BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シークル男はなぜ愛人が10人いたのか?

<<   作成日時 : 2013/04/14 18:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 5

プラトンがソクラテスに、
「なぜ先生が狙った相手が必ず恋に落ちるのですか?」
と質問したところ、
ソクラテスは「私は瞳から恋のエキスが出せるからだよ」とプラトンに自慢した。

実際にソクラテスに狙われた者は確実に餌食になったそうである。
そして相手が恋に落ちたら、ソクラテスは急に冷たくなったらしい。

これは、おそらく事実であるし、非常に不思議な話である。

なぜなら、ソクラテスが異常にモテる要素がないからだ。
ハゲで年寄りで醜い外見で妻帯者でお金も無い。

以前にも書いたが、ソクラテスがなぜモテたのか?
ハチミツ二郎がなぜモテるのか?という考察において、
彼らが一種の「エンスージアム(enthusiasm)」という宗教的情熱
或いは霊的な状態に匹敵する程の女好きだった故に異常にモテたのである。
決して、会話がうまいとかマメであるという理由ではない。
「エンスージアム(enthusiasm)」という熱烈な欲望を持つと、
モーゼが海を分けたように、強烈に異性を引き寄せる磁力を発揮するのである。
参照:ハチミツ二郎はなぜモテるのか?


宗教的狂信者が異性を惹き付けるというのは事実である。
例えば、キリスト教の一派であるモルモン教の開祖ジョセフ・スミス・ジュニアは、
異常に女性にモテたらしく、愛人が20人以上もいた。
ジョセフスミスだけでなく、宗教者は非常に女性にモテる。
宗教家だけでなく、革命家も女性にモテる。
否、男にも女にもモテるからカリスマなのだ。
毛沢東やレーニンも女性にモテたし谷口雅春もモテた。
きっと孔子やイエスや仏陀もモテたと思われる。
これらの事実は、「エンスージアム(enthusiasm)」が一種の引力を持つという証明である。

それでは、なぜ「エンスージアム(enthusiasm)」が一種の引力を持つのか?
どうやってソクラテスが目から恋もエキスを出したか?
それを考察してみよう。

さて、少し前に、金持ちでも無く、スキンヘッドな57歳の男が、
10人もの若い女を囲っていたという誘拐拉致事件があった。
男は「女達がかってに住み着いた。」と証言し無実を主張した。

この興味深い事件に対し、若い記者が質問した。
「どうやったら(君のような冴えない男に)女達が住み着いたのか?」
男は得意げに答えたそうである。
「女を見つめながら、シークルシークルと唱えたら女は家に帰らなくなったのだ。」


ブードゥー教の魔術の中に「狙った相手とセックスする魔術」いうアグレッシブな魔術があるのですが、
この魔術とは、
「好意を持った相手とセックスしたい」と強い願いを持つのならば、
好意のある相手を前にしたら、息を吸って、
「セックスしたい。恋しい。」と強く思いながら息を相手に吐くと、
息に自分のオーラの色気がついて、吹きかけられた相手が感化され、
セックスしたくなる


と言う魔術である。
私が思うに、ソクラテスや「シークルシークルの男」がなぜモテたかというと、
一種のトランス状態で「セックスしたい」という異常に強い気持ちを抱きながら、
相手を見つめながら、ため息を吹きかけたからではないかと思うのだ。
ジョセフ・スミス・ジュニアが愛人20人も囲えた理由は、
狂熱的な宗教的情熱を持って、女達に語りかけた(息をかけた)からではないか?
宗教家や革命家がモテるのも、演説し息をふきかけるからである。
見つめるだけでなく、息を吹きかけたのか会話したのか
たぶん、とにかく息を吹きかけると効果が発揮される。
息には「命」が宿るからである。
神がアダムを創ったときも、泥人形に息をかけたら命を持ったという話が示唆することは、
息には特別な力があることを教えているのである。

処女のマリアが神の子イエスを妊娠したのも、
ガブリエルの持った百合の花から神の息が出て、
マリアの耳から体内に入ったからである。

しかしながら、この力は、願望の強さに比例するものであり、
弱い心や優柔不断な願望では成果がでないであろう。

魔術を行う者は、「誰にも破られない強い肯定的な願い」を持たねばならないのである。
そして、必ずエンスージアム状態という一種のトランス状態でなければならない。
魔術の成否は、エンスージアムがポイントでありましょう。

自動車業界のカリスマディーラー、
ネッツトヨタ名古屋代表取締役社長の小栗成男という人がいるのですが、
彼が営業マン時代には、年間180台レベルの自動車を販売したという凄腕営業でした。
彼によると、営業の極意は、
「お客様を見た時、愛してると思い、貴方の欲しいモノを叶えます。」と心に念じて商談すると
成績が良くなると本に書いていますが、
これもブードゥーの恋愛魔術であり、シークルと同じ原理である。

ちなみに、この息の魔術は応用編があって、
例えば、貴方に恋をしてる相手や恋しそうな不安定な相手に、
貴方が息を吹きかけると、相手はイチコロに恋に落ちる。
この場合は、貴方に恋心は必要でない。
恋する相手から息を吹きかけられると、恋する感情が倍増するのだ。

宗教家や革命家がモテるのは、
彼らがエンスージアムな精神状態であり、
聴衆に話しかけるからである。
息のかかった者は彼らに魅了される。
つまり、誰かと親しくなりたいとか、大衆を引き寄せる人気が欲しいのならば、
数多く話しかけて息を吹きかけることが親和力には重要なのである。

息はフェロモンなのである。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いまネットで「ムボボボ」なるラブ魔術と
いうかほとんどマインドレイプみたいな
ジンバブエの黒魔術が話題になっています。

今日の記事は、そのムボボボのヒントに
なるというかなんというか、とにかく
みんな悪用厳禁ね。

ところで、ヒーローものの
悪の総統とかが、主人公よりも
カリスマ性があってモテるのも
エンスージアム(熱意)というか
熱量の違いなのかな、って最近
おもってます。
どーまる
2013/04/16 23:42
いつも楽しく拝見させていただいてます。
今回の記事も男である私にとってとても参考になりました。

話は変わりますが、「運命を変える方法」の記事を読んでいて
自分が難病の場合は(私自身そうなのですが)
落ち込んだり、自暴自棄になったり、いやこれが自分の運命なんだ...と思い込むより

「難病の状態は断固拒否する。何が何でも元の健康体に戻す。」と宣言して
先が見えない状態でも願望を持ちるづけ、憧れ、ワクワクすることが大事なのでしょうか?
たぷ
2013/04/17 14:45
ムボボボ知らなかったので調べました。
アストラル体の憑依現象だと思います。>どーまる様

難病の種類が判りませんので迂闊には言えませんけど、
私が思うに、「落ち込んだり、自暴自棄になったり、いやこれが自分の運命なんだ...と思い込むより、難病に負けず、立派な人生を送るぞ」
と、セルフイメージを高め、己を理想的な主人公として考えるべきだと思います。>たぶさん。
エイジ
2013/04/18 20:50
マイケル富岡は、50近くなって、なぜ20人ものチームメンバーを所有することができるのか?
むしろ、その20人は、どんな女性なのかが興味ありますわ^^
おのの
2013/04/20 15:42
マイケル富岡はゲイらしいですよ
エイジ
2013/04/20 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
シークル男はなぜ愛人が10人いたのか? BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる