BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対に強気で生きること

<<   作成日時 : 2013/07/31 20:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 107 / トラックバック 1 / コメント 19

断言しても良い。
強気でない人間は必ず不幸になります。
いい人でも人格者でも、人生に強気でないと不幸になります。

なぜなら、人間界は戦いである故に、
私達は人間に産まれたということは、「第一に死ぬまで戦うという宿命」であります。
故に戦うことを放棄した人間は、人間の業を放棄した故に不幸になるのです。

優しさとか道徳は大事でありますが、
根本に強気が無ければ、優しいけど勇気の無い人や、
道徳心はあるが気の弱い人は不幸になります。

人間界の戦いとは、戦争や喧嘩ではありません。
病気や中傷や理不尽な不幸や災難や失恋や左遷や裏切りや老いることに対し、
決して負けないということである。

寝る前に思い出してみて下さい。

今日一日、悲しかったこと。
切なかったこと。
嫌な気分だったこと。
自己否定したこと。
振られたこと。
無視されたこと。
叱られたこと。
理不尽な仕打ちをされたこと。
怒鳴られたこと。
馬鹿にされたこと。
軽蔑されたこと。
嘲笑されたこと。
腹が立ったこと。
怖かったこと。
家族が病気になったこと。
妻が浮気したこと。
旦那が浮気したこと。
転んで怪我したこと。
追突したこと。
失敗したこと。
裏切ったこと。
振ったこと。
無視したこと。
叱ったこと。
馬鹿にしたこと。
嘲笑したこと。


これらは、すべて貴方をマイナス思考にさせる罠だと認識して下さい。
故に弱気になったり、自己否定したら負けです。

負けてはいけません。
負けるのが嫌ならば、戦わねばなりません。

たとえ、自分に非があったとしても、
ここが重要なんですけどね。
自分に非があったとしても、こう宣言するのです。

「負けないぞ。この野郎。」

こう宣言してから、反省するのは良いでしょう。
災難にまず反省ありきは罪悪です。

たとえ、イジメが激化しようが、喧嘩になろうが、
イジメ上等、喧嘩上等で強気に行くことです。
怖ければ、ますます強気になりましょう。
運が悪けりゃ死ぬだけです。
それが災難を打ち負かす最上の方法であり、
人間として最上の生き方です。

そして、こんな人間界が嫌ならば、
人間以上に産まれる努力をしなければなりません。
人間である以上、戦う宿命なのです。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
欲しいものが手に入るか否かという問題
欲しいものを手に入れたい場合、現実に欲しいものが手にはいるか否かという問題よりも、 欲しいものが手に入るまで、最善を尽くし、決して諦めないという徹底姿勢の方が重要であり、 その姿勢を断固決心した時、必ず奇跡が起こります。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2015/07/11 10:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます。
今の私にどんぴしゃな言葉でした。
「もう嫌です、神様の元へ行かせてください」
と、先程強く願ったところでした。
本当に人生はすべてが戦いで、もう嫌になりました。
でも、神様の元へ行くには、人間界を卒業するには、今戦わないと次へは行けないんですね。
全てがそうですね。
エイジさんがこの記事を書いてくれたのも、それを今読めたのも、
「ダメ、戦いなさい」
という神様のメッセージなのでしょうね。
これからももっともっと強気で戦い続けます。
ありがとうございました。
soin
2013/07/31 23:12
セルフイメージを下げてくる連中をコントロールすることが必要ですね
できれば付き合わないのが一番ですが
別に良い人間関係を構築することが重要で、
それでこそ強気になれるものです。
是非強気で生きます。ありがとうございます。
ソロモン
2013/08/01 00:23
クリスチャンではありませんが、聖書代わりに何度も読み返したくなります。今日から強気で生きます。
あゆみ
2013/08/01 11:21
麻雀界で無敗の桜井章一さんも相手に勝つのではなく”負けないぞ”という心が大事なのだとおっしゃっていたのを思い出しました。勝ちにいくのは相手を侵略しにいく行為で負けないという心は一種の優しさみたいなもの抱擁されているとか。。
uya
2013/08/01 12:46
エイジさんの今回のブログ。エイジさんのやりきれなさが、伝わりました
強く!と叫ぶエイジさんに、なんとかしなければと。ただ、会社や学校。社会、やりきれないのはわかりますが。絶対に幸せは訪れる。多分、経験した人はわかりますが。経験してない人は必ず、きますから!ただ、それはあなただけの力!絶対に他人と共有する事はないので…。それさえ分かっていれば。必ず!叶います。
絶対に、自分を信じて下さいね。
って、エイジさん勝手な事言って御免なさい!
でも、そうですよねぇ。
タカピー
2013/08/01 14:40
エイジさん、こんにちは。

今日のTVで伊藤若冲の展覧会のことを放送していたのですが、最晩年に描いた波打つ岩の鷲という絵の力強さに、この鷲が来るなら来いと言っているようだ(うる覚えですが)みたいな説明をしていました。この頃の若冲は大火で私財を失い貧窮した境遇でしたが、それでも力強いまなざしの鷹の姿を描く彼の絵の持つ生命力や力強さの魅力と、今回のエイジさんのブログが重なっているようでした。
いつもありがとうございます!
みのり
2013/08/01 23:33
私は今、明らかな嘘と戦っています。
周囲も嘘を認識しながら手だてのない、常識を上回る悪辣さと戦っています。
『決して、負けない。』
この言葉、お守りにします。
エイジさん、ありがとうございます。

今日は(今日も)飲んじゃいます。
木綿
2013/08/02 19:58
I've paid my dues
Time after time.
I've done my sentence
But committed no crime.
And bad mistakes ‒
I've made a few.
I've had my share of sand kicked in my face
But I've come through.

(And I need just go on and on, and on, and on)

We are the champions, my friends,
And we'll keep on fighting 'til the end.
We are the champions.
We are the champions.
No time for losers
'Cause we are the champions of the world.

クイーンのWe are the Championsです。
エイジさん、力をもらいました。ありがとう。
笑福
2013/08/02 20:49
エイジさん、こんばんは〜。

エイジさんはいつも人々を勇気づけてくれる強く優しい人です。
強くない人は優しくなれないのです。マリア様がそうであるように。
どこまでも優しいエイジさんは、どこまでも強いと思います。
生きることは戦いだと思います。生きることは戦いを内包します。
私も常に「喧嘩上等」ですよ!

カコ
2013/08/02 22:48
強気で生きるにも勇気が必要ですよ。
頑張ってください。>SOINさん

セルフイメージを下げてくる連中は徹底的に戦いましょう>ソロモンさん。

弱気で生きることは、あなたの中の神を信じないことです。
神を信じるのならばいつも強気でいきましょう。>あゆみさん。

負けないというのは心が深いですね。>uyaさん。

はい。そう思います。>タカピーさん。

まさに、そのままですよ。
打ちひしがれたときこそ、強くなるチャンスなのです。>みのりさん。

負けないことが正しいことです、>木綿さん。

なつかしいですね。>笑福さん。

強くなければ優しくなれないですよね。>カコさん。
エイジ
2013/08/05 18:41
ありがとうございます。
心に響き渡りました。
ドン底の数ヶ月間でした。
貴殿のおかげでまだ絶対的に頑張れます。


ap
2013/08/05 23:52
有益な情報をいつもありがとうございます。
情報を知ってるか知らないかで人生…運命や生死すら変えてしまうと思います。
私もこのブログに書いてある情報を見て、一人の人間の考えや行動が全く違うものになった一人です。
もっと色んな人に知って欲しいです。
困ってる方々にこのブログを教えてもいいですか?
仙女
2013/08/06 06:13
負けない限り絶対に大丈夫ですから大安心してください>apさん

読んでもらうことが目的なので
どんどん教えて下さい。>仙女さん
エイジ
2013/08/06 23:36
セルフイメージ高い=強気
でしょうか
メール送ったんでご覧下さい
ファイルは7日間ダウンロードできます
できれば御参考にしてください
ソロモン
2013/08/08 02:35
弱気な自分、今の現状にとても支えになりました。
強気、勝気。
思い、意思はとても大切ですね。
ありがとうございます。
マリポサ
2015/09/30 13:10
もうちょっと頑張ってみます!
えり
2015/12/25 14:59
今ごろこのブログに行き当たりました!
人生には強気が必要は感銘しました。
いつも弱く情けなくなってる自分には凄く励みになりました。また記事に強気を掲載して下さい。また読みます。宜しくお願いします‼
サラリーマン
2017/02/19 18:36
早速、今日から強気で生きています。それまでの何でも弱気人生を捨てました。
災難がたくさんありますが、強気で闘います。
サラリーマン
2017/02/20 12:28
昨年このblogに出会いました。もっと早くに出会えたらと思いながら、過去から読んで気持ち玉にマークしていました。これは初コメントです。エイジさん、今さらですが素晴らしいです!その通りだと思います!『特攻は強気なものは帰ってくる』3年前に亡くなった父の座右の銘です。父は特攻隊でした。遅くに生まれた私は、さほど理解しないまま生きてきました。今ならわかります。その通りだからです。エイジさん、出会えたよかった!ありがとう!
Komachi
2017/05/18 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶対に強気で生きること BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる