BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンパ師が狙う女性の特徴

<<   作成日時 : 2011/11/26 01:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 5

今年の夏の話ですが、洋服屋さんで何気に服を見てたら、
気にいった「ドレスシャツ」があったのですが、よく見るとボタンが一個無い。

ボタンが取れてるシャツを買うのは癪であるので、違うシャツを探したが、
そのシャツ以上に欲しい物が無かったのです。

仕方無しに、そのドレスシャツを持って会計に行った訳ですが、
レジが年配の男だったので、
唐突に「このシャツが気にいったんだけど、ボタンが取れてるから値引きしてくれない?」
と聞いたら、300円値引きしてくれた。

そういえば、我が社の購買担当者は、値引き交渉する前に、
工場から過去の「不良一覧」を取り寄せ、
「オタクは去年こんなに不良があったんですよ!」と先制パンチをして
相手の出鼻をくじいて値引きしてることを思い出した。

いわば、これは孫子の戦法でいうところの、「敵の虚を突く」という作戦である。
つまり、「相手のバランスを崩して攻撃する」訳である。

有名な試合が以前、NHKの将棋トーナメントの羽生VS谷川戦がありまして、
この試合は、羽生が勝ったのですけど、
なぜ有名かと言いますと、なぜ羽生が勝ったのか判らないからです。

つまり、谷川が悪い手を指したのではなく、
羽生が好手を指した訳でもない。
谷川は最善手しか指して無いのに負けたのです。

解説者もなぜ谷川が負けたのか判らないのです。
そこで羽生に、「勝機はどこでしたか?」と質問したのです。


羽生は
「自分の形が最高で相手の形が未完成だったので勝機は今しかないと思って攻めました。」
と答えた時は驚愕しました。

その上、
「自分の形が最高になったということは、
これから形が悪くなるしかないので攻めるのは今しかないと思った。」
と続けた時は、鳥肌が立ちました。
これはまさに、エントロピーの第二法則ではないか!と思った訳です。
易の世界です。

つまり、
これも「相手のバランスを崩して攻撃する」=「相手のバランスの悪いところを攻める」に他ならない。
しかしながら、勝負も極まると時間を考慮したエントロピーの差になるのである。

ところで、攻撃といえば、
ナンパですよねw。

色んな業種には色んな「マニュアル」があるそうで、
ナンパやキャッチの「マニュアル」に、
「声をかけたらついてくる女性の特徴」というマニュアルがあるそうです。



(1)バッグが100均レベル

(2)上下、過剰に白

(3)コートとブーツが同じ柄

(4)原色系をたくさん合わせている

(5)ヒョウ柄に紫パンストなど色使いが下品

(6)靴のかかとがすり減っている

(7)背が低いのにロングコート

(8)ファッションや小物に金色を好む

(9)上下を柄モノで合わせる


ホストや風俗キャッチは、
上記に書かれた項目を目安にして女性に声をかけているそうである。

このような、服装に独特の特徴があり、
いわゆる「ナンパ師」に狙われてしまう女性を「ちぐはぐ女」と呼ぶのだといいます。
この「ちぐはく女」も、「バランスの悪いところは弱い」ということです。

攻めるには、バランスの悪い所を攻めるか?
バランスの悪い所が無ければ、バランスを崩すようにするか?
は、かなり有効な悪の交渉手段といえるでしょう。

また逆に、自分がバランスを崩さないようにするのが
いろんな災難から逃れられることになるのです。
つまり、災難というのもバランスが悪いから襲ってくる訳で、
心や習慣のバランスを保つことは、不運を避けるための大事な要素であります。

災難やツキが無いときは、どこか形の悪いところ、例えば
心や感情のバランスが崩れていないか自問するのが良いかも知れません。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、エイジさん。
バランスの悪さを指摘されてもひるまない30代のNORIです(笑)
今年も残すところあとわずかですが、お元気そうで何よりです。
先日、会社で服装の話題があRました。
新人の女の子のファッションセンスが悪いということについて、“もっと仕事に対してのヤル気が伝わる格好をして来い!”と怒る上司。“流行を取り入れているつもり”と逆切れする女子社員。
心の乱れが服装の乱れになることもあるのかもしれないですね。
わたしも気をつけます。
NORI
2011/11/27 01:44
エイジさん、こんばんは〜。

「声をかけたらついてくる女性」の特徴を読んでいたら、
持ち物やファッションのお品が、、、、どうも。。。。。

実は私は「いつも素敵ですね〜」とか「いつもおしゃれですね。」と
しょっちゅう言われます。自分でも、ファッションのバランスが悪いと
気分が悪いので、色や素材などのバランスが取れている状態を良しと
しています。

おかげで、まったく虫がつきませんよ。

カコ
2011/11/27 16:19
初めまして。加美と言います。いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。ツイッターの一言で、とても興味深い内容を見つけましたので質問しても宜しいですか?
どうして「慈悲心」が輪廻での学びなのでしょうか?ご教授、宜しくお願い致します。
加美
2011/11/27 16:32
んー。背が低いのにロングコート…憧れて着たけど似合わない。わかってはいるんです。でも自分でもスキがある女だと思っています。完璧主義に見えて実はぬけている…バランス悪し。 そんな女は声すらかけてもらえません(笑) 私 見えてますかー?
おみつ
2011/11/29 21:52
NORIさん。おひさしぶりです。
この前、「顔がいい男が出世する」という本を読んでましたら
眉毛を手入れしない男は仕事が出来ないと書いてありました。>NORIさん。

カコさん。こんばんわ。
なるほど。カコさんは背が高いし、
いわゆるカッコいい女なんですね。>カコさん。

加美さん。こんばんわ。
それについてはBLOGで詳しく書く予定です。>加美さん。

おみつさんの御顔はmixiで見ましたよ。
なかなかいい女ですよ。
声がかからないとは信じられませんね。>おみつさん。
エイジ
2011/12/01 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナンパ師が狙う女性の特徴 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる