BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉の輿に乗る方法

<<   作成日時 : 2013/03/09 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 7

白河桃子の『セレブ妻になれる人、なれない人』という本の中で、
30人くらいの金持ちの男性と結婚した女性にインタビューした結果によると、
お金持ちと結婚する1つの秘訣は、「たまたまお金持ちのそばにいること」だと書かれている。

それは、セレブのパーティに出ることではなくて、
普段の職場やサークルでセレブと一緒にいることらしい。

そして、そこにただ存在すれば良いという訳ではない。
「セレブと結婚したい」という願望を持って、セレブの中で生活することが重要なのである。

この話を読んで、「なるほど」と思ったわけですが、
恋愛も商売も「競争」であると考えるのならば、
恋愛で重要なのは、「市場」と「戦略」なのです。

普段の生活というのは非常に有利な「市場」であると言える。

恋愛を意識しない別の目的で一緒にいる男女は、
相手を恋人や結婚相手の候補として計算しない。
従って、自然と近くにいて、居心地の良さや、優しさを長い期間の間に
じっくりと相手に与えることができれば、相手の心の中に忍び込むチャンスがあるわけである。
しかも、競争相手が少ない市場であります。

逆に、婚活パーティのように「結婚や恋愛」が目的の市場ならば、
強敵なライバルが存在し競争が発生することになる。
そして、短時間の勝負になる為に条件(お金や外見)が有利な者が絶対的に有利である。

普通の生活というのは、強力なライバルが多数存在しない市場であり、
相手の心を掴みやすい市場でもある。
従って、ハンターとしては、非常に有利な市場であろう。

次に「戦略」である。

恋愛の戦略について考えてみると、
ターゲットの望むことを知ることが重要である。
そして、男と女とは異性に望むことが違うのである。

■女性が男に望む4つのことは、
 @愛  A誠実さ  B責任  C学歴と知性

■男性が女に望む4つのことは  
 @セックス  A食事、洗濯、育児などの基本サービス  
 B「あなただけよ」と言ってもらえること  C誰にもじゃまされないひとりの時間

重要なことは、
異性としての価値は、
これらの条件を満たしてくれそうだと確信した時に生まれ、そこに恋愛感情が生じるということである。

もし仮に貴方がお金持ちだとしても
@愛  A誠実さ  B責任 C学歴と知性を感じさせる貧乏人に負けるのです。

もし仮に貴方が美人だとしても
@セックス  A食事、洗濯、育児などの基本サービス  
B「あなただけよ」と言ってもらえること  C誰にもじゃまされないひとりの時間
を与えるそこそこの女に負けるのです。


従って、玉の輿に乗るには、或いは意中の人と結ばれるには、
普段の生活で一緒にいる時間を長くし、
相手が望むことを満たすようにすればかなり勝率が高くなることは明らかでありましょう。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジさん、こんばんは〜。

女性の価値なんですけどね、
木嶋佳苗という、現在死刑囚でしょうか、写真で見る限りは
太った女性が結婚詐欺で殺人までして逮捕されましたが、、、、。
家庭的な女性を演じ、かつ床上手だったらしいですね。
あまりに寂しい持てない男性(と被害者を言ってしまっては
申し訳ないんですが)に関しては、それだけで十分惹きつけた
らしいですから、、、、、。
それにしても、あまりにわかりやすい男性の欲望に
ちょっとがっかりでもあります。
ただ、、、、個人的にはどうなんでしょうか。
自分でいろいろできる男性ですら、そうなんでしょうか。。。

なるべく日常で接するというのは、生活の中で将来をも
想像できるから、良いのでしょうね。
それに他の共通の知り合いまでいた方が、安心ですよね。
カコ
2013/03/10 21:54
今の彼は誠実でとても優しいけど、
彼にとっては、やはり男が望む@が一番大事なんですね。苦笑

これからは彼に、「○○君だけだよっ」て言いまくります(*^o^*)

いつも興味深い記事ありがとうございます♪


ココなっつ
2013/03/11 12:41
えいじさん こんにちは
>女性が男に望む4つのことは、
>@愛  A誠実さ  B責任  C学歴と知性
Cは出身学校を伝え、機知に富む会話ができること?
かな?とイメージできるのですが
の@〜Bについて、具体的イメージが掴めるよう
解説していただけないでしょうか
どうぞよろしゅうお願いします。
もてないオッサン
2013/03/12 15:58
カコさんこんばんわ。
がっかりですけど、恐らく男100人に聞いても納得だと思いますw>カコさん。

あと、C誰にもじゃまされないひとりの時間
も大事かと思いますって僕だけですかね?>ココなっつさん

お答えします。
愛とは「好きだ好きだ」と永遠に言い態度で示すこと。
つまり、女の為に時間や金を遣うことです。
誠実さとは、忠犬になることです。女だけを見つめることです。
責任とは、上で定義した愛や誠実を永遠に継続することです。>もてないオッサンさん。
エイジ
2013/03/12 22:42
エイジさん、こんばんは〜。

奇しくも週末に男性にそういう話をされました。
といっても(1)のことなんですけどね。
でも、それは愛が伴っているという前提があるんですよね。
全て満たしてくれる女性は、僕を愛しているはずだ、と
思っているんではないんでしょうか?
だから、男性だって愛を欲しているのではないか、と思います。
どうも男性はそれを具体的なもので感じるようにできていると
思えます。いかがでしょうか?
そういうものが満たされそうだと愛を感じる、、、、ということは
愛されているように思えるので愛を感じるということではないか、と。
カコ
2013/03/19 23:06
そのとおりだと思います。
エイジ
2013/03/24 20:14
ご回答 ありがとうございました
もてないオッサン
2013/04/19 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉の輿に乗る方法 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる