BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 艶のある髪は難を避ける

<<   作成日時 : 2013/09/29 18:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 13

サイババってご存じですか?
インド国内では多くの要人も聖者として認める霊的指導者だったのですけど、

最盛期は髪の毛が「総立ち」していました。
私はサイババの髪の毛は、カツラとかパーマしてると思ってましたが天然の毛髪らしいですね。

ところが、死ぬ間際は髪の総立ちが無くなり、髪が少なくなっていました。
サイババの「超能力」と「髪の総立ち」には相関関係があるようで、
髪が減ってからめっきり超能力も弱くなったそうである。


画像

17歳のサイババ


画像

死ぬ半年前のサイババ


ドンキングという有名な格闘技のプロモーターなんですが、
彼によると、神が宿った瞬間に髪の毛が立ってきたらしいのです。


画像


彼によれば、自宅ベッドへ横たわっている時に、
突如髪の毛が1本ずつ逆立ち始め「神が宿った」と語っている。
事実かどうかは別にして、髪の毛立った時から、彼の人生が変わったのは事実だ。
本人は「神が宿って以来、髪の毛を切ったりセットしたりしたことはなく、触れることもない」としている。

私が思うに、
髪の毛が立ってくるというのは、「とある系統の神々」の特徴であり、
その神々が憑依しているゆえに髪の毛が立ってくると考えている。

ちなみに髪の毛の逆立つ系統の神とは、
ヒンズー教の中のヴァジュラパーニである帝釈天のような貴族的な神々とは違い、
本来は「婆娑羅神」のような、まさに土着の神、いわゆる「夜叉族の神」である。

画像

婆娑羅神将


サイババやドンキングが現世において非常に強い力を発揮できるのは、
彼らに「夜叉族の神」が憑依しているからである。
そして夜叉族の神が憑依すると、髪の毛が逆立つのだ。
サイババの場合は憑依では無くて、サイババ=神かもしれませんけどね。
どちらにしても、夜叉系の神だと思われる。



他にも例を上げれば、「片目の神」という系統は、「魔術系の神」であり、
魔術に長けた神が憑依すると、片目が悪くなる。
古代では、故意に人の片目を潰して神の使いと崇めたということもある。
片目の神の源流は、「オーディン神」の物語に垣間見ることが出来る。
参照:目に関する断章

ちなみに渡辺喜美も、髪の毛が立っているのですけど、
この方も、ドンキングやサイババ系の神が宿っているのでしょう。

画像






男女を問わず、
髪は「運」に重要であります。

清潔でいい薫りがしてツヤツヤの髪の毛は、
「仕事」も「収入」も「異性」にも絶対的に良い影響を及ぼします。
総じて、運の良い時は、髪が立って潤いがあり、
運の悪い時は、カサカサで疲れた感じがします。

リビアのカダフィも、最盛期の髪はツヤツヤでしたが、
没落前は髪の毛がパサパサでねっとりになっていました。
カダフィの場合は、最盛期は「鋭い目」でしたが、没落前は「死んだ目」であり
「目の力」と「運」も大いに関係あります。

私の知り合いの社長も、
最近 妙に髪に艶が無いなと思っていると、
倒産の危機だったのです。
パサパサ髪の社長は倒産します。
たとえ白髪でも勢いのある社長は艶があります。

ある電気店の社長さんでしたが、
妙に髪の毛がパサパサで貧乏臭くなったなと思っていると
事故で死んでしまいました。
自殺だったという噂もありました。


女性もおなじです。
女性の場合は、特に恋愛運とか家庭運に影響があるようです。
女子アナでも女優でも、髪の毛の艶で盛運か下降運か本当に判ります。
キャバ嬢でも髪の盛りと艶で勢いでますよね。

家庭内に問題のある女性は髪が汚いです。
それは、問題があるから汚くなるのかも知れません。
しかしながら、髪を綺麗にしたら問題が解決するのです。
不幸な女性は、髪の毛にお金をかけません。
開運(恋愛や家庭運)の為にも、髪にはお金をかけましょう。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
えいじさん
教えてつかぁーさい。禿げている場合はどうしたら良いですか?
故:邱永漢さんや孫さんのようにピカれば良いのでしょうか?
何れにしてもピカることがポイントですか?
ピカおやじ
2013/09/29 20:34
はげでも髪つやつや=エネルゲイアの強さを表して
いるってわけでやんすね?

そういえば以前、エイジさんが、額の広狭で運気が変わるという
お話をされてましたが、あの記事を読み返してみて、
額の狭い悪い例であげられた、ホリエモンや村上ファンド、
そーいえば髪に艶ぜんぜんなかったですね。
どーまる
2013/09/29 21:20
エイジさん、こんばんは〜。
髪は血余と漢方ではいいますから、栄養状態は反映されるかと思いますし、ホルモンの影響もあるでしょう。髪の艶とか勢いとかは若さの象徴、エネルギーの表れなんでしょうね。髪を手入れして、そう見せるのも大事なんでしょう。
髪が美しいのは、血流が良いわけで、脳にも栄養が行っている感じがする。。。。
母曰く、私は生まれたときに、髪が多くて立っていて、びっくりしたと。
もしかしたら、当時サイババのように超能力があったのかしら??

カコ
2013/09/29 22:38
確かに思い返してみると、私が嫌な目に遭った時は毛先がパサついてたり艶があった時はなかったな〜とは思いましたが、あと私は唇が乾いてる時も嫌な思いをしています。
これは必ずと言って言いほどで、唇が乾いてる時は総じて嫌な思いをするんです。
それと手がカサカサで荒れてたりする(特に爪や指)時もそうです。
これも同じことなのかな?
以上の事を踏まえて、
・頭皮マッサージ
・リップクリーム
・ハンドクリーム
…以上の三点は必須ですね!(>_<)
自分を守るためにも。
これはよく考えてみたら身嗜みとして当然のマナーですね…
ちなみに頭皮マッサージは血行の促進やハゲ防止に大変良いそうです。
テレビで見ましたが、実践してた人がフサフサで薄毛やハゲとは無縁な頭をしていました。
七尾
2013/09/30 02:59
わたしも髪を伸ばしっぱなしの時は変な人に遭遇する確率が高かったんですけど、ショートカットにして、こまめに美容院へ行くようになってからは不思議とそういった人に出会わなくなりました。髪はやはり何かが宿るのでしょうね。
サクラコ
2013/09/30 10:43
そういえば人気のあるバンドの中には、初期の頃髪を逆立ててる人達もいましたね。やっぱり関係あるのかなと思ってしまいました。でもある程度売れると髪もメイクもフツーになって落ち着くというパターンが多いですね。
サクラコ
2013/09/30 23:19
先日の徹子の部屋に出ていた聖子ちゃん。全身ピカピカツヤツヤしていた。見ているだけで幸せな気分になりました。
思い出すとまだ胸がトキメキます。
肌つや髪つやは本当に大切ですね。
あゆみ
2013/10/01 09:32
返事がない・・・ただの連勤のようです。お疲れ様です。(_ m _)
↑髪
今回の話と関係ないんですが・・・

「思考は病気を治せる」
≒「思考で細胞を変化させる事は、(恒常性の範囲内なら?)可能」

これは精神神経免疫学で証明されているそうですが、インフォームドコンセントに反するため表沙汰にはしませんよね。
という事は、たとえ意味のない薬でも思い込みが激しければ治るという事が半ば証明されているわけです。
エイジさんがクレーム処理する場合も、本当は使用者自身の意思が原因だったりしなくもないんだけど、そんな事言おうもんなら蜂の巣にされるというw

それならば現在、治験を行う際に、薬事法とプラシーボ効果で、どのような折衝法案が出されているのですか?


お忙しい所、また職務上答えにくい内容で大変申し訳ありませんが、この辺りに引き寄せの法則の原点があると思うわけです。
引き寄せがどこまで働くのかが、ある程度判りそうな気がするんです。

文章がわかりにくくてすみません・・・
shogo
2013/10/02 01:37
禿げ場合は禿げてる神様が憑依するように
光らせるのが良いでしょう。
さらに磨きをかけて下さい。>ピカおやじ様

そうですね。やはり艶というか潤いというのが
運には重要なようです。>どーまる様

赤ちゃんも髪の毛が立ってますよね。
僕も子供の頃は髪の毛が立っていて、からかわれたのですけど
あのまま精進すればサイババになったかも知れません>カコさん。

潤いのある唇は良いです!
私は好きです。>七尾さん。

僕の場合も悪いことが起きる前に髪の毛を洗いたくなるのですよ。
つまり、なんか頭が気持ち悪いのです。
ワックスで光らせるのもいいみたいですね。>サクラコさん。

聖子ちゃんは艶々ですね。
化粧品が良いのかな?>あゆみさん。

外見は本物の薬と全く同じ形、大きさ、色でありながら、薬効成分を全く含まない薬をプラセボ(偽薬)と言って、新しい薬の効果を調べる(治験と言います)ときにわぎわざ作られます。医者も患者も本物の薬かプラセボか分からないようにしておいて、薬の効果を判定する「二重盲検法」というのが行われますが、治験が終わった後、どちらの薬だったか種明かしをしてもらい、本物の薬がプラセボより有効だったかどうか判定するわけです。
本物が勝つに決まっていると思われるでしょうが、実際はそうでもないのです。過去の試験ではプラセボに勝てなくて開発や発売が中止になった薬がたくさんあります。つまりプラセボは医薬品には認められませんね。>shogo
エイジ
2013/10/02 18:40
↑ 失礼しました shogoさん。
エイジ
2013/10/02 18:42
いっやぁ、エイジさんのブログって、答えが書いてあるから好き。。
前に、サカリの付いた雄馬のタテガミを短く切りそろえると、全くメスに関心を示さなくなるって聞いて、なんでー??鏡あるわけでもないのに、自分がふさふさしてないと雄としての自信がなくなるのかな?でも、アレって下半身でしょ。しかも動物なら季節的なものもあるだろうし。と、ずっと疑問に思っていたんです。サカリもタテガミの勢いと関係してるんですね。万物と繋がって交信するためのアンテナのようですね^^。
未都
2013/10/03 18:53
書き忘れましたが、姿勢も大事ですねっ
何処へ行くときも背筋を伸ばして胸張って前を向く…
災難に遭遇せずに済むかな?
七尾
2013/10/07 02:04
なるほど。
たてがみって立神ですもんねw>未都さん。

姿勢は大事です。
猫背の人で運の良い人はいませんね。>七尾さん。
エイジ
2013/10/09 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
艶のある髪は難を避ける BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる