BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 頼まれ事は試され事

<<   作成日時 : 2012/02/16 21:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 4 / コメント 6

確実に成功できる方法があるとしたら誰でも知りたい。
それを今回は書こうと思う。

それは残念ながら「引き寄せの法則」でも「新月の魔法」ではありません。
もちろん「引き寄せの法則」や「新月の魔法」で成功出来ます。

しかしながら、これらの方法というのは「何かと引き換えになる」成功方法であります。
いわゆる「魔術」というのは例外なく「何かと引き換え」です。

魔術で願望を叶える魔術師も確かに存在します。
しかしどんな魔術師も何かと引き換えに願望が叶うのです。
ですから魔術師は依頼主の願望を叶える場合、必ずお金を貰わなくてはならない。
お金を貰わずに願望を叶えると魔術師が死ぬかもしれないからです。


さて、
これからお話する方法は、
100人実行すれば、100人全員が成功できる方法であります。
そして何かと引き換えではありません。
祈祷のように誰かに依頼しなくても実行できます。
実行した本人だけに成功が与えられる方法です。


その方法とは、
目標を達成する生き方では無く、天命に従って努力する生き方

である。

夢を追いかけずに使命に生きることです。
ビジョンよりもミッションに生きること。


ビジョンとは夢。
「北川景子と付き合いたい」とか「プロ野球選手になりたい」とか
「ベンツに乗りたい」というのは「自分の願望」ですが、
それに対し、ミッションというのは「与えられた運命」です。
「歌舞伎役者の家に生まれた」とか「田舎の農家に生まれた」
というのがミッションです。
「障害者に生まれた」とか或いは「親が病気で大学に行けない」など
逆らえない運命もミッションと言えるでしょう。

あれこれ夢を追うよりも、
与えられた使命に生きるほうが最短で確実に成功できます。
というよりも、成功者の大部分が目標達成型ではなくて、天命追求型であります。
夢を追い続ける人では無く、与えられた環境で全力を尽くす人が最後は成功する。

豊臣秀吉も徳川家康も天命追求型であります。
秀吉も家康も、自分が天下を取るとは思っていなかったと思うのです。
ただ与えられた環境で全力を尽くしていただけであります。

例えば「A子と付き合いたい」というのは夢です。
しかしながら、A子はなかなかこちらを向いてくれない。
それにに対し、「B子さんが優しくしてくれる」のならば、
「B子さんがミッション」なのです。
B子さんと付き合っても結果的にB子さんと別れることになるかも知れません。
しかしながら、最終的に理想の彼女と付き合うことが出来るのです。
大事なのは、夢を追うのではなく、与えられた「宿縁」に乗ることです。
そうすれば、必ず最良の目的地に到達できます。


では、差し当たって「ミッション」が無い人はどうすれば「ミッション」に出会えるでしょう?


ここに「プロ野球の選手に成りたい」と思っている若者がいるとしましょう。

しかし、不幸にも彼は肩を壊すような怪我をしてしまいました。
もうプロ野球の選手に成れません。
では、どうすれば良いでしょう。

ここで私は中村文昭の話を贈りたい。

彼は、「人から頼まれたことを一生懸命やると成功できる」
と言っています。

「頼まれることは試され事なので断ったらいけない。」

「チャンスは人からの頼まれ事に付いてくる。」

中村流の成功哲学は
「頼まれたことを笑顔で引き受けていればミッションに辿り着く。」
ということなのである。
頼まれ事は神からのミッションであるのだ。

これはすごく深い話である。


プロ野球の選手に挫折したとしても、
ある日、誰かに何かを頼まれる。その時がチャンスなのです。

例えば「実業団野球のコーチやってくれませんか?」という頼まれ事をされたとしましょう。

その時、「面倒だな」とか「俺に出来るかな?」と思わずに、
「判りました。やらせてもらいます」と引き受けよ。と中村は言う。
頼まれたら0,2秒で「判りました」と言えと中村は言う。
首はいつも立てに振れ。横に振るな。と中村は言う。

そして、頼まれたことを一所懸命やると、
次のチャンスがやってくる。

そして、この方法を繰り返せば、
プロ野球の選手には成れなかったけれども、
違う道で必ずプロ野球の選手並に成功できると中村は断言しています。

チャンスは頼まれ事を断らなければ、次から次へと、
形と規模が変わってやってくる。

そうである。
そして中村文昭自身も、この方法で間違いなく成功している成功者であります。

ところで、世間一般的に、、「誰にでも出来る仕事」というのは「肉体労働」であり、
「シンドイ仕事」なのが相場である。

私は、最初に「100人実行すれば、100人全員が成功できる方法」だと書きました。
しかしながら、少し訂正しなくてはいけない。

「頼まれごとを断らない」というのは、じつに多難で苦労の多い道であります。
それに対し、「引き寄せの法則」とか「新月の魔法」というのは、
非常に楽な方法だといえましょう。
楽な方法であるゆえに、何かと引き換えになるのです。

「頼まれ事は試され事の実践」は困難で、勇気の必要な道であるゆえに、
副作用が無いのです。いわゆる王道でしょう。
しかしながら、「勇気」が必要です。

勇気のある者だけに与えられる秘策なのです。
ですから、「100人実行すれば、100人全員が成功できる方法」ではなくて
「実行する勇者だけに与えられる秘術」と表現する方が正しいかも知れません。

「頼まれ事は試され事」
この話は覚えておかれると良いと思います。




twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
急な誘いには福がある
私の周りを見ていると、 人生においてしっかりと成功してる者は、 ほとんどが、「やりたいこと」よりも「やらねばならないこと」をしっかりやった者であり、 結果的に、そんな誠実な人物が「やりたいこと」に成功してると思われる。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2012/11/29 22:44
土光敏夫という生き方
土光敏夫といえば、もっとも成功した実業家の一人である。 そして、成功しながら生涯無事であった人間の生き方として、 模範的なモデルだと思うのである。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2013/01/16 19:08
密教や西洋魔術の夢を叶える為の最善の原理
昔、西洋の魔術に興味があって調べようと思いましたが、 日本では、翻訳された文献が少なくてなかなか内容が判らなかったのです。 そんな私も、遅い速度ですが、日本人の研究家の書籍を中心にして調べたのですが、 結果、判ったことは密教と西洋魔術は非常に似ていることです。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2015/06/13 02:21
解決できるから困り事や心配事になる。
困ったことや心配してることは、案外簡単に解決できると思うのです。 というか、解決できるから困った事や心配な事になるのです。 解決できないことは、決して心配事や困り事にはならないのです。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2016/09/09 19:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たしか、中村さんのお話のなかで、お使いを頼まれたら全力疾走でいけといわれる話がありましたね!!

中々完璧には実践できませんが、少しずつでもやってみます☆

あっぴー
2012/02/17 01:16
エイジさん、こんばんは〜。

頼まれごとにもいろいろありますよね。
自分でやるべきことを押し付けてくる場合もありますので、
それはそれで見極めも必要だと思うのですよ。たぶん。
でも、これは自分でもやるべき、と思う仕事は
大変でも引き受けるべきなんでしょう。。。という判断。
これって、ミッションじゃないのかな?

さて、繰り返しますが、エイジさんは既婚者ですから
今生では無理ですので、
いつも嬉しそうにしてくれる彼、、、、と仲良くすべきか?
これはミッションかな?


カコ
2012/02/17 20:08
>「実行する勇者だけに与えられる秘術」と表現する方が正しいかも知れません。

日本人はファンタジーが好きだ。 と言う映画界のハナシがあります。
SFでも歴史ものでも、アニメやマンガでも
主人公が冒険したり勇気を振り絞って未来を切り開くようなハナシを欲する。
そんなものを潜在的に求め肯定する民族なのかもしれません。

RPGのゲームでも
主人公は道ゆく人に個別に対話しないと必要な情報を得られなかったり、
先のルートが掴めなかったりしますよね。

知らないコトや未経験のことであっても
勇気を出してブチ当って行く人はきっと何かを得ていきますね。

自己否定を捨てて。→コレが難しい。とよく言われますが、、、^^;
まずは直感がわいたら隣り合った人や知らない人とでも話しかけてみたり、
会ってみたりすることから。

やったことないことでもトライしてみることから。
色んなシンクロニシティが起きて運が上向いていくんだと思います。

そんな出来事の積み重ねが
俯瞰でみたとき天の配剤と言える現象になるのでしょう。

ららあ
2012/02/19 15:58
ショーケンが松田優作に
「良い俳優になるには走る姿が綺麗なこと」といった意味にも
通じそうですね。>あっぴーさん。

カコさん。こんばんわ。
既婚者でもミッションはあるかも知れませんけどねw。>カコさん。

シンクロニシティと遭遇する時は
それは偶然では無く、必ず何かも意味があるものと考えるのが正しいようです。そうでないと重要な偶然を逃してしまうでしょう。>ららあさん。
エイジ
2012/02/25 18:42
う〜ん、身内の頼まれごとは引き受けなくてはね^^
外部から擦り寄って来るものは疑わなければなりませんが(^^ゞ
お人好しにも警戒心!
島倉千代子(例えが古い?)の人生を知って、つくづくそう思います。
何度も騙される、この方の心理分析も知りたいです(- -)
おのの
2012/03/27 14:56
頼まれ事というのは、借金やら保証人ではなくて、
自分が苦労して他人様のお役に立つことをいうようです。>おののさん。
エイジ
2012/03/27 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
頼まれ事は試され事 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる