BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シンクロニシティと魔方陣

<<   作成日時 : 2012/02/05 20:51   >>

面白い ブログ気持玉 83 / トラックバック 1 / コメント 13

今回は大真面目に奇妙な偶然についての話をしたい。

私の話ですけど、ある日、非常に同じ数字と異常に遭遇したのです。
その数字とは「16」と「11」もしくは「1」と「6」。

最初に驚いたのは、
前の車のナンバーが「16ー11」で、その隣の車のナンバーが「11ー16」だったことである。
そして、追い越して行った車のナンバーが「1616」でした。

一度、偶然の連鎖に遭遇すると、怒涛のように連続するらしく、
コンビニでの領収書の金額が偶然「1116円」でした。

それで、レジの女性の名札を見たら、辻で「22(11×2)」

気にしない人からすれば、単なる偶然のこじつけっぽいと思われるでしょうけど、
実は数日前から、非常に「1」と「6」とランダムな遭遇が続いていたのである。
だから余計に気になったのです。

誰でも特定の数字が連続するような経験はあると思う。
奇妙な偶然に遭遇する場合、誰でも何か特別な意味があるような気がしてくるもので、
私にとって何か特別な意味だと考える。

この数字は私に何を示してるのか?
1611の宝くじを買えなのか?
16か11番の席でパチンコをしろ!という意味なのか?
「色がいい!(1611)」って意味なの?
みたいな。

しかしながら、この数字に遭遇してから、なにか特別な事があった訳でもなく、
まして数字の意味など見当がつきませんでした。

でもきっと何かの意味があるという確信があった。

そして偶然に不思議な絵画と遭遇し、
私は、その数字を絵画の中に発見したのです。

その絵とは、アルブレヒト・デューラーの『メランコリア1』という作品である。

アルブレヒト・デューラーの『メランコリア1』という作品には、
砂時計隣に4×4のユピテル魔方陣が描かれている。
画像

画像


ちなみに、魔方陣とは、正方形の方陣に数字を配置し、
縦・横・斜めのいずれの列についても、その列の数字の合計が同じになるもののことである。

このユピテル魔方陣は合計がすべて34になる木星の魔方陣とも呼ばれ、
木星と同調する魔方陣といわれる。

木星の魔方陣とは次のような魔方陣である。

画像


アルブレヒト・デューラー自身も「1514年」に不可思議な現象があった故に、
この絵画を描いたと言われている。

つまり、
私の遭遇した数字もデューラーのように「木星」を示唆していたのだ。

奇しくもシンクロに遭遇したその日は、「木曜日」であったので、私は確信した。
頻繁に遭遇する意味の無い数字は、木星の影響を受けていたという証拠であると。

そして私が異常に「1」と「6」と遭遇していた時期というのは、
木星が天空に大きく輝いている時期と一致していたのであります。

占星術によると、意味の無い数字と頻繁かつ有意に遭遇する場合、
それは惑星と同調している場合が多いそうで。
魔方陣から解釈すると惑星が特定できるいう例であります。

そして惑星が判ったのならば、
その惑星が貴方に影響を及ぼしているという意味である。

もし、そんなシンクロニシティに遭遇したのならば、
該当する惑星の日と時間に「魔方陣」を願いを込めて作成すると
惑星の力が魔方陣に集約され魔方陣によって貴方に力をもたらすと言われている。

魔術師は如何にして魔方陣を使うのかというと、
例えば、木星を使う場合。
「木星の日」の「木星の時間(プラネタリーアワー)」に木星の色(ラピスブルー)で魔方陣を描き、
念を込めると木星の力が魔方陣に宿ると言われている。
そして魔方陣で願望を成就させるのだと言う。
魔方陣に力を与えなければ、それはただの数字の羅列に過ぎない。
しかし、力を与えた時には実際に魔力を持つのであります。

興味のある方は調べてみて下さい。








さて、ここで先の災害を魔方陣から解釈してみましょう。

先の災害とは、117と911と311であります。
阪神淡路大震災、同時多発テロ、東日本大震災である。

この災害は非常に数字がシンクロしてるので、
私はなにかの惑星とのシンクロしてると思ってる。

そして、これら災害は実は「火星」とシンクロしてると私は推察している。
火星は災害、闘争の星である。

火星の魔方陣は以下のとおり。

画像


奇しくも1995年1月17日と2001年9月11日は火曜日でありました。
そして2011年3月11日は金曜日でした。
この法則性は五行で説明できます。

五行の相関図
画像


以上の法則性から、次の災害は、
火曜日もしくは木曜日で火星の魔方陣の一番外側にある数字の月日に災害が起きる可能性が高いと思われる。特に4月6月7月が危ないと思われる。


さて、
私のトンデモな予言はこれくらいにして、
シンクロニシティでもう1つ面白い例を紹介しましょう。


天皇家の話なんですけど、
皇太子妃の小和田雅子様と秋篠宮妃の川嶋紀子様の名前をカタカナにして並べると
面白いシンクロニシティが見られることが判っていました。


画像


オワダマサコとカワシマキコ
横に読んでも、交互に読んでもカワシマキコにオワダマサコなのである。
まるで二人の女性が入れ替わるようであります。

この現象の解釈は「二人は皇太子妃になる運命であった」とされていました。
確かに、これは偶然でしょうが、偶然にしても非常に不思議な偶然です。

重要な事は偶然であっても必然的な意味を持ってしまうということであります。
つまり、
偶然の意味する方向に勝手に運命が進んでしまう
ということである。

特に氏名の偶然は非常に影響がある。
氏名は使命であり、個人のすべてを表す故に非常に強力な作用があります。
よって、お祓いでも呪いでも必ず名前を使います。
名前というのは非常に重要なのである。

今回の偶然の示唆する未来は、
皇太子妃と秋篠宮妃が入れ替わるという意味である。

つまり紀子様が皇太子妃になるということである。

これは不倫とか考えられましたが、
どうやら、そうではなく、
雅子様の御子ではなく、紀子様の御子が天皇になるということを意味していたようであります。


ということで今回は、マニアックな話でした。



twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
運のよくなる待ち受け画面
以前に、「可愛い子犬のカレンダー」を職場に掛けたことがあったのですが、 1月〜2月は、2匹の白いスピッツの写真で、3月〜4月は耳がピンと伸びたパピヨンでした。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2014/03/15 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも発見!驚き!な話題をありがとうございます。
熱心な読者です。

今回の内容は、背筋がぞくぞくっとしました。
これからも期待してます!

シンクロニティですかー。
注意して探してみれば、私でも気付くことはできるのでしょうか。


氏名は使命ということは、名前に相応しい漢字があるんですよね。
でも名前は、子が持つ運命を象徴する字を、その子が持ってて産まれると聞いたような気がしないでもないような…
神社等であらかじめ名付けてもらい、帝王切開で、大安吉日に出産したほうがいいんでしょうか。

ゆりぴょん☆
2012/02/06 00:02
エイジさん、こんばんは〜。
なんか、すごい、、、、。偶然にしては、できすぎている。。。。

実は私は、そういうことはあまり信じるタイプではないのですが、
もしかしたら、本当にそうなのか、とも思えてしまいます。

誕生日には、面白い偶然がありました。
昔好きだった人の誕生日が母のと同じ。
仲の良い友人の息子が、父の誕生日に生まれた。
妹の夫の誕生日は、父の命日、、、などなど。

エイジさんは数字の記憶力がいいのでしょうね。
私の場合、覚えていないからそういうところに気がまわらないのだわ。

天皇家のお話は、以前もこちらのブログにすごい予言があったのを
思い出しました。
エイジさんって、すごい人だわ〜。
カコ
2012/02/07 21:26
エイジさん
はじめまして☆

いつも感動しながら拝見させていただいております。
ほんとうにこのブログに出会えてよかったです。

わたくしも、不思議なシンクロを体験する度に
「絶対意味ある。これは何の意味なんだろう」と深く考えております。
1と6の数字・・・魔方陣、木星・・・ 目から鱗の内容です。

3.11を予知していた、という方が書いている幸福の近道というブログに
「今年は162という数字が気になる」と書いてありました。
確か先月の記事だったと思います。

エイジさんが見た「16」と似ていたので、
もしかしたら同じ意味をもった数字なの!?と1人興奮してしまいました。
(すみません勝手な妄想です!)

新しい知識を教えて頂けるこのブログに、感謝です☆
R子
2012/02/08 21:38
今回は、正に
エイジブログの真骨頂!的なお話ですね^^

実は、
私のツイッターを掘り下げて頂ければ判りますが
私も三週間前から<111>の数字を何度も見ているのです。
これはなぜなんだろうとずっと考えてました。

ぞろ目の数字を何度もみるときは
見る人にとても大切なメッセージがあるとき。
とドリーン、バーチュー博士も言ってますね。

エイジさんの言う通り
なにかのシンクロニシティであることは間違いないかもしれません。

私の考察ですけど
6の影響は数秘術でも分析できます。
エイジさんは今年、個人年6。
理想と受容、これまで受けて来た何かの恩を返す年です。
1の連続は行動を促す、強い要請ともとれます。

面倒をみたり頼まれごと、多いかもしれませんよぉ(笑い)








ららあ
2012/02/10 18:12
好きな子とデートしたいです。
そこで、エイジさんに質問なんですが
イメージで、その子とデートするならば
主観でイメージするのが良いんでしょうか?
それとも、自分とその子がデートしているのを
テレビで見ているかんじで(俯瞰or客観的に)
あ、オレ○○ちゃんとデートしてるやん
というような感じでイメージしたほうが良いのでしょうか?
はな
2012/02/13 14:21
エイジさん こんばんは。
最近数字ではなくて、食べ物でシンクロが続いていたのですが今回の記事の五行に当てはめてみて、あっと納得しました。感謝です!

16と天皇家の話題というと十六菊花紋をイメージします。
そして重陽の節句。エイジさんつながりならこちらかな〜と。
日本だけでなく古代において十六菊花紋はあるシンボルとして使われていたようで、昔から何か気になっているんですよね。
シンクロと謎解きは楽しいですよね。
みのり
2012/02/16 21:38
人工授精で出来た赤ちゃんが果たして本当に幸せになれるか?
という問題でしょうね。これはなかなか難しい問題です。>ゆりぴょんさん

カコさん。こんばんわ。
偶然が起きるときは非常にタイミングの良い時期と考えられるので、
なにかしらの信号がありますよ>カコさん。

R子さん。こんばんわ。
確かに今年は非常に何かがありそうな気がしますね。>R子さん。

1の連続は確かに続いていますね。
日月神示に「辰年に起こる」という予言があります。
何か起こるのでしょうね。>ららあさん。

えーと。
それは、ワクワク出来るほうならどっちでも良いですよ。
基本はワクワクと憧れです。>はなさん。

おおおお!なるほど。
16は天皇家か!そうですよ。>みのりさん。

エイジ
2012/02/16 22:12
いつも楽しく拝見しています。
私の誕生日は2月4日なのですが、その日の午後(数日前にメガネを踏んで仕舞い)、しばらくぶりに検眼がてら、新しいものを購入しようかなと云う気になりました。近所の眼鏡市場に行き、自分自身へのプレゼントという気持ちで購入するメガネを決めました。担当してくれた女性と話しながら、会員カードに誕生日等を記入していました。ナント!!担当してくれた女性と年齢は違いますが、誕生日が一緒だったんです。お互いにお祝いを言い合って心が温かくなりました。村上春樹の短編集にも市井の人々の何げない偶然についての話がありますが、エイジさんと同じく気が付く事や考える事で、大切な何かを感じる事が出来るように思います。
pinoko
2012/02/22 01:10
エイジさんはじめまして。
昨年からブログを拝見させていただいています。昔から、考えてることに関係することが偶然見聞きするもののなかにあることがよくあります。
最近もなぜかマナーについて考えさせられることが度重なって、人との関係でマナーよくしてほしいと思うけれど、どうしてマナーを守ってくれないと不快なのか大事なのかちょっと切実に(迷惑だから?躾?とか)考えていたらふと買った漫画の中の登場人物が、マナーっていうのは押し付けや規則じゃなくて、一緒にいる大事な人と楽しい時間を過ごすためのもので相手を思いやる心ですからって言っていてそうだそうですよねって、聞けば当たり前のことかもしれないけれどしみじみ教えてもらったと思った出来事がありました。ふとした出会いって不思議で必要なら知らず知らずに偶然が寄ってきてくれるものなのでしょうか?全然数字と関係ない話で長々とすいません。。
カラフル
2012/02/22 16:30
エイジさん、こんばんは〜。

>偶然が起きるときは非常にタイミングの良い時期と考えられるので、
>なにかしらの信号がありますよ

とのお答えをいただきましたが、
数字じゃなくてもいいのでしょうか?
例えば自分の知りたいと思っていた情報がたまたま見たものに
載っていたり、
気になることが、なぜか身の回りとのつながりがあったり、
そういうことってありますよね。
それって「引き寄せ」?



カコ
2012/02/22 23:53
エイジさん

こんにちは。久しぶりに訪れてみたら興味深々の内容で
思わず書き込んでいます。
数字の不思議、私も体験したことがあります。
5年ほど前に死産したのですが、
その子を産んだ日時が11月25日 11時14分。
11月は主人の誕生月、25日は私の誕生日(月は違いますが)と同じ。
で、時間は主人の誕生日11月14日と同じだったのです!
「何かある〜〜」と思いましたが、同解釈していいのか
未だにわかりません(^^;

名前では、主人の名前が父親、義父(私の親)の名前を
一文字ずつ合わせた名前になってます。
不思議ですね〜

また読みにきますね^^

メチャ
2012/02/23 09:55
それは吉祥です。
そのメガネが幸せを運んできてくれるでしょう。>pinokoさん。

ある特定の事象と出会うというのも
何かのサインだと思います。>カラフルさん。

そうです。
引き寄せです。>カコさん。

あーそれはね。
非常に縁が深いお話ですよ。
供養して下さい。>メチャさん。
エイジ
2012/02/25 18:46
エイジさん

はじめまして!今日偶然こちらの過去記事読みました。
木星の魔方陣興味深いです。
熊本地震本震は土曜日でしたが4月16日で外側の数字でしたね。
本日鳥取で大きな地震がありましたが熊本のように近日中にまた大きい地震が来るとすれば外側の数字にある22、23、24が要注意といったところでしょうか、、
もちろん被害が大きくならないほうがいいですが。
今日の地震前に本当に偶然にこちらの記事を読んでいて、、まさにシンクロニシティですね。
しめじ
2016/10/21 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンクロニシティと魔方陣 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる