BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚詐欺師とプレイボーイの共通点

<<   作成日時 : 2010/04/21 19:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 12

最近、「富の格差」が問題になったけれども、
どうやら「セックスの格差」も非常に顕著らしい。
つまり、オットセイのように、
少数の男が多数の女を独占する傾向があるそうである。

なぜそうなったのか?というよりも
昔から「セックスは格差がある。」ものなのである。
今回はこの話をしたい。


「惚れてるって基準は何か?」
というと、
「相手が目の前にいないのにいつも相手のことを思う。」と
それは間違いなく惚れているってことだそうである。

もちろん、惚れられる奴はモテるってことなのだが、
良いか悪いかは別にして、
結婚詐欺師とプレイボーイの行動の中に
モテるというヒントがあるのは間違いがないであろう。

さて、もうだいぶ前の話であるけど、
かなり高額な金を、数人のセレブな金持ちの女性から騙し取ったスイス人の結婚詐欺師が逮捕された。
彼の話によれば、「結婚詐欺で大事なのは、マメであることだ。」と言っています。

そこで、数々の浮名を流したプレイボーイはなんていってるか?といいますと、
多くのプレイボーイの人は、「相手を本気で好きになることだ。」と気障なことを言ってる。

結婚詐欺師とプレイボーイは、女性を口説く方法を知っているとするならば、
「本気で好きになり、マメに動けばたいていの女性を口説くことができる。」
ってことでありましょう。
そして、これがソクラテスの時代から共通する口説きの真理なのです。


しかし、この「本気で好きになる。」ということと
「マメに行動する。」というのは、「自由」と「平等」
「水」と「油」のような反対語なのであります。

そこに「セックス格差」が生じる理由があるわけで、
実際には、本気で好きになった相手に対し、マメな行動に出ることはむずかしいのではないだろうか?
なぜなら、好きなるほど、失うのが怖いから振られることを恐れてマメになれないのである。
まして好きな女性の前では、普段は堂々と自信満々に振舞っている男でも、
どこか控え目になってしまうものであります。
このアンビバレンツでナイーブな感情を持たない、
ある意味、厚顔無恥な男が恋の勝者になるのです。

だから、多くの女は厚顔無恥な少数の行動的な男に取られてしまう。というのが自然の摂理であり、
結果、性は平等ではなく、
残念ながら、結婚詐欺師やプレイボーイの餌食になる美しい女が多いということであります。

つまり、
恋とは本質的に恥ずかしいことであり、
それは太宰治のいうように
惚れた相手に告白する行為とは、断崖絶壁の花を取りにいくような勇気が必要なのでしょう。

しかしながら、
落ちるのが怖いからといって、
断崖絶壁の花を取りにいかないのは、
その恋は、女性を愛していることにはならず、敏感な女性にすぐに本心を見破られてしまうでしょう。
「好きな女性の前での消極的な態度は失礼なことである。」と太宰も言っている。

もしも本気で好きならば、
振られることも男の美学だと信じて、マメに動くべきなのであります。
そうじゃないと、勿体ないではないか?
と私は思う。

何気に、
恋愛応援のBLOGでした。


Twitterを始めました。
一緒につぶやきましょう。
エイジの部屋


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚
結婚に関するブロガーの意見を集めました。 結婚したいんだ 続・妄想的日常と言ったら「俺はこの世界のお前が好きになったから結婚したいんだ」って言われて不覚にもそのままヴァナ婚しちゃった。 でも「守るからな」なんて言ってた癖に急に引退しちゃいやんのでもさ、いつかひょっこり戻ってくるかもっていつも指輪は鞄に入れ ...続きを読むさらに結婚。遠藤憲一、初の公開収録取材で結婚当初のエピソードを語る - MovieWalkerジョン・トラボルタ主演作『パリより愛をこめて』(5月15日公開)の予告編&... ...続きを見る
時の流れ
2010/04/22 05:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本気で好きになる。」「マメに行動する。」
反対語という表現、素晴らしいです。

ある意味厚顔無知な男と聞いて私が思い浮かぶのは。。。
ルパン三世とみのもんたでしょうか。


木綿
2010/04/21 23:42
はじめまして!易の話に引っ掛かって(?)こちらのブログのファンになりました!面白いです〜。楽しみにしています(o^o^o)

たまーに、この人、私に気があるんだろうなーっていうのがなんとなくわかる時もありますが、じゃ何でバレンタインのチョコ待ってるだけなの?っていうのはありますね。自分から言うほど好きじゃないんだな、って考えますよね。太宰的にはむしろ失礼なんですね(笑)納得…。
某蝶々さんの小悪魔テクニックの本に、男の人は振られるのがリストラよりも怖いのだから、事前にOKサインを送ってあげて!って書いてありました。

格差があるのは女子も一緒かもしれないですね〜。モテる人は人妻になってもモテるし☆
sammy
2010/04/22 12:08
恋愛の相談を受ける機会がとても多いのです(笑い)

相談してくる恋する男女は
大抵「相手が自分をどう思っているのか?」を気にします(汗)
勝算があると(自分が)思わないと行動に移せない
ってことだと思いますが、、、、

モテる人はそんなことに頓着せず、行動に移す。
打たれ強さを持ってる人なんですね。

熱意に打たれる女性は多いです^^

男性陣 おきばりやすぅ
ららあ
2010/04/22 17:23
エイジさん、こんばんは〜。

さて、恋愛は、基本的には女性がOKのサインを出さなければ、
成立しないと思います。男性はそれによって、
自分主導で動いていると勘違いして、向かっていきます。
たまに、好かれてもいないのに寄っていく変種もいますが、
恋愛というのは、実は密かに女性主導なのです。

プレイボーイたちは、女性に拒否させない術を知っていると
思うのです。上手に近づき、そしてOKのサインが出たら
まめに動くのだと思います。そして、それをきちんと恋愛まで
成就させるのではないでしょうか。

OKのサインが出たら、それを見逃さないこと、
これがまず大事なのでは? でも、自信がないと、
それがOKかどうかもわからず、
ましてや、それ以上進むなどということが怖くてできない。
失うという恐れ、、、これは真剣すぎるからこそ、かもしれませんね。

さて、エイジさんは、まめですか? たぶん、そうだと思います!
このブログの更新もまめですし、内容もまめだし、、、ね?
カコ
2010/04/22 22:06
木綿さん。ありがとうございます。
ルパンもみのもんたも、確かに厚顔無恥っぽいですw
しかし、二人ともモテそうでないところが痛いですよね。>木綿さん。

Sammyさん。こんばんわ。
なるほど。
ということは、女性はサインを出すんですか?
うーむ。
しかし、男はノーサインでもホームに突っ込むべきですw>sammyさん。
エイジ
2010/04/23 22:00
ですよね。
女が情熱に負けないとしたら、
とっくに人類は滅んでますよ。
っていうか、
最近の恋愛は「待つ」という姿勢の歌や物語が多いですよね。>ららあさん。

カコさん。こんばんわ。
じつは、そのとおりで、
生殖は女が発情しないと、男も発情しないのです。
ですから男は女を発情させようと努力をするのです。
ということで、じつはかなり苦しい状態でBLOGを書いております(汗)
が、読んでくれる人がいるので書き続けます。w>カコさん。
エイジ
2010/04/23 22:07
こんばんわ エイジさん。
マメな男っているけれど いかに下心なさそうに自然にふるまう…でもポイントをついてくる…よく流されましたわぁ(笑)
この人私の事好きなんだ♪と錯覚させてしまうのよね。私も惚れっぽいのと顔じゃない しぐさや雰囲気に酔うのよね〜
密かにエイジさんにも 惚れてる私です。いつも こーんなにたくさんのいろんなジャンルの話する方が近くにいたら楽しいなぁ♪って 他にも惚れてしまう♀の方いるんじゃないですか?! エイジさん 罪ね〜
おみつ
2010/04/24 19:55
俳優の火野正平氏が、まさにこれを地でいっている
と聞いた事があります。

とにかくまめ。ムチャクチャまめ、何がなくともまめ・・・
で、次々と女優を陥落させてきたのだとか。

たしかに今回のお話の
厚顔無恥な遊び人とも共通点がありますが、
暴力がそこに伴わないので、ある意味
男らしさを感じる次第です。
どーまる
2010/04/24 20:44
女は美醜で決まりますが、
男はキモイかキモくないかで決まると、個人的に思っています(^_^;)
受け付けない相手は、マメであろうが好意をもたれようが不快さが増すだけかと。
女のおさわりは、よほどのブ○でない限り悪い気はしないそうですが、
男のおさわり、肩をたたく行為だけでもキモイ奴だとセクハラになりますし、
タッチの多い男は、自然と嫌われがちになるのではと(?_?)
なんにせよ、平安書物の中の光源氏もマメですし、猿顔の秀吉もマメ、売れっ子ホストもマメ、恋愛や下心に関係なく、マメな事は一種の愛情表現ですね^^
おのの
2010/04/26 00:17
男も恥じらいがある積極的なアプローチが女心をくすぐるんだと思います。

エルメス
2010/04/26 17:40
おみつさん。恐縮です(汗)
これからもおみつさんの為に、
いろんなジャンルの話を書きますので、
今後もご贔屓にお願い致しますw>おみつさん。

火野正平は週間プレイボーイで記事になったのを覚えてますけど、
西川峰子がいうには、火野正平は手を出すのがめちゃめちゃ早いそうです。
ドンファンというよりもカサノヴァでしょうね。>どーまる様
エイジ
2010/04/26 22:04
「女は美醜で決まりますが、男はキモイかキモくないかで決まる。」
とは名言でありますね。
キモくなったら、男はいくら男前でもダメですねw
キモさは見かけよりも内面的なことでしょう。>おののさん。

いわゆる。
カワイイ〜!
てことでしょうか?>エルメスさん。
エイジ
2010/04/26 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚詐欺師とプレイボーイの共通点 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる