BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 究極の人心掌握術

<<   作成日時 : 2013/04/01 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 1 / コメント 10

人心掌握は難しい。

特にリーダーは人心掌握の能力が大事であり、
上手に人心掌握が出来るリーダーが優秀なリーダーである。

優しいと部下に舐められ、言うことを聞かなくなるし、
厳しいと協力してくれなくなったり、足を引っ張られます。
部下を信頼しすぎると、勝手なことを始めるし、最期はリーダーが恥をかかされます。

しかしながら、世の中には、凄いリーダーが存在するもので、
理想のリーダーとは、「恐れられながら尊敬されるリーダー」でありましょう。
私が興味深いのはヤクザやマフィアの親分である。
全員ではありませんが、彼らの中には、
家族や部下に恐れながらも、尊敬されている親分が存在したのです。
彼らこそ、リーダーの手本だと私は思う。

どうすれば、怖いリーダー且つ慕われるリーダーになれるでしょう。
そんなリーダーはどのように部下を扱っているのでしょうか?

結論を言うと、
人心掌握の本質とは、
「狙った異性を落とす方法」と同じなのであります。
知ってますか?狙った女を確実に落とす方法。
じつは、最近、心理学の本を読んで知ったのですけど、
なかなか凄い方法であります。


まず、恋愛感情とは何か定義しましょう。

もし、貴方が特定の異性に恋愛感情が有るのか無いのか自分でも判らない場合、
恋愛感情の有無の基準はひじょうに簡単です。
「いつも特定の異性のことを考えている」のならば、それは貴方に恋愛感情があるのです。
恋愛とは、特定の相手が自分の頭の中のほとんどを占めることである。

では、どうすればまったく気持ちが無い相手の心に恋愛感情を引き起こさせることが出来るでしょうか?
そして、その方法こそ、「狙った異性を落とす方法」なのである。

恋愛を引き起こす鍵は、相手の貴方に対する感情体積を増やすことであり、
増やすように仕向ければ良いのです。

人間の感情は波に似ていて、
外に押し寄せ、内に引き寄せ、と動かしていると次第に感情の波が大きくなっていきます。
その性質を利用すると、相手の心に恋愛感情を引き起こすことが出来るのであります。
つまり、嘘みたいな話ですが、感情を特定の異性に振り回されるうちに好きになってしまうのです。

吊り橋効果という有名な恋愛の法則がありますが、
これは、吊り橋を手を繋いで渡ると、渡る前は無関係だった二人が、
吊り橋効果で恋に落ちるという法則である。

脳は吊り橋のドキドキを恋のドキドキと区別できないので、
吊り橋でドキドキすると恋してしまうそうである。

これと同じで、色んな感情の揺さぶりで特定の異性が頭の中を独占されると、恋してしまうのである。
なぜなら、恋愛とは、特定の相手が自分の頭の中のほとんどを占めることであり、
脳は恋と揺さぶりの区別が出来ないからであります。

効果的な揺さぶりとは、プラスばかりではダメであり、マイナスばかりでもダメなのだ。
優しいだけとか厳しいだけでは、人望を得られないのである。

問題は、振り幅を大きくするのが人心掌握には重要なのであって、
重要なのは、好感を積み重ねることではなく、
貴方に向けられる「感情の体積」を増やすことなのである。

この良い例が、ヒモではなかろうか?
ヤクザのヒモは、女を殴ったり蹴ったりしながらも、女は離れません。
離れるどころか男を養うのです。
彼らは、女の感情を揺らしながら支配していくのです。
北九州監禁殺人事件でマインドコントロールで一家を殺し合いさせた事件がありましたが、
主犯の松永 太も家族の感情を揺さぶって支配していったのです。
マインドコントロールも感情の揺さぶりを利用するのです。

よって、仕事でも同じである。
凄く厳しいことを平然と言ったり、罵声を浴びせながら、
しっかりやったら、報酬を倍にして手放しで評価するほうが、
普段からずっと優しい上司よりも信頼されるのであります。

故に、最悪の上司とは、部下とコミニュケーションを取りたがらない上司であり、
部下を公平に評価しない上司である。
失敗しても怒らないし、成功しても評価しない上司である。
このような上司は誰もついていきません。


人心掌握には、プラスとマイナスをくり返し振り回すのが大事なのですが、
実は、この方法による成功を左右する最大の鍵があるのです。
それは「愛情」である。
ヤクザでいえば「義理と人情」である。

恋愛をゲームと考える者はけっして相手の気持ちを掴むことはできません。
人間を道具と考える者は、必ず見破られます。
つまり、どんなに相手の感情を揺さぶろうとも、
心のコアに相手を真に敬愛し育てる気持ちがなければこの方法は決して成功しないのです。
じつは「愛情深さ」こそ、人心掌握術の最大のポイントといえるでしょう。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋を進展させたいのならば揺さぶりをかけること
とあるコラムの恋愛相談を見てて思ったのですけど、 解答が「正論」すぎてつまらないので「正しい答え」を書こうと思う。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2013/10/19 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
難しいな!要は、ちゃんと人が何を言っているか理解することだ。
昔の親父は、こういうタイプが多かったな。
今は全く皆無だな。
男は、劣化の一途だな。

2013/04/01 00:37
以前、マンツーマンでパーカッションを習っていて、その先生がものすごくミュージシャン的でステキで(もちろんプロのミュージシャン)、この先生に告白するとしたら、どんなんが効果的かなっって妄想した時に、先生の両肩を掴んで思いっきり前後に揺らして頭ぐらぐらさせながら『好きです!!』って言ったら絶対一回はOKしてくれるかもって思ってました。吊橋ゆらゆら効果知ってたから、その小規模バージョンで。
未都
2013/04/01 04:25
>「いつも特定の異性のことを考えている」のならば、
>それは貴方に恋愛感情があるのです。
>恋愛とは、特定の相手が自分の頭の中のほとんどを占めることである。

接客業を始めたのですけど、頭のおかしい人に
ロックオンされたみたいで、悩んでいるのですけど
それも恋愛感情にカウントされるのでしょうか?
嫌悪感でいっぱいなのですけど

とにかく考えない様にしています。
引き寄せたくないですからね。
なお
2013/04/01 19:37
そうでも無いかも知れませんよ。
優しいのは確かですけどね。>?さん。

おー。
それは本当に効果ありそうですよ。
揺さぶりが母親の愛情みたいですから。>未都さん。

これは典型的なストーカーですね。
なぜストーカーに嫌悪を感じるかというと
彼らは「愛」がなくて「自己愛」だからです。
ただ気持ち悪いですよね。もし愛があれば恋愛に発展するかもしれませんが、
この場合は、なおさんの心が恋愛に発展することは絶対ありません。>なおさん。


エイジ
2013/04/01 21:08
はじめまして。

感情の振り幅をもたらすもの…それは厳しさと優しさなのかもしれませんね。
そしてそれが本当に相手を思いやる気持ちに立脚するものなら、
それはきっと幸せなのだろうけれども、
自分勝手な感情によるものであっても、上手くころがされてしまう人もいるという事実。

ちなみに俺は、ヒモがいる女性の気持ちをこちらに向けさせようと思いつつ、早3年。
「女をころがせるような男になれ」と俺に言うその女性は、
ヒモにも俺にも恋愛感情をもっていないという…。

「この人になら支配されたい!」と思われる男になりたいものです…。
たか
2013/04/02 01:25
エイジさんありがとうございます。
私のコメントは記事に対して???だったのに
誠実なお返事心より感謝いたします。

エイジさんのお返事で心が強くなりました。
なお
2013/04/02 09:20
エイジさんはじめまして
いつもブログ楽しく読ませて頂いてます
私はIBS(過敏性腸症候群)なのですが、良かったら良く効く漢方薬などあったら教えてもらえませんか?
よろしくお願い致します
カヨ
2013/04/06 13:39
その女性はヒモに転がされてるというよりも
たかさんとヒモを転がしている強者ですよ>たかさん。

そういって頂けると嬉しいです。>なおさん。

漢方薬というよりも
節食をされたら如何でしょうか?>カヨさん。
エイジ
2013/04/07 14:26
エイジさん、こんにちは。

年末から先月にかけ、私には大きな心境の変化がありました。
特に先月、、、、。たまたまそれに関わってくれた人が
いますが、エイジさん、驚かないで下さいね。
私は恋をしてしまいました。が、これは何としても断ち切らないと。
しかし、エイジさんの書いていることを見ると、やはり恋なのです。
そう簡単に断ち切れず、困っております。
どうしたらいいのでしょうか?
カコ
2013/04/10 15:24
恋は断ち切れません。
なぜなら、自分の足りないところが埋められる相手を欲するからです。
従って、恋を断ち切る方法は、足りないところを埋めるしかないのです。>カコさん。
エイジ
2013/04/14 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
究極の人心掌握術 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる