BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 成功者は全体の5%の理由

<<   作成日時 : 2010/06/16 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 10

あまりにありきたりなことに
深い真理があるもので、
今日は、そのありきたりなことを書こうと思う。

それは、
「出来ない理由を探すより、出来る理由を探せ。」
ということであります。

ブラックマヨネーズって二人組のお笑いタレントがいるのですけど。
その1人が小杉 竜一っていうタレントがいます。
この小杉は、いわゆる差別用語でいうところのハゲてデブなんですが、
すごいモテるそうなんですよ。

それで、小杉が説明してたんですけど、
じつはモテ始めたのは最近で、
さっぱりモテない時期があったそうである。

その暗黒の時代とは、
いわゆるハゲ始めの頃だそうです。
この時期はまったくモテなかったらしい。

ところが、ある時期から急にモテ始めたそうです。
なぜ急にモテ始めたかというと、
理由が非常に面白くてね。

「劣等感が武器に変わった時」だそうだ。

「劣等感が武器になった男は最強のモテ男」だそうで、
小杉は頭のように一皮剥けたらしく、
ハゲ初めの惨めな気持ちから一転して、
ハゲが気にならないだけでなく、ハゲが武器だと確信した途端に
見事にモテ期に突入したらしい。

実際に小杉は、ハゲでデブでも強烈に自信満々であり、
大阪では嵐よりもモテるらしい。

どのようにして
小杉が劣等感を武器に変えたのかは不明であるが、
モテる男には、必ずモテそうなオーラが付いて回っていて、
そのモテオーラに絶対的に重要なのは自信であります。

小杉の自信満々な顔を見ると、
間違いなくネタでなく劣等感を武器に変えたのでしょう。

実際、
気になるハゲと気にならないハゲ。
気になるチビと気にならないチビ。
ってありますよね。
ショーンコネリーのハゲは気にならない。
hydeのチビも気にならない。
マイケルジョーダンってハゲてたっけ?だし、
SASUKEでおなじみの長野誠もチビだけどチビだと感じない。

同じく、
小杉のハゲも何故か気にならないんですよ。
フットボールアワーの岩尾は気になりますけどね。
不思議ですよね。
おなじハゲなのに。

やはり本人がマイナスイメージを武器に変えたと思いこんでると、
マイナスイメージの印象が変わるのでしょうか?

しかしながら、
小杉の話は特殊な話で、
たぶん、ハゲの95%はモテないと思うのです。
しかし、ハゲの中の5%は強烈にモテるのではないか?
小杉はその5%の成功者なのです。


さて、
ここから重要なんですけどね。


例えば、50歳の男が20歳の女を好きになって、
結婚したいと考えたとするでしょ。
結婚できない理由は山ほどありますよね。
でも、実際はジョージクルーニーやアルパチーノみたいな男じゃなくても
世間的に年齢差結婚なんて良くある話であります。
世間である話なら、誰にだってあり得る話です。
しかし、実際には年齢差結婚が出来る人と、出来ない人がいて
その差は何によって生じるのでしょうか?

お金持ちでダンディならば、ジョージクルーニーに成れるけど
貧乏であるから、ジョージクルーニーに為れないという理由は、
常識的な根拠である。

だけど貧乏でイケてない奴が、
ジョージクルーニーのようになる場合が現実に存在するのは、
というか、現実は、貧乏でイケてない奴のほうが、
ジョージクルーニーになってる場合が多いのではないだろうか?
それは、単に結果が幸運な偶然であるとか、
奇跡的な確率の問題であろうか?

もしかしたら、それは結果が奇跡であるということではなく、
貧乏でイケてない奴が、
なんとかジョージクルーニーに成りたいと思い、
実際に必死になって継続する馬鹿が、
奇跡的な確率でしか存在しないからではなかろうか。

実際のところ、
出来ない理由が95%ならば、
諦めるのが常識的なんです。
残りの5%に確信を抱け!というのは非常識なのだ。

そこで僕は思うのです。
なぜ成功者が5%しかいないかというとですね。
もちろん5%というのは比喩です。
実際にはもっと低いかも知れないけどね。

95%は常識的だから諦めるゆえに成功しないだけで、
身の程知らずの5%だけが成功するのではないか?
つまり、
「出来ない理由を探すより、出来る理由を探せ。」
って人は、実のところ、全体の5%しかいないのではなかろうか?

よって、僕はその非常識を奨めるのである。

なぜなら、
この世界の成功者というのは、
実力や能力の差で勝ち得たのではなく、
まして顔や金の差で成功したのでもなく、
常に、どんな悪い条件でも好きな女と結婚できる理由を探して、
それに情熱のすべてを賭けるような奴によって動かされてきたのではないか?
つまり非常識な人によって動かされてきたのではないか?

そして、実際にそう考える者は5%しかいないのだ。

最期に笑うのは、常に希望を捨てない男であり、
成功に対し身の程知らずの貪欲な男であり、
そして、確実なことは、最期に笑う男が一番多く笑うのだ。

Twitter始めました。
一緒にさえずりませんか?
エイジの部屋


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
成功者の一つの共通点
私は多くの成功に関する考察を書いている訳ですが、 結局、成功者には、一つの共通点があり、 それを知らないと、成功の方法論は、絵に描いた餅になります。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2015/12/08 20:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
苦しいときこそ、
そんなときにこそ笑い飛ばしてしまいましょう♪

って他人様に言って来たんですけどね^^;
(もう100人くらい、言ったです)

スゴい落ち込んでる人にそう言うのって
残酷だよな、、、って
素の自分が自問自答してたときもあったんですけどね。

あ〜そうだよね、ってすっきりしました^^

ありがとうエイジさん♪

ららあ
2010/06/16 17:46
エイジさんはじめまして。

いつもいつも読んでます♪

これって、女の場合でも言えることかしら?

だったら、非常識な女になっちゃおうかな(笑)
ナナ
2010/06/16 22:00
エイジさん、こんばんは!

エイジさんは、もてもてなんでしょうね。うふふ。
さて、ハゲというのは、大したことだとは思えません。
それよりも、強烈な魅力の方が重要だと思います。
もちろん人の魅力というのは総合的なものでもありますが、
それは、可もなく不可も無くという人にとって重要。

「ハゲと言われたら、確かにそうだけど、それが何か?」
ぐらいに気にしていない人の方が、ずっと、素敵。
というより、一般的には欠点と言えるかもしれないことを
超える魅力は持っている必要があるのかもしれません。
それで支持を得られる以上、ハゲの嫌いな人はどうでもいいし、
という開き直りがあったほうが清清しいと思えます。

しかしながら、大阪では嵐より人気があるっていうのは
どう考えてもありえない話で、一部のマニアックの人たちの
話だと思います。嵐、最高!
カコ
2010/06/16 22:29
落ち込んでるときに楽観はできないわけで、
かといって逃げれば追いかけてくるし、
僕が思うに、
過去においてどうように対処したら上手くいったかを思い出し、
強気で上手くいった人は強気で
慎重で上手くいった人は慎重で
という具合に、自分の過去の歴史を考えるのも有効だと思います。>ららあさん。

ナナさん。こんばんわ。
気になりますね。もしかしたらツイッターやってます?>ナナさん。

カコさん。こんばんわ。
カコさんに嵐を出したのはまずいですよねw
僕の場合、やっぱりモテの武器で大事なのは
テストステロンがビンビンだと思うのですよ。
禿でもチビでもデブでも
テストステロン出しまくりが大事です。
大体、エロのバロメーターは運とか健康のバロメーターでもあると
思うところです。w>カコさん。
エイジ
2010/06/17 18:29
確かに自覚を持ったうえで自信を持つのはイイことだと思いまする^^
僕イケメン!の狩野みたいな勘違い野郎は、腹立ちますけど(^_^;)
でも、コンプレックスを開き直るのは、むずかしい事かも。
若い時は特に、触れられるのも嫌ですから^^
身長、体重、年齢、学歴、育ち、色んなコンプがありますが、武器にできずにガードしてる人は、すぐにわかりますよね。。(^u^)
おのの
2010/06/18 15:23
遅れをとってしまいました。 こんばんわ エイジさん。
私ね 身長が低くて、あと20年ばかり若かったらミニモニ?なんて 何年か前に言っていた。いつもかわいい♪って言われていてマジに受け止めていたんだけれど よく聞いていると 小さくてかわいいね。だったんですよ。まぁ私はその95%でモテなかったんだけど。いつも大きくなりたくて仕方なかった。極められなかったんだなぁ。今からでも遅くないです?
おみつ
2010/06/18 18:50
コンプレックスを武器にする方法は、
自分のコンプレックスを持ってる他人で、
カッコいい人を捜すことから始まると思います。>おののさん。

こんばんわ。おみつさん。
女性の場合、小さいのは短所にならないと思いますけどね。
ぜんぜん大丈夫ですよ。そんなのは。>おみつさん。
エイジ
2010/06/22 01:23
小杉さんや岩尾さんは女でいう森三中ですね。
コンプレックスのある人間の方が私は友達として好きです。
しかも、自分でそのコンプレックスを笑い飛ばせる心の広い人が。
人間、傲慢な人ほど醜いものはないです。
最期に笑う男は、愛と善意を積んだ人だと思いますよ。
NORI
2010/06/24 13:21
岩尾は森三中ですけど、
小杉はなんかダンディでカッコいいような気がします。
傲慢なブサイクはほんとうにムカつきますよねw>NORIさん。
エイジ
2010/06/26 20:04
The Doobie Brothersの"What a Fool Believes"ってこのこと歌ってたんだなって思いました。古い記事ですが、なんとなくフックしたのでコメントさせて頂きました。
Yumimi
2015/12/09 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
成功者は全体の5%の理由 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる