BlueBloomBlog
2015/11/21 21:25
波動と引き寄せ PART12 想像すると鳥肌が立つイメージはすべて叶う
私は、興味もあって、「引き寄せ」についてあれこれ書いてる訳ですが、 最近、唐突に気づいた事があって、それは、自分自身の場合、 過去の経験から引き寄せに100%成功してるパターンがあって、 それは「イメージしてるときに鳥肌がたった時」である。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2016/05/14 22:40
波動と引き寄せPART13 叶う夢と叶わない夢の違い
叶う夢と叶わない夢の違いは何でしょう? いろいろな説があります。 例えば、「利他の夢」「自己実現の夢」は叶うけれども、 「他人を不幸にする願望」「自分勝手の夢」は叶わないという説もあれば、 夢の質では無くて、強く願う度合いで実現率が変わるという説もあります。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2016/12/03 11:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
いつも読ませていただいています。
今、まさにどうやって答えたらいいのかと思っていたことの答えをいただいた気がします。
素朴で暖かい空気・・・難しいですけど。
皿洗いを楽しんでやるような感じでしょうか?(笑)
行動自体よりも、行動するときの気持ちなのですかね・・・?
ゆき
2013/11/01 23:38
波動の違いが異質な者をはじく、
で私も実体験があります。
私は転校経験が異常に多いので、
常に一つのまとまりある集団に放り込まれた異質な存在でした(笑)

変わり者、で居ること、が常でしたので子供の頃は気になりませんでしたが…。

ある時、ハタと気づきまして。
その学校では一度も変わり者と言われなくなってたんです。
美術科の学生になった時。
周囲の人間は私以上の奇人変人揃いだったと云う訳でした。
その魔の巣窟?ではのびのびと生きてましたよ。

引き寄せの法則に、同じ羽毛の仲間と云う下りがありますが、
感性の同じ匂いや気質を持った仲間とほのぼのと明るく陽気に過ごすのが、法則発動への始めの一歩だと思いますね。

エイジさん、いつもわかり易く伝えて下さってありがとう。


ららあ
2013/11/02 14:30
素朴で暖かい空気を出すのに大事なことは
@ 必ずなんとかなる 大丈夫と思うこと
A 人は悪い人はいない。良いことは必ず判ってくれると思うこと。
そういう考えで行動や感情を出すのです。>ゆきさん。

同じ羽毛の仲間ですか!
感性の同じ匂いや気質を持った仲間とほのぼのと明るく陽気に過ごすのが、
法則発動への始めの一歩
なるほど確かにそうですね。>ららあさん。
エイジ
2013/11/04 21:48
エイジさんはきっと、
私と同じ羽毛の仲間ですよ。
そう思います。

爽やかな風のような
美しい波動をいつも感じながら
このブログを読ませて貰ってます。
ららあ
2013/11/04 22:33
PART2もあるんですね?!
わくわく^^
未都
2013/11/05 02:20
エイジさんのブログで、人がエネルギー体だという事がわかりましたが…。
欲望がむなしくて…。
もっともっと、神に近づきたいと…。

邪悪な欲望がもたげる。
嫌なのですが…。(おそらく、啓示をはき違えてると感じているのですが…)

邪悪な考えしか思い付かないです。
欲望が叶った時の、この喪失感が嫌でしかたがないです。
本当に嫌な気持ちです。考えることは、望みが叶わない人間が、アホらしく思えてしまう…。本当に嫌なんです。全ての願いが叶ったときの悦びと優越感の狭間で、自分は特別な人間で…、他は…と、考えてしまう。
自分は違うと思ってましたが…。
すみません!
かわりたいのです。
エイジさんの考えを実践したら、負の感情が顕著にあらわれた。
嫌なんです。
もっと、明るく人に優しくなれて、教えてあげたいのですが…。
バカになにいってもしかたないと…。
願いが叶うと、こんな嫌な人間になるのでしょうか?
嫌です!本当に嫌です。
叶わなければよかったと。すみません、エイジさん。
絶対に自分は間違えた、波動が負でしかなかったと…。

本当にどうすればいいのでしょう。

今の自分は違う気がして仕方がないです。

すみません。
教えてください。
タカピー
2013/11/05 16:33
ありがとうございます。
私もそう思います。>ららあさん。

PART2はどれを書こうか考えてます。>未都さん。

非常に良い傾向だと思います。
願望が進化するのが目的なので
タカピーさんは欲望の段階がアップしています。
欲望は飛び越せないのです。
順番に利己から利他に変化していくのが欲望の大事な点です。>タカピーさん。
エイジ
2013/11/06 18:40
エイジさん、こんばんは〜。

ここ2年ほどオペラの世界に浸っています。
私、オペラ的な世界に結構合うかも、と思っていたところでした。
もっとまじめかと思っていましたが、私はきっと情熱的なんですね。
(あ、別に両立しないわけではないのですが。)

週末に飲み会に、素晴らしい歌を聞かせて下さったテノールの男性に
「去年よりも素晴らしかったですね〜。すごいですよ。」と言って
「私、耳だけはいいんですよ」と言ったら(歌はまだまだだけど、
の意味で)その男性が、「お顔も美しいですよ」ですって。うふふ。
驚いてしまいました。ボランティア精神の豊かな方です。
ちょっと年齢が下の男性ですが、さすがテノールです。
そういう愛の歌ばかり歌っていますからね。でもその中では
真面目なタイプだと思いましたが、オペラの世界は違いますね。

総合芸術のオペラは最高ですよ〜。
オペラの方々も素敵ですよ〜。
カコ
2013/11/06 21:23
エイジさんの記事を読んで、子供の頃母親に田舎の方が素朴で優しい人が多いから都会に住むよりもいいよね、と言ったら、田舎は異質な者を排除する傾向があるからイヤだ、といった内容の話をした事を思い出しました。様々な人が多くいる都会では異質さはかき消されてしまいがちだから、周囲と波長を合わせなくても生活しやすいかもしれませんね。その中で深く知り合おうとすればお互いに波長を合わせなくてはいけませんけど。あー勉強になります。
ユキ
2013/11/08 23:35
エイジさま
エイジさんのこのブログに出会って大感激です♪
最近ようやくこの世の仕組みがわかりかけてきたので、すべてがすぅーっと沁みこむように感じます!
カワイイ♡は最強の波動!まさにそう思います♪自然を愛しかわいくて高飛車じゃなくてユーモアもあり楽天的なディズニープリンセスたちのような!!!
ですよね♪
LOVE&ハッピー
2013/11/09 10:42
テノール歌手はモテるのは、
そういう理由と声が低音だからでしょうね。
低音の波動はセクシー波動なんです。>カコさん。

都会はいろんな波動があるから逆にイジメがないのです。
田舎と都会の境界線にイジメが多いのです。>ユキさん。

カワイイ!波動は最強です。
これはもう絶対なので、カワイイを選べば負けなしです>LOVE&ハッピーさま。
エイジ
2013/11/09 17:01
とても、ためになりました。
nobu
2015/03/15 19:34
とても参考になりした。
最後だけ少し?と思いましたけど。
地方出身者の成金だけが集まる
都心有名タワーマンション等も
ありますし、例えとして一概に言えない
部分はありそうです。一応は金持ちですが、
ヒエラルキーでギスギスしてます。
しかもそういうマンションだと
最上階だけ誰も住んでないなんて
こともあります。
お金持ちは意外に都心有名な地区だけど
質素なマンションに住んだりもしますし、
都心一軒家を持ってたりもします。
マンションの見た目より
その地域の波動ではなかろうかと。
質素だけど、住民はみんな金持ちでも
交流がないので、
案外気づいてないなんてこともあります。
普通のマンションの定義がわからんですが、
普通なマンション最上階に住んでる人でも
その地区の地主さん所有とかで
結構金持ちだったりもします。
他の住民は普通な人達等
そういう最上階の人が没落した話は
聞かないです。
通りすがり
2016/08/07 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
波動と引き寄せ PART1 波動理論 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる