BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 運の力はタイミングの良さで判る

<<   作成日時 : 2013/09/22 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 74 / トラックバック 1 / コメント 9

ちょっと面白い話をしましょう。

私の知り合いの話ですけど、どうしても就職したい会社が在って、
内定が欲しいと思っていたのですが、
その会社はどう考えても彼の成績やコネでは就職できる会社ではありませんでした。

ところが、たまたまその会社の社長が、
彼の大学の教授が主宰する学会の懇親会に出席することが判ったので、
彼も懇親会に出席して、その社長に直接就職をお願いしたのです。
そうしたら、その社長が「願書」を手配してくれて「名刺」も貰ったのです。
友人達が「ラッキーだったな。でも就職は判らないよ。」と言いました。
そして彼もそう思っていました。
さて、問題はその後に起きました。
懇親会で抽選があって、彼はなんと抽選で1等に当たったのです。
しかし、彼は友人との話に夢中になって1等に気づきませんでした。
誰も該当者がいないので、違う人に1等の賞品が渡されました。
その10分後、
友人が「おい。君が1等に当たってるよ!」と教えてくれたのです。
日頃からおっとりした彼は、「まぁいいか。」と一瞬思いましたが、
「これは重要なことだ!」と思い直し、
慌てて主催者に「自分が1等に当たっています。」と申告しました。
「既に賞品は違う人に渡してしまいましたが、特別に賞品を用意します。」
と言われ、賞品を貰うことが出来たのです。


その後、就職はどうなったと思いますか?


彼は、見事採用されたのです。


もし、彼が1等当たったのに気づかなかったら、
恐らく就職もダメだったと私は思うのです。
そして、「1等当たってました!」と申告しなかったら、
恐らく就職もダメだったでしょう。


運が良い時とはどういう時かというと、
「タイミングが良い時」である。
しかも「シンクロが発生している時」である。
そして、そのシンクロに乗らねばなりません。
いくら運が向いていても、シンクロに乗らないと運を掴めません。


もし、貴方が自分から積極的に行動した時、
成果が出る時は、必ず「何かしらのタイミングの良さ」を経験する筈である。
運が良いときは、小さな「棚ぼた式のラッキー」が連続します。
そんな時は、必ず成功するので、例え途中で困難があっても、努力を継続し諦めないことです。
「シンクロ」が在ったにもかかわらず、行動を止めてしまったらみすみす成功を逃す事になります。
パチンコで言えば、「確変」したのに止めるようなものです。

例えば、商談がある日の朝、お客さんの店まで信号に捕まらない時は、
絶対に運が良いのです。
そんな時は、必ず商談は成功します。

逆に運の悪い時はタイミングが悪い時です。
すべて最悪のタイミングに遭遇する時や怪我をする時は運が悪いです。
運は連続しますので、必ず事前に小さい波があります。

怪我をする時は、絶対に運が悪い時です。
そんな時は、なにかを変える必要があります。

僕の話なんですけど、三日程連続でクレームが発生したことがありまして、
そうしましたら工場の中でも怪我人が出まして、これはもうタイミング悪すぎるなと思っていますと
今度は機械が壊れたのです。生産が間に合わないヤバイと思いましてね。
頭に血が上ってしまって、もうヤケクソに気持ちで機械を触ってましたら、
電源に触ってしまったらしく、200ボルトで感電しました。

ビビビビビと右手から左手を突き抜けました。
よく死なんかったね!と感心されたのですけど、
頭が「はっ」としたのです。要するに我に返ったといいますか
ショックで目が覚めたような気持ちになりました。

それが境としか思えないのですけど、悪循環が一気に解消したのです。
機械は急に治るし、クレームは無くなりました。

そういえば、香港の世界でもっとも有名な風水師リリアン・トゥーが紹介してた事例で
「竜巻に巻き込まれると運が急上昇するわよ!」という話がありました。

いくら運が良くなるといっても竜巻に巻き込まれるのは勘弁して欲しいですが、たぶんそういうことなんでしょう。
感電も同じ原理と思われるが、たぶん何かしらの超常現象によって
場の力が変わると思われる。


古の聖人は、
「運が80%で才能が20%」と言ったが
これは、
「タイミングが80%で才能が20%」ということであります。

つまり、四六時中行動していても、
成功するのは、タイミングの良い時だけであり、
タイミングの悪いときは、シンクロが発生しないので、
方法や時間を変えることです。
逆に、タイミングの良い時は、何かしらのシンクロが発生するので、
その時は、成功が約束されているので、
徹底的に粘って頑張るということが重要です。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
良い時はシンクロが起きる
成果は、絶対に費やした時間・コストと相関しない。 成果が出る時は、良いタイミングで行動を起こした時であり、 そんな時は必ずシンクロが連続する。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2017/05/14 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
コメントで一番になれそうだったので、初めてコメントさせて頂きました。
これもタイミング…?
ダイアゴナル
2013/09/25 22:52
以前にエイジさんが書かれていた現象は連続していて飛躍はしないということですね。今回の考察の要点は、自分から行動したときの「予知方法」ということでしょうか?
カルタゴ
2013/09/26 00:59
引き寄せるためには、行動と波を読み、波に乗る
ことが大事だとわかるエピソードですね。

たしかにインケツ続きの時は、トムとジェリーみたいな
漫画チックに災難が続きます。そんな時は「痛いこと」
に自分が遭えば流れがかわることも認識してましたが、
200ボルトはさすがに・・・( ;∀;)

ゴルゴ13も
「10%の才能と、20%の努力、30%の臆病さ・・・
残る40%は運だろうな」
っていってますので、運が人生の局面でかなりの
ウェイトを占めるのはたしかですね。
どーまる
2013/09/26 07:41
タイミングが悪かった、余分な事を、言ってしまい。自分の状況が悪化するかも…。エイジさん、すみません。ちょっと、今の心境を…。エイジさんの言われたことを実践し、少しずつですが運気が向いてきたのですが…自分の不注意で、悩んでしまいました。強気でいることにしてますが、不安です。すみません、エイジさんこれからも、ブログ楽しみにしてます。
タカピー
2013/09/27 20:25
エイジさんへ、わたくしからも質問です。
上に書かれたタカピーさんの投稿で、
【強気でいる事にしていますが、不安です】
という箇所の信念を無意識か意識的かは分かりませんが、タカピーさんは握っているから、
そういう結果を引き寄せてるだけと思うのですが、いかがでしょうか。

無意識に抱いてる価値観。
強気を装ってみたりとか、プラスの言葉しか吐かないとか、これってファブリーズ(消臭スプレー)と同じのような気がします。

一旦臭いは消えるけれど、
実は何にも解決していない。

ツイてるを百回言えば幸せが訪れる☆とか。
ツイてない…とほほ…
を打ち消すどころか、余計にツイてないわたしが無意識の中で強固になるような気がするのですが。

ただわたくしは、エイジさんの
負けないぞ‼
は、自分自身への気合注入のために使ってるし、負けないぞ‼の時に両腕を直角に曲げて、キュッとひくポーズをキメるので(笑)
…でも負けるかも…
には、なりませんのですが。

ん〜、むつかしい(`_´)ゞ
ゆりぴょん
2013/09/27 22:08
ダイアゴナルさん。ありがとうございます。

現象は飛躍せず、未来は現在の中に観られるということです。>カルタゴさん。

運の良さとか自分に波がきたというのはシンクロによって判るということですね。
タイミングを見極めるのも重要ですが、もっと大事なのはタイミングを引き寄せることだと思います。>どーまる様

なるほど。なにか失敗してしまったみたいですね。
でも大丈夫です。
「今は悪くなるかもしれないが結果は成功する」と信じて下さい。
そして、今しばらくは辛抱です。タイミングが来るまでの辛抱です。
弱気になったり、明るさを無くさないで下さい。
そして周りの人に優しくして下さい。そうすれば小さく済みます。>タカピーさん。

ゆりぴょんさんは、大丈夫です。
負けないぞ!ってきっと成功します。>ゆりぴょんさん。
エイジ
2013/09/27 23:32
エイジさん、コメントの返事ありがとうございます。無意識か意識的か、わかりませんが。引き寄せの法則は、自分が望んだ事。夢うつつの状態で願いをしたら、叶ったので。これは、なんだろうなと思ってたら。引き寄せの法則の本を見つけました。正直、最近は叶わなくなってきたので。あまり意識せずに、エイジさんのブログを読みながら、実践してます。嫌な事があっても、過去ログとか見て元気もらってます。昨日のコメントは自分にとっての試練だと思ったので、コメントしました。長文、すみません。
タカピー
2013/09/28 12:02
開運する為にいつもやっている
ことがあるのです。
書かせて貰ってもいいですか。

シンクロしていく過程を
楽しみながら見つけ
同調を継続させる。
自分の求めるものを
日常は意識から外す。
結果を期待しない。
ありのままを良しとする。

日常の暮らしの中で
幸運のメッセージがひょいと
飛び込んでくることがあれば
いつでもキャッチ出来るように
気をつけてます。
欲しいと思っている情報をたまたま
出会った人が持ってたりすることも
あるわけですから。

面識の無い人でも話してみたいと
直感が働いたら心に湧いた言葉を
問いかけてみるのもします。

例えば
RPGのゲームで出会った人から
解決のヒントを得るようなあんな感じで、物事がさくさく解決することがあるんですよ。
痛快で面白いです。

ラッキーを受け取る準備が大事ですよねエイジさん。
ららあ
2013/10/02 23:46
引き寄せは波動を引き寄せるということを注意していれば
成功率が高くなりますよ>タカピーさん。

シンクロしていく過程を
楽しみながら見つけ
同調を継続させる。
自分の求めるものを
日常は意識から外す。
結果を期待しない。
ありのままを良しとする。

これは残しておきたい名言ですので
ツイッターに投稿させてもらいます>ららあさん。
エイジ
2013/10/15 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
運の力はタイミングの良さで判る BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる