BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪いことはなぜ3回続くのか

<<   作成日時 : 2010/12/07 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 10

葬式って、なぜか続くってことありませんか?

会社の従業員の関係で葬式があると、
なぜか続くのです。
そして、3回葬式が続くと
葬式の連鎖が終わる。

これは地元の自治会でも同じで、
同じ班で葬式があると、連鎖するのです。
そして3回葬式が続くと終わる。

最近気づいたのですけど、葬式の限らず、
どうも悪いことは連鎖する傾向があるようで、
例えば、クレームも続くし、
工場でも不良が発生すると、連鎖します。

そして、ある程度連鎖し、飽和すると止む。


これは、単なる偶然というように思われがちですが、
じつは必然なのであります。
これを今回はお話しましょう。



偶然か必然かを考える場合、
もっとも参考になるのがルーレットの出目であろう。

ルーレットには、0から36までの数字があり、
37通りの選択がある。
数字で賭けるのならば、確率は1/37である。

そして数字は、赤と黒に分かれ、
色で賭けるのならば確率は1/2だ。


ここで問題である。

黒が4回連続で出たら、
次はか黒のどちらに賭けるべきか?


@ さすがに5回連続で黒はでないので赤に賭ける。
A 確率は半分なのでどちらでも同じ。黒が多いなら、そろそろ赤の出番。
B 黒が連続で出るということは、黒の場であるから黒に賭ける。



実際にルーレットの出目を調べてみると、
非常に面白い傾向があるのです。

それは、次のような傾向である。

@ 連続して同じ色が出やすいが3回以上は出ない。
A 一晩だけで考えると、明らかに数字の偏り、色の偏りがある。
B 同じ出目の出る連続数は奇数回になりやすい。

つまり、一晩の勝負で考えると、
ルーレットでは、出た目はまた出るが、
出ない目はいつまで経っても出ない。


実際に一度も出ない数字が必ず存在するのです。

ルーレットでは、確率はまったく当てにならないのであり、
確率にこだわる者は絶対に勝てない。

そして、

連続は3回まで
3回を超えれば、奇数回で終わる。


書きながら思ったんですけど、
確か、白鵬の連勝は63回で奇数だし、
双葉山も69連勝だ。
連勝も奇数回で止まるようだ。

従って、
答えは、に賭けることである。

なぜなら連続4回は偶数であり、奇数の5回まで続くと思われるからである。

以上の考察によって
葬式が3回続くのは必然である。
というか、
つまり、宇宙の法則なのです。w


ここで誰もがこう思うでしょう。
では、不幸の連鎖をくい止めることはできないのか?

じつは出来るのであります。

不運が連続して発生するのは、「場」の力なのです。
ですから、連続を止めるには
「場」を変えることであります。

いわゆる「流れ」を変えることです。

工場の不良発生に関しては、
経験的に劇的な解決法があって
そんなときは、掃除をすると不良の連鎖は止まるのです。

これは、なぜか理由は判らないけれども、
不文律で経験的に判ってるので、不良が発生してクレームがあると
「ほら大掃除だ!」と工場全体で掃除をします。
そうすると、不良やクレームが止むのです。
掃除は場を変えるのだ。


また、個人的に事故やら失恋やらの不運続きならば、
風水では引っ越ししたり、
吉方角に旅行するのが良いと言われていますが、
これも場を変えるという効果があるからでありましょう。

実際に、
転勤や出張の多い男のほうが、
本社に常勤してる男よりも病気になる人が少ないという統計があり、
運動してるからとか、いろいろ理由つけされてるようであるが、
実際の理由は、「場」の働きによるのだ。

会社の中で出世する男の順番は、
能力よりも精力である。
机に座ってる奴よりも、動き回る奴のほうが出世するのだ。
これは絶対に間違いない。


神道の祝詞で、
「極めて汚きことも溜まりなければ汚くはあらじ」
という「一切成就の祝詞」というものがあります。

つまり、
動いたり、掃除する というのは、穢れを祓う力がある。
神道では穢れを祓えば、幸が来るという哲学があります。

ですから、
もしも葬式が連続したり、
身内に不幸が連鎖してる時は、
掃除したり旅行しましょう。

そして、活動的であればあるほど、出世できます。

ルーレットの場合?

これは個人ではなく、場の力ですから、
自分の力だけでは、場は変えられません。
場に従うしかありません。

場に従う方法。
これは有名な勝負の鉄則があります。

即ち、
ツイているものに従い、ツイてないものの逆を張れ

自分の思惑や思いを無視して、その日のツキのある数字に従え ということです。
所詮、人間は自然の勢いには逆らえないのです。



Twitterはこちら。
140文字のエクスタシー。
エイジの部屋

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジさんのBLOGはいつも面白いなぁ。
場とか流れっていうのは確かにあります。易では偶数で完成なので偶数で終わるような気がしますけど実際は奇数回なのですね。
ココア
2010/12/07 00:27
おもしろい。
今、まさに私が不思議に思ったことです。
なぜ、悪いことは3回続けておこるのだろうか?と。
逆らえないんじゃ仕方ない。(笑)
掃除に旅行...なるほど。場を変えることで運気の流れも変えるのですね。
水も人も動かないと腐るのかもしれません。もっと働け!自分!

笑福
2010/12/07 01:13
こんにちは。
毎回興味深いブログで、何度も読み返しています。
悪い事があった時は掃除ですね!
良い事が続いてる時は、あまり張り切って掃除しないほうがいいんでしょうか?
piro
2010/12/07 10:28
エイジさん、こんばんは!

「所詮、人間は自然の勢いには逆らえないのです。」
なるほど〜。その人間に力があるとおごってはいけない!
海老蔵も場を変えないとね。

「勢い」はエイジさんのキーワードですね。
確かにと思います。
走り続ける自転車が最も安定する。
止まってはいけない、と私も思います!
カコ
2010/12/08 20:34
そうかぁ そうだったんですね〜。負の連鎖は確かに奇数で起きていますよ。なんでこんな事に気付けるのですかエイジさんは。 おそるべし宇宙の法則。
そこで 場を変える掃除ですか。実は私 掃除を頼まれてやり始めたのですが、はじめはひどいものでしたが、きれいにし続けていたら、同じ人が使っているにも関わらず使用後もきれいなんですよ。しかも他の目につくところもあきらかにきれいにしてくれているみたい。う〜ん。流れを変えたのは私♪ なんてね。ちなみに縁のある数字は奇数♪いいのか悪いのか… 掃除 心を込めてこれからもします。
おみつ
2010/12/10 19:40
私も環境変えようヽ(´▽`)/
ボス
2010/12/11 15:13
易では偶数で完成なんですけど、
常に流れていくから奇数で終わるのではないかと思います。
つまり、すべて未完成の状態ってことでしょう。>ココアさん。

そうなんですよ。
動いている水は腐らない。
飛ぶ飛行機は落ちない。
動く者に厄は憑かないのです。>おみつさん。

いえ。
ゴミからマイナスの霊気を発するので、
掃除は良いときでもするべきです。>piroさん。
エイジ
2010/12/12 09:56
海老蔵さんの真相はまだ解明されていないけれど、
あれはどうも嵌められたんちゃいますか?
あと、
今度書こうと思ってるんですけどね。
いらないものを捨てること、何かを無くすことによって
違うものを得られるという原理があります。>カコさん。

環境変えれば運命が変わります。>ぽにーさん。
エイジ
2010/12/12 10:00
毎日毎日、何度も何度も凡ミスを続けるワタクシ。。。
注意力欠如の厄は、どうやって落とすのでしょうか(*_*;
おのの
2010/12/15 23:54
早い睡眠と日光浴が脳内ホルモンに良いらしいですよ。>おののさん。
エイジ
2010/12/17 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪いことはなぜ3回続くのか BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる