BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 5時45分という名のコーヒーショップ

<<   作成日時 : 2010/05/06 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

神戸の三宮の本通りに「5時45分」という名のコーヒーショップがあって、
一時期、非常に話題になったそうである。
ご存じですか?
この喫茶店が開店したのは、1978年だそうだ。

神戸で開店してから、17年後の1995年、1月17日、午前5時46分、
神戸淡路大震災が発生しました。

そうです。
実は、この喫茶店名である5時45分は、
偶然にも神戸淡路大震災の発生した1分前が店名になってるのです。

ご存じのように、
三宮の被害は甚大で、喫茶店があったビルの周囲は1階が潰れたり
ヒドイ状況だったそうですが、
この喫茶店だけは、被害を受けなかったそうである。
コーヒーカップが数個とガラスのコップが割れただけだったそうです。


つまり、
この店だけは、
時間が地震発生1分前の「5時45分」のままなので倒壊しなかったので、
非常に話題になったらしい。

残念ながら、この喫茶店は今はもう閉店されて無いらしいですが、
いかにも奇妙な話で、事実の偶然の一致ネタとして長く記憶に残るでしょう。

さて、
この世の中には偶然の一致という現象が数多くあります。
今回、お話しようと思うのは、
偶然の一致のメカニズムを解明する話ではなく、
偶然の一致を利用して物事を達成する。という怖い話であります。


2001年9月11日の朝、8時46分頃、
アメリカン空港11便が、ニューヨークの世界貿易センタービルのツインタワー北ビルに、続いて9時2分頃、ユナイテッド航空175便が南ビルに激突しました。世界貿易センタービルは、北南とも110階で、無惨にも炎上し崩壊しました。

さらに、9時45分頃、アメリカン航空77便がペンタゴンに激突。
10時10分頃には、ユナイテッド航空93便がピッツバーク郊外に墜落したと
報道されている。

未曾有の惨劇、同時多発テロ事件であります。

この事件、稀妙なことに
非常に「11」の数字が憑いて廻っているのです。

アメリカの作家であるアンソニーヒルダーによれば、
事件発生9月11日は9+11=11
最初に突入したのがアメリカン空港11便
アメリカン空港11便に乗ってたスタッフは11名
乗員乗客の総数は92名(9+2=11)
ユナイテッド航空175便の乗員乗客の総数は56名(5+6=11)
世界貿易センタービルは、北南とも110階
ニューヨーク州が州として承認されたのは11番目
「NEW YORK CITY」の綴りは11文字

さて、まだまだありますが、
「こじつけである。」とか、「単なる偶然じゃないの?」とかね。
考える人がほとんどだと思うのです。
そう考える人の方が正常な社会人でありましょう。
私も単なるシンクロニシティの話なら、紹介はしません。

アンソニーヒルダーが奇抜なのは、
これらが不思議なシンクロニシティの話ではなく、
実は意図された偶然、わざと「11」が連続で発生するように、
仕組まれた事件と考えたところであります。

つまり、
同時多発テロは、
偶然に「11」が憑いて廻ったのではなく
「11が憑いて廻るように意図され、実行された作戦である。」
ということである。

意味不明ですよね。
いったいどういうことであろうか?疑問に誰しも思うであろう。

理由は、
「同時多発テロを成功させる為の戦術」ということらしい。

僕はこの説を面白いと思う。
そうかも知れないと考えるのです。

理由を説明しましょう。

「孫子」ってご存じですか?
中国春秋時代の思想家孫武の作とされる兵法書で、
古今東西の兵法書のうち最も著名なものの一つである。

「孫子」の凄いところは、西洋的な合理的な戦術ばかりでなく
奇門遁甲のような戦術、
「戦いを始める時間や攻める方角によって勝敗が決まる。」
といったような易学が入っている点である。

例えば、
「新月に戦いを始めると勝つ」という奇門遁甲戦術があります。
また仏教でも摩利支天という無敗の戦闘の神がいるのですが、
摩利支天は非常に新月とか日蝕に関係があります。
どうやら新月は、古代から戦いとか願望達成に、
非常に関係があるように考えられてきたのは事実であろう。

実際に、歴史を振り返れば
大きな天災、および、人災や大事件が、
満月や新月の前後に有意に起こる傾向があるのが判ってる。

そして、
なぜか人災の発生日には新月が多いのです。

2007年4月の長崎市長銃撃。
翌月の米ペンシルバニア銃撃事件。
1999年9月の池袋通り魔、2000年5月バスジャック、
1992年4月ロス大暴動。
2008年11月、翌日に新月を控える中、インド・ムンバイでの同時多発テロ。
湾岸戦争も新月に勃発したし、
今、資料が無いけれども、
何かの雑誌で、同時多発テロも新月近辺であったという記事を読みましたが、
これはよく判らない。

この新月と人災の奇妙な偶然の一致を、
占星術師が解説するように
「月のエネルギーが異様な現象を偶然に引き起こした。」
と考えるのではなく、

たまたま、事件勃発の日が新月だったから長崎市長銃撃も成功したし、
池袋通り魔もバスジャックも成功したのではないかと考えるべきではないか?
という考えも成立すると思うのです。

つまり、
実行日が変わったらバスジャックは未遂に終わったかも知れない。

だから、もしも
「人的災害は新月に多い。」という占星術の現象を
「新月に行動すれば成功する。」と奇門遁甲的に考えることもできる訳で、
実際に、中国の兵法はそれを示唆してるのです。
もしかしたら、
同時多発テロも湾岸戦争も
新月を選んで実行したから成功したのかも知れないし、
ベトナム戦争は、明らかに圧勝する筈だったのに、
そういうことを考えなかったから負けたのかも知れない。

喫茶店5時45分の場合はですね。
意図したわけでなく、本当に偶然に、摩訶不思議な偶然であったゆえに、
摩訶不思議な偶然が重なり、
あり得ない偶然故に、あり得ない数字の共鳴現象を引き起こしてしまったのです。
だから、被害が無かったのです。

先程、紹介したアンソニーヒルダーはまさに
同時多発テロは、「11」を連続で誘発させることによって
数字のシンクロニシティを誘発させ、
結果的に110階のビルを倒壊させるという意図を持って仕組まれた戦術であると推理している訳であるが、

残念ながら、
実際には、この話は犯人以外は誰も証明できない。
単なる都市伝説として残るのみであろう。

しかしながら、
僕は湾岸戦争が新月を選んで実行されたという話が、
事実であるとコリン・パウエル自身が語っている記事を読んだ記憶があり、
その時はかなり驚いたけれども、
軍事産業は、昔から現在も、科学の最先端技術であると同時に、
最先端のオカルト技術でもある。

ちなみに、
「1990年12月31日」
イラクのバグダッドでは大晦日に満月だったのです。
これは雑誌で紹介されたので覚えている人もいるでしょうか?
この月が、下弦に入って欠けていって、
新月になったのが、1991年1月16日の夜でした。
深夜に日付が変わって1月17日になると、米軍による空襲が始まりました。
まさしく、新月を待って空爆を始めたのです。

実際に、リモートビューや透視の研究は、
CIAや陸軍などの米国政府に「スターゲート」という名称で支援され、
24年間続き、1995年に最終評価報告書が出されたのです。
それによると、一連の実験では統計的に有意な結果を示しているものの、
諜報活動に有効なデータは得られなかったと見なされたのであるが、
実際に有意な傾向はあると証明されたのは評価すべきである。

戦争や諜報活動は目的の為に手段を選ばない。
つまり、勝つ事に必死なのです。
だから、CIAや米軍は、オカルトでも、疑似科学でも、
どんなことでも研究して使えるかどうかをチェックするのです。

信じられないような話だと思うでしょうけど、
米軍っていうのは、実際に信じられないような組織なんですよ。

もともとペンタゴンは、その名の示すように、
ダビデの星、或いは安倍清明の紋である五芒星の形をした本部を持ち、
発生した当時から魔術的であります。

だから、
もしもアナタが彼女に告白するにせよ。
仕事で商談に行くにせよ。
アタックによって成功を切に願うのならば
「告白は新月にしよう!」と考えることは、
じつは非常に理に叶っていると知るべきなのだ。

そうすれば、同時多発テロの成功のように、
奇妙な偶然を引き寄せてあれよあれよという間に成功する可能性が高いわけである。
もちろん保証はしないけどよ。w

ちなみに、
私は同時多発テロは、米軍が関係してると思ってます。
9.11の真実


Twitterを始めました。
今度の新月は、5月14日の朝10時頃です。
エイジの部屋

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジさん、こんばんは〜。

ええと、店名の5時45分というのは、朝か夕方を意味していたのかで違うような、、、、というふうに、実は私は偶然派です。
でも、月のエネルギーのようなものは信じます。太陽や月は生命に影響を及ぼすと思うのです。
人間の体内時計は、25時間だそうです。太陽は24時間周期なのになぜ?と思っていましたが、月が25時間周期であることを発見してしまい、月の影響は大きいと思っております。
なので、新月パワーを利用することを考えたいと思います。

それでも、こういう説はわくわくしますよね。
カコ
2010/05/06 19:16
お久しぶりです。

11?と聞いて、またか!と思っています。
実は最近11:11とか111とか「偶然」に見ることが多くて、なんだか変に気になってしまいます。偶然レンジをとめるとあと残り1:11秒とか、実際の時計の時間だけでなく...いやーね。

勝つためになんでもやる...
アメリカのウォールストリートみたいですね。
笑福
2010/05/07 22:16
エイジさん こんばんわ。
新月と言えば つい最近の話で、ホタルイカを釣りに出かけたんですよ。 ま 釣れないとなると一匹もあがってこないんですが…命をかけて産卵に海面にあがってくるんですね。 それが真っ暗な新月なんです。 満月も子供が産まれやすかったり事故が起きたり…私は数奇な運命って信じていますから月パワーも信じます。
今月14日、何をはじめようかしら♪
おみつ
2010/05/07 22:45
11は、マスターナンバーなので。
神がかかった数字でありますね、、、、
高次な波動をうけとれるくらいの優れた感応とか。

そんな象徴的な数字を事象から読み取れるって
感受性を持つエイジさんもスゴいですね。

11はネガティブな要素だと、
狂信的とか 神経症とかそんな意味あいも持ちます。
確かになにか超人的なことを成し遂げるだけの
気合の入った数字であることは間違いないですね。

アタシらはそれを象徴的と捉えるんだけど
これを利用して何かをしようと、
そこまで考える人間って業が深いというか、、、、、

蛇足ですが
マスターナンバーを持つ人は生まれ変わりの数も多いって言いますよ

ららあ
2010/05/08 13:38
カコさん。こんばんわ。
えーとですね。
5月14日の新月は、甲子でもありますので
是非、是非、何かの願をかけて欲しいです。
きっと叶いますよ。>カコさん。

笑福さん。そうなんですよ。
11とか22とかのゾロ目は、一回でると連続して出るんですよ。
素数と原子核の距離と相似してるように
数字というのは宇宙の動きと連動してるようです。>笑福さん。
エイジ
2010/05/08 22:04
おみつさん。こんばんわ。
とっておきの新月の魔術を教えましょう。
新月の日に願い事を10個紙に書いて封筒に入れて起きます。
そのまま忘れて下さい。
書いたことのほとんどが叶います。
特に5月14日の新月は特別に強いです。>おみつさん。

ららあさん。11とか22はマスターナンバーですよね。
持つ人は生まれ変わりの回数が多いんですか?
あー
今度の新月ですけどね。
5月14(1+4=5)日で10時(5+5)で甲子で
2010年で平成22年でしょ。
絶対に新月魔術やるべきですよ。w>ららあさん。
エイジ
2010/05/08 22:12
>マスターナンバーを持つ人は
生まれ変わりの回数が多いんですか?

と言われてますね。

生まれ変わりの意味が、学ぶこととしたら
残りすくない課題の中
難題を含んだプログラムをこなす人たちともいえます。

普通は11は2として内向的な人格として
   22は4として地道な人格として埋もれたままって人も多く。

そのハイパーな才能は埋もれた宝として、、、、、
本人の内向きな性分に引きずられて

持ち腐れることが多いのですって(笑い)

ららあ
2010/05/10 17:43
なるほど。
確かに11とか22を持つ人は、案外地味な人が多いですよ。
課題なんですね。
人生は一冊の問題集で、ハイパーな人は難問が用意されていて
難問に挑戦しないとどんどん下降し地味になってゆくのでしょう。
やはり、天命に従って人事を尽くすってことですね。>ららあさん。
エイジ
2010/05/11 18:25
新月魔法、今日やってみましたよ。
書いた内容も忘れるようにして、、、、^^

どのくらいで、効果発動なんでしょう? 
気分的にわくわくしてきます^^
ららあ
2010/05/14 17:58
やりました?
じつは僕もやりましたのよw
なんかね。
新月になってから、ピンクの紙に書くと良いらしいです。
もしかして新月の前にやってません?
10時4分過ぎでしたか?
そうじゃないと効果が出ないと後から知りました。w
兆しは次の新月までにでるそうで、
兆しがでたら次の新月にまた書くと良いらしいが
とにかく兆しがでるかを見極めたいと思います。>ららあさん
エイジ
2010/05/15 11:14
私も昨日やったよ〜♪
あ、昨日じゃないや…
おとといの晩に書いたよ〜♪
新月になってからって?よくわかんないけど、おとといの夜遅くだったよ〜♪
でもピンクの紙じゃない〜(泣)
今度の新月にも書くの?書いた事忘れろっていうけど、書くのを忘れそうだわ〜(笑)
んで、やっぱり書いた事も覚えておかないと…
また、いい日が来たら連絡してね〜♪
キキ
2010/05/16 00:44
次の新月が起きる日時: 2010年06月12日 20:09 (双子座)
当日にキキさんに連絡しましょうか?

★新月が双子座にある時に実現しやすい願い
運動・活動/学び/コミュニケーション能力/論理・知性/
世間慣れ/前向きな日常/不安を取り除く

ちなみに、今夜(5月16日)は月と金星が合体してますので、
モテ関係には良い日でしょう。>キキにゃん。
エイジ
2010/05/17 00:15
エイジさん

私も願い事書きましたよ。
しかも、紙は裏はピンクで、、、絵も描いてあるけど大丈夫?
しかも、、、、封筒もピンクでした。
かなうかな〜
カコ
2010/05/17 19:54
カコさん。すごい!
ピンクが良いらしいですよw
叶うと良いね
エイジ
2010/05/18 00:32
月や星めぐりは神秘ですよね。
くだらないと言う人もいますが、世界中で太古の昔から受け継がれてきた事を思えば、なんら関係があると思います^^

おのの
2010/06/03 22:57
はい。
人間の中にも月や星があって
それが宇宙の月や星と連動してるのです。
だからじつは科学的なのです。>おののさん。
エイジ
2010/06/05 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
5時45分という名のコーヒーショップ BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる