BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き寄せの法則で取らぬ狸の皮算用はなぜ失敗するのか?

<<   作成日時 : 2013/09/01 14:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 1 / コメント 8

引き寄せで宝くじを当てた人を聞いたことが無い。
大体において、昔書いた紙競馬ではありませんが、
欲が強く全面にでると、「クジ」関係は絶対に当たらないといっても過言でないでしょう。
「残り物には福がある」っていいますが、
まさに、クジというものは、「残り物を選んだ人」に当たるものです。

それは何故かを考えることによって、
引き寄せの「注意事項」や「禁止事項」が判ると思われるので考察を書こうと思う。

まず、実際に宝くじに当たった人の「型」を知ることが重要である。
そこで、私の周りで実際に「クジ」に当たった人の話をしましょう。
週刊誌に書いてある話は、作り話や嘘かもしれませんので、
確信も持てる実際に私の周りで当たった人だけを参考にしたいと思う。

Episode1

Aさんと友人のBさんはパチンコの引き換え場で、5万を拾いました。
恐らく、パチンコで儲けた金を誰かが落としてしまったのでしょう。
そこでAさんは「ギャンブルで拾った金は運があるから、この金でパチンコしょう。」
となり、またパチンコしたそうです。
そうしましたら、大当たりの連続で20万円になってしまいました。
そこで二人で仲良く10万円ずつ山分けしました。
Aさんは、帰り道に「宝くじ売り場」が目に入りました。
「あぶく銭はあぶくに使わないと死に金になる」と思ったAさんは、
全額宝くじを買ったのです。
なんと!その宝くじが当選して、Aさんは1000万円を得たのです。


Episode2

新月魔法で10万円当たった人がいます。
満月にいっぱい要らないモノを捨てて、
「お金が必要なので、お金が欲しいなぁ」と思っていたら、
半年後に本当に当たったそうです。

ちなみに、突然10万円が当たったのでは無く、
小さい当選が連続した後に当たったそうです。


Episode3

これは、私の話です。
朝から「10」という数字に有意に遭遇していたのです。
なにかしらの義理で、その日に欲しくない宝くじを買う羽目になりましたが、
たまたま下二桁が「10」でした。
唐突に「これって当たるな。」と直感で感じて、
誰にも気づかれないように暗いところに隠しておいたら
「1万円」当たりました。
私が思うに、
たまたま宝くじを買う波に押され買ったから当たったと思うのです。
もし、朝から10が縁があるからという理由で、
狙って宝くじで10組を買ったら、絶対に当たらなかったと思うし、
当たりクジを明るいところに保管してたら当たらなかったと思います。


以上が、私の知り合い若しくは知り合いの親戚の実話です。

私の周りの実例では、誰も狙って当たった人はいない。
「強く念じる」ことも「当たってワクワクアファメーション」もしていません。
しかし、たいへん重要なことがあるのです。
それは、誰しも「小さな波から大きな波に変わっていった人」です。

さて、
私はある持論を持っていて、
「取らぬ狸の皮算用は成功しない」
ということであり、これはアファメーションの要点だと思っています。

例えば、
「宝くじが当たって、あれもこれも買おう」とか
「片思いの彼女と楽しいデートを夢想する」とか
こんな想像してたら絶対に叶わないと思うのです。
「え!それって結果を体験しろっていう引き寄せではないのか?」
と思われるかも知れませんが、違うのです。

では、どうすればいいのかというと、
「棚からぼた餅を期待する」というイメージなら叶うのです。

アファメーションの注意点は、取らぬ狸の皮算用に成らぬこと。
イメージは常に棚からぼた餅であることです。

宝くじならば、「あれも買って、これも買って」というマスターベーション的夢想は止めて、
「なんか宝くじが当たるような気がする〜!」のほうが良いのです。
当たった瞬間のワクワクこそ大事なイメージで、
当たった後のイメージは醜いのです。だから皮算用は×なのであります。

以前に私が10000分の1の確率で不良を発見した話をしましたけど、
その時も、「不良発見して皆とハイタッチ」を想像し、ワクワクしながら退屈な作業をしてたら
本当に私が発見できたのですが、やはり仕事は「ワクワク感」が重要なのです。
つまらない想いで仕事をしてると、絶対に悪くなります。
「俺の未来にワクワクするぜ」と思って、仕事すべきです。

私には強烈な印象の記憶があります。

学生時代の話です。
友人の下宿に行くと、友人がドアの下の隙間から廊下を覗いていました。
何をしてるのかと聞くと、
「二階の大学生の部屋にOLらしき女が着ているので観察してるのだ」
と、彼はこう答えた。
つまり、彼の部屋の廊下の反対側は、学生達の共同の洗面場があったのです。
そこにOLらしき女が来るのを待ち伏せして見ていたのですが、足しか見えないのです。
しかし、ドアの下の隙間から見えた「女の艶かしい足」をいまだに憧れを持って記憶している。

そのときの感情は、
「いいなぁ。うらやましいなぁ」という憧れがあったのですが、
なぜそんな事を書いたのかというと、
その後、私もこの羨ましい大学生と同じような境遇を経験したのです。

私の場合、常に「いいなぁ。うらやましいなぁ」と思うことを引き寄せているようで、
それは、私のパターンであるかも知れないが、
現象はすべて波動でできているので、波動を引き寄せることが重要であるのならば、
「憧れ」とか「羨ましい」波動こそ、純粋なワクワクの波動であり、
引き寄せの法則に叶った波動だと考えるのが妥当でありましょう。
出来る出来ないは関係なくて、「出来る人に憧れるなぁ」が大事なのです。

ですから、もし、暇だとかやることがないとかちょっと時間が空いた時、
有意義な時間を過ごしたいと思う時、
ワクワクすること、憧れることを考えることは非常に有意義なことです。
人によってワクワクすることが違うのであり、
それこそが貴方の「個性」でもあるのです。

夢想には、注意点があります。
それは、「癒し」であっていけません。
例えば、
「南国の砂浜で寝そべってドンペリを飲んでいる自分」をイメージした時、
「ゆったりしてるな〜」というイメージは×です。

そして、「願望のマスターベーション」でもいけません。
これは、宝くじが当たったら、
あれも買って、これも買ってというイメージとか、
「憧れのあの子とセックスしてるイメージ」も×です。

強いて定義すれば、先ほど書いたように
「棚からぼた餅に遭遇」であり、
「純粋で美しい目的達成の刹那のイメージのワクワク感」が良いのです。
「なにかしらの偶然でクジに当たるかも知れない。」
「憧れのあの子と急接近できる事件が発生するかもしれない。」
が良いのです。

そして実践的な方法論として重要なのは、
「連続した波動」や「奇妙な偶然」に敏感になり、
釣りのように、当然のように結果を引き寄せることです。



twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
引き寄せの法則で取らぬ狸の皮算用はなぜ失敗するのか?その2
たとえば、「宝くじに当たったらアレやコレを買って〜♪」とか、 「株が上がって悠々自適の生活〜♪」というような、「♪記号的のとらぬ狸の皮算用のイメージ」は 必ず失敗するというか逆を引き寄せるでしょう。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2016/06/04 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の話は、私にとって盲点でした。
×のイメージをいつもやって、離れていました...

出来る出来ないは関係なくて、「出来る人に憧れるなぁ」が大事なのです。とありますが、それこそ暇なときはその憧れの出来る人を思い浮かべてワクワクするのが良いのでしょうか?たとえば大きな会場で歌うアーティストにワクワクを感じるなら、そのアーティストを思い浮かべるなど。もしくは、そのアーティストを自分に置き換えてもワクワクするなら、そちらの方が良いのでしょうか?

たぷ
2013/09/01 19:35
全くくじ運の無い私の体験談・・・。
先日のサマードリームを、偶然買うことになってしまいました。
当たりくじ5000円が当たった事が、私にしたら驚きでした(笑)
いつも行くプールで顔馴染みのおじさんに、宝くじを替わりに買うのを頼まれたのが始まりで、宝くじ売り場で急遽自分の分を30枚買ったのです。
購入後自宅の箪笥の引き出しに入れて、暫く忘れることにしました。
期待はずれが嫌だったのもあります。
後日自分で調べずに、宝くじ売り場で見てもらいました。
ささやかではありますが、何となく宝くじに当たるときの雰囲気を学んだ気がしました。
そんな機会が又あればよいのですが。
ここで取らぬ狸の皮算用は・・・・ダメなんですよね(笑)

ぴのこ
2013/09/01 21:29
棚からぼた餅を恋愛に応用できたら、と想像したらワクワクしますね。でもどうしてもありきたりの事しか思い浮かばない。例えば一緒に映画観たいなぁとか食事に行きたいなぁとか…それじゃダメなんですよね?んー難しいなぁ〜
サクラコ
2013/09/02 10:53
私の今のところわかっている最大のワクワクは、テレビの撮影現場に偶然出くわし、芸能人や、撮影機材などを見ることが出来た時なんですが、この夏、夫が圧迫性の心不全で大きな病院へ入院し(エイジさんのブログでも注意されていましたね)、たまたまそこの病院で医療物の連続ドラマの撮影をやっていて、主演の方のシーンの撮影を見れてしまいました。私のワクワクは手段を選ばず容赦もないようです。
未都
2013/09/02 17:01
「いいなぁ、羨ましいなぁ」とワクワクしながら思う事が良いのは、対象が既に成功していてその波動を出しているからでしょうか。
今回は難しく何度も読み返しました。そしてまたまた衝撃的でした。
あゆみ
2013/09/02 19:13

真っ先に喜びを求める。
笑う種を探す。
自分や他人の褒め言葉を言う
理由を探す。
自然や獣や人間の中に
美を探す。
愛する理由を探す。毎日朝な夕にあなたのなかに愛を呼び覚ますものを探す。
あなたを元気づけるものを探す。
他人を元気づけるものを与える
機会を探す。
幸福感を求める。
あなたの価値は喜びに照らしてのみ、測られ得ることを知る。
これらのことをするもしないも
あなたの全く自由であることを認める。
なぜなら、それは例外なく、日々一瞬一瞬、あなたが選択することだから。

永遠の喜びのレシピより。

引き寄せの法則は、
一番私にしっくりくる宇宙の法則で
これまで不思議なくらいシンクロしてきました。
エイジさんの云われる連動した波動と奇妙な偶然は、このシンクロニシティですね。
この<幸せのレシピ>を続けてると引き寄せが起き易くなりますから
かいておきますね。
参考にされてください。
ららあ
2013/09/03 22:45
海外在住です。
宝くじとはちょっと違いますが、現在すんでいる国に来てから、道端などで小銭を見つけることが多くなり、週に1度くらいの割合で拾ってしまいます。
日本ではそういうことほとんどありませんでした。
でも「今日も見つかるかな?」と探してしまうと小銭に遭遇することは全くなく、そういうことを何も考えてないときに、ばったりと見つけてしまいます。
宝くじとは桁が違いますが、欲を出すといけないんだろうなぁと、今回のブログを呼んで思いました。
できることなら、小銭よりもう少し大きな額を引き寄せたいものですが^^;
みつまめ
2013/09/09 05:57
わくわく出来るのならば実現しますので
どっちでも良いですけど、自分のほうが良いでしょうね。>たぷさん

宝くじの場合、偶然買う場合があたりますね。
つまり、0からではなくて、
シンクロを引き寄せるのが大事なのです。>ぴのこさん

一緒に映画に行きたいな〜でもいいですよ。
ただし、一緒に映画に行きたいな(絶対無理だけど)
では×です。
一緒に映画にいきたいな〜(チャンスが必ず一回は来る!)みたいなのが良いですよ。>サクラコさん

以前に書かれていた話ですよね。
未都さんは体験者ですでに判ってますね。>未都さん

貴方がわくわくすることは、違う人ではわくわくしないのですから
それは貴方の中に波動があるということです。
そしてそれを引き出すのです。>あゆみさん

この話は非常に参考になりますので
僕も覚えておきますね。
ありがとう>ららあさん

なんでしょうね。
面白いですね。きっとなにかありますね。
この先に絶対に何かありますよ>みつまめさん
エイジ
2013/09/11 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
引き寄せの法則で取らぬ狸の皮算用はなぜ失敗するのか? BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる