BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 男と女の「モテる」の違い。

<<   作成日時 : 2010/02/26 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 1 / コメント 10

バレンタインデーも過ぎて、
もうじきホワイトデーですけど、
お返しを何にするか決まりましたか?
こんばんわ。エイジです。

ところで、
会社で雑談してて、発見したことがあったので
今日はこの話をしようと思う。

もしも、朝起きて、自宅の郵便受けを見ると綺麗に包装された小箱と手紙があって、
手紙には、「ずっとあなたのことが好きでした。」と差し出し人が判らないプレゼントがあったとしたら、どう思うか?
という質問に対し、

男は、全員が「嬉しい」と答えました。
「最高のサプライズだ。」と高得点だった。
そこで、「誰だって嬉しいよな〜」ってことを僕が言ったらですね。

それを聞いてた女性達が意外にも、
「嬉しくない。」と、
しかも
「気持ち悪い。」と言うのですよ。

理由を聞くと、
誰だか判らないから気持ち悪いそうです。
男なら、
誰だか判らないから、萌えるということもあるかもしれないと考えたりする。

この話は、うちの会社だけの話かなと思い、
知り合いの女性に聞いても、ほぼ同じ答えであった。
つまり、
相手が熱狂的なストーカーだった場合恐怖や嫌悪感を覚えるらしい。
ちなみに、
ある女性によれば、「下着泥棒ってまじ考えられない。」そうで、
なぜなら、
「誰の下着か判らない。もしかしたら男かも知れないし。そんなに興奮するなんて馬鹿としか思えない。」
そうです。


そのとき、僕は昔のテレビ番組を思い出した。
その番組は、芸能人や一般の人で独身の男女をカッコよく変身させるという企画だった。
それで出演者の皆さん、非常にカッコよくなって、
イザ!これからどうするか?ということになったのです。

それで、僕が驚いたのは、
カッコよくなった自分を誰に見せたいか?という質問に対し、

男性は、ほとんど全員が、街やクラブなどの人の集まる場所でカッコよく振舞いたい。
あわよくば、見知らぬイイ女をナンパでもしたいな〜って答えたのに対し、
女性の全員が、自分の職場や学校で自分を見せびらかしたいと言うのですよ。


あるお笑いの女性は、綺麗になった自分の写真を撮って、
同じお笑いの男性達に誰だか当てさせたい。と言うし、
ある女子アナは、自分が所属する報道局のフロアーを何気ない顔で歩きたいと言うのです。

この答えに、僕は正直驚きましてね。

こんなに綺麗に成ったのならば、もっと多くの男性にチヤホヤされないと勿体無い。
そう思うのが普通であると、僕は勝手に思い込んでいたようだ。

明らかに男女で、「モテる」欲求基準が違うのは事実であり、
それは、つまり、男は不特定多数の異性からモテたいと思うのに対し、
女性は、好意を持ってる、もしくは知っている男性達からモテたいと思っている。

先の下着泥棒の話で、
男の僕の推測だと、もちろん下着泥棒はしたことがございませんが、
たぶん。下着泥棒が興奮するのは、
誰の下着か判らないかも知れないけど、
エロい想像力が働くから余計に興奮すると考えるわけです。

しかし、女性の場合は、不特定多数にエロい想像力は掻き立てられない。
従って、無差別の下着泥棒の気持ちが判らない。



上記の事実をふまえて、
「男が好きな女子にアタックする方法」について考察してみましょう。

女性を落としたいのならば、
最初は、関係のない話から親しくなって、
しだいに趣味など、少しずつ自分の情報を伝える必要がある。
いきなり告白なんてまったくダメ。

要するに、「僕は全く善良な人間です。」ということを相手に十分に分かってもらってから
隙を狙って襲いかかるべきで、
キーワードは「羊の皮を被った狼になれ」ということだ。



ということでね。
書きながら、思い浮かんだのですけど、
ホワイトデーのお返しですけどね。

どうやら、女性は、好きでもない複数の男から好かれたいなんてことは毛頭考えていないわけであるから、
知り合いの女性からの義理チョコの場合、
間違いなく義理チョコでも必ずお返しをする必要がある。
ということだと思うのです。

「どうせ義理なんだから」ではダメだ。

なぜなら、たとえ、義理チョコでも、
女性は、本当に嫌いな男には、義理でも絶対に渡さないのではないか?

この義理チョコという存在にも、男女の性差があると思われる。

と書くと、
義理チョコに対し、希望を持ちすぎだと指摘されるかも知れぬが(汗)

どうせ返すのならば、愛を込めてお返しをしましょう。



関連記事:男と女の性的欲求の違い

エイジのTwitter

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし
衆議院選挙は歴史的な自民党の勝利になったけれども、 事実は、民主党の歴史的な負けということである。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2012/12/23 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジさん、こんばんは〜〜。
さては、ホワイトデイのお返しに悩んでいますね!

「女性を落としたいならば」は本当にその通りだと思います。
もてる男性は、まずは相手の興味を引く話題を提供します。
女性は相手に興味もないのに、近寄られても気持ち悪いだけなんですよ。
一方もてない男性は、すぐに「自分のアピール」をします。何の興味も持っていない女性にそれをしても、ますます嫌がられるだけなんですけどね。

義理チョコは政治的な面もありますので、難しいですが、
さて、エイジさん、いくつもらったのかな〜?
カコ
2010/02/26 22:40
カコさん。こんばんわ。
あれ?短期間にアクセスが集中してるw
恋愛系の記事はじつによく回転します。
チョコは毎年10個以上頂きますので有りがたいと思っております。
というのは、女性が多い職場だからにすぎませんけどねw
ほとんどが、ずばり政治的なチョコかも知れませんねw>カコさん。
エイジ
2010/02/27 17:53
女の人にもてる条件は何だと思う?という問いに対して、私の職場ではほぼ全員がお金だと思っていました。だから仕事に打ち込んでいるんだろうな・・・(苦笑)働いたお金を車につぎ込む面白い人種が同僚のNORIでした^V^
NORI
2010/02/28 17:04
全く同感です。不特定多数にもてたいなんて思ったことはありません。疲れます。
一方、男性の(人生に対する?)モチベーションが
「不特定多数からもてたい」からきてるんだなぁ。
と思うことがこれまでしばしばありますが、やっぱそーなのか。なるほど。
あやこまめ
2010/02/28 18:50
斉藤一人さんっていう億万長者がいるじゃないですか?
斉藤さんの本はベストセラーなんだけど、
モテる男の条件がいろいろ書いてあるんですけど、
ぶっちゃげ金持ちってことみたいです。
しかしながら年齢によってもモテの基準は違うみたいですよ。
女性の場合も、40歳以上になってくると金持ちっていう要素が低くくなって
もっとロマンチックになるという統計もあります。w>NORIさん。

男にとって、女性が不特定多数にモテたいと思わないというのが
案外新鮮なんですよね。
女は生物的に、貞操観念がある。ってことにもつながりますよね。>あやこさん。
エイジ
2010/03/03 18:00
>螂ウ縺ッ逕溽黄逧?縺ォ縲∬イ樊桃隕ウ蠢オ縺後≠繧?

縺」縺ヲ縺狗函迚ゥ逧?縺ォ縺ェ繧臥塙縺ッ遞ョ繧偵?ー繧画鋳縺代?ー縺?縺?縺?
螂ウ縺ッ繝懊さ繝懊さ逕」繧?繧上¢縺ォ縺ッ陦後°縺ェ縺?縺九i繧医j繧医>繧ェ繧ケ繧呈アゅa繧九▲縺ヲ縺薙→縺?縺ィ諤昴≧繧?
縺?縺碁∩螯翫?ッ縺昴?ョ邂阪r縺ッ縺壹☆縺薙→縺後〒縺阪k縺ョ縺ァ
莠コ髢薙?ョ螂ウ縺ッ蠢ォ讌ス縺ォ霄ォ繧偵f縺?縺ュ雋樊桃隕ウ蠢オ縺ェ縺ゥ縺カ縺」鬟帙s縺?繝、繝ェ繝槭Φ縺悟ュ伜惠縺吶k縺ョ繧ゆコ句ョ?


繧?繧峨&縺?
2010/11/15 02:57
はじめまして。ゆきと申します。
ひょうんなことからエイジさんのブログを拝見したら、その内容の面白さに次から次へと記事を読んでいってこんな時間になってしまいました。
エイジさんて一体どんな人なんですかー?凄すぎる!記事の多くが「なるほど〜」と興味を持つ事ばかりだし、文才あるしたまげてしまいました。
過去の分のまだ読んでいない記事が沢山あるので、また拝見させていただきます!
ゆき
2013/10/11 00:43
ありがとうございます。
この記事は特に自信満々な記事です。
っていうか全部自信満々ですw>ゆきさん。
エイジ
2013/10/11 22:30
すごく納得しました。
男性 女性の目線ってこんなに違うんですね。女性に囲まれて仕事しているのですが、女性はわからないことばかりです。
たーぼ
2014/06/06 23:13
面白い!!
そして納得!!
この記事は読んだ事がない内容でした。
ジュン
2014/12/28 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
男と女の「モテる」の違い。 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる