BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝くじの当たる人

<<   作成日時 : 2010/05/19 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 72 / トラックバック 1 / コメント 13

スポーツ新聞を読んでたら、
1千万円以上が当たった人は、
みずほ銀行の調査では、全国の男女445人中。
イニシャルのトップは男性はM・K10人、女性はK・K8人。男性の2位もK・K
9人で、名字が「か行」の人が上位を占めたそうだ。
面白いですね。
でもこの結果だと、イニシャル「K」の人以外は期待薄ってことになる。

そういうことで、
今回は、イニシャル「K」でなくても宝くじに当たるかも知れない話をしようと思う。

以前、「人の運は食に在り」という記事で紹介した江戸時代の観相家水野南北は、
その著書の中で、「財に縁がある人の特徴」について





1.額が広い。
2.両耳の位置が高い。
3.鼻全体が大きく、小鼻が膨らむ。ただし鼻の穴が見えてはいけない。




と書いている。
しかしながら、これは生まれつきの相で、
両耳の位置が低い人は、どんなに努力しても高くなりません。

しかしながら、南北はこう説く。
「顔には130の穴があり、物事の吉凶は顔の色艶に現れる。
生まれついての悪相でも色艶が出れば運気が上がる。」

では、どのような色艶が出ると運気が良いのかというと、
南北の観察によると次のようなことが判ったそうだ。





1.官禄、印堂、命宮に艶が出る。
眉間方から鼻の付け根のいわゆる顔の縦のセンターラインに色が出るそうです。
ピンク色だと恋愛や人気運
黄色だとお金運が良い瑞兆である。

2.鼻の穴の周りが黄色くなる。
南北の観察によれば、この相が出たら必ず財を得るそうであります。
鼻の穴が黄色くなったら「買い」だ。

3.食禄がピンク色になる。
上唇の上の部分、特に鼻の穴の下がピンク色になると、
嬉しい知らせが届く瑞兆なり。


以上を片瀬那奈をモデルにしてビジュアル化すると次のようになります。

画像

いつみてもいい女だ。
顔よりも胸に眼がいってしまう。
セクシー過ぎて喉が渇くので、
ジョージア飲みたい気分になるね。

さて、
悪相でも顔に艶が出れば財運に恵まれるのは判ったとしても、
それでは、いざ色艶を出したいと思っても、どうすれば出るの?
という問題が残ります。

そこで、南北はすごい理論を展開するのであります。





「お米はお金と同じである。
だから税金は米で納める。
幸運もお米と同じである。
よってお米を食べない分だけ幸運が来る。」




つまり、食事を制限することによって
鼻の穴の周りが黄色くなるような相になる。
と南北は説くのです。

すごい説だと思いませんか?
お米を食べないと、宝くじに当たるかもって説なのです。
逆に食べすぎの人は宝くじは当たらないって説でもある。

これが、かの有名な「節食開運法」であります。




節食開運法の抜粋


1.規則正しい食事。
食は運気と関係しているので、食事が不規則だと運気も不安定になる。
逆に食事を時に食べ、間食を慎めば、運気が安定し、事故や損失から逃れれる。

2.茶碗は小さいものに替える。
いつも満腹まで食べない戒めである。

3.初物は食べない。
いわゆる旬のものですね。今なら竹の子ですか?
これは南北の独自の観察によって判ったらしく、
当時の大阪の金持ち旦那衆の中で、
特に初物好きの旦那衆は、ことごとく全滅したそうで、これが根拠になってる。

4.お酒は一日一合まで。
大酒のみの金持ちはいないそうです。

5.魚は骨に魚肉が残らないように食べる。
これも、南北の観察によるもので、
魚を汚い食べ方をする者は、幸運に恵まれないそうであります。
逆に魚を綺麗に食べる者は必ず開運するそうです。

6.お菓子は2割は残すこと。
いわゆる贅沢嗜好食品は、必ず二割は残し、二割を神に捧げるべきだそうです。
お菓子以外でもね。
たとえば何かを食べ残す場合も、必ず、食べ残しを神に捧げるように心に念じるのが大事である。

7.豚肉や牛肉は食べてはいけません。
これは無理かもだな。
「南北修身録」によれば、
「大願成就には、命と引き換えにする程の覚悟が必要で、
食事を二食にしたり、肉を食べないことにより、命と引き替えの代わりになり大願が成就する。」
そうですから、
何か大願成就を切に願うのならば、
二食にしたり、肉を絶つのはかなり有効であると思われます。



画像
ちなみに、当の水野南北ですけど、
稀にみる酷い悪相であったそうです。
いわゆる貧相で、高名な観相家でしたので、
本人の顔を見て、偽者と疑われたそうである。

しかしながら、節食によって、
大金持ちに成ったそうです。
南北はもともと非常に醜男で、金にまったく縁がない人相だったそうですから、
節食で開運した証明になるでしょう。


高島易の高島嘉右衛門でも、易で大金持ちになりましたし、
なにかしらの説を述べる人は、かならず自分の人生で証明しなければ
その人の説は信じるに値しないと私は思う。


だって「こうすればお金持ちになれる。」って指導する人が、
貧乏じゃ話になんないでしょ?


節食が開運に繋がるっていうのは、
調べると古今東西で同じ説があり、
正しいと僕は確信しています。


twitter始めました。
なうなつぶやきをしませんか?
エイジの部屋

最後に、付けたし、
南北によれば、どんな病気も節食で快方に向かうとも言ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新月で願いが叶った人の話
湾岸戦争の時、 米軍が新月を待って空爆を始めたという記事を書きましたけど、 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2010/12/12 11:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジにゃん♪
おはようございます♪

鼻の穴の周りを黄色くするのはやだぁ…
でも節食法?はやってみようかなぁ。
二割残して、神様に捧げた分はどうしたらいい〜?
捨てるのはもったいないと思う…

あと、エイジにゃんはおっぱい星人だということがよぉぉくわかりました♪
キキ
2010/05/20 09:17
また指が勝手にキーを押してしまう…♪こんにちはエイジさん。
鼻を黄色くって(^^;) みかん食べ過ぎるか肝臓悪くしないと。 でもでも 腹八分ってそこ!運気に繋がっていくんですね〜 今ね 腹八分実行しているんです。特に夕飯。実行して1ヶ月くらいかな…なんかすごく体調がいいんですよ。野菜は大好きだから肉なしでも苦にならない。 そしたらね いろんな物欲が減ってきた感じなんですよ。考えも変わったりして胃腸も良好! さぁ 次は宝くじ♪ 新月のお願いも毎月やってみます。いつかエイジさんに逢えますように☆
おみつ
2010/05/20 13:07
エイジさん、こんばんは〜。

黄色になる、、、というのは、どういうことなのでしょう?
輝いているということかしら??
ピンクは血色がいいということではないかと思いますが。。。

節食法は良さそうな気がします。
食べ過ぎの人は、特によさそう。食べすぎでは頭も冴えませんよね。
節食したほうが、活動的にもなると思います。
基本は健康ということかしら?
体調がよければ、それだけで、いいと思うのです。
というか、腹八分目でよしと考える脳の状態が
既にとってもいい状態なように思えます。

実は私、姓がKなのです。宝くじ買おうかな〜。
カコ
2010/05/20 21:41
ε=Σ( ̄ )ホッ
なるほど
なにひとつ、当たる素質が見当たりませんもん。
当たるワケがない。
節食し、整骨院に通わなくなれば、これも節約なんだろうなぁ。
カラス
2010/05/21 01:42
エイジさんおはようございます!

「人の運は食にあり」の記事も読ませていただきました。
鴨屋南北は聞いたことあるけど水野南北という占い師が有名だったんですね!
知らなかったです!

食べることは大好きなので、節食の話は耳が痛いです。。
職場が販売なのですが、食事が不規則なので1日2食にしてる子とかがいて、
良くないと思っていたのですが、節食自体は良いことなんですねー。

以前、天童春樹さんという人相見の方に鑑定していただいたことがあります。
結構厳しい感じの結果で、へこみましたが、やはり人の顔についてコメントするお仕事だけあって、天童さんはすごく素敵なお顔でした。60は過ぎてるお歳なのに、肌つやも良かったです。
水野南北さん、素人目に見ても怖い顔ですね・・。
この顔で(失礼!)出世するとは、かなりの努力家だと思います。
顔のことあんたに言われたくないよ!って絶対思われると思うんです。
食生活で運が変わる、って説得力ありますね。


sammy
2010/05/21 10:47
キキにゃん。おはようございます。
二割残して明日食べるんちゃいますか?
カレーだと固くなってしまうから温めなおしてね。>キキにゃん。

おみつさん。おはようございます。
たぶん。お化粧でも代用できるような気がしますが
鼻の穴が黄色の女は嫌ですか?
新月!僕もやろうと思ってます。
僕もおみつさんと会えるかな?>おみつさん。

カコさん。おはようございます。
たぶんゴールドになるって意味だと思います。
今ね。
顔相の天才的なおじいさんと知り合ったんですけど、
おでことか目尻に、人間の顔が出るらしいですよ。
顔を見ればほんとうに判るのです。>カコさん。
エイジ
2010/05/22 09:53
かなさん。おはようございます。
最近、辻仁成とみぽりんの食事を紹介してる記事を読みましたが
めちゃんめちゃ粗食っていうか、あれはヒドイつーか
餌ですね。でも体元気だし、仕事は順調だし顔は整形したみたいに艶々だし、
節食は良いですよ。>かなさん。

sammyさん。おはようございます。
運命は変えられます。
まず、接触と墓参りです。
そうすれば、顔も変わり、運命も変わる。
間違いありません。>SAMMYさん。
エイジ
2010/05/22 09:59
接触じゃなくて節食でした。(汗)
間違いないと言っておきながら・・接触も大事ですけどね。(汗)>SAMMYさん。
エイジ
2010/05/22 10:00
エイジさん

額とか目尻に人間の顔が出る。。。。
ええと、皺は造らないようにしないとね、などと考えたりするわけですが、
実は顔の体操をすると、結構変えられる部分かも。
(もともとの額の広さとかは変えられないけど、、、
あと、目の幅は変えられないかなあ?)
どういう相がいいか、記事を待ってます!!

でも、以前金運の記事がありましたね。
おでこが広い有名人。そして自力か遺産かの違いとか。
ふふふ、読破していますからね。
なので、それ以外を詳細にお願いしま〜す。
カコ
2010/05/22 17:03
それがですね。
達人つーか超人の域なんですよ。
主に恋愛と事故関係が多い訳ですけど、
恋愛だとね。自分の顔の中に相手の顔があるって話なんですよ。
出るのは目尻。思われは右目尻で自分の思いは左目尻に相手の顔が出るらしい。
「ほら見えるでしょ?」って聞かれても僕には見えませんでした。
そんなBLOG書ける訳ありません(爆)
しかし、ほかにもありますのでまた紹介しましょう。>カコさん。
エイジ
2010/05/22 19:21
面白い記事、楽しく読ませて頂きました^^
顔相は全く知識がありませんのですが、、、(笑い)

お顔のいわゆるTゾーンの部分(額から顔の中心まで)に
メイクで照りを入れるっていうか、黄色やピンクの粉で
ハイライトをど〜んと入れれば吉相になるのかなって
思ったりしました。


人生、何度目かのモテ期がきたりして、、、、^^
ららあ
2010/05/22 22:49
ありがとうございますエイジさん♪

お墓参り&節食を実行したからか、
今日職場のお店に、学生時代の同級生の男子がお客さんとして来ました。
ご先祖からのメッセージを感じます。。
「同級生は手堅いぞ〜」と。。
接触までできたらまたご報告します(笑)

しかし夕飯パン1.5個はきついです〜!
おやすみなさいまし。

sammy
2010/05/23 00:34
人生、何度目かのモテ期がきたりして・・ってことは
すでに何回かあったということですね。w
確かにそのTゾーンにピンクですが
どうも目尻がピンクが良いみたいですよ>ららあさん。

お!
節食から接触へ・・
期待してます。w
しかし、焦ってはいけませんよ。

ちなみに私はここ半年以上、夕ご飯に炭水化物摂ってませんよ。>sammyさん。
エイジ
2010/05/23 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝くじの当たる人 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる