BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対成功する人のたった一つの同じ特徴

<<   作成日時 : 2013/08/06 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 16

林真理子の新著「野心のすすめ」を読みました。

この本は、人々の野心がすっかり希薄になったいま、
「もっと上を目指して挑戦してみようよ!」と提唱している内容であり、
現実に、次々と野心を達成してきた林真理子の話なのですけど、

私が「おお!」と思ったのは、

どん底時代をどういう心持ちで耐え抜いたかというと、
「いまに見てろよ」っていうような不屈の精神ではないんです。
「おかしいなあ....私、こんなんじゃないはずなんだけど」という「???」の思いでした。


という部分である。
なぜ「おお!」と思ったのかというと、
成功する人は、ほとんど林真理子とおなじ感覚を持っていることを
再確認できたからである。


例えば、歌手の細川たかしはまったく売れていない時、
売れてる歌手を見て、「○○もより顔も良いし、歌も上手い俺がなぜ売れない?
現実に○○が売れてるのなら細川たかしが売れない訳がないでしょ。」
と本気で思っていたし、
スニッカーズは、1930年にフランク・マーズととエセル・マーズの2人によって、
作られた菓子ですが、フランク・マーズはスニッカーズを食べると
「なんでこんなに美味しいお菓子が売れないんだ」といって、毎晩、泣いていたそうである。

成功者は自分の成功を確信しているというよりも、
「なんで俺が成功しないの?おかしいでしょ?」
という人達なのです。


この話の要点をまとめる為に、
私の友人の話ですけど、
いわゆるナンパ師の話をしよう。

「クラブに行って、周りを見渡す。
10人の男を見て、その10人より自分がカッコいいと感じたら、
その日はナンパが成功する日だ。」

と言っていました。

つまり、
周りの10人のライバルよりも自分が勝ってると感じる時こそ、
負け無しの必勝パターンらしいのです。


「なんで私が売れたのか判らない」とか
「私が成功したのは運が良かったからだ」
という人、いわゆる「成功を引き寄せた人」も多いでしょう。
しかしながら、「引き寄せ」や「運」で成功出来ない人も多いと思うのです。
これはやり方が悪いのか、縁が無いのかは判りませんけど、
100%の成功率ではないと思われるのです。
確実に言えるのは、
成功の確信が無いから引き寄せを行うということである。
或いは、確信が欲しいから引き寄せを行うのかもしれません。

その点において、
「私は、売れてる作家よりも優れた作品を作っているのに、
なんで成功しないのか判らない」
という成功者よりも自分が優れていると真剣に思う人達
は、ほぼ100%成功しています。
そして成功を確信してる人は、引き寄せを行いません。
私の経験では、こういう時は引き寄せを行わないほうが良いと思われる。
なぜなら、すでに100%確信しているのに、
引き寄せを行うことによって、「僅かな疑惑」が入るからである。
引き寄せは、無理に思い込もうという力が入ると、
絶対に正反対の感情が混じってしまうのです。

つまり、
成功するか否かは判らないけれども、
現在、成功してる人よりも自分の方が優れている。
よって、自分が成功しない筈がない!

という理論が「絶対成功の理論」なのである。

ですから、
成功を目指すのならば、
「なんで、周りの誰よりエクセレントな俺が成功できないの?」と、
成功が確信できる瞬間を捕らえ、
確信できる道へ進むのが成功の王道でありテッパンなのです。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まったくエイジさんのご指摘の通りです‼

私の経験からもひとつ。
あれは中学の部活動にて……

剣道部に所属していた私は、三年生が引退した初めての試合で選手に選ばれませんでした。
決して能力が優れていた訳ではないのですが、
【あれ?おかしいな…どうして私が選ばれないんだろう】と、何の根拠もないのに、ただ疑問ばかり持ってました。

で。
しばらくしてからレギュラーを獲得して、たいして上手くもないのに、最後の夏の大会では、市内ベスト8まで行ってしまいました(笑)


本来居るはずの場所に、今自分がいない現実…。

そういえば‼
今日、会社の上司と【貯金しなさいよ、節度を持った暮らしをしなさいよ】という話をし、その流れから、上司が私に【君が清原選手みたいに稼いでいるならランチに一万円払ってもいいだろう。でも現実を見よ。少ない給料で生きてくためには金を貯めないと。節度を持った生活しないといつか困るぞ】と、言われ
私がそれに対する答えとして、【やっぱりそーですよねー、だから金持ちの人と一緒にならないと生活スタイルが私には合わない】と答えたら…

上司が
(; ̄O ̄)
ほんっとに、こんな顔をして

君に時間をさいた僕がバカだった、好きにしな。
と、言われ、終わりました…。

今もお風呂でセレブ雑誌読んで、ワクワク、テンション上げてました(笑)

ところでエイジさんも林真理子、読まれるのですね。
私も読みました。転職のために職を辞め、資格試験勉強中の後輩への餞として、その本を渡しました。
その彼女の読後感に思わず笑ってしまいました。

…なんか、林真理子って、ゆりぴょんさんみたいにガツガツしてますね〜

褒め言葉として受け取りました(笑)
ゆりぴょん
2013/08/06 23:48
実に面白いです。
体験話をいっぱい聞かせて下さい。>ゆるぴょんさん。
エイジ
2013/08/07 00:07
わかるわかるwwww
ほんとそうだよなwww

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n199426
私の記事です。
過去の私は攻撃的でしたが、108や行動不要論者まとめを読んでいるうちに、だんだん内面が変わっていくのが分かりました。

「この世は全て、自分が創っている」
こういう風に思い込むために、今までどれだけリスクを冒した事かw

>ゆりPyon氏へ
私も剣道部でした。関係ないけど、キムタクも剣道部だったみたいです。

>【やっぱりそーですよねー、だから金持ちの人と一緒にならないと生活スタイルが私には合わない】

こういう事平気で言えるブログってステキ過ぎますよw
これは本音です。

上司の内心「女はマジキチ・・・魔性。金が全てかよ。あんたが生活治せばいいだけじゃないか・・・(←引き寄せを知らないから)」

ゆりの内心「世の中はそんなに理屈で通ってないのよ。ドリームキラーってある意味可哀想な人。でも引き寄せの話すると否定されそうだし、そしたらそれが引っかかって願望実現の妨害になりそうだから、あんたにだけは話したくないね。」

この見事な食い違いは、よくある事ですねw

ちなみに、相手が自分の話を聞いて喜ぶ所を想像した時、1,2週間程度の時間差で現実化した事があります。
これは自分のためにも良い手法ですよ。気が乗った時だけでいいんで、試してみて下さい。
shogo
2013/08/07 09:20
いいですね。>shogoさん。

・ブレインダンプとは
@:手に入れたい物、やりたいこと、なりたい状況をすべて紙に書き出す
A:現在やらなければならないことをすべて書き出す(2週間分程度)
B:Aを達成するためのアイデアをすべて書き出す(「こんなものがあったら面白いな」等)
C:現在抱えている悩み、不安、問題、をすべて書き出すこと

これを行う事によって、本当の自分を知る事が出来る。

本当の自分を受け入れれば、本当の自信が芽生えるのだ。

本当の自分を受け入れれば、他者からの価値判断は気にならない。なぜなら、その評価が本当だろうが嘘だろうが、受け入れている以上、「(それ自体は)良くも悪くもない」と思うから。

皆さん、是非読んで下さい。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n199426
エイジ
2013/08/07 21:40
エイジさん、こんばんは〜。

まあ、エイジさんは林真理子を読むことがあるんですねえ。
昔読んだこともありますが、自己位置を確認したがる女性ですよね。
彼女は努力もしていますね。

さて、、、、実は最近良く思うので、、、。
「私って、結構できるじゃないか。。。」
「私って、結構いいじゃないか」と色々なところで思う。
ずうずうしいかも?とは思っていましたが、例えば10年前よりも確実に自信がついているような気がします。「私だって、できるはずだな」と。
それでいいのかもしれない、と思いました。
カコ
2013/08/07 23:18
追伸:
取り上げて頂きありがとうございました。
ちなみに、私は5さん(豪さん)とは別人です。直接の面識もないです。


5さん(豪さん)とは・・・
URL先のURL、
【199式】 無職でフツメン、太ってるのに異常なくらいモテるようになった人の話・続編
に書き込みをしたコテハンの人。
shogo
2013/08/07 23:46
エイジさん、shogoさん、お褒めの言葉を頂戴し、有難き幸せ〜です(笑)

【この世は全て自分が作っている】に関して、私からもひとつ。

私も、この感覚、
ほんっっとに!!ある日偶然、腑に落ちました。同じ場所に居ても人はそれぞれ見ている世界が違う事、感じている事が違う事、だから
♫世界はひとつ〜♫
ではなくて、人の数だけ世界はあるんだー!(◎_◎;)という事がまず分かりました。
そしてパラレルワールドって本当にあるんだなと納得しました。
なぜなら私の意識が変わった途端、私を取り巻く環境が変わったから。(以下、省略…)
が。それはある日突然覚醒した‼からではなく(苦笑)

エイジさんのブログと出会って学んでいたり、shogoさんが書かれてあらっしゃる【108式】に出会ってたり…という事がとても大きいと思います。

そういう素敵なブログを引き寄せたのも、私が恐らく【知りたい!】という波動を出していたからキャッチできたのだと思うのです←すみません、語ってしまいました(ー ー;)

うろ覚えなのですが、
コンビニの店員さんが朝のレジ打ちの際に、笑顔で心を込めて【いってらっしゃい】とか、【今日も素敵な一日になりますように】と接客すれば、100人の人を幸せにするっていうのを聞いた事があります。

些細な事でも、優しさやあったかい気持ちのおすそ分けは、その波及効果は大きいですよ、というような趣旨だったと思うのですが。

私も、あなたに出会えてよかった、ありがとう☆
と、言ってもらえるような人になりたいです。
カネ、カネ、カネMONEY.please〜!!!!!
と叫んでるだけが私…ではないのです(-.-;)yこれからもどうぞよろしくお願いします‼




ゆりぴょん
2013/08/08 00:06
今夜は新月精々祈りましょう
明日は一粒万倍日
明後日は天赦日です
ソロモン
2013/08/08 02:42
数の不思議から、こちらに辿り着きました。
自分のことになりますが、私には「いつもの数字」が存在し、
時折表れます。

先日一人で旅をしたのですが、
新幹線や宿泊先は予約したものの、
急な仕事が入る可能性大で、
キャンセルせざるを得ないことになるのでは、との思いで、
実際に行くまでは、とても心配していました。
(プラス思考で「必ず行く」という気持ちではいましたが)

宿泊先でチェックインを済ませ、部屋番号を目にした途端、
「ここに来ることは決まってたのだ。」と分かりました。
「いつもの数字」の組み合わせで構成されていたのです。

これまで、生年月日、預金通帳、保険証・・・・
自分では選べないけど、自分にまつわる数字には、
不思議な程「いつもの数字」が関わってきました。

数が、何を意味し、どんなメッセージを送ってきているのか
いつか理解したいと願っています。

ところで、感想ですが、
コメントは女性が多いですね。
また、ブログ主様は考えられないような量の知識と情報をおもちです。

今後も楽しみに読ませていただきます。



MIRAI
2013/08/09 13:22
確かに成功する人物は、「なんで私は…」と思ってる人でしょう。
ですが…。腑に落ちない正直な話し、成功してる人に憧れがない…。
なにか?エイジさんのブログにこんな事を書くのは失礼かもしれませんが。根本的に人の幸せは、叶った時に終焉を迎えるような気がして…。自分も幸せではないですが。ただ、エイジさんのブログを読んでこうだと実践してるだけですがね。
なにか、自分の求めてた事と自分がやるべき事に違和感があります。
かりに、統べての願いが叶った人物がいます。その人物の次がわかりません!
NEXTがわからない?
すみません、ちょっと変な事を書いてしまいました。
タカピー
2013/08/09 22:32
引き寄せは上手い人と下手な人がいますが
あれはやはり知識と情熱だと思います>shogoさん。

ゆりぴょんさんは、決して孤独に負けずに生きて下さい。
私が仲間です。そうすればきっと大金を手中にできるでしょう。>ゆりぴょんさん。

メッセありがとうございます。>ソロモンさん。

ありがとうございます。
自分が思いついたことをメモ代わりに書いているんですよ。
昔から思いつくのでノートいっぱいになりました。
BLOG書き始めたらノートがいらないです。>MIRAIさん。

そこなんですよ。
すべての望むことを叶えた後に
本当に大事なことが判るのです。>タカピーさん。

エイジ
2013/08/09 22:54
エイジさん返信ありがとうごさいます。
出来れば、次が知りたいです!
タカピー
2013/08/10 00:58
その時は、私の方がいいのになぜ?と思うのですが、
今になってみれば、独りよがりだったな〜。と思う事が多いです(^^ゞ
これはどうなんでしょう??
おのの
2013/09/14 22:28
もしかして途中で諦めましたか?
意味不明な自信でも
継続すれば良い結果になったと思いますがどうでしょう。>おののさん
エイジ
2013/09/15 11:38
本文と無関係ですが、失礼致します。

以前コメント欄に記載した108氏なんですが、随分前から詐欺だという噂が立っていたそうです。
・・・その頃は信じていましたが orz

LOA歴は短いのでよく分かりませんが、電子書籍の振り込み先の住所が、以前犯罪に使われたものだったとか。

肝心の証拠が出て来ないので何とも言えませんが、インテグレイテッド・インフォの事務所が移転した地点で怪しいと思います。
普通、謂れのない疑惑を掛けられたら、まともな会社なら必ず証明しますから。

※引き寄せの法則自体を否定するつもりは毛頭ありません。
信じたい人は、有名人・歴史上の人物・犯罪者の体験談を参考にすると良いと思います。
shogo
2013/09/28 03:19
(エイジさん、何度も汚してすみません。)

上記コメント欄についてですが、現時点ではまだ108氏が詐欺と決まったわけではありません。
実際、チケット板ヲチ等にて状況証拠の提示を求めているのですが、今の所はまだ目ぼしい情報が挙がって来ません。

もしかしたら後に挙がってくるかもしれませんし、またはLOA本スレのように宗教団体等の嫌がらせである可能性も考えられます。

以上、説明責任を果たせず大変ご迷惑をお掛けしました。
shogo
2013/09/28 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶対成功する人のたった一つの同じ特徴 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる