BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 世間が冷たく感じる時に読んで欲しい話

<<   作成日時 : 2012/10/13 18:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 9

「世間は冷たい」とか「他人は信用出来ない」と思う人がいれば、
「世間は有り難い」とか「世の中に悪人はいない」と思う人もいる。

どちらが正しいと思いますか?

おそらく、誰でも、時期によってどちらかの経験をするのではないかと思う。

私も、両方の経験をし、ひとつの結論に達したので今回はこれを書きましょう。

その理由とは、
「世間が冷たいのは、世間が冷たいのではなくて、
世間が私に無関心だから冷たいのである。」

ということであります。

つまり、冷たいのは相手が薄情でも冷徹なのでもなく、
ぶっちゃげ私に関心が無い
からである。


おおよそ、誰でも関心が無い場合は、
非常に冷たいものであります。
基本的に無関心の人を他人様と言い、
関心があれば他人と言わず「理解者(FAN)」というものである。

愛の反対語は無関心である。と言ったマザーテレサは世間を良く知っている。
憎しみは愛の裏返しである故に暖かいのです。
無関心は氷よりも冷たい。

それで、なぜ無関心なのかというと、
それは、
「私に魅力が無い」から「無関心」なのである

という普遍的な常識であります。

何度、誘っても、誠心誠意お願いしても市民運動会に出て貰えないのは、
その人が冷たいのではなくて、運動会に魅力がないからであり、
好意を持って、下心ありで、誠心誠意世話をして、2億貢いでも裏切られるのは、
裏切った相手が冷たいのでは無く、
そもそも最初から私に興味が無くて、私に魅力が無いからである。

魅力があれば人は斜めになって集まって来ますし、
魅力があれば何もしなくても、人は感激してすり寄って来ます。

それで、魅力のある人と魅力のない人の差はなんだろうと思いますか?
どうすれば、魅力のある人物になれるでしょうか。
それが重要である。


私が思うに、魅力的な男と女とは

妻にするなら、嫌な事は喋らない女(頭が良い)で、
美人で、情け深い女が良い。

男を選ぶなら、いつも一生懸命(自己研鑽タイプ)で
60%が男気(太っ腹)で、40%が情熱(理想)で出来ている男が良い


これは、与謝野鉄幹の「人を恋うる歌」であるが、
このような男女を、「魅力的な男女」だと思う。



さて、私が常々思うのは、女性タレントで人気があるのは、
美人よりも淋しげな女である。

だから、AKB48で人気があるのは前田敦子なのです。
彼女はとびきりの美人では無いけれども、瞳はゾクとする程、淋しげである。
淋しさの感じられない美人の板野友美の人気が出ない理由。
それは「淋しさが感じられない」からである。


男性タレントで人気があるのは
イケメンで一生懸命な男である。

だから、ホストやジャニーズはモテる訳で、
一生懸命の感じられない男は、イケメンでも絶対にモテません。
イケメン+一生懸命=モテの公式である。


TOKIOの松岡や赤西仁がモテないのは、
かなりのイケメンなのに一生懸命さを感じられないからである。
木村拓哉が最近人気が無いのは、一生懸命が見えないからである。

もし貴方が「世間から冷たい仕打を受ける人」とか「人に裏切られる人」ならば、
罰を受けているのではなく、前世の悪業の因縁でも無く、
神から期待されている人なのです。

ですから「自分に魅力が無いのだ」と考えて、
鉄幹の理想像を目指して頑張れば、
必ず、世間や他人から援助される神に選ばれし人になれるでしょう。




twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
板野が人気ないのは、寂しさを感じない美人だからじゃない。
整形しまくる前のブスゆえの意地の悪い面影が、美しくなった今の顔にもきちんと滲み出ているからだよ。
通りすがり
2012/10/13 19:53
エイジさん、こんばんは〜。
魅力については、男女異なるんですね。
もし、男性が、頭が良くて情け深くて美男子、
女性がいつも一生懸命で、60%の太っ腹、40%の情熱
だったら、どちらも魅力が無いの?

そういえば、NHKの朝の連ドラの今のヒロイン、純がまさに
男性で持てるタイプ? あ、太っ腹というのは当たってないわね。
つまり、女性は奥ゆかしいことが大事ってこと?
カコ
2012/10/13 23:31
ぶさ面のわたしは、来世に賭けよう・・・
どーまる
2012/10/14 23:26
魅力的な女と男のところがイマイチ、理解できませんでした。しっとりした美人が良いということですか。。?
いつも拝読させて頂いております。素敵なblogですね!
なお
2012/10/16 08:37
魅力的なひとになりたいです。

年齢を重ね
容色が衰えて
目尻にシワがよったとしても
潔く笑顔になるようなひとに。



ららあ
2012/10/16 19:15
『嫌な事は喋らない女』
に!激しく反応!!
若い子は、はずれの店に入っても自分の運が無いとか自分のセンスが無いって思ってあんまり文句が言えないけど、あらふぉーは、社会常識に当てはめて、こっちは客なのに態度が悪い、値段の割りに料理が悪いって平気で飲み仲間に言う。
それが、若さと年寄りの違いかも。
嫌な事が起こったときに、自分のせいではないし、社会通俗的におかしいからと言っちゃうと、年寄り。結婚できない。
嫌な事が起こったときに、自分がまだ世間知らずで未熟で自分のセンスが無いのが露呈するのが恥ずかしくて言えないのがかわいいのかも。
楽しもうとわざわざ行った外の会食で文句ばかり言ってればそれはムリだ。
未都
2012/10/18 01:39
なるほど、そうですねぇ。

前田敦子さんのこと、夫も頷いていました、確かに淋し気です。
女性から見てもそう思えるので、男性は尚更なんでしょう。
わたしは板野さんのこと、好きなんですけど〜
美しさの中にも、何か惹き付けられる魅力の差なんでしょうね。

今、自分に当てはまるのは、冷たい仕打ちでしょうか。
期待されてるかもと思って、淋し気な瞳から始めてみます。
すみません、ウソです。

黙っていようかと思っていた事を
「いいや言っちゃえ!」
って衝動の赴くまま発言する事から控えようと思いますです。
木綿
2012/10/21 23:42
なるほど。そうだったんですねw>通りすがりさん。

カコさん。こんばんわ。
女性は、つまり奥ゆかしいというか
淋しげが良いのです。
つまり、なんとかなりそうという雰囲気ですね>カコさん。

はちみつ二郎を参考にして下さいw>どーまる様

つまり、男は美人でも手に届かないと興味がなくなるので
手が届くような美人が良いということです。>なおさん。

魅力的であることは義務ですよ>ららあさん。

つまり「女を捨てた女は最低である」ってことですね。>未都さん。

女の人は言葉を慎むと、
人生運が良くなるそうですよ>木綿さん。
エイジ
2012/10/31 19:07
なんだか読んでいて涙が出ました。
ありがとうございました
みん子
2012/12/19 03:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
世間が冷たく感じる時に読んで欲しい話 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる