BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/24000の奇跡

<<   作成日時 : 2009/06/19 23:38   >>

面白い ブログ気持玉 49 / トラックバック 1 / コメント 16

実際にあった話をしよう。

つまり、
商品の中にプラスチックの破片が入ってしまったわけなんだ。

それで、もちろん商品は破棄されるわけなんだけど、
「異物は必ず発見し、他に無いことを証明する。」という絶対原則があってね。

破棄する前に、
2p×1p角のプラスチック異物を見つけることになったわけ。
どこまで異物混入の危険があるのかは実際には判らないんだけど
昨日の1日間で作った商品24000個の中にある可能性が高いと考えられた。

総勢、5人〜10人で商品を一個一個検査してゆくんだけど、
僕は20歳位の新入社員の男と一緒に探し始めた。

「エイジさん。もし出なかったどうなるんですか?」と20歳の男。

「出なかったら、前のロットも調べることになるな。」

僕達が探しているのは、
宝物でもなく、異物だ。
しかも自分達が作った商品を検査するわけだから、
作り直しなわけ。
気持ち的には、
自分の埋められる穴を自分で掘ってる死刑囚のような気分なわけ。

「エイジさんは囚人の気分ですか?僕は樹海に迷い込んだ気分です。」

「あぁ〜探すのが金塊ならばモチベーションが上がるのに。」

「うぅぅ。。確かにモチベーションが最高に上がらない作業であるな。」

そこで
私は思いついたんですよ。
こんな時こそ、
つまり、僕がいつも偉そうに書いてる
「引き寄せの法則」を達成してみようと考えたのね。

「おい。いいか。よく聞け。
嫌々やってては、たぶん今日中に見つからないと思うんだ。
だからさ。プラスチックが見つかってさ、みんなが笑っている状況を場面にして想像しながら作業をしようではないか?」

「あーそれいいですね。暇つぶしになるし。」

そこで、僕は想像したわけ。
プラスチックが見つかって、
「あれ。なんやこれ。あった。あった。」と叫ぶと、
工場長が、
「おお。よーやったエイジ君。どえらいことだがね。」
工場のみんなが、
「よーやったな。おみゃーさんは、でら最高!」


しかし、どうも、
肝心なことが足りない。
つまり
ワクワク感である。

「結果を想像して、ワクワクジンジンする気持ちが沸き起こったときに成就する。」
参照:ヤモリの媚薬

つまり、
ワクワクや感動の無いイメージはただの夢想もしくは自分勝手な迷妄。

どーすりゃワクワクするんかな?
と思いながら、「あ!そうだ金(GOLD)が見つかったことにしよう。」

そこで、僕は想像したわけ。
瓶の中から金が見つかって、
「あれ。なんやこれ。あった。あった。」と叫ぶと、
工場長が、
「おお。エイジ君。どえらいことだがね。世界不思議発見だがね。」
工場のみんなが、
「なに?金正男が出た?」
「後継者は、金正男だって?」

いかん。
突飛すぎるので想像が夢想になってしまう(汗)

好きな状況ならば簡単であるが
最初からモチベーションが上がらない状況において
ワクワク感を出すことは難しいと思いました。

そうしましたら、
そこに、30代の人妻社員が寄ってきました。

「私もここでやっていい?」

「あぁ。もちろんOKさ。

「いま、異物が見つかって、みんなが喜ぶ顔を想像してやってるんだよ。」

「あら。いいわね〜それ。」

「もし、見つかったら、生中で乾杯しよう。」

「いいわねー。私も参加していい?生中で乾杯!」

そこで僕は想像しました。

瓶の中から異物が見つかって、
「あれ。なんやこれ。あった。あった。」と叫ぶと、
工場長をはじめ、ミンナの笑顔。

そして、人妻の彼女が
「ほんとにやったね!」と僕とハイタッチ。
「ヨシ。今夜は生中で乾杯だ!」

「もちろんよ!」と彼女。

「生中に生のチュウも追加注文だぜ!」

「もちろんよ!おまけに生乳もつけるわ!

「酒に酔うより、君に酔ってしまいそうだぜ!

「ははははっエイジ君。二日酔いには、要注意だよ!はっははははっ」



我ながら、変態もここまでくると感動である。
まじで、ワクワクしてきましてね。
つまり俺ってやっぱし、こんなことしかワクワクしないのか?
と自虐的な気分を感じながらもワクワクしてたわけ。


大事なのは、それから、実際にワクワクしながら、作業が出来た。
っていう事実だ。


そーしましたら、
それから30分後、
瓶の底にプラスチックを発見しました。

もちろん。僕がね。
なんか自分的には、当然な気分でしたけどね。

まじで、みんな喜んでました。
想像どおりなのに、少し戸惑いつつ。
なんか快感だ。

僕は1/24000の引き寄せに成功したってことです。

恐らく、
ミンナが喜ぶ顔をイメージしただけでは、成功しなかったと思うんですよ。
そうです。
大事なのは、ミンナが喜び、自分がワクワクするという調和ではないかと
考える。
しかも、如何なる状況でも、
自分がワクワクするという方法を模索し、
実行するという重要性が判った。


ちなみに。
ハイタッチは実現しましたけど、
肝心の生中で乾杯はまだ実現してません。
でも、これからビアシーズンなんできっと実現するでしょう。

皆さんも、良い結果を引き寄せて、生中で乾杯しませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祈りの力
思いついたことを今日もメモっておこう。 以下は私の断片的なメモである。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2010/02/06 16:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
夜分に失礼いたします。
生中で、生チュウ
ウ〜ン、お上手!!
やっぱり今夜もエイジさんに『一票!!』
紅茶
2009/06/20 01:29
すごい深い。
いいことを想像するって案外大変というか勇気が要りますよね。
嫌なことは、みんなダメになったときの落ち込みを和らげようと
どんどん想像するけど。
エイジさん、自らラッキーになりましたね。私もそうでありたいと思います。
ayakomame
2009/06/20 01:36
おはよ〜。

>我ながら、変態もここまでくると感動である。

そうだ、変態は感動なんだ(爆)。
今日の会議(という名の夫婦&親子喧嘩)は
大団円に終わることを創造しようっと。
ワクワク感はどこだろう…^_^;。
やっぱ生中か(爆)。
say
2009/06/20 06:42
(≧∀≦)アハハ
読んでる途中でエイジにゃんのワクワクしそうな事私も予想できたよ〜!30代人妻登場が笑えた〜( ´艸`)
でも、生中→生チュー→生乳はさすが、ダジャレ王エイジにゃんです!!その人妻と生乳まで実現できるといいのにね〜!頑張って〜!
実現できたら、ブログで報告してねッ!
キキ
2009/06/20 21:32
エイジさんは、有言実行というのがすごい!
そうか、今回のドリームジャンボはだめだったけど、
次は皆で喜ぶ姿を想像し、わくわくしながら待てばいいわけね。
エイジさんも試してみてね! 結果は、、、皆で山分けよね。
カコ
2009/06/20 22:22
生チュウ一票ありがとうございます。>紅茶さん。

マイナス状況が把握できるというのは、非常に良いですけど、
答がでない場合は、不安だけが広がっていって
生活が楽しくなくなりますよね。
ですから、マイナスの状況が浮かんでも、
ワクワクできる状況をイメージするというのは重要なことであり
テクニックが必要でしょうね>あやこさん。

今日の会議(という名の夫婦&親子喧嘩)は大団円に終わりました?
ワクワク感には、嘘が通用しないからね。
道徳的とかボランティア精神とかでは実現できない境地なんでしょね。
だから変態になる。>性じろうさん。
エイジ
2009/06/21 13:06
うむ。
生中→中ちゅう→生乳の
次は生出しまで思い浮かんだんですが
ちょっと、いかにもアレなんで
止めましたのよ。>キキさん。

引き寄せの法則で宝くじが当たらないというのはね。
なかなか奧の深い問題でね。
事前に、あれこれイメージを膨らませると
絶対に当たらないんですよ。

じつは、私、
宝くじが当たる前から、当たることを確信しましたときは
過去に2回ほど当たったんですよ。(1万円ですけど)
つまり、どーなんでしょうね。
当たるときは当たるって確信があるんですけど、
当たって欲しい〜という方法で当たったことはないんですね。
でも、今回学習しました点、
即ち
1.みんなが喜ぶ姿
2.自分が喜ぶ姿
の両方がイメージできれば当たるでしょうね。>カコさん
ただし、額は関係ないですよ。
当たるか当たらないかだけですから。
エイジ
2009/06/21 13:15
そうか
下心がいろいろなものを持ち上げるってことですか。
ヤル気とか
運気とか
ソノ気とか
アノ気とか
なんの気とか
気になる気とか
カラス
2009/06/21 21:33
エイジさん、こんばんは。
わかりやすい引き寄せの実践方法をありがとうございました。
私もまわりの人が喜び、ワクワクして思わず顔がゆるんでしまうようなイメージを描く練習をしようと思います。

それから、エイジさんのお薬のアドバイス、私の周囲の人にもお知らせさせていただきました。少しでも体が楽になったら良いなあと思います。
本当にありがとうございました!

崇徳天皇のお話もありがとうございました。
大天狗になられたと覚えていたので、なんで竜なのかと不思議に思ったのですが、とてもよくわかりました。

三枝の白百合、エイジさんによきことが起こる報せでしょうね。ありがたいことです。とても良いものを拝見させて頂きました…。

kate
2009/06/22 22:00
会議はいつもの喧嘩で終わりました_| ̄|○。
でも、生中は美味しかったよ(笑)。
あー、生乳が欲しくなってきた。
ワシやっぱり変態やん(爆)。
say
2009/06/22 23:21
そうです。
つまり、
陰気を元気で吹き飛ばす。
綺麗な水で汚い水を押し出す。
止まってる水を流れるようにする。
というような強制力が大事ということでありましょう>かなさん。

kateさん。こんばんわ。
崇徳天皇は「上の物を下にする。」とか
「不遇なモノを救う」という意味もありますので
いわば、弱者の守り神でもあります。
金色の大天狗になられましたが、御利益は大きいそうです。

三枝の百合は見るたびに不思議な気持ちにさせます>kateさん

思うんですけど
生中が美味ければ、すべて成功じゃないですか?>性じろうさん
エイジ
2009/06/23 22:02
この間、21日、大阪のGacktのライブにいきました!
エイジさんは少しGacktぽいと思いました。
(人妻キラーなところも)
NORI
2009/06/24 13:06
お久し振りです。
このところ、娘が結婚したりで忙しく、ブログにカキコする余裕も無い日々でしたが、久し振りに訪問したところ・・・
相変わらず、エイジ様の切れ味は抜群ですが、
あらあら、傾向として、
シモネタっぽくなっているのは、要するに 本領発揮ってとこですかネ?
KISHIKO
2009/06/24 13:59
Gacktっぽくeijiにしてみました。
残念ながら、僕はGacktよりもかっこいいです。>NORIさん
とハードルを上げすぎな自分が好き。

おひさしぶりです。
お嬢様がご結婚ですか!
熊田曜子似のお嬢様ですからやはり売れるの早いっ!
おめでとうございます。
本来がシモネタBLOGです。>KISHIKOさん
eiji
2009/06/24 18:23
引き寄せを検索してたら、この記事に当たりました。
スゴイですね、引き寄せるその速度。

わくわくが自分も周囲も包むとき願望達成!

これ、座右の銘にします。

この記事も引き寄せたもん^^





ららあ
2011/06/19 17:07
いわゆる三方良しのワクワクのとき
エネルギーが充満し引き寄せが実現するのです。
エイジ
2011/06/25 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/24000の奇跡 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる