BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 成功する男の13の習慣

<<   作成日時 : 2010/09/16 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 2 / コメント 9

「スーパーブレイントレーニングシステム」開発者である西田文郎先生が
長年、多くの成功者を観察し、成功者の習慣を集めました。
西田文郎といえば、女子ソフトボールをオリンピックで金メダルに導いたり、
数々のスポーツで実績をあげておられる有名な先生であるが、
その西田先生が断言してます。

「この13の習慣さえ守れば、必ずサラリーマンとして成功ことを保証する。」

お金を出しても得られない貴重な経験の集大成だと思われるので紹介しましょう。





☆ 成功する男の13の習慣 ☆


1,物事を強気に考えて、相手と付き合う習慣を身につけよ。

2,情熱をまき散らせ。情熱は引力なり。

3,ナンバーワンのイメージを持ち、常にナンバーワンのイメージで語れ。

4,リスクに進んでチャレンジせよ。誰しもそういう男を尊敬する。

5,一貫性を持って接する。誰しもそういう男を信用する。

6,自分のすべてをさらけ出すな。

7,いかなる弱みも見せるな。長所だけを見せよ。

8,夢を見て、夢を語れ。夢のない男に魅力は無い。

9,不満や言い訳をするな。弱い人間と思われるだけである。

10,噂話はするな。不信感を与えるだけである。

11,100%自信のない話はするな。99%は0%と同じと知れ。

12,謝るな。謝るようなことは最初からするな。謝る人間を人は約束を守らない人間と判断する。

13,親密すぎるつき合いは避けよ。親密性は信用を無くす。




なぜ貴重かというと、
サラリーマンで成功するという点である。

つまり、この習慣は実力をつける方法ではなく、
単なる「できる男」のイメージ作りなのである。

しかし、侮ることは早計である。
なぜなら、
西田先生は、
人は他人が持つイメージどおりの人間になる。

という持論を持っておられるからだ。

恐らく、多くの読者は、この西田持論にびっくりするだろう。
なぜなら、私たちは、
「人の目を気にするな。自信を持て。己の道を進め。」
という考えのほうが健全で男らしいと思っているからである。

しかし、西田先生は、
「他人が持つイメージが良いと運が良くなる。」
と言う。
その根拠は、
西田先生の成功者の人間観察
によるものである。

つまり、

「あの人、女に絶対モテそうだよね」と思われるようになったら
ほんとうにモテ始めるということなのだ。
イケメンでなくても
雰囲気イケメンになればイケメンなのだ。
参照:雰囲気イケメン


この暴論は非常にマキャベリズム的で刺激的であるが、
数々の実績をあげている先生だけに信じたほうが良い。

なぜなら、
実績の無い学者は、いつも無難な正論を論じるのみで退屈だが、
実績のある有名な先生が、
たまに語る暴論は刺激的で内容も正しい場合が多いからだ。

綺麗事ではなく、しかも道徳的でもなく、
しかし世の中をよく知った人しか書けない。
まさに処世術の集大成だと思われる。



Twitterやってます。
エイジの部屋




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
波動と引き寄せ PART2 
PART1で 引き寄せの方法としての「ミラーリング(モデリング)」と「フロー」について書きましたが、 モデリングについて詳しく書こうと思う。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2013/11/09 17:48
必ず実現する未来シナリオの書き方
2018年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2018/01/02 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながらのシャープさに痺れます。BBBのすばらしさはエイジ氏の噛み砕く力に有ると思います。原典からは伝えきれない、もしくは伝わりにくい行間をその洞察力で分析し、大変読みやすい読み物に変える力。これからも楽しみにしています。
K&Buffalo
2010/09/17 10:19
夫にないのは、2,3,8あたりでしょうか。いつか、成功する女の習慣もありましたらお願いします。
はちゃ
2010/09/17 12:58
K&Buffaloさんがおっしゃるように痺れますね。
BBBの魅力は、原典を紹介しながら原典を超えてエイジ氏のオリジナルになり、新たな感動を呼ぶことが凄いです。原典の作者が読んでも唸る内容だと思います。
SORUTO
2010/09/17 22:01
K&Buffaloさん。ありがとうございます。
BBBってなに?と思って読んでましたが、
BLUEBLOOMBLOGの略だと知って感激です。
近い将来、
「ねぇ 今朝のBBB読んだ?」
という会話が日常の会話になることを期待してます。w
というか、
原典をよくご存じですね。K&Buffaloに読んで頂いて嬉しいです。>K&Buffaloさん。

ルートセールスで成功する女性版ならありますけど、
ちょっとマニアックでしょうか。>はちゃさん。

ここにもBBBが!w
SPAの特集に、「トレンドBBB」とか
日経ヘルスに「BBBかく語りき」という特集よりも
女子高生や主婦が
「BBBにそういう風に書いてあったよ!」
「うん。読んだ読んだ。目から鱗だよね〜。」
と話題になるほうが夢です。
よろしくお願いします。>SORUTOさん。
エイジ
2010/09/20 16:07
こんばんわエイジさん。
すごいイメージの男の方ですよね?! 実際に成功されている方は、13のイメージ。あくまでイメージでいるんでしょうかぁ? でも家ではひとつ ふたつ…いやもっと欠けたくらいがいいな。
だから 外では 雰囲気イケメンでいてほしいですね。 エイジさんは会社ではいかがですか?
おみつ
2010/09/20 19:01
こんばんは。
お久しぶりのコメントです。
私はエイジさんのブログに感化され易いのですが・・・。
主人が「成功とは何ぞや?」と聞いていました。
自己実現なのでしょうか?
これを実践すれば得る物もあれば失う物もあるのでは?
と申しておりました。
この13項も言うは易く行うは難しと申しております。
花娘
2010/09/20 22:22
こんばんわ。おみつさん。
仕事をする上で、「弱みを見せたほうが良い」のか?
「弱みを見せないほうが良い」のか?迷うと思うのです。
西田先生は、経験上、きっぱりと
「弱みは見せるべきでない」と断言し、そういう人が仕事で成功するので、成功者はほとんどが弱みを見せない男なんでしょうね。
但し、彼女に対しては違うでしょうけどね。w>おみつさん。

こんばんわ。おひさしぶりです。
確かに成功とはなんぞ?という話で、
今回の話は、仕事やビジネスで成功する方法のひとつの紹介でね。
幸福実現の話ではないのです。
例えば、本屋さんにいくとね。
「自分の弱点をさらけ出すリーダーに成れ」という啓蒙書もあるんですよ。これも読むと一理あると思いますけど、
僕は、たぶん西田先生の話のほうが正しいと思うのです。
仕事を戦いと考える人のための処世だと思います。
だから非常にしんどいと思えますが、それだから良いんです。>花娘さん。
エイジ
2010/09/21 00:18
こんにちは。政府要人に読ませたいな。だめだろうな(落涙)

成功する男は、そのまま「成功する政治の習慣」です。

今回の事件は。嗚呼。悲しいですよ。
Voyage
2010/09/25 23:13
なるほどー。
確かにそうですよね。
エイジ
2010/09/27 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
成功する男の13の習慣 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる