BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会競技の裏技

<<   作成日時 : 2009/09/16 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

皆さんの地域もしくは学校で、もうすぐ運動会じゃないでしょうか?
秋だし。
ちなみに、私は地域の運動会の係りをやっております。
いわゆる体育委員ってやつなんですけど。
言っておきますが、好きでやってないですよ。
先輩に脅迫されてやってるんですけどね。
好きじゃないと、この係は結構大変なんですよね。
なにが大変かというと、
やっぱり、人集めなんですね。
運動会の企画なんて簡単ですよ。
走るのだって簡単っすよ。
行事なんかで難しいのは、「人」と「金」を集めることです。

そういえば、記憶が定かでないが、
Vシネマで、萩原流行が小沢仁志にこんな台詞を言ってたっけ。

「男の器量ゆーのはな。喧嘩に強いつーこととは違うで。
ここぞというときになぁ。どんだけ金と人を集められるか?つーことや。われ。」

ヤクザの世界も堅気の世界も、
男の器量は、「人」と「金」を集めることができることであります。
とつくづく思う今日この頃である。

さて、
やっぱり運動会が億劫になるのは、
足が遅いとか、つまり競技に勝てないからじゃないでしょうか?
もしも、
リレーで足が早かったら走ってもいいかな?って思う筈です。
違いますか?
って勧誘かw
競技に出てカッコよかったら、奥さん達にもキャーキャー言われますよ。
どーですか?お客さん。って完全に勧誘だけど。


ということで、裏技を教えたろやないか。

運動会競技の裏技集

★玉入れの裏技:
玉は何個も集めて同時に投げるんや。
一つずつ投げるより結果的にたくさんの玉を入れることができまっせ。
極道は玉入れ譲れまへんで。

★綱引きの裏技:
綱を高い位置で持ち、体を後ろにそらして空が見えるくらい頭も後ろにそらし、全体重を後ろにかけるように引くのがコツでっせ。

★競争の裏技: 
@ クッション材の(プチプチ)を10センチ角に切って半分折りまたそれを半分折ります。これを、靴の中のかかと部分に貼り付けて走れば速く走れるようになります。間違いおまへん。

A 足首に輪ゴムをかけます。 その輪ゴムを引っぱって、1回ねじって8の字にします。 そのまま、8の字にした輪ゴムの先を足の親指にかけます。反対の足にも同じように輪ゴムをかけてください。
参考動画:日本テレビ 伊藤家ランド
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI00017080

B ゴール寸前に大きな声を出したり、逆に息をとめる。わてはベットの中でもこれでっせ。って違うかw

C 足の筋力のないお父さんは、ふくらはぎと太もももサポーターが抜群である。わても最近これでおまん。

D レース直前にはちまきを胴体に少し強めに縛って走る。体がぶれずいつもより速く走れる。極道ならサラシでっか?

★ うどん食い競争
舌を奥に引っ込めて、熱いものに直接舌が触れないように食べる。
舌先は非常に感度も鋭いので熱さも非常に感じます。


★ マラソンの記録をアップする方法
ハチマキをヘソの位置にベルトを締めるくらいのきつくない強さで巻く。
ハチマキが腹筋の代わりになり背筋が伸びる。(前かがみだと歩幅が小さくなる。)内臓が安定しておなかが痛くなりにくい。

どうですか?お客さん。

さぁ。
これでちょっとは運動会が楽しみになったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
地域の運動会は命がけでんなぁ
そこまでカラダはったら、後の懇親会のビールがさぞや美味しかろうにのぉ

おや、そこのダンナはん
カラダ中サラシ巻いて、足首にゴムつけて
エジプトのミイラみたいやでぇ
そりゃ、みんなの視線を集めるだろうけどぉ
なんか、ちがうんじゃないケ

あら、底上げ靴かいなぁ
近所の奥さんたちに、きゃーきゃー云われんでも
アンタ、充分イイ男じゃないケ(どこの方言かや)
カラス
2009/09/16 18:44
ウラ技ですか〜全部実行したらヘンな人ですけど一つ二つなら使えそうです。っていつ使うんだろう自分(遠い目)

30代半ばぐらいで地域の運動会に参加して、全速力で走って最後にコケてすごい擦り傷を作ったんでした…要するに、脚がまわるイメージは10代のときのままなのに、実際のスピードはそこに追いつかないのでコケるんですなぁ。
シーラカンス
2009/09/17 07:49
まじで体張ってまっせw
確かに、おいしいビールを飲むためにやってるのかも知れないですけどね。
係りはかなりプレッシャーですけど、
でも係りやってなかったらおそらく運動会に出場するモチベーションも下がるでしょうね。>かなさん。

足がついていかなくなったら、足のサポーターが効きますよ。
っていうか。
もう出てないんですか!?
うーむ。残念だ。
出てください。きっと勝てますからw>シーラさん。
エイジ
2009/09/17 18:44
この裏技、学生時代に知りたかったなあ…。走るのは万年ペケ2だったので。

器量は「人と金」で決まる、納得です。
人望とか人徳が必要ですね…。
白洲次郎氏は吉田茂氏(?だったかな…)のお嬢さんのお婿さん探しで、麻生財閥(?だったような…)の御曹司を見つけてきた…とか。

そうそう、今日は出先で頭痛になってしまい、バファリンもあまり効かなかったのですが、帰宅してエイジさんの頭痛対策のストレッチしたらだいぶ軽くなりました!
ありがとうございます!
夕方になって疲れてくると腹痛になりやすいのですが、サラシをまいたらいいのかしら…。腹巻きサポーター?はしてるのですけどね。
本当に人生を楽しむ為にも、元気になりたいものです。
肝臓マッサージ頑張ります!
kate
2009/09/17 19:55
kateさん。
ふくらはぎを暖めてサポータをして下さい。
足の血行がよくなると上半身の血行も良くなります。
そしてBLOGで書こうと思ってますけどね。
荒川静香のイナバウワーの格好で息を吐いてください。
これで全身の血行が良くなります。
背筋を伸ばして、息を吐くのがポイントですよ。>kateさん。
エイジ
2009/09/18 00:13
エイジさん!こんにちは、始めまして!!
偶然エイジさんのブログを見つけてから、もう「目から鱗」だったり気持ちが救われたり・・・の内容ばかりで
「お気に入り」に入れ、更新をいつも楽しみにしてます。
これからもヨロシクです。

もう多分子供の運動会にも参加予定はなく(中、高校生)
ある意味ホッとしてますが、
ウォーキングの時、骨盤ベルトを腰ではなく大腿骨頭のとこに巻いて歩くと
ぐんぐん歩けてびっくりしました〜!

また来ます^^。
Lee
2009/09/18 10:39
エイジさん、ありがとうございます!
昨日の朝は、まだ薄頭痛い感じだったので、加圧ソックスとサポーターを出してきて、スワイショウと呼吸法をしたあとに、イナバウワーもやってみたところ、午後には頭痛も解消しました!
子供の頃は食欲と体力をつけるためにバレエ教室に通っていて柔軟にはちょっと自信があったので、イナバウワーを甘くみていました…。
荒川選手の偉大さを再確認です。
もう秋なので、加圧ソックスも手放せなくなりそうです…。
いつもありがとうございます!
kate
2009/09/19 15:02
【すぎる】市議、海女に続き かわいい 美人 女車掌【動画】

この頃、美人・かわい すぎる〇〇をネットでよくみますね。
今回、新たに見つけたのは美人すぎる車掌さんです。

有名な、市議・海女やニコニコ動画で一気に噂を呼んだ、踊るかわいすぎるイギリス人も紹介。

かわいいは正義。

http://sugiruyo.blogspot.com/
【すぎる】市議、海女に続き かわいい 美...
2009/09/19 16:30
どぅも〜。
運動会かぁ。何十年前だろう?参加したのは・・・。
はは(汗)

そんな裏技があるのね。
自分がもし参加する時には是非やってみよう!!
ゆか
2009/09/20 15:43
Leeさん。こんばんわ。
いつもご贔屓ありがとうございます。
大変嬉しいです。励みになります。
サポーターは筋肉の代わりになりますので
使い方によっては安価で最高の力を発揮しますよ。>Leeさん。

次のBLOGで書きますが
下半身の血流は非常に血管疾患に関係しているようですよ。
加圧ストッキングは非常に重要で
おそらく近い将来には、普通に使用されるようになると思います。>Kateさん。

ゆかちゃん。こんばんわ。
じつは私はね、
いろんな裏技知ってるんですよ。
よかったらイロイロ教えて上げますよ。w>ゆかちゃん
エイジ
2009/09/22 20:52
エイジさんのブログは仕事をサボって見るのですが、いつも飲み物を吹き出しそうになります(おもしろくて)
運動会の役員ってことは、エイジさんの人物像=相当人妻に人気のあるカッコイイ系かもしれないんですね〜裏技の進化を今後も期待しております。
NORI
2009/09/25 16:14
運動会の役員っていうのは、そうじゃなくて
少年野球のコーチやってた流れで、為ってしまったのですよ。
奥様にモテても発展がないですからねw
そんなもんです。>NORIさん。
エイジ
2009/09/27 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会競技の裏技 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる