BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 深層自己説得としての喩え話の応用

<<   作成日時 : 2013/02/02 19:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 18

最近、「枕人形」という魔術を知ったのですが、
これは、必ず意中の人と結ばれる魔術で、
その方法というのが、枕に意中の女性の名前を書いた紙を入れて置き、
毎日その枕で寝て夢に彼女が出てきたら願いが叶うということらしい。
この効果は抜群で、願望達成を悲願している男性の方は、是非試して欲しいということだ。

私は実験していないので効果は判らないけれども、
かなり強力に叶うと思うのです。
なぜなら、そこまで相手を想う欲望こそが凄いと思うからである。
ここまで偏執的な願望は必ず叶うと思うのだ。

世の中にある成功の法則とか、引き寄せの法則というのは、
「無意識の反論を書き換える」ことに他ならない。
問題は如何にして無意識の反論を書き換えるかということである。
夢が夢である理由は、
叶わないと思うからである。
叶うと判った時点で、それは夢で無くなる。
それは必然である。
そして、それは100%叶う。

成功とは願望実現のための理論、メカニズムを知っているかどうかの差にあります。
肝心なことは、無意識のプログラムを書き換えること。
無意識のプログラムを書き換えることが出来れば、運命も書き換えられる。
とは、成功の法則とか潜在意識の法則のエッセンスであります。

以上の話を信じられないというのも、
無意識の反論でありましょう。

もし、本当に願望が叶うのであれば、
信じられないけれども、無意識の反論を書き換えてみようと誰もが思うに違いない。

今回は、無意識のプログラムを書き換える方法として、
「アバターを使う」方法を紹介しようと思う。

さて、決して越えられない壁を想定しましょう。

例えば、今の会社で社長になれると思いますか?
憧れの人と付き合えると思いますか?

絶対に無理とか成れないと思うのならば、それが壁です。
その壁をどうやったら越えることが出来るでしょうか?
つまり、どうすれば憧れの女性と付き合えると確信できるでしょうか?
その壁を越えられないという無意識のプログラムを書き換えるには、
アバターを使うと、案外、簡単に書き換えられるのです。


例えば、貴方の好きな人に自分より魅力的な恋人がいるとしましょう。
でも、どうしてもその女性と付き合いたいと願うとしましょう。
それは、決して越えられない壁のように感じるに違いない。

そんな深層自己説得をどうすれば成功できるかを考えるに、
「仮に彼女を奪える男が居たらどんな男であろうか?」と考えるのです。
要するに、自分では無く、仮に奪える男がいたらというアバター(仮想のキャラクター)を考えるのです。

「彼女は、現在の恋人は好きなようだけど、
男の方は最近、彼女をあまり大事にしていない。
そんな心の隙間に入る男がいるとすれば、
彼女を愛し、奪おうとする強引な男で、仕事も安定し、収入も安定した男であろう。」

「そんな男なら必ず彼女を奪える」という確信が持てるならば、
決して越えられない壁を越える可能性を見つけだしたことになる。

従って、その瞬間に「彼女を決して奪えない」という深層心理は、
想像上のアバター(仮想のキャラクター=自己分身)によって壊され説得されたことになる。
なぜなら、貴方自身は無理でも、アバターなら可能になったからです。

後は、貴方自身が、
アバターに憧れ、アバターに近づく方法を考えれば良い
のである。
アバターは私であると確信に変わった時、必ず夢は実現するでしょう。

この方法はかなり強力な方法であり、
以前、書いた憧れの相手を徹底的に真似ることによって、
憧れの相手に成りきり、人生も奪ったという事例も
同じアバターによる深層自己説得の一種と言えるであろう。
参照:To do goodを考える前に、To be goodを目指しなさい

また、神社神道に古来からある「人形(ヒトガタ)」という開運法がありますが、
「人形」に自分や家族、友人の名前と住所を書いて分魂を宿らせ、
お焚き上げして罪穢れを祓うという魔術である。

これも、見えない相手を人形という見える相手に同化させ、
さまざまな術を人形に施す訳であるが、
これもアバターによる深層自己説得の一種に入るでしょう。

セオドア・ルーズヴェルトは、
大統領在任中なにか難局に出くわすと、
いつも、居室の壁にかかっているリンカーンの肖像を仰ぎ見て、
「リンカーンなら、この問題をどう処理するだろう」
と、考えたと、自ら語っているが、これもアバターによる深層自己説得の一種に入るでしょう。

IBMの創業者であるトム・ワトソンは、
会社の将来像を決めた後に、
そんな会社ならどんな行動をするべきだろうか?
と自分に問いかけ、行動したそうである。
一流企業は名もない会社であったころから、
一流企業のような経営をしていたからこそ、
一流企業になれたのである。
これもアバターの応用である。

前回に書いた深層自己説得としての魔術の応用 の続編。




twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは開運の大日です。
アバターによる無意識の書き換え方、私もしてみようかな。
大日
2013/02/03 09:33
しかし、今度はそのアバターになるにあたって壁が出てきました・・。
完璧なアバターなんで今の自分とアバターとのハードルが凄いんで。
N
2013/02/03 14:43
枕人形は女性が男性の名前を書いてしてもよいのでしょうか?
それとも、男性限定ですか?
なお
2013/02/03 14:59
独身で働いていて自由な頃は、地方に住んでいて、首都圏でものすごく興味のあるイベントがあっても、そうそう気軽には行けない。
ところが、結婚して首都圏に住むと、今度は子供の世話や家事・仕事の両立で、電車にさえ乗ればさっと行けるイベントにも行けない。
私にとってのアバターは、首都圏に住んだままの独身者の私。
ああ、今、独身で、小さい子供もいなかったら、○○が簡単に出来るのにって、思うと、不思議に奇跡的に叶います。
再就職(小さい子供がいるといろいろ難しかった)や、アイドルに会いに行く&偶然会うなどなど。
例えば、ドラマのエキストラなんかも、小学生の低学年の子供がいれば、ちょっとむりかも・・・って思いますが、そう思っていたら、近くの駅が撮影に最適らしくって、ドラマやCMの撮影が向こうから頻繁にやってくるようになりました。
んーーー、エイジさんの考察ってすごいねっ!
未都
2013/02/03 22:14
エイジさん、こんばんは〜。

自分を設定すると、いろいろと拘束を考えちゃうけど、
アバターなら自由に考えられますよね。
ある種、ロールモデルにも近いかもしれない。
現在の自分じゃないけど、理想の自分。
未来の自分を育てる感じがいいかも、と今思い始めました。
カコ
2013/02/04 00:03
お昼ごはんにこんにちは

以前のブログで
『損したっていいじゃないかぁ』

ってな事を書いてあったのを見て
ちょっちホロッと来てしまいました。

誰か
職場のオバサン2人を
どうにかしてぇ〜って
毎度、毎度
そんな感じですが

私のアバターの想像力がたりんのですよね。


枕人形かぁ…。
ハチミツ
2013/02/04 14:18
開運のお仕事されてるのですね。
興味ありますね>大日さん

アバターとの差を埋めるのは、必至ですw
できなければ突然死しかありませんので頑張って下さいw>Nさん

枕人形は性別が関係ありません。
但し、すでに肉体関係がある相手には効果がありません。>なおさん。

未都さんは不思議な力をお持ちの女性ですね。
非常に面白いです。>未都さん。

カコさん。こんばんわ。
壁を突破するという点では、
ロールプレイングと同じです。>カコさん。

ワクワクしましょう。
ワクワクすることを探しましょうよ。
おばさんは関係ないのです。>ハチミツさん。
エイジ
2013/02/04 23:04
今、とらわれてるんですね。
今のお仕事好きなので

まずは
ちっちゃなワクワクを
探してみます。

エイジさん
ありがとうございます。
ハチミツ
2013/02/04 23:35
エイジさんはリアリティ・トランサーフィンの内容についてはどう思われますか?
http://i-kibun.com/somosomo112.shtml
ゼランド
2013/02/05 01:00
エイジさん
ドキドキワクワクのブログと速やかな回答
ありがとうございます。
性別に関して問題なくてよかった。けれど
復縁には枕人形は効果がないのですね。
なお
2013/02/05 09:00
苦しいときは、ワクワクに目を向けるというのは
非常に優れた考え方だと思いますよ。>ハチミツさん。

ロケット博士の糸川英夫によれば、システム工学の考え方で、
「目的を明確にすると裏切られる結果を得やすい」という傾向があるらしく、
これを「目的と結果不一致の法則」というらしいのですが、
これと同じで、失敗しないためには、もしくは成功を確実にするには、
プラス感情よりもマイナス感情を無くするのが重要だということでしょう。
リアリティ・トランサーフィンの内容は面白いですね。
しかしながら、私は願望成就には、アストラル投射がもっとも確実と
思います。>ゼランドさん。

復縁には効果が無いというか
効果があるように試して下さい。>なおさん。
エイジ
2013/02/06 21:41
エイジさん、こんばんは。

私もいろいろ願望達成法を研究してるんですが(知識だけ増えてる状態??^^;)、
「枕人形」っていうのは初めて聞いたのです!

「人形」つながりで似たようなのは聞いたことあるんです。
「お人形さま」といって、自分でお地蔵さんみたいな人形を作って、枕にしたり抱き枕に
して(男性と女性で、枕にするか抱き枕にするかという違いがあったような?)、願望を
吹き込みながら眠るのだそうです。
「お人形様」は肉体関係があろうがなかろうが、復縁だろうが片思いだろうが関係ないよう
ですが。←エイジさんのおっしゃる「枕人形」とはやっぱ違うようですね?
(ちなみに「六耀会」の来宮法山という人が書いた本に載ってます。)
「え〜〜?マジか??」と思ったのですが、潜在意識のブログで有名な人(私が有名と思ってるだけかも?w)も昔それを作って願掛けしてたそうです。
私が勝手に「有名」と思ってる人のお友達も「お人形様」を作って、お友達の方は本願の
復縁をしたそうです。

私は作ってませんが。めんどくさい!と思っちゃうのと、できあがりを想像したら、別のモノ
ができあがってそうで怖いですもん。
どなたかかわゆいのを作ってください!

花ジェリー
2013/02/08 01:36
このブログが掲載された数日後、立春あたりより正続編、他カテゴリーも含めて、何度も拝読されて頂きました。
やはり無意識の反乱を抑えるは、無意識の書き替えるには、・・・巧く書けない。

けれども、エイジさんは同じことを仰っていることがよく分かります。
イメージでもアバターでもよい、或いはエネルギーでもよい。それらを認識し、認識している自分を許しながら、尚且つ効果を求めず淡々と何度も行い、信じ続けねばならない。
エイジさん、無意識の垣根を超える、巧い手だてはないものでしょうか?
確かに心口意により続けていれば、無意識領域にはどうにか入るようなのですが・・・。
かっくん
2013/02/08 19:43
新月の願いとかやってますが、強く願うと執着しすぎて叶いずらいとか・・・
自分は一番願ってることはまだ叶ってないですが
何気なく望んだことはシンクロが起こったりしたりして
すんなり叶ってます。
強く願うって難しい
マーチー
2013/02/10 10:29
>復縁には効果が無いというか
>効果があるように試して下さい。
この発想は私にはなかった!?
エイジさんの前向きさ、挑戦者魂のステキさを感じました。

花ジェリーさん有益な情報ありがとうございます。
なお
2013/02/12 09:21
エイジさんに報告しておきます。
枕人形で復縁したい相手の夢を見て
バレンタインに会ったけど復縁できませんでした。
なお
2013/02/16 12:02
僕もその話は知っていますが、
かなり叶うそうですね。>花ジェリーさん。

そうですね。
もっとも大事なのは、強烈な願望だと思います。
強い願望であれば、必ず叶うと私は思います。>かっくんさん。

強く願うのは執着になってマイナスを引き寄せるかも知れませんが
私が思うには、それはまだまだ思いが足りないからだと思います。>マーチさん。

復縁というのは、魔術では難しいですね。
というのは、すでに一度は繋がっているので
エネルギーの流れが相手に過剰に行って、逆効果になりやすいのです。
基本的に復縁の場合は、相手のエネルギーを奪うのが大事です。>なおさん。
エイジ
2013/02/18 20:58
なるほど!
エイジさんは本当に凄い人。
なお
2013/02/19 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
深層自己説得としての喩え話の応用 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる