BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝負下着の魔術

<<   作成日時 : 2010/05/26 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 21

名前を出して恐縮ですけど、
なぜ、TOKIOの城島茂は貧乏臭いか?
ジャニーズっぽくないか?
と、昔ですけど、考えたことがあって、

そしたら、TOKIOの松岡の発言で理由が判ったんですけどね。

松岡が暴露した話しでは、
城島はドンキホーテで3枚1000円の安売りパンツをはいてるそうで、
その話を聞いた時、
「なるほど、それが理由だな。」と判ったんですよ。

それはつまり、本当のアイドルっていうのは、見えないところまでオシャレっていう意味じゃなくて、
アイドルとドンキホーテのパンツは似合わない。
しかしながら、城島がドンキホーテのパンツはいてるっていうのはイメージどおりであり、
それは城島が実際にドンキのパンツをはき慣れ、ドンキに染まったからに違いない。

逆に、木村拓哉は決してドンキホーテのパンツはいてないイメージがあるし、
実際にはいてないと思うのです。

そして、城島がドンキホーテのパンツを止めて、
キムタクと同じエルメスのブリーフをはいたら、貧乏臭い感じが消えると思う。
実際に最近は、城島も垢抜けして、ジャニーズらしくなてきたように思う。
たぶんドンキのパンツからローライズブリーフ に替えたに違いない。

つまり、
「身につける下着によって、その人のイメージが決まる。」
という説を提唱したいと思う。
上着とか靴じゃなくて下着であることが大事なんです。


斉藤一人が言っていた言葉で
「バランスの悪いものは存在できない」というのがあります。

例えば、鬱病の人が、焼肉屋でハラミを口の周りをベタベタにして食べてる姿が似合わないように、
高級な懐石料理に、プラスチックの箸が似合わないように、
アンバランスなモノは存在出来ないとするのならば、
これを逆説的に考え、
ハラミを口の周りをベタベタにして食べれば鬱が治る。というように
考えられないであろうか?
つまり、結果を現在完了型で行えば、そのとおりの結果になる。
と斉藤一人は言っている訳です。

それと同じ理論で、
下着を変えれば、下着どおりの人間になれるのです。

この考えというのは、
じつは斉藤一人さんの説だけでなく、
呪術の一種なのです。
呪術用語でシンボル(アンカー)という言葉があるのですが、
神道では、和紙で自分のシンボルを作って、シンボルに自分の厄を背負わせて、自分の厄を祓ったりします。
また、魔除けで使用される星型のシンボルなどもそれと同じ理論になるでしょう。
シンボルを何かと同調させるのです。

例えば、エロチックな下着を着けてる女性は、
シンボルとして、男性とエロチックな関係になる機会が多くなるべきであるし、
格闘家が着けてそうな下着を着けている男は、シンボルとしてきっと心身共に強いであろう。
つまりシンボルがシンボルと同じ運命を引き寄せるであります。

ですから、もし彼氏や彼女が欲しいと思うのならば、
「いつも勝負下着を着ける。」ということを試して欲しい。

「勝負下着」を身に着けていることは「見せる相手がいる」ことを前提とする。
しかし、仮に見せる相手がいなくても、
「勝負下着」を着けていることによって、シンボルの術によって自然と相手が現れるのです。

こういう現象に対し、もっともらしい理由を付けるのは邪道であるけれども、
世阿弥の書き残した『風姿花伝』の中で、
「秘すれば花なり秘せずは花なるべからず」という演劇論、役者論があります。
これは、
努力や技のすべてを見せずに、ほんの少しのことを象徴的に表現することによって、
表現に膨らみを持たせようとする一種の術である。
この術によって、観客は実際の技よりも数倍感動するのだと世阿弥は言うわけです。

茶の湯の千利休が、
庭中に丹精込めて作った「朝顔」をすべて引き抜いて、
ただ一輪を奥の座敷に活け、
朝顔を見に来た秀吉を感動させたという話がありますが、
これは、まさしく「秘すれば花」の術を用いた話でありましょう。

まさに、勝負下着とはこの「秘すれば花」の術ではなかろうか。
見えない故に目一杯下着にお洒落する美しさは、
目に見えるアクセサリーよりも格の違った美を沸き立たせ、人を惹き付けるのです。

昔から、「下着がお洒落でなければ、本当のお洒落とは言えない。」と言いますが、
確かに、下着は周りの人からは見えません。
見えるのは服やアクセサリーですが、しかしながら、どんなに服やアクセサリーで着飾っても、
下着がお洒落でなければ、お洒落には見えないというのは不思議なことであります。

ということで、
勝負下着を世阿弥で解説するという高尚なのか無理矢理なのか訳の判らない世界になったが
是非、あなたも勝負下着で煌めく恋をゲットして欲しい。


twitter始めました。
僕のなうなさえずりを聴きませんか?
エイジの部屋

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁぁぁぁ…
寝る前に見てしまった…
エロいパンツ…>┼○ バタッ
というか、エロい股間…
でも、ちょっとこの人
でかすぎへん?
もしかしてエイジにゃんの股間?
中に何入れてるん?
ちょっとエグイです…
これを見て胸キュンにはならへんかった…
スイマセン…
もうちょっと他にいいパンツないんでしょうか?
あ、そうそう
エイジにゃんの龍のパンツをぜひ
見てみたいです♪
どんな風に龍が描かれてるのか
ぜひぜひ拝見させてください〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

ちなみに私はスケスケorTバックだよ♪
(*≧m≦*)ププッ


キキ
2010/05/26 00:18
キキにゃんの好きそうなブリーフに替えました。w
エイジ
2010/05/26 00:40
そうか〜〜
そうなのか〜〜
頑張ろっと♪
みるきぃ
2010/05/26 08:11
エイジサンのお話はやっぱり面白い。
アンバランスなものは存在できない、んですね。
変わろうと思えば、バランスをくずせばいいのか。なるほど。
ayakomame
2010/05/26 10:21
画像が変わったって聞いて
PC開けました^^
今、お昼ご飯中ですが
卵焼き吹きそうになったよぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私の好きそうなって…
めっちゃ期待しました…
外人さんじゃなくて日本人でお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

キキ
2010/05/26 12:42
エイジさん こんにちは。
そうかぁ そうなのかぁ。 下着ね〜 最近は綿100%お腹も冷やさないよ♪的な(^^;) でも 水着は競泳ハイカット!!なのに下着は恥ずかしいなぁ。
じゃあ 逆手をとって 下着をTbackにすればいいわけね? 高そうな下着をつけて待つ訳ね? 確かに見せたくなりますよねー
意外性がいいのかな ギャップ☆
おみつ
2010/05/26 15:24
がんばりま〜す!と言いにくいですが…いい下着買おっと♪

そういえば随分前に亡くなった女優さんの太地喜和子さんが、インタビューで「どんなパンツはいてますか?」(おいおいどういう質問だ)と訊かれて「今は上からいつ人が降ってきて死ぬことになるかわからない時代です。どんなときでも『さすがは太地喜和子のパンツ』といわれるようなパンツはいています」というような答えをしてたのを思い出しました。さすが。
シーラカンス
2010/05/27 08:50
恋愛体質(←そんな言葉があるのか!?と一人ツッコミ)を高めたい!

というお客様にお薦めするのが、
<勝負下着購入>

実際に自分も試したことがございます。
効果を実感しないとお薦めできませんっ

ふふふ
婦女子諸君、これは効果あります。
なんだか自分の気持の容れ良うが違ってくるのです。
もちろん、自分のサイズに合ってつけ心地も良いってのは
絶対条件ですので、

ワゴンで絡まってる見かけだけ可愛い下着
肌色〜な地味な下着をささっと買うんじゃなく

見た目も素敵♪な下着を
お店のおね〜さんに試着室に入ってもらってフィッティング。
ぴたっとサイズに合ったものをご購入くださいませ。





ららあ
2010/05/27 13:47
こんにちわ。eijiさんこそ本物のパワーブロガーです。
rohus
2010/05/27 13:58
エイジさん

もしかして、これはエイジさんの願望でしょうか?
全ての女性に良い下着を、と。

さて、問題はですね。
体型維持には機能性が大事です。
たぶん勝負下着は、見た目重視なので、体型のための機能性は低いか、と、。
どちらを取ったら良いのでしょうか?

悩める乙女より
カコ
2010/05/27 20:23
お久しぶりです!
以前肝臓の記事のところでお世話になりました。

毎回楽しく興味深くブログ拝見させていただいております。

いつも様々なことをエイジさんのブログから生活に取り入れているのですが、もちろん今回も取り入れました!
勝負パンツ、買いました笑

洋服には気を使っているつもりでしたが、下着は3枚1000円のを着ていました‥。

今、相手はいません(>_<)
果して効果はあるのか?
結果が出たらすぐに書き込ませていただきます笑
ミネ男
2010/05/28 13:28
みるきぃさんは、絶対エロいパンツはいてそうw>みるきぃさん。

あやこさんは、人妻なのでふつうの下着だな>あやこさん。

キキさんは、絶対変なパンツはいてそう。>キキさん。

おみつさんは地味な下着みたいですw>おみつさん。

シーラさんは、案外お洒落だと思います。>シーラさん。

ららあさんは、すっげー下着絶対はいてますね。間違いないです。>ららあさん。

rohusさん。こんばんわ。
ありがとうございます。うれしいです。rohusさんは黒い下着をはいてそうです。なんでやねんw>rohusさん。

カコさんは、おとなし目の可愛いらしい下着をしてそうです。
そういうの好きです。>カコさん。

おお!
必ず結果出してください。僕の為にもw>ミネ男さん。
エイジ
2010/05/28 20:45
ワタクシも勝負下着つけようかしらww
彼女欲しいから(笑)

そーいえば、お墓参り効果はすごいですよエイジさん!!
好きな女の子の友達が協力してくれるって言ってて、俺とその子が合える機会をできるだけ多く作ってくれるって言ってました↑↑
ぴーす???
2010/05/29 10:13
凄いですね。
いや、実に墓参りの効果は凄いですよ。
勝負下着も追加すればいいかも♪>ピースさん。
エイジ
2010/05/29 17:40
うーん、下着にもこだわろうと思いました。
女性物の下着は最近いろいろありますからね。
私はアメリカで買ってきた下着がお気に入りです。
スポーティなものの方がすき。
でもこのブログを拝見して、レースのフリフリも買ってみようと思いましたよ。
NORI
2010/05/30 00:48
エイジさんこんばんわ。

こんな華麗な論理展開でではないですが、年上の女性から以前下着の重要性についてレクチャー受けまして、以来いいのつけるようにしてます(笑)
確かにいい下着をずっとつけていれば、スタイルも良くなりそうですよね。
このさい、どうでもいいのは処分してすべて勝負下着に・・!
予算が・・

sammy
2010/05/30 23:27
NORIさんもお洒落な下着つけてそうです。
レースのスケスケも買ってくださいw>NORIさん。

SAMMYさん。こんばんわ。
ある有名な女性実業家なんですけど、
一度、つけた下着は二回とつけないそうで
服も一年毎に捨てるそうです。
そうすると厄が落ちるとかいってましたね。>SAMMYさん。
エイジ
2010/06/01 18:32
ランジェリー関係の仕事 も してます。

なんて、ありがたいテーマ!
プリントアウトして持ち歩いてます。
みなさんに、下着の奥が深いことを
お伝えさせていただきます。
エイジさん、ありがとう!
エルメス
2010/06/01 19:40
なるほど。
エルメスさんの下着もスゴい感じですね。
案外、ここのお客様はスゴい下着の女性が多いと判りました。
類は友を呼ぶのでしょうか?>エルメスさん。
エイジ
2010/06/02 01:24
なるへそね〜^^
ファッションは似合う似合わないがあるけれど、下着は自由ですからね。
しかし、女人のオシャレな下着は、なんでナイロンやアクリル素材なんでしょう。汗かくの(ーー゛)
綿素材で可愛い柄や、ヒモパン捜すの大変でしたわ(^m^)
おのの
2010/06/04 23:29
女のおしゃれな下着は機能性ではなくて
見せることを目的としてるからです。>おののさん。
エイジ
2010/06/05 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝負下着の魔術 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる