BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 男性不信の女性が男に騙される理由

<<   作成日時 : 2012/07/11 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 1 / コメント 8

昔から、なんであんな男があんないい女をモノにしてるのか?
という症例は多くあります。
つまり、
「絶対に騙されてるかもしくは男が金持ちに違いない」というカップルであります。

私も昔、不細工な男がいい女を連れていると、
「金持ちか社会的ステイタスのある男」と思っていました。

しかしながら、
実際には、金も無いし、カッコも良くない場合が多いのであります。

例えば、個人的な感想で恐縮ですけど、
自殺未遂しちゃった加護亜依の場合は、その典型であると思われる。

加護亜依の彼氏は、非常に暴力的な訳ですが、
以前には華原朋美とも付き合っていたらしい。
それでイケメンで金持ちかと思ったら、まったく残念な男であります。

こういっちゃあなんですけどね。
別れましたけど、浜崎あゆみも同じではないかと思うのです。


過去にも女子アナやアイドルや女優といういわゆる高嶺の花の女性が、
何が悲しくてあんなヤケクソみたいな男と付き合うのか?という例は非常に多い。

しかしながら、このような理不尽なカップルを私が分析するに、
彼女達には共通点があると思うのです。

それは、



@ 強い男性不信

A 劣等感

B 繋がりたいという願望(孤独感)




であります。

ちなみに、
このみっつを合わせ持つ女性は、
これからお話する方法を守れば、かなりの確率で落とせます。

もしも、貴方の周りに
男性不信でありながら、繋がりたいという淋しげな女性がいるのならば
どんな美人でも必ず落とせます。
バツ一女性はこの典型かもしれませんね。

なぜなら、過去の例は例外なく同じ方法によって
彼女達はダメ男に繋がっているからである。


その方法とは、



@ 基本は「僕は、あなたを性的な対象として見ていない。全面的に君の味方で君を理解してる。」
という捨て身のアプローチであります。




そのアプローチを成功させるには、
はじめは、ひたすら彼女に尽くすことである。

この段階で大事なのは、
決して、体の関係を求めたり、恋愛感情があるとは言わないことである。
それはもう、無償の愛と言えるレベルに尽くす。
彼女が「なんで彼はここまで献身的に尽くしてくれるの?」と思うほどにだ。

しかしながら、これだけでは進展が無い。
それで次の段階に進む。



A そこで君は彼女に理由を説明する。

「実は俺も君とよく似た境遇を経験したことがあるから
君の痛みが判る。だから君を守りたい。」





これを心理学では、「シンクロニシティ効果」といい、
痛みや境遇が偶然に一致するという偶然によって、
お互いに共感を得るという効果であります。

「シンクロニシティ効果」は、結婚詐欺師やナンパの常套手段でもあります。
男も女も偶然の一致になにかしらの意味を感じてしまうのである。
これは一種の洗脳的な効果かも知れません。

ジョージ・エインズリーは、著書『誘惑される意志』という本の中で、
人は長期的に得られる利益より目先の誘惑を非常に魅力的に感じてしまう傾向があり、
どんな聖人でも淑女でも誰でも誘惑に嵌る危険を説いています。

人間とは基本的に、
孤独であれば、とてつもなく誘惑に弱い動物なのである。
それは聖人でも悪人でも淑女でも同じである。

文豪スタンダールが、
「どんなに貞淑な人妻でも、最期の最期まで貞淑である例を私は知らない。」
と書いている。
これは恋人を持つ男にとっては、非常に切ないことであるが、
恋人を持たない男にとっては大きな希望であろう。

私が以上の例を紹介したのは、
方法論を知らないシャイな良い男が、
裏の道を知るワルのダメ男からいい女を守って頂きたいからであります。

とは言う私は、
ワルな男に嫉妬して手口を暴露してるのかは定かでは有りませんけどね。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋人がいない人は魅力がない?
恋人いない暦がどんどん長くなり、コンプレックスを持っている人も少なくありません。でも、本当にコンプレックスをもつ必要はあるのでしょうか?恋人がいる人は魅力的で、いない人は魅力がないものなのでしょうか?→ 続きを読む ...続きを見る
恋愛コラムリーダー 〜Love Colu...
2012/07/12 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
世の中、美女でもダメンズは多いですが、
最近はやりの老け専!と言われる女性は、本当に中年が好きなのでしょうか?
一度も若いイケメンにテンションが上った経験はないのでしょうか?^^
おのの
2012/07/13 11:48
心に入り込んでから操作するなんて、いや〜すごい。
でも、女性って自分のことを理解してくれる人、
マメで気がきく人に好意を抱いちゃうことって、あるなぁと思います。
木綿
2012/07/13 18:07
高嶺の花とかでは、全くないんですが、

私は、昨今の社会状況などにより、その3つを見事に持っているんですが、どうしたもんですかね?

いやぁ、困りましたよ。

私、うつですしね。
かなみ
2012/07/14 22:10
私も、三つとも持っているのではないか、、、と
じわり不安になってきました。

騙されているんでしょうか、ね〜^^;

あ、でもよく読んだら
高嶺の花の女性って書いてありましたね
ららあ
2012/07/14 23:01
エイジさん、こんばんは〜。

強い男性不信、劣等感、孤独感。
この3つを持っている女性の相手っていうのは、かなり大変だと
思うんですね。だから、残念な相手しか来ないのは
止むを得無いことだと思います。

同様に、強い女性不信、(強い)劣等感、孤独感、
を持つ男性っていうのは、相手にはしたくないですよ。
ただね、年齢が高くなればなるほど、そういう男性は多い。

木嶋被告にだまされた男性は、かなりこれに近いと
思いますが、それにインスピレーションを得て
この記事を書かれたんでしょうか?

カコ
2012/07/15 15:15
この要素を善にもってゆけば
立派なカウンセラーになり、
悪にしたら
色ワルになる訳でありますわね。

たしかに、なんでこんな
すべてを兼ね備えたような
才女美女が、
くそみたいな男にだまされるのか、
不思議でしたからね。

悪を知り、悪を阻む
降魔必殺の剣として
今回の叡智は貴重だとおもいます。
どーまる
2012/07/15 16:34
といよりも、たぶん若い男にフェロモンが無くなったからではないでしょうか?>おののさん。

女性は自分の内面を理解し、寂しさを癒してくれる男に惹かれるようですね。>木綿さん。

かなみさんのような女性は、
おもいっきり、しかもどっぷり男に嵌れば良いと思いますよ。>かなみさん。

不安になることは無く、
女性は誰しもこの要素を普遍的に持ってるのです。>ららあさん。

カコさん。こんばんわ。
どちらかというと、指原によってインスピレーションを受けました。
ファンとアイドルが付き合うというのは不思議です。>カコさん。

今回書いたことは、実は女性の普遍的な弱点といえましょうね。
つまり女の弱点!です。w>どーまる様
エイジ
2012/07/24 21:40
エイジさん、なるほど、指原でしたか。

人気商売というか、、、、そういう人たちは不安感も強いのでは?
日本だけでなく、トップの座にいるような人たちが
そういう傾向が強いですよね。
それに男性も、達成度の高い人が案外精神的に自立してません。

そこそこの人のほうが、それほどプレッシャーもないし、
周りの期待も強くないし、精神的に自由です。

というか、自分の力量以上の場所にいると、
不安感とかストレスが強いのではないかと思いますよ。




カコ
2012/07/24 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
男性不信の女性が男に騙される理由 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる