BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 雰囲気イケメン

<<   作成日時 : 2009/12/20 01:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 73 / トラックバック 3 / コメント 7

師走ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は今年も忘年会が多いです。

飲み会で、面白かった話題があってですね。
それは「雰囲気イケメン」。
つまり、
イケメンには、「本物イケメン」と「雰囲気イケメン」があって、
世の中、最近非常に「雰囲気イケメン」が多いということらしい。

それで、僕は「雰囲気イケメンってどんな人なの?」と聞いたのです。
「雰囲気イケメンの定義」を聞いていたら、
非常に感心したのですよ。

つまり、「雰囲気イケメン=好感度をあげる方法」なのだ。
「好感度を上げる方法」って本を読むより、
「雰囲気イケメンになる方法」のほうが絶対に為になるであろう。

イケメンはイケメンでもね。雰囲気ですから、
所詮は、本物に対し、偽物なのですよ。
ですから、一般的に「雰囲気イケメン」っていうのは、
嘲笑の対象になってる訳なんですが、
私は敢えて「賛美」の対象として紹介したい。

なぜなら、絵画でも贋作や盗作は本物の「急所」を真似る故に
専門家でも騙される訳でしょ?
唐九郎の永仁の壷は本物以上だ。みたいな。

偽札だって、本物に隠されたスカシなどの秘密を完全に真似た時に、
初めて偽札としての存在が許される。

つまり、
偽物を研究することによって、初めて本物が判る。
ということなのだ。



では、紹介しましょう。

きっと男性の皆様には役に立つと思います。



■ 雰囲気イケメンの最低条件
引き締まった体型。清潔感。髪と肌と爪を手入れしてる。
この3つは最低条件で、これをやらずに他のことをしても無駄らしい。

■ 外見の基本定義

○ 眉毛を整える
○ 顔の欠点を隠す髪型
○ 髪をワックスでセットする。
○ 匂いは香水を腹か手首の内側に少量つける。


■ 態度の定義

○ 常に照れないで、自信たっぷりに、強気で落ち着いて行動する。

■ 表情の定義 

○ 表情は三つだけ。
   穏やかな無表情、無邪気な笑顔、真剣な真顔。
   ニヤニヤ、ハニカミは、雰囲気イケメンには不要。 

■ ファッションの定義

○ 服は体型に合わせたサイズのもので、
  デザインはシンプルなものを着るのが一番大事。

○ 何を着ようか迷ったらスーツ系が無難。

○ 靴は質の良いものを履くこと。

○ 荷物を減らすこと。

 
書きながら、
これらは男の好感度を上げる方法論として、
じつに理に叶ってると思う。
最初に「雰囲気イケメン」の定義を作った人の観察はスゴイですね。
特に態度や表情の定義は素晴らしい。
確かに、ニヤニヤ顔やハニカミ顔は、
本物のイケメン以外では、実生活や社会生活では良い印象持たれませんからね。

ところで、本物のイケメンってどんなの?
というと、
ジュノンボーイの条件では、
綺麗な肌 
品のある口元
輝く瞳

だそうな。

ちなみに、2ちゃんねるでは、

小学イケメン:足が速い
中学イケメン:不良
高校イケメン:クール
大学イケメン:服カコイイ
社会イケメン:まじめ金持ち

らしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
成功する男の13の習慣
「スーパーブレイントレーニングシステム」開発者である西田文郎先生が 長年、多くの成功者を観察し、成功者の習慣を集めました。 西田文郎といえば、女子ソフトボールをオリンピックで金メダルに導いたり、 数々のスポーツで実績をあげておられる有名な先生であるが、 その西田先生が断言してます。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2010/09/16 23:01
人が人を好きになる理由
人が好意を持つのは、4つの原則のみで成り立っている。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2012/11/23 23:46
銀のオーラ
そもそも私の記事は、結論は直観・感覚的なのですが、 とりあえず、とんでもな理屈でも説明しようと思っているわけです。 しかしながら、今回はまったく感覚的な話をしようと思う。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2017/01/29 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジさん、こんにちは〜。
いよいよ年の瀬ですよね〜〜〜。

ところで私は、イケメンというのは雰囲気だと思っていました。
確かにある程度の清潔感と体型が許容できる範囲内に収まっているのは
言うまでもないことですけれども、、、、。

確かに好感度ということなんでしょう。
それで気づいたんですけれど、
女性の「みだしなみ」と殆ど同じです!
男性の場合は、女性よりも一般的にワイルドに振る舞いがち
ですので、そういう極端さを減らすだけでもOKという感じがします。

男性も見た目がかなり重要になってきているのですね。
女性から見て、大変喜ばしいことだと思います。
雰囲気イケメンがどんどん増えて欲しいものです。
カコ
2009/12/20 13:45
カコさん。こんばんわ。
イケメンって雰囲気は、「良い男」って雰囲気なわけで、
つまり、良い男の雰囲気とはどんな雰囲気かといいますと
いわゆる雰囲気イケメンっていうことなんですけどね。

しかしながら、一般的にはあまりカッコよくないのに
髪型とか服装でイケメンな男を雰囲気イケメンというようであります。>カコさん。
エイジ
2009/12/25 18:16
ふむふむ。夫の“雰囲気だけでもイケメン作り”の参考にさせていただきます!
髪・ツメのお手入れはよくできています。
体を少し引き締めてもらわないとなぁ。
荷物を減らす→軽快に歩けるってことなんでしょうか(^o^)
大阪での雰囲気イケメン条件はこれにプラスで話がおもろい人であること、という条件が必要です。
NORI
2009/12/26 11:47
雰囲気イケメンも、一歩間違えれば、キモメン狩野<`ヘ´>
むずかしいですよ〜。
ホストなんて、本当にイケメンなのは、ごく一部ですからね。
地味な美人より、派手なブス!なんて言葉も聞いたことあります^^
ロリ好み・派手好みの近年、男はなんだかんだ言っても、ギャルやアゲ嬢が好きなのでは?^^
荷物の話では、リュックを愛用する男を嫌いな女性が多いですが、
紙袋= 一昔前のオタク
リュック= キモイくてイケてない男、の図式ができてるように思います。
どうなんでございましょう?
おのの
2009/12/26 17:06
おっと。夫ときたなw
私的にもっとも重要だと思うのは、
常に照れないで、自信たっぷりに、強気で落ち着いて行動する。
ってところと
表情は三つだけ。穏やかな無表情、無邪気な笑顔、真剣な真顔。
でしょうか?
これは案外盲点ですよ。>NORIさん。

えーと。
私の確信するところではですね。
「男は度胸。女は愛嬌」って真理です。
つまり、ブサメンでも度胸があればモテるし、
ブスでもアゲハでも、愛嬌があればモテるということです。
これは絶対に真理だと思いますけどね。>おののさん。
エイジ
2009/12/26 22:35
こんなところで言うのも変ですが、入籍は多分一生しないと思います。
離婚したままの夫という存在の人になります。
NORI
2009/12/27 21:10
あけましておめでとう。NORIさん。
なるほど。
復縁はしたということは知ってましたが
そういう関係なんですね。
なるほど。>NORIさん。
エイジ
2010/01/01 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
雰囲気イケメン BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる