BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 占いは本当に当たるのか?

<<   作成日時 : 2011/11/03 00:03   >>

面白い ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 9

最近判ったことがあったので書いておこうと思う。

占いってあたると思いますか?
どの占いが一番あたると思いますか?

多くの人は、恐らくどの占いも100%信用していないと思う。
多くの人が占いを信じない理由は、一貫性が無いことではなかろうか?

つまり、
マドモアゼル愛先生の星占いで今月の運勢が「異性運は大吉!」だとしても、
四柱推命では、今月の運勢は「異性運は悪い」と出るからである。

仮に、今月に意中の女性とデート出来れば、
マドモアゼル愛は当たる!と思うが、四柱推命は当たらないと思うだけの話だ。

しかしながら、逆もある訳で、
今度は四柱推命が的中して、マドモアゼル愛先生は撃沈する時もある。

そんな諸々の経験をした結果、多くの人はこう考える。

「当たるも八卦当たらないも八卦。
でもどれかの占いは当たってる。

ここが非常に重要な占いのポイントで、
確かにどれかひとつは当たってる占いがあるってことです。




さて、私の経験をお話しましょう。

私は、実は占いはあまり信用してはいないのです。
しかしながら、毎月、生命保険のお姉さんが持ってきてくれる
A社の「四柱推命」とB社の「細密星占い」、後、高島易の「九星暦」は気にして見てるのです。

ずっと見てるうちに奇妙な偶然に気付いたのです。

実の所、この3つの占いが同時に同じ運命を語る場合はほとんどありません。

しかしながら、
A社の「四柱推命」とB社の「細密星占い」、「高島易」が同じ運勢を語る時があるのです。

そして、そんな場合は、

恐ろしい確率で当たるってことであります。

例えば、一ヶ月の間に
対向車が急に突っ込んで来て、サイドミラーが割れ、
会社ではクレームが連発し、ゴルフをしたら知らない人に絡まれたり散々な一ヶ月があったのです。

あまりに理不尽な災難なので、「今月は非常に運命が悪い。」と思って、
占いを読んでみると、
A社の「四柱推命」では、
「暗闇から刃物が出るような、予期せぬ災難に注意」

B社の「細密星占い」では、
「土星との角度が非常に悪いので、突発的なトラブルに要注意」

「高島易」では、
「一年で最悪の予期せぬ災難、特に人間関係のトラブルが発生しやすい時期」


恐ろしく内容が具体的に一致している
ことに気づいたのである。

つまり、
唐突に他から災難を受ける
という点が一致してる訳である。

非常に当たってる!と思ったが。
たぶん、偶然だろうと思った訳である。

しかし、今度は、大阪に出張に行った時
取り引き会社3社から電話があって、
「どうせ大阪に来たのなら是非飲みに行きましょう」という接待の誘いがあり、
あり得ない話ですが、
結局、3社供仲良く飲みに行ったのであります。

その晩は非常に楽し夜であったことは言うまでも無い。

その時の占いを読んで私は驚愕した。

A社の「四柱推命」では、
「西の方角にお酒の喜びことが期待できる」

B社の「細密星占い」では、
「金星と天王星の影響で、お酒にまつわる話は吉」

「高島易」では、
「西の方角にお酒の喜び事がある。」


つまり、
私の得た結論とは、三個の占いが同じなら当たるということであるが、
今回、声を大にして言いたいことは、
占いの結果が共通ならば、当たるぞ!という話だけでなく、
実は占いは全部当たってる
ということであります。

つまり、
全部、同じならばそのとおりになるし、
半分が同じで半分が違うならば、半分当たって半分外れるってことである。


よく考えてみれば、宇宙は様々な力が働いて回っていくものである。
力でも万有引力の法則、電気の法則、原子の法則・・・・
様々な力が関係して宇宙は成立してるのは紛れもない事実である。

仮にすべての力が統一されたのならば、すごい力を発揮することになる。
占いも同じである。
ある占いで「吉」で、他で「凶」なら、
打ち消しあって「案外無事で済む」ってことではなかろうか?
ゆえに、結論的には
三つの占いの結果が同じ場合は100%当たる。
二つが同じならば、かなり当たる。
すべてバラバラなら、どれかが当たる。


という結論である。


さて、
これだけで私の話は終わりでは無い。


私は自分の結論を前提に、

運命を変えられないか?
良い運命を引き寄せられないか?
という話に発展する。

運勢が「他からの災難を受ける」だとしても
それを避ける方法はないものか?ということである。

この答えに対するヒントは、
どれかの占いは当たっている。という事実である。

つまり、
今月に限って一番良く当たる占いが判れば、運命を変えられるのではないか?

そこで私は次のような実験をした。

A社の「四柱推命」では、
「白い色が吉」

B社の「細密星占い」では、
「赤い色が吉」

「高島易」では、
「黒い色が吉」ならば、

一日目は、白い色の上着で行動し、
二日目は、赤い色の上着で行動し、
三日目は、黒い色の上着で行動する。

そして、もっとも「吉」だった色が「白」だったら、
A社の「四柱推命」が現在の自分にはもっとも当たると考える。
そして、四柱推命に予言されているアドバイスを守るのだ。

つまり、
「どれかの占いは当たってる」のどれかをラッキーアイテムで予想するのだ。

又、
A社の「四柱推命」では、
「運勢が凶」

B社の「細密星占い」では、
「運勢が凶」

「高島易」では、
「運勢が吉」ならば、

「吉」の占いの「アドバイス」を守って他の占いの「凶」を和らげる。
という方法である。

この方法は、私の実験の結果では良い結果をもたらすと思われる。
是非、お試し下さい。

たかが占い、されど占いというお話でした。

twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジさん、初めまして。半年ほど前にこちらのブログを見つけて、それ以来とりこになってしまいました。初めてのコメント、ドキドキです(*^o^*)すべての記事が正に目から鱗状態。私の価値観や意識がかなり変わりました。このブログは私にとってバイブルであり、エイジさんは教祖様と言えるでしょう。何かにぶち当たった時でも、心に積極性を持つという教えは今の私にとても勇気を与えてくれます。本当に感謝してます。今回の占いについても、結構私って占いで気分が左右されてしまうので、とても参考になりました。是非実行しようと思ってます。それにしても、占いを実験するというあたり、やはりエイジさんは素晴らしい。
これから私もエイジファミリーに仲間入りさせて頂きたいです。どうぞよろしくお願いしますね。
魔笛
2011/11/03 10:36
魔笛さん。こんばんわ。
ありがたいコメントで励みになります。
思ったことを色々コメント下さい。>魔笛さん
エイジ
2011/11/05 21:27
仕事で一日待機してると
お客様が数人六白金星が続いたり、
同じ生まれ年で似たシチュエーションの悩みの相談があったりします。

星の配置のせいなのか、卦が出たからなのか?
自分で検証したことはありませんが試してみるとはエイジさんらしい考察ですね。

占いに決断を委ねるような依存はしてほしくないですが(結構多いのです)
最良の選択をする、選択肢を増やすために上手に利用して頂きたいな
日々お仕事してます。


ただし
タロットだけは他のお客様と共時性を持つことは今までないですね。
不思議とその人その人オーダーメード感覚で出るんです。






ららあ
2011/11/05 22:22
確かにタロットは個人の中の個人的ですけど、
あとの占いは大勢の中の個人ですもんね。
タロットの場合でも全部当たってると思うのですけど、
いわゆる解釈の仕方が難しいです>ららあさん。
エイジ
2011/11/06 00:05
タロットは物語を紡ぐような感覚でリーディングするのがコツです。

登場人物と背景から
タロットのカードの示す意味合いを
推理していきます。

これだけ文章力のあるエイジさんならきっと上手に答えを導きだすと思いますよ。
ららあ
2011/11/06 00:17
エイジさん、こんばんは〜。
なるほど、3つの占いが同じということがあるのですね。。。
確かに何に基づく占いかで、占いの内容も変わるのでしょうね。
それぞれをうまく利用して、災いを避け、良い運を導きたいですね。

でも、、、私って無精だから、そういうの面倒って思っちゃう。
なので、精神面の強化から、のようなエイジさんの教えが一番好きです!
カコ
2011/11/08 21:31
なるほど。物語なんですね。
コツが判ったような気がします。>ららあさん。

カコさん。こんばんわ。
占いは全部当たってる!というのが今回の私の主張ですw>カコさん。
エイジ
2011/11/08 22:31
エイジさん、こんにちは。
今回の占い活用法、大変興味深いですが、どの占いをチョイスしたらいいのやら…。
同じ星占いでも術者によって内容が全然異なりますし…。
とりあえず種類が違うものを3つ選んでおけばいいのでしょうか?
ふも
2011/11/09 13:48
お勧めは、四柱推命(六星占術でも良し)、
星占いはテレビで有名な人が良い、気学も有名な人あたりで宜しいかと思います。>ふもさん。
エイジ
2011/11/09 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
占いは本当に当たるのか? BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる