BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 好意があるか確実に判る方法 

<<   作成日時 : 2013/10/07 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 170 / トラックバック 1 / コメント 33

「彼は(彼女は) 私のことをどう思っているか」 
確実に判る方法はないかという質問をよく見かけます。

「自分のために時間を作ってくれる」とか
「自分の言ったことをよく覚えている」というのも好意を示すポイントです。
しかし、気があってもそういう判りやすい態度は示さない人も、実は数多くいますし、
まだ、そんなに親密でない場合もあります。

実は難しい行動論理や恋愛心理学は必要で無く、
爬虫類の特性をチェックすることによって
確実に判るのです。

爬虫類の特性ってご存じですか?


人間の脳というのは、地球上の色んな動物の脳を持っています。
つまり、爬虫類や両生類や鳥類の脳も人間は持っているのです。
これは、人間が地球上の肉体として爬虫類から進化してきた証拠でもあります。
しかしながら、人間だけが他の生物が持っていない脳を持っているのです。
人間は地球上でもっとも多くの動物の脳を持つ生命体だと言えるでしょう。

しかしながら、「恋」をするという行為は、人間以外の動物もする行為であり、
脳的には、「爬虫類」と極めて等しいらしい。
つまり、「恋すること」は万物霊長に限られた行為では無くて、爬虫類の行為なのだ。

従って、恋に夢中になると、頭の中が爬虫類と同じレベルになる。
爬虫類というのは、恋する為に存在する生き物と言えましょう。

その恋する爬虫類の特性とは、
好意の量は、視線の量と比例する
ということであります。

つまり、必ず、絶対に、誰でも好きな子をチラ見します。
そして、どれだけ好きかのバロメータは、視線の量で判る。

もし、貴方が「いつも彼女の視線」を感じたら、
間違いなく貴方に好意を持っていると考えて良い。
逆に視線を感じないのならば、あまり気に留めていないと思って良い。

判りにくいですか?

例えば、教室に入ると、
必ず、誰かと目が合う。とか
歩いていると、あの人が私を見てる。とか
ちょくちょくあの男は私をチラ見する。とか
そんな感じです。

貴方に恋してる相手は同じ場所にいれば、
必ず貴方に視線を送っているのです。

これは男女を問わず、大原則である。
言葉とか態度は関係なくて、メールの気のない返事でも関係なし。
「貴方を見る視線の量と好意の量は比例する」のです。


そして、なぜ、好きな子を見つめるのかというと、爬虫類の脳に関係しているのです。

爬虫類は、獲物を見つけると「見つめる」のです。
そして「獲物」を目で追います。
通常の生物の目はレンズが変形することによって焦点を合わせるのですけど、
爬虫類の中でもヘビの眼は水晶体を前後に移動させて焦点を合わせることが出来る。
ヘビはすばやく獲物と自分の距離を観察できるのです。
さらに特筆すべきことは、一部のヘビ類が持つ「赤外線視覚」であります。

このような爬虫類のように
恋すると爬虫類のように、
恋する相手(獲物)を無意識に目で追ってしまうのです。

爬虫類が苦手な貴方も、恋すると爬虫類になってしまうのです。



関連:好きな女に必ず男がする質問

twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 170
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
好きな女に必ず男がする質問
ホワイトデーも近いということで、 今回は「好きな女に必ず男がする質問」の話をしましょう。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2013/10/07 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジさん、こんばんは〜。

爬虫類とは笑えますね。
中学校、高校では、本当に視線、、、、で恋がわかりましたね。
本当に良く目があった人とは当時両想いだったのでしょうね、懐かしい。
(柴門文もそのテーマで短編のマンガを描いてます。
「あの頃は、見つめることが全てだった」と。)

とすると、、、、恋の相手は手に入れたい「獲物」なんですね。
で、最近エイジさんは、誰と目が合うんですか?(笑)
カコ
2013/10/08 23:12
残念ながら、
最近目が合うのは、お酒ですねw>カコさん。
エイジ
2013/10/09 22:56
エイジさん
男性が目があった時にうなずくのは
なんでですか?
ハチミツ
2013/10/10 20:49
エイジさんお願いします

エイジさんのブログに

どうしても好きな男の人がいて

その人が魅力的な人で

祈祷により

好きな男性の生命力を下げて、誰にも相手にされない

さえない男にかえたら、転がり込んできてくれたという話がでていました

どうしても手に入れたい男がいます

ずっとずっと言われるままに高額の金も、仕事の契約も手伝ってきました

捨てられる前にどうなってもいいから私が独占したいのです

幸せになれなくてもいいし、他の異性とのご縁もいりません

スレ違いですみません

彼とは遠距離です。私は都合のいい女(?それなりの事もしてきたから違うかな?)

ですが

彼と会ってるとき、私と話しているときは、彼は瞬きもせずに、スーと私の眼を
とらえてはなしません。

こちらも彼の眼をみているからなのですが

おたがい、話すときはお互い眼をずっと見てるのをこの記事で思い出しました。
LILITH
2013/10/10 23:21
それはきっと監督のような目で選手をみてるのだと思います>はちみつさん。

相手の精気を抜くのが大事なので、遠距離は難しいですね。
もしもセックスする機会があれば可能です。
精気抜きは、寝てる間とセックス中が最大効果です。
もし、セックスできないのならば、念入りの座布団や布団などの体に接する贈り物をすることです。
あと、効果的なのは名前の魔術を使うべきです。>LILITHさん。
エイジ
2013/10/11 22:25
お返事ありがとうございます。

名前の魔術は 自分の名前を書いた紙を塩と多量の線香と一緒に燃やして

その灰をお守りにする方法で良かったですか?

それとも相手の名前を利用した方法があるのでしょうか?
LILITH
2013/10/12 04:47
おはようございます。
そんな心理があったんですね…。
どう捉えて良いもんでしょう。

ハチミツ
2013/10/12 08:35
名前を利用した方法はもっと違うものがありますが、
とりあえず、彼の名前を毎日100個以上書いて下さい。>LILITHさん。

応援してると思われます。恋愛感情は判りませんけど。>ハチミツさん。
エイジ
2013/10/13 00:59
エイジさんありがとうございます

さっそく昨日から書いてます。

毎日100回以上ですよね。
LILITH
2013/10/14 19:19
100回です。
そのうち彼の名前を書いていたら、
名前が本人の分身のように感じられるようになりますよ。>LILITHさん
エイジ
2013/10/15 18:41
エイジさん ありがとうございます。

本当にありがとうございます。

とても貴重な知識をこんなネット上での初対面で教えていただきありがとうございます。

教えていただいた感謝も込めて、

成果が出るように、大切に大切に書いていこうと思います。
LILIHE
2013/10/16 03:56
はじめまして。

半年前に食事にさそわれて、時々いくようになり、三回目に唐突に、「付き合ってる人いますか?」ってきかれました。突然だったので、いないです。と言ってその話おわったのですが、そのあと、またご飯にいったり、ライブにさそわれたり、得意な料理をきかれました。

最初は全く好きな気持ちなかったのですが、いまジワジワ好きになりはじめています。

エイジさんが好きな女に必ずする質問で書いてたことをいわれたのですが、そのあと誘いは増えたのに告白はないのは付き合いたいとかじゃないのでしょうか、、

私から、「まえに、付き合ってる人いますか?ってきいたのどうして?」ってきいたらイケナイですか。。

ゆり
2013/10/16 17:50
誰かの名前を書き続ける人がいたのならば
それは素晴らしいラブレターだと思います。
丁寧に思いを込めて書いて下さい。必ずそのラブレターは相手に届くでしょう。
>LILIHEさん。

たぶん好きだと思います。
告って振られるのが嫌かもしれませんから
こちらから聞くのは良いです。>ゆりさん
エイジ
2013/10/16 18:45
お返事ありがとうございます〃

先週ご飯のあと、おしゃべりしてたら、沈黙のあと突然、こんど家にいきたい、、っていわれました。見た目も話し方も草食系ぽいのですが、時々グイっと、きます。

私自身、恋人いがいの男性を部屋にいれたことないので、とまどっています。

私、真面目すぎですか。。
嬉しいけど、やっぱり恋人いがいの男性はいれたくないです。
相手にどういうふうに言ったらよいか、はじめてのことなのでエイジさんのアドバイスいただきたいです。


ゆり
2013/10/16 22:44
ゆりさんに恋人がいるから、彼は告らないのですよ。
彼と浮気する気がないなら「ちょっかい」ださないことです。
浮気してもいいなら「ちょっかい」出してください。
おそらく 彼はゆりさんの誘惑に負けるでしょう>ゆりさん。
エイジ
2013/10/17 00:05
おはようございます〃

私の書き方が上手くなかったです、、(;´д`)
ご飯にはじめて行った数ヶ月まえから恋人はいませんでした。

過去に、部屋に恋人しかいれたことがないという意味です。。

いままで、付き合った人しかいれたことないの、という言いかたは直球すぎますか、、

ゆり
2013/10/17 05:22
その直球は「心地よい直球」だと思います。
どんどん言ってやって下さい>ゆりさん。
エイジ
2013/10/19 19:14
おはようございます〃

直球してみました。 あと、付き合ってる人いますか?ってきいてきたことも直球できいてみました。

彼氏がいたら迷惑かなと思って、、といわれたので、いたら行かないよ←と言ったら、即効で「(いま)いないよね」とかえされました。

安心したかんじで、また何事もなく話は趣味の話へいきました。
昨日の記事で、女は追いかけたいもの←とあり、私いままで、逆だと思っていました。
追いかけられる女になれを信じていました。

でも、告白は私からはしないほういいですか?

ゆり
2013/10/20 05:49
これは確実ですね。
男も追いかけるのが好きなので、
告白はしない方がよいです。>ゆりさん。
エイジ
2013/10/20 16:39
エイジさん返信ありがとうございます〃

追いかけあいっこしててよいでしょうか。。(;´`)

満月の昨日、二人で出掛けたあと、今日部屋にいってもいい?といわれました。

どんな部屋か気になって、、って。

いままで付き合った二人の人とは、正式に付き合おうとか無しにしらないうちに恋人になっていたようなかんじでした。

いまの私は待つ時なのですね、、

さりげなく私も好きだよサインはだしてもいいですか?





ゆり
2013/10/20 20:47
以前にも書きましたが、
付き合う前までで一番良いのは、
セックスできそう50% セックスできない50%が
男がもっとも萌えるそうです。
彼をメロメロにしてやって下さい。>ゆりさん。
エイジ
2013/10/20 20:58
アドバイスありがとうございます〃

過去、一月しないうちに関係もつ恋愛で
、あえば、こしを抱く人でした、、



いま、全く逆のタイプで、ご飯いって、もうすぐ半年。手も繋いでないです。高校生みたいな恋愛している感覚です。

すぐ関係をもつ恋愛でさみしい思いしかないので、逆に関係もつことへの怖さあります。Hしたら、ご飯や、普通のほのぼのデートにさそわれなくなるんじゃないかって。

付き合いたいけど、付き合うイコール、いつかはH、、というのが気持ちにアクセルブレーキ同時踏みさせています。

といいながら今朝、Hする夢見てしまいました、、

自分がわかりません(@_@)
ゆり
2013/10/21 18:30
今回の相手は相手がエッチしたくなるまで待ったほうが良いでしょうね。
案外、ゆりさんのほうが振り回されてるような気がします>ゆりさん
エイジ
2013/10/24 18:36
はい、(@_@) ミイラ取りがミイラになりかけてる状態です、、

エイジさんアドバイスお願いします。

いままで付き合った人は、過去の恋愛回数や、色々きいてきて、無知な私は正直に答えていたら距離ができてしまいました。

男性はききたがりますが、言わないほうがいいのでしょうか、、


ゆり
2013/10/24 21:27
絶対に言わないほうが良いです。
エイジ
2013/10/24 23:44
エイジさん、こんばんは。

男は過去を聞きたがる…についてですが。

前にラジオでフリーアナウンサーの中井美穂さんが
【過去のいろんな経験があって今の私があり、こうしてあなたと出会えた。だから今が大事なのであって過去を聞きたがる男の神経が分からない】と発言されてました。
私も同感です。

駆け引きとかじゃなく、言わぬが花もある気がします。
それが想像?する楽しみだったり、相手を思いやることだったり、
そういう余裕のある殿方が私は好きです。

お互い、ミステリアスな部分もなくっちゃ!
パンツのシミまで調べたがるようなこんまい男はお断りだぜよとタンカを切りたくなる私です。

恋愛って、
人を好きになるとか、恋に落ちるってすごく神秘的なこと。
もっと楽しまなくちゃ!と思います。
物理学ぢょしは、
失恋は元々あるものが消えた訳ではない。本来の自分は何も持たざる自由の身。
だから悲しみに浸るのはムダ〜☆となんとか理論を人生に応用して考えるんだそーですよ←日経流通新聞記事受け売り(笑)

傷も凹みもすべて経験!
相手とのめくるめくプロセスを楽しんだもん勝ちではないでしょーか。
ゆりぴょん
2013/10/25 00:13
ゆりぴょんさんと付き合う男はめくるめく恍惚の世界でしょうね。
本当にそう思いますよ。
女で一番モテるのは「羊の皮をかぶった肉食狼」です。>ゆりぴょんさん。
エイジ
2013/10/25 00:29
やっぱり聞かれても言わないほうがよいのですね。

ナンパならともかく、駆け引きとか、嫉妬させて気をひかせるような、まどろっこしい恋愛はもうしないです、、

彼が、職場の英語はなせる女性をすごいなあと尊敬してたのをきいて、なにもない自分はだめなのかもと落ち込みと、女性に嫉妬していました。
そして自分もなにかがんばって身につけなければ、、って。

でも、なにかのエイジさんのコメントで男の恋は、尊敬ではないと昨日たまたま見て、あぁ、私、男同士の感覚になっていたかもしれないとかんじました。

休日は、カップラーメンはすすりませんが、女子会も苦手で参加したことなく基本一匹狼で、玄米たいたりする女です、、

つまらなくならないか心配しているのですが、彼はこんな風変わりな私を飽きずにいてくれ、いままではハラハラドキドキな恋愛が好きだった私ですが、そんなハラハラなくても素朴なじんわりドキドキでみたされています。

きれいごととかまだ言われそうですが、やっぱり最後は見た目、美醜、関係ないとおもうのですがエイジさんどうかんじますか?


ゆり
2013/10/25 09:08
見た目に関しては、ほんとうに男は趣味が多様なので、
好みか否かが重要なのであって、
美醜は女性の感覚とかなり違うと思いますよ
エイジ
2013/10/27 13:45
はじめまして、エイジさん。
いつも楽しく勉強させて頂いてます。
早速本題なのですが、私は最近学年で言えば5歳下の男性を好きになってしまいました。
その人とは、専門学校で知り合い、向こうから挨拶とか気遣いをよくしてきてくれるのですが、私は恥ずかしくて挨拶やお礼の言葉しか交わしたことがないんです。
でも、勇気を振り絞って1回メールで勉強のわからない所を聞いてみたんです。そしたら、長々丁寧に教えてくれてる返信が返ってきて、凄く嬉しくて、また的確なアドバイスを教えてほしいのでメールしても大丈夫?って聞いたら「自分なんかでよかったら、何でも聞いてください」って返ってきたんです。
とっても嬉しかったのですが、やはり社交辞令ですかね?
その後、直接会うと相手から挨拶をしてくれて、それに私が返してって感じで…そこからは隣同士に居てもお互い何も喋れなくって、視線も私が追っかけてるせいか、たまにちょっと目が合ったりするんですけどそれくらいなんです。
彼の心理とか気持ちが全然わからないのですが、エイジさん、男性の目線からしてどう思いますか?
神奈川っ子
2013/12/05 02:25
神奈川っ子さんの年が判らないので判断できませんが
好意はあると思いますよ>神奈川っ子さん。
エイジ
2013/12/05 20:21
エイジさん、お返事ありがとうございます。

私の年齢は今年28歳の方と同じです。
年齢はまだ伏せてるんですが、それでも好意を持ってもらえると嬉しいです。
彼はクラスのムードメーカー的存在なので、勝手な想像ですが、皆にも同じ様に接してるんじゃないかなって思っちゃうんです。
神奈川っ子
2013/12/05 22:25
はじめまして、いつも勉強させて頂いてます。
質問なのですが、LILITHさんへのコメントに書いていらっしゃる「精気抜き」の方法とはどういうものなんでしょうか?
それと、その精気抜きを少し精神的に弱い人に試すとどうなりますか?
精神的に弱いというか、依存症な人というか…
よろしくお願い致します。
那津
2014/12/07 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
好意があるか確実に判る方法  BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる