BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き寄せ力の強化方法

<<   作成日時 : 2013/06/23 00:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 7

画鋲投げってご存じでしょうか?
画鋲を投げて壁や天井に刺す遊びです。

画像


こんな画鋲を天井に投げて刺すのです。

ある程度、練習すれば上手になりますが、
画鋲投げを高さ6メートルの天井に刺すとすると
テクニック以上の「何か」が必要なことが判ってきます。

因みに6mの天井はこれ位です。

画像


参照:ホテルニューオータニの天井

ある程度、上手になってから、
3mの天井なら100%刺せるほどの腕前になってから、
高さ6メートル以上の天井に刺すことを試して欲しいのです。

すると、テクニックのギリギリの状態で画鋲投げを実践する場合、
刺さったのをイメージしてから投げるのと、
漫然と投げるのと、明らかに結果に差が出る

ことが判ると思います。
嘘だと思うのならばぜひ試して下さい。

テクニック以上の何かとは、「イメージの力」であります。
従って、もし貴方がイメージの力を都市伝説のように信用していないのならば、
この遊びを実践してイメージの力の偉大さを確信して欲しいのです。
確信できたのならば、
この画鋲刺しの遊びは、イメージトレーニングの実践方法として最適であることが判るでしょう。
なぜなら、刺さる時のイメージには、個人差があり、しかも共通点があるからです。
その共通点を知るのがセルフイメージトレーニングには重要なことなのです。

例えば、私が実践して判ったのは次の3点である。



@ 強い願い、絶対に刺したいという思いが無いと刺さらない。
   テクニックで刺すというレベルでは刺さらない。

  
A 単に刺さった状態をイメージするよりも、
  投げてから刺さるまでの軌道状態をイメージしてから投げるほうが刺さりやすい。
  (特に実感できると、数回の挑戦で刺さる)


B 刺さることに必要性の無い状態で漫然と投げても決して刺さらない。




この3点は私の刺さる場合のイメージの共通点であって、
貴方や万人に共通のパターンか否かは判りません。
人によっては、違う要素があるでしょう。

しかしながら、大事なのは、イメージのコツを知ることであり、
実現する「セルフとしての何か」を「体得」することなのです。
画鋲投げで得た「イメージのコツ」を実際の生活の中で応用すれば
ここぞという時に力を発揮できるのです。

又、アファメーションで応用すると効果が明らかに違うことが実感できると思います。

そんな「イメージトレーニングの体験学習」として「画鋲刺し」は非常に有効だと思います。

といっても6mの天井探すのに大変かな?

そんな人は、ボーリングでもダーツでも
漫然と行うのではなく、イメージしてから実行するということを実践してみて欲しい。
そしてイメージによって成功の確率が違うことを実感して下さい。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
漫然とでなく、達成したイメージですね。

エイジさんは魔術などにも精通している気がしますが
占星術はされないのでしょうか?
水星座のグランドトラインができてる様です。
それ以外も‥‥
そして26日からは木星4護符作成が可能になりますね。
なお
2013/06/23 08:44
エイジさん、こんばんは〜。

イメージの力、重要ですよね。
脳神経学という領域が発展しつつあるようですが、
オバマ大統領が何か月か前に「10年かけて発展させる」と発表。
それだけ期待されるものがあるんではないか、と思います。
もしかしたら「引き寄せ」も、ある種そのような解明が可能かも。
運動神経が関わるとなると、どこまで精度を高めるか、という点で
かなり神経系統のコントロールが関わるのではないか、と
思ってしまう私は、あまり夢がないでしょうか? 
カコ
2013/06/24 23:02
絵を教える仕事もしていますが、
描こうとしている作品の完成形をイメージ出来る生徒さんはとても少ないです。

フォルムや色の明暗トーン等を、
具体的にイメージ出来れば作業はスムーズですし思った通りの作品に仕上がる筈ですが。
パソコンのイラレやフォトショのように描き起こして脳内のスクリーンに描くのは誰にでも出来る訳ではなく難しいです。訓練が要りますよね。

そのイメージ力の訓練として画鋲差しは良いかもしれませんね。
何々が〜出来た!
と具体的に完成形でイメージすることが願いを叶える為に大切なのは
どんな事にも汎用が効きますものね。




ららあ
2013/06/24 23:56
かに座に木星は、出まれた時の太陽がかに座の人は12年に最高の1年であり、上昇宮がかに座の人はこのときに事を起こすと大成功すると言われています。>なおさん。

まったくそのとおりですが、それがすべててはなく、
神経や脳だけでなくエーテルが関係しています。>カコさん。

完成形をイメージできることは、完成が約束されていることでしょうね。
イメージできないことは実現しないのです。>ららあさん。
エイジ
2013/06/26 17:43
プロセスを一万回実行するとか(アスリートとか)
実行はしなくても、10個ぐらい実現するまでのプロセスを考えるとか、
どっちも同じくらい、実現するためには大切かも。

もしかしたら、プロセス案をいろいろ考えることが
いっぱいいっぱい考えることが、実現へのアクセスかも。
なぜなら、そこを大きく裏切ってサプライズ的な奇跡が重なって叶うわけじゃん。(体験済み)
もう、想像できない、どう想像してもこれは絶対に無理って時に、
担当神様がニヤッって微笑むのかも。


神様は、
未都
2013/06/27 20:07
セルフイメージを書いたり
エピソードを書いたり、
写真を貼ったりして自分ノートを作るとよいですよ。>未都さん
エイジ
2013/07/04 18:33
エイジさん いつも楽しく拝見しています。「引き寄せ」ってとても興味有ります。私の場合,逆引き寄せ?になっていて... 強迫性障害が軽く入ってるかも。私は黴が大嫌い(好きな人は少ないですよね) でスーパーで野菜果物売場で商品を選んでいる時『あぁこの果物の裏側、カビてるかも』といつも不安に思い,そして手に取った野菜果物は80%くらいの確立で大当り(笑)でカビてます。他にも病的に怖がってるモノに出会ってしまう確立の高さと言ったらもう! これっていつも不安で嫌がってるモノを考え過ぎて『引き寄せ』ちゃってるんですよね。凄いです!(逆)引き寄せ!
だからこの不安な気持ちを良い確定したイメージに変えたら私は無敵じゃない?と
思ってるんですけど中々そちらに行けないです。頑張って負のイメージではなく良い方向に動き出したらまたエイジさんにご報告したいです。
Marrybell
2013/11/10 05:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
引き寄せ力の強化方法 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる