BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS カバラの祈りの意味

<<   作成日時 : 2011/08/09 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 9

神に祈る場合、如何なる祈りが正しい祈りであろうか?
必ず叶う祈りとは何か?

恐らく多くの人が、
何かを祈るときは、人を祝福したり、
「世の中の役に立つために、自分がよくなっていきますように」というような祈りをするのが正しくて、
「私利私欲」の祈りは正しくないと考えているでしょう。

しかしながら、
カバラの考え方だと、
人間は「私利私欲」の祈りしか出来ないと考える。
そして、「私利私欲」の祈りで良いと考える。
いや、
「私利私欲の祈り」こそ正しい祈りなのだ。

「もっとお金を下さい」
「彼女を下さい」
「仕事を下さい」
「健康にして下さい」
「志望校に合格させて下さい」
こそ、正しい祈りなのである。

カバラは言う。
「願望は心の中で、一番欲しいものしか叶わない。」
「しかし、正しい願望でなくてはならない。」

正しい願望とは何か?
それは、
「世の中の役に立つために、自分がよくなっていきますように」というような願望ではなくて、
「神の願いと自分の願いが一致する願望」が正しい願望なのである。

つまり、正しい祈りとは、
自分勝手に欲しいモノを願うのではなくて、
自分に現在与えれたミッションの成就を願うのが、もっとも正しい祈りになる。

ミッションこそ、神が我々に示した願望であり、
我々が神助によって必ず成功できる願望なのだ。

では、ミッションとは何か?
それは現在、貴方が置かれた環境で果たすべき役割と責任である。
社長なら社長業。八百屋なら八百屋業を完遂するのがミッションである。
ヒルトンホテルの創業者のコンラッド・ヒルトンも、
ホテルのベルボーイ時代はベルボーイがミッションであった。
ベルボーイを懸命にやったから、
次のミッションを与えられ、それを成功させたから、結果的にホテル王になったのだ。

後年、彼はそのことを、
「ベルボーイが成功してホテル王になったんじゃない。ホテル王が、ベルボーイから始めたんだ」
と説明している。

そして、ミッションに従って生きる道は、
間違いなく、「世の中の役に立つために、自分がよくなっていきますように」
という願望と結果的には一致するのであります。

ミッションの成就の祈りこそ、必ず成就する祈りであり、
もっとも高い目標まで導いてくれる祈りなのです。



■ カバラにおける祈りとは?



twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
よろしかったらマイミク登録しましょう。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
願望は紙に書いて実現する? ヌルい、ヌルい! もっと速く確実に! あなたの願望をを実現化する成功「加...
んですよ。じつは、、、 ......しかし、 この方法を身につければ、もうこ... ...続きを見る
お役立ち情報
2011/08/13 20:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジさんこんにちは!

自分にとってのミッションてなんだろう?
今は求職中で、
今までだらだらの人生を生きてきた。
新月の願いやら、求めるばかりの自分
神も呆れ顔かもしれない・・・
まーちん
2011/08/10 11:15
初めまして エイジさん

こうなりたいなぁというのをイメージして
鳥肌がたったり、ワクワクしたら
その願いは叶うというのを読ませてもらいました。

そこで、試しにやってみたんですが
ワクワクというより、ニヤニヤしてしまいます。
これじゃあダメですかねぇ?
はな
2011/08/11 13:19
エイジさん、こんばんは〜。

自分が何かをやり遂げる意志が必要ですよね。
その時にできること、しかも最善のことを
きちんと吟味できるぐらい、きちんと生きていてこそ。

それだったら、私利私欲にしたがっても間違いは無いのかな?
カコ
2011/08/12 23:55
エイジさんのブログに出会ってから、
祈ることを無意味と思わなくなりました。
遠くに住んでいるあまり会えない友達に対して
私なんかが祈ったところで・・・と思っていましたが、
祈りは『Do』なんですよね。
実行と同じ。
いつでもどこでも祈りたいと思っています。
未都
2011/08/13 01:34
エイジさんこんにちは!

最近友達に教わった、ニッチって言葉を思い出しました。

つい、自分の身の丈を忘れてしまいがちなので、気をつけたいなと思います。

とりあえず、体幹の筋肉がつき、プロポーションが良くなりますように。
sammy
2011/08/13 09:29
私の心底の願いは、どうもあちらに届いていないらしいです。

かな〜り、必死に祈ってるのですけどね、、、^^;
ららあ
2011/08/14 23:34
祈りというと聖書のマルコ11-24を思い出します。
「なんでも祈り求めることはすでにかなえられたと信じなさい。そうすればそのとおりになるであろう」

昔、頭で考えていた理想ではなくて、心が望んでいる願いに気がついて叶ったことがあったので、心の中で一番の願いという感じが少しわかるような気がします。自分の本心というか素直な想いみたいもの。
今は、いろいろ考えすぎなのかな〜と思うこの頃です。
みのり
2011/08/16 23:28
今は潜龍の時代なのです。
思いっきり望む未来を想像して下さい。
きっと叶います。>まーちんさん。

はなさん。こんばんわ。
にやにやは夢想になるかも知れませんので
やはりワクワクが基準だと思います。>はなさん。

カコさん。こんばんわ。
私利私欲も大きな欲へのきっかけです。
最初から大きな欲は持てないですからね。>カコさん。

祈りは大きな力です。
鳥肌が立つような祈りは必ず叶いますよ。>未都さん。
エイジ
2011/08/18 21:34
綺麗になりたいとか、皺を無くしたいというような望みこそ
まさに女性にとって第一の望みなので、
願望が叶うという実感を味わって下さい。>sammyさん。

望みは最良の形で叶うものと
カバラの祈りは教えています。
結果はすべて最良の形らしいです。>ららあさん。

そうですね。
いろいろ考えるのではなく、
素直に最初に欲しい!と思うものこそ
叶う望みらしいです。>みのりさん。
エイジ
2011/08/18 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
カバラの祈りの意味 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる