BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 人気者達の筆跡。

<<   作成日時 : 2009/10/24 09:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 18

クライマックス・セの第2ステージ第3戦で、
巨人が中日を5−4で逆転勝ちして日本シリーズ進出へ王手をかけましたが、
やはり
顔って大事ですよね。
誰って?
原さんの顔ですよ。

以前書いた記事で
勝負強い人
ってのがありますが、

明らかに原監督の顔はよい顔になってきた。
WBC以後は顔がヒラメにならない。いいぞ。
艶もあるから日本シリーズ進出はいけそうだと思われる。

こうやっていろんな事例を見てるとね。
実際に「相」って大事だって確信します。

「相」というのは、
人相とか手相とか筆跡とかです。

つまり、
「相」っていうのは、占いではなくて
運が良い人は、こういう顔をしてる人が多い。とか
女にモテる人の手相はこういう線が出てる場合が多い。とか
いわゆる統計だと思うのです。

たとえば、僕が子供の頃に、おばあちゃんが、曇った空を見て、
「西風が強く吹いてるから明日は晴れる。」というと
いつも晴れたんですけど、
それときっと同じでね。
理由はあるのだろうけど、理由は判らずとも、現象から予測できるってことでしょうね。

そこで、
例えば、自分の手に良い線を書けば、運が良くなるか?
とか、顔を整形すれば運が良くなるか?
という考えが思いつくわけですけど、

僕の知り合いの男なんですけどね。
仕事の関係で、人間関係に悩んでまして、っていうか悩んでいたらしいのですけど、
もうどうにかなんないのかと藁をもすがる想いっていいますか、
筆跡鑑定ってあるじゃないですか?
僕の記事にもあるけどね。
筆跡鑑定
を読んだか聞いたかは定かではないのだけど、

○石原慎太郎が知事になる前と知事になった後の字の違い。
○人気絶頂の長島茂雄の字。
○石川遼のサイン。
を見て、
何か感じることがあったらしく、筆跡を変えたんですよ。
どういう風に変えたかというと、

「左の払いを長くした。」

画像で石川遼のサインがあったんで載せましょう。

画像

ついでに
長島茂雄ですけど、
絶好調の選手時代と不遇の時代で、
「島」の左への払いの長さが明らかに違います。

画像画像











筆跡性格判定では、「左の払いの長い人は自己顕示欲が強い」という解釈なんですけどね。

自分で書けば、
「人気運が出る。」ということらしいです。


その後、嘘みたいな話なんですけど、
ジワジワと人間関係が改善され、さらに違う上司からの引きもあって出世したそうです。

この話はただの偶然では無いと思うのです。
フランスでは、児童の教育でね。
筆跡は様々な経験を通し成長とともに、その時その時で微妙な筆跡の変化が見られるので、
筆跡鑑定をカウンセラーに利用してるらしく、
占いではなくて、グラフォロジーっていう立派な学問らしいです。
グラフォロジーでは、確かに筆跡を変えると性格が変わるらしいです。
そういえば、
「性格が変わると運命が変わる」ってPTAの標語にもあったな。


さて、
例えば、自分の手に良い線を書けば、運が良くなるか?
とか、顔を整形すれば運が良くなるか?
という考えなんですけど、
いろんな事例を見てますと、
私は「原理的には良くなる。」と思います。

ただし、僕の友人のように、
切羽詰まったどうしてもやり遂げない役割がある場合に、
藁をもすがる思いで行うことが大事であって、
漠然と行うと効果は半減するでしょうけどね。

あぁ。
こういう文科系の書いた理科系白書みたいな結論は嫌いだ。

うむ。
なにがなんでもモテたい人や、
人間関係を改善したい人は、
ぜひ、筆跡を変えておすがり下さい。
実証済みですからきっと良いことが起こるでしょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
超開運筆跡集
前回の人気者達の筆跡話が案外好評みたいなんで、 一気に開運の為の筆跡集を公開したい。 つまり、 「こういう字を書く人はこういう性格」ではなくて 「こういう字を書く人はこうなるのだ!」という有りがたい話だ。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2009/10/27 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
左に力を入れるように心がけます。
性格が変わると運命が変わる・・・確かに。
考え方が変わると行動範囲も変わりますからね。
NORI
2009/10/24 11:27
PTA活動頑張ってください。
子供達の就職難の原因は、日本の教育の質にあります。
受験競争で時代遅れの知識を詰め込ませ、世界最低となった大学に進学させ、外国語もIT能力も金融や法知識もない若者を育てれば、就職できず貧窮するのは当然です。
各地の母親グループやPTAが「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読む活動を始めたのは、大きな危険に気付いたためです。すべての親にとって、子供が低所得者となり、結婚できず、ホームレス、ネットカフェ難民になることが、現実の問題となり始めています。
そのため、子供を守り、家庭を守り、生活を守るために、質の高い教育を要求し、教育システムを根本改革するために運動しなければならなくなったのです。
親や若者の行動は、全国に拡大していきます。なぜなら、質の高い教育を受けることが、生き延びるために必要不可欠な時代となったからです。
必要が、発明も革命も生み出します。
暇人
2009/10/24 18:13
左の払いを大きくするだけでいいの?
あ、でも、私、自分の名前に払いがないんですけど、そぉゆう場合はどうしたらいいの〜?
キキ
2009/10/25 01:54
納得!私も「相」については、信じてます。相って大事ですよね。
左ですかぁφ(..)
きらきら
2009/10/25 03:23
上司の名前を筆書きするのに、あまりに達筆すぎる(…)字が申し訳なく、一時期書道教室に通い、王義之の臨書をしてました。
文字の姿を追うだけではなく、精神性を感じとる…という意味もあったのでしょうか。
あのまま書の道を精進していたら、人格も磨けたのでしょうか…。残念!

東京江戸博物館で書の至宝展に蘭亭序の八柱第三本が公開されたときに、中国の偉人や皇帝の書が公開されていましたが、面白かったです。
なんとなく人柄が文字に顕れているような気がして。

ちなみに、エイジさんの筆跡鑑定をやってみたらタイプ6 玉の輿タイプでした。…当たるかな?
kate
2009/10/25 09:03
なんかね。
筆跡開運は、
非常に効果が高いみたいですよ。
他にもいろいろありますので
またアップします。>NORIさん。

現象は極まらなくては変じませんからね。
自然は飛躍しません。
極みまで堕落するでしょう。
よって、現在が極めて閉塞的であるゆえに、
今の状況から新しい芽が出るというのは自然の流れでありましょう。
頑張って下さい。>暇人さん。

キキにゃん。
えーと。
そういうことじゃなくてね。
つまり左の横棒を無理矢理伸ばせばいいのですよ。>キキさん。
エイジ
2009/10/26 19:39
魅力関係は左が多いんですよ。
筆跡もそうだし、
顔もそうでしょう。
顔の左側が魅力的だしね。
お店でも入り口から左側の商品がよく売れるのですよ。
コンビニの入り口がそうでしょ?>きらきらさん。

確か、安岡正篤もね。
書道とは心を込めて字を書く道である。といってました。
およそ開運とは人間の力で出来ることだと思うのです。
開運は、自力でできなければ自然じゃないということです。
ですから、書道で字を変えることも
生活で怒らないように心掛けるのも同じでね。
開運は必ず自分の力で出来るように
神が人間に恩恵を与えていると思うわけです。
中国の偉人や皇帝の書ですか?
見たいですw>kateさん
エイジ
2009/10/26 19:50
開運のよいお話、ありがとうございます!

エイジさん、左にたなびく文字の法則、これホンモノです…。
すごく納得しました。はっきりとした傾向というか、特徴があって。
(よくわからない場合もあるけど…。斉藤一人さんとか…)

偉人や皇帝の書、機会があったらぜひ。
科挙の国の底力を見た気がします…。
(やはり知識階級をパージしちゃだめよ…)
康熙帝の書が展示されていましたが、素晴らしかった。ある種の極まった皇帝の書という感じ。
(だから西太后にラストエンペラーになっちゃうんか…!?)
書のスタンダードが王義之であり、そこから離れ、回帰していく様子がよくわかりました。

最近の歴代総理では、やはり細川元総理の書が美しいですね。
細川元総理のご先祖の、21代近衛家当主、近衛家熙は最高の文化人(って形容詞でいいのかしら…)。特に書は本当に素晴らしくて、ずっと眺めていたいくらい。
近衛家のポテンシャル本当にすごいな!
ここでも基本は王義之かと。

歴代徳川将軍の書は、拝見した中では、流麗というよりインパクトがあるカンジですね…。
武士はこーでないと!みたいな。
左にたなびいてたか今度確認してみよう…。
kate
2009/10/27 00:02
あ…、康熙帝の書じゃなくて乾隆帝のでした…。
kate
2009/10/27 07:29
空海だったと思うのですが、
確か21文字の書があって、
資産家が持ってたんですけど、貧乏になってね。
一字一字切って売ったらしいです。
その後、切ったことによって価格が跳ね上がり、
確か一文字一億円で売買されたという話がありました。
王義之もおなじような話があって
大昔に「王義之一字一千両」で買った人がいるそうです。
書っていうのも不思議ですよね。
残念なのは、中国の皇帝が王義之の書に惚れ込み、
買い集めて全部一緒に自分の墓に埋めてしまったらしく、
真筆が無いといわれることでしょう。
しかし、そのエピソードも王義之の書の価値を上げてますけどね。
本物を見てみたいです。>kateさん
エイジ
2009/10/27 20:28
エイジさん、こんばんは〜。

筆跡鑑定ってあたるのですね。
私も名前を書くときに左にたなびくようにしたいと思います。
が、石川選手も現役の長島選手のサインも、バランスがとれていますね。

どこかでエイジさんが、運勢は「勢い」って書いて下さっていたので、
筆跡もそれが反映されているのかなって思いました。
カコ
2009/10/27 21:40
カコさん。こんばんわ。
運の良い人の特徴を集めると
1,顔や髪にツヤ
2.キラキラが好き
3.車のタイヤがキレイ
4.靴がキレイ
5.目力
6.テストステロン

確かに、ひと言、勢いですね。w>カコさん
エイジ
2009/10/27 22:01
むかし、すっげえ嫌いな奴と筆跡が似ていて、マジで筆跡を変えたいと思った事があります^^
男は、車で女の趣味がわかるとか、
女は、バッグで嗜好がわかるとか、そういうのもありますよね^^
おのの
2009/11/05 14:27
男は、車で女の趣味がわかると思いますよ。
女はバックで?
なるほど。
詳しく説明して欲しいですw
あー
安いバックで良い人はどんな男でもいいってこと?
エイジ
2009/11/06 01:25
バッグで生活環境もわかったりして、
女の場合、バック=自分自身ってことかな?

安いバッグの人は、値段にこだわらない人・実用性重視のひと。
つねに流行ブランドは、いわずと知れたブランド志向で、お洒落に敏感。
流行遅れのブランド・バッグは、金が無くても見栄っ張り。
又は、良質のものを選んで、長く使う人。

自らの女度を表すものらしい。


おのの
2009/11/06 21:13
なるほど。
自らの女度を表すものなんですね。
そういえば
誘惑されやすいナンパされやすい女は
大きいバックを持たないって誰かが書いてたな
やっぱそうでしょうか?>おののさん。
エイジ
2009/11/07 00:58
う〜ん、どうなんでしょ?
ワタクシ、大きめのバックですが、
ナンパは、えらい歳とったキモいジジイから、エンコーの誘いをされるだけだし・・・、
(そこまで落ちちゃいね〜よ(-。-)y-゜゜゜)
キャッチや、変な商法の誘惑は、何度もあるけど相手にしない。
(引っ掛かるほど、アホじゃね〜よ(-。-)y-゜゜゜)

統計が無いから、わからないけど、
そういえば、閉店前の女子トイレなどで、
これから遊びに行くぞ〜!って女は、大きな荷物は持ってないな・・^^

おのの
2009/11/07 19:53
なるほど。
つまり小さいバックは大きいバックよりも
「私は持ち帰りしやすいわよ」ということなんですね。w
やはりバックは自分なんでしょうね。>おののさん
エイジ
2009/11/09 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気者達の筆跡。 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる