BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS お金は意識を持ったエネルギー体である

<<   作成日時 : 2012/07/19 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 1 / コメント 23

「お金は神よりも多くの事を為す。」というユダヤの格言があります。

実際に、お金が無ければ、この世は闇になる。
誰も相手にしてくれないし、人に裏切られ、人間不信になる。

しかしながら、お金は神様と同じくらい崇拝されていないのは何故でありましょう。

なぜ、これ程、誰よりも人々を幸せにし、多くのことを為すお金を人々は尊敬しないのか?

私はその理由を、
「お金は単なる道具」と考えるからではないかと思う。

だから、目の前にある「最強の道具」を得る為に、
手段を選ばない人間も現れる。
よって、お金によって争いが起こるのだ。

しかし、もしもお金を「物質」では無くて「エネルギー」と考えれば、
争いは発生しなくなる。
なぜなら、「エネルギー」は争いや裏切りでは得られないからである。
仮に一時的に得ても、「お金に嫌われたら」あっというまに無くなってしまうからである。



そして、実際の所、
お金は物質ではなく、「意識を持ったエネルギー体」であり、
エネルギー体と考えて接すればお金は集まってくるのであります。

では、どうすれば「お金」が集まってくるのか?

その答えは、巷に伝わる「お金に好かれる伝承」にある。
伝承というのは、過去から現在までの経験の集大成であるが、
蓄積された経験というのは正しい場合が多いと私は思う。

そして、その経験の集大成では、お金を物質ではなくて、
「意識を持った生命体」として扱っていると思われる。



「お金に好かれる伝承」


1、お金を恋人か偉大なスポンサーとして扱うこと。けっして紙切れとか道具と思ってはいけない。

2、お札は向きを揃えて財布に入れる。

3、小銭は音を立てること。「チャリンチャリン」「ザクザク」「ジャラジャラ」という音は小銭を呼ぶ。

4、お金を引き出したときは「お帰りなさい」と声を掛ける。 

5、支払う時は「いってらっしゃい」と声を掛ける。

6、お金を呼び捨てにしない。貧乏人は必ず「カネ」とか「ゼニ」と言う。
  金持ちは必ず「お金」と丁寧語を使う。

7、お札のシワを伸ばしてあげる。破れていたらテープで貼る。

8、お札は指先で扱わず、必ず手の平に乗せる。

9、落ちている1円玉は必ず拾う。

10、お金は日の当たる場所に置かない。涼しく乾燥した隠れた場所に置く。

11、お財布はお金の住居であるからお札がゆったりできる快適な財布にすること。
   100万円が余裕で入るお財布が良い。

13、金運は水辺の高い建物立ち並ぶ人が集まる場所にある。

14、財布は皮が良い。しかも艶がある皮が良い。色は黒か赤錆色。

15、お札をもらったら、恋人が帰ってきた気持ちでお札にキスか頬擦りをすること。

16、お金様が惚れる男は、税金を納める男。
  国家の一切の費用を喜んで出そうという積極的な気持ちを持つ男。

17、お金持ちとは、支援されるよりも支援できる人で在りたいと思う人。  




以上を徹底的に実行する貴方に、
金運が渦になってやって来ない訳がありません。

なぜなら、貴方こそお金を持つに相応しい人だからです。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
波動と引き寄せ PART2 
PART1で 引き寄せの方法としての「ミラーリング(モデリング)」と「フロー」について書きましたが、 モデリングについて詳しく書こうと思う。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2013/11/09 17:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジさん、こんばんは〜。

確かに、お金を「物質」「エネルギー」ととらえると、
見方が変わると言うか、、、、。
人間の間を行き来する何か、な訳ですが、
お金の話をするのはタブーであるかのように思われているのは
不思議かもしれないですね。
なまじ換算しやすいという特徴があるが故でしょうか。

エネルギーを使って、あるものを手に入れることをした。
そのエネルギーが他の人から与えられて戻ってきた。

実際、自分の能力やエネルギーを使ってお金を
手に入れるわけですし、自分の能力やエネルギーの
代わりにお金を使うわけです。
大事にしなければなりませんね。

金額の大小ではなく、お金と言う存在に
きちんと敬意を払うのは、自分に対し、敬意を払うのと
同じことでもあるのでしょうね。



カコ
2012/07/19 23:19
そんなエイジ様は最近、金運に恵まれたことはあるのですか? 
まぁ、あっても言えないですかね?ヌ
匿名係長
2012/07/21 11:43
確かに、匿名係長さんの言う通り、沢山の為になるオハナシをブログに載せてくれるエイジさんの私生活を知りたい…!
本部K
2012/07/22 22:05
お金はエネルギーだから、循環させてこそ、自分にもまた巡るという話を
以前聞いたので、なるべく惜しまずに、思い切って使うことにしてます。
そして、「おかえりなさい」「いってらっしゃい」も。

たとえその時に一旦手持ちがなくなったとしても、
必要な時に不思議とうまい具合に収入があったり、
ちょっと余計だけど必要な出費も、うまい具合に低価格になったりして、
「お、これはいいバランスなのかしら」と最近思えてきました。

必要なのは、お金がなくなったら困る、
不安だという恐れを手放すことでしょうね。
しゃーしゃん
2012/07/22 22:36
お金はエネルギーだから、循環させてこそ、自分にもまた巡るという話を
以前聞いたので、なるべく惜しまずに、思い切って使うことにしてます。
そして、「おかえりなさい」「いってらっしゃい」も。

たとえその時に一旦手持ちがなくなったとしても、
必要な時に不思議とうまい具合に収入があったり、
ちょっと余計だけど必要な出費も、うまい具合に低価格になったりして、
「お、これはいいバランスなのかしら」と最近思えてきました。

必要なのは、お金がなくなったら困る、
不安だという恐れを手放すことでしょうね。
しゃーしゃん
2012/07/22 22:41
エイジさんこんにちは☆ いつも楽しくブログを見ています。

今回のお話とは全く関係はないのですが、以前お墓参りの記事を書かれていて、興味を持ち、毎日は出来ていないのですが実行しています。私はとても復縁したい彼が今いるのですが、戻れるでしょうか??

電話番号まで変えられた彼と連絡は二週間もしないうちに取れるようになったので信じてはいるのですが、中々状況は変わらず、つい焦ったり一喜一憂の日々になってしまいます。

どうかアドバイスをくださいm(__)m


ゆみ
2012/07/23 22:10
こんばんわ。カコさん。
そうです。感謝と自分の気持ちに正直になることが大事だと思います>カコさん。

もちろん私はお金がここほれわんわんです。>匿名係長さん。

もちろん私の私生活はおーまいごっとです。>本部Kさん。

逆説のようですけど、
お金が絶対に自分から逃げないと確信したときに不安がなくなると思います。>しゃーしゃんさん。

ゆみさん。こんばんわ。
前にも記事にしましたが、ゆみさんが望むのは復縁では無く、
ゆみさんが好きで、彼もゆみさんが好きならいいでしょ?
望みをもっと本質的にすれば必ず相応しい人が現れますよ。
ただし、他人に優しくしてください。>ゆみさん
エイジ
2012/07/24 21:50
ちなみに、復縁とか恋愛成就という相手を固定した場合には、
相手の名前と自分の名前を毎日気持ちを込めて並べて書くと良いですよ>ゆみさん
エイジ
2012/07/24 22:34
アドバイスありがとうございますm(__)m


確かにエイジさんのおっしゃる通りですね、ついつい欲張ってしまってる自分がいました、彼を好きってだけでいいのに贅沢ですね、他人にも優しく出来るように意識して心がけます。


お互いの名前を書くのですか??
不思議ですね、心を込めて試してみたいです☆

ちなみにフルネームで書くんですかね?

ゆみ
2012/07/25 14:41
エイジさんに質問なのですが、
質問されてる方の文面を拝見して気づいたのですが、
結婚前は、異性(例えば付き合っている人)に執着しちゃあいけないといいますが、
結婚すると我慢だとか添い遂げるだとかに180度発想が変わるのはなぜなのでしょう。
また当人同士も、恋人期間は互いの相性がダメな事は分かっているのに、事実を歪曲したり美化してその関係にやたらと執着しますが、
これが結婚すると、家庭内別居状態になって相手に無関心になるのもなぜなんでしょう。

それから、
男女の関係って、相手に執着しない人ほどあっさりと結婚していくような気がします。
我が強い人って、実は人の事をこうあるべき!とか、
こうしてほしい!と自分の描く理想像に執着していたり、
自分の描く理想像が強烈すぎて他者を受け止める余裕がなかったり…
もちろん自省も込めてですが、
自分をあるがままの状態に委ねるとか、我を捨てるって、
簡単なようで実は難しいもんだとしみじみします。
私も、一時期特定の人に固執したことがありますが、
結局それって満たされない自分の思いを相手に救ってもらおうという甘えがあるのかなとおもいました。
結局、その関係は手放しましたが、それはとても辛くて悲しかったし絶望の淵に立ちましたが、
だからこそ人の優しさや、もっと自分をより良く導いてくれる素晴らしい出会いに巡り合えました。
熱く語ったくせに、私は人の妻にはなってませんが(笑)。

執着って、気をつけてないといつのまにか人の心を乗っとりますね。
まだまだ修行が足りません。
ゆりぴょん
2012/07/25 22:09
エイジさんのコメントから余裕が感じられますな☆
見習いたいものです!
本部K
2012/07/25 22:42
お金様!と呼ぶことにします^^
カード様?
お札さまと小銭さまは、言い分けたほうが良い?
区別せず、「お金さま」でまとめた方がいいですか?^^
おのの
2012/07/28 21:33
そうです。フルネームです。
毎日書くと良いそうですよ>ゆみさん。

男と女の関係は理屈では判らないですね。
確実にいえることは、惹かれあうということが無いと
崩壊するってことのようです。>ゆりぴょんさん。

余裕は無いですよw>本部Kさん。

言い分けたほうが丁寧だと思います。
小銭様・・・すばらしい>おののさん。
エイジ
2012/07/31 18:41
反論になりますがお金が人間より偉いとは思いません

何故ならお金は人間が作って役割をつけたから成り立つ物。人間が役割を消したり誰もが使わなかったらその役割は無くなってしまいます。

プレゼントをくれた時も確かにお金は関係するが感謝するのはお金を自分の為に使ってくれた人じゃないですか?

マイケルジャクソンもお金はあるがそれ目的の人しか来なく孤独で悩んでいたという話を聞いたことあります。ボクの友人で親がお金だけおいて愛情はあまり与えられずそんな贅沢じゃなくても直接的な親の愛情が欲しかったと言ってた子がいます

本当に大切な人がいるからこそその人の為に手段であるお金を稼ぎ使うのじゃないですか?

お金を使う人によって幸せにさせたりなったり時には犯罪のお金になるんだ思います

お金はドラえもんの道具のような物だと思います。だからこそお金を使う人間が生きたお金にコントロールするんだと思います

お金自体裏切らない=犯罪に使われる場合もある=支配するのは人間→幸せになるのは幸せにしようという愛情がある人が使ったから


意義あり
2013/01/03 18:21
そのとおりです。
お金は人間の道具です。
しかしながら、それを知った上で、
道具をリスペクトしようという提案です。
道具を尊敬しない心が醜い使い方に繋がると思うからです。
エイジ
2013/01/04 21:34
お金は道具です

お金があっても人の命を軽視して犯罪に使われたらそのお金は悪になる

お金を意識を持ったエネルギーと考えたら悪にも同意するエネルギー、生命体となる

お金は単なる道具、紙切れ

人間が価値をつけたから価値のあるものであり大切なものである

お金の価値は紙切れに限らずどれでもつけられる

変な話オウムの麻原にお金の価値をつけたら麻原も価値のあるエネルギーになる

やはり人間の心が一番大切でお金は使い主次第に善悪が決まる

お金自体には善悪はない
反論
2013/01/31 23:35
お金は物と同じです。
なぜなら交換されるからです。
交換される以上、それは紙切れではありません。
お米を無駄にすると目が潰れると言いますが
お米と交換できるお金を無駄にしても目が潰れるのと違いますか?
交換できる以上、紙切れである筈がありません。
お金に善悪が無い故に、大事に扱うべきです。
エイジ
2013/02/01 00:02
これは拝金教の思想で宗教的思想です。キリスト教思想で反論

お金について、聖書を多くのことを語っていますが、イエスは言いました。「あなたがたは神に仕え、また富にも仕えることはできません」(マタイ6ー24)

これは、神と富のどちらか一方、所謂二者選択をせまっています。たしかに大切ものはつきつめれば、たった一つにならざるをえません。

イエスは当然のことながら、神に仕えなさい、富に、お金につかえてはいけないと説かれたのです。これは頭で考えるほど実際の行動は容易ではありません。理屈で分かるが本音ではなかなか選択できません。なぜなら、この世はお金なしでは生活ができないからです。この世でお金の占める役割は偉大なものだからです。イエスは本音の回答を求めています。

どうすればいいのでしょうか。

イエス・キリスト
2013/02/04 22:09
聖書には世界No1の金持ちの話がのっています。ダビデの子ソロモンです。かれは当時この世の富、お金を有り余るほど持っていました。ソロモンを訪問したシェバの女王は、その宮殿を見て、息も止まるばかりの豪華さだったと記されています。ソロモンが記者として、聖書であらわしたのは「箴言」「伝道者の書」ですが、これは現在、働くこと、お金についての智慧について十二分に得ることができるとされています。

じつはソロモンは神からなにが欲しいのかと尋ねられたとき、お金でなく智慧を下さい、と神に願ったと聖書に書いてあります。

お金自体綺麗でも、汚くもありません。お金は物です。お金は道具です。今流にいえば流通の手段です。聖書が説くのはお金を愛してはいけないこと、お金の奴隷になることの禁止です。「お金を愛する生活をしてはいけません。」(ヘブル人への手紙13-5)

「お金を愛することが、あらゆる悪の根だからです。」(第1テモテ6-10)


お金を積極的に支配し、管理していくことが求められているのです。お金の奴隷でなく、支配者となることが聖書の勧めなのです。「賢い人のようにあゆんでいるかどうか、よくよく注意し、機会を十分に生かして用いなさい」(コロサイ書4−5)
イエス・キリスト
2013/02/04 22:11
例え伊勢神宮でも、エルサレムでも、
悪い気で拝めば何んな立派な神前でも悪神が感応します。
お金が欲しければ金拝め、お金を拝めない意固地さが悪神と感応するのです。
まして、善・悪と光・闇とか神・悪魔と
物事を二元にワケル二元論こそが悪だと私は思います。
よって、やはりお金は拝むべきです。
拝む心は善神に通じ、踏みつける心は悪神に通じます。
お金は拝みましょう。
エイジ
2013/02/04 22:30
ちなみに、誤解のないように言いますけどね。
「お金を積極的に支配し、管理していくことが求められているのです。
お金の奴隷でなく、支配者となることが聖書の勧めなのです」
を全面的に賛同します。それゆえに拝むべきなのです。
支配するために拝むべきなのです。
エイジ
2013/02/04 22:39
成る程

つまり物を大切にしようという事ですね!!

確かにボクも聖書や道具など大切に使っています
イエス・キリスト
2013/02/05 09:50
モノを大事にするという意味にだけに止まることなく、
モノは心と繋がっていると考えます。
空海は、「秘密曼陀羅十住心論」の中で、
物質に実体性がないだけではなく、
自分の心に起こることも、実体がなく、本来不生である。
そして、雨や風や土や金属などの諸々の物質も心と繋がっていると説きます。
すなわち、色即是空であり、空即是色なのです。
エイジ
2013/02/05 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
お金は意識を持ったエネルギー体である BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる