BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤモリの媚薬

<<   作成日時 : 2009/06/07 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 2 / コメント 16

僕は夜に部屋の窓を見てたのである。

なぜなら、そこに一匹のヤモリが貼り付いていたからであります。

どうやら、ヤモリは部屋の窓から零れる蛍光灯の光に集まってくる虫を食べに来たようだ。


僕は、ヤモリを見てたのですよ。
そうすると、まもなく、虫がね。光に誘われて集まってきて、
トコトコ歩いてヤモリの方に向かっていくんですよね。

「あー馬鹿だなコイツ。そっちへいったら食われてしまうぞ。」
と、
窓の裏側からヤモリの狩りの実態を、ヤモリや虫に気づかれずに観察してたんですね。

案外、ヤモリは狩りがうまいな。
と僕が感心するのに時間がかからなかった。

そうやってね。
僕は、熱中してヤモリのハンティングを見てたのですよ。

何匹も何匹も、食われるのを見てるうちに、
不思議なことに気づいたんですよ。

つまり、
虫がね。
ヤモリの方に勝手に近づいて、ヤモリはほとんど動くことなく
何匹もの虫を食ってしまうという事実に気づいたのです。

つまり、ヤモリは虫を偶然に捕獲したり、
襲って捕獲するのではなく、
つまりマサイがヌーを狩るのとは違ってね。
虫が勝手にヤモリに接近して捕獲されてしまうのですよ。

こんな話は虫図鑑にも載ってないし、初めて聞いた話だと思いますけどね。
確かに、
何回見ても、毎夜毎夜、ヤモリは虫を引き寄せて捕獲するんです。

うーむ。
すごい発見をしてしまった。

そうやって、僕は、ヤモリを見てたのです。

しかし、僕は気づいたんですよ。
よーく考えれば、羽も無く、たいして速度もないヤモリが、偶然のみで虫を捕獲するほうが不自然でないか?ということ。
つまり、
僕が思うに、
ヤモリは、何かしらの誘因波長音波を出して、もしくは虫誘因フェロモンを出して
虫を引き寄せているのではないか?
とマジメに考えるのです。


「誘引波長」による「引き寄せ」とは、どんな原理かというとね。

いわゆる、波長というものは、
電波や電磁波を思い浮かべますけど、
じつは私達の周りの物質は、すべて固有に波長を持っているのです。

たとえば、意思を伝える声もね。波長なんですよ。
声の低い男は魅力的に感じるという心理学の話がありますけど、
つまり、それって男性の低い声の波長に、女性の官能の器官が共鳴するってことですよね。

また、波長には、共振や共鳴という性質があります。
オーケストラの演奏者同士が、音を鳴らして、音合わせをしている光景を見たことはありませんか?
あれは、お互いの楽器が共振や共鳴するかを確認しているんですね。
共振共鳴というのはね。
同じ音程、周波数の領域に合わせるんですよ。

すると、
お互いの楽器が共鳴 共振し、干渉しあい、エコーのように響きます。

小学校の音楽の授業で音叉を鳴らして共鳴の実験をしましたよね。
同じ音叉の棒を2本用意し、
1本を叩いて振動させると、近くに置いてある何もしていないもう一本の音叉が振動を始めます。
これが、共振 共鳴です。

音叉だけでなくて、すべての物体には、
それぞれ自然に振動する周波数や領域があるのです。

そして、同じ基音・周波数のものは、自然に共鳴・共振し合います。
大事なことは、
同質のもの同士は共鳴・共振しますが、異質のものは共鳴・共振できないということです。

さらに、
共鳴・共振と、もうひとつ
同調作用という現象があります。

同調とは、振動の強い方が振動の弱い方の周波を押し付けて変えるという現象であります。
つまり、
簡単に言えば、相互に干渉している状態が共鳴で、一方的に片方が強制力を行使しているのが同調作用です。

この同調作用を利用してるのが
音楽療法と呼ばれる心理治療法で、
音楽のリズムやテンポに人間の呼吸や心拍数が影響を与えて、
精神や神経のリズムを整える療法である。
これは、音楽が人間に一方的に影響を与える同調作用でありましょう。

つまり、ヤモリはこんな具合に超音波を出す能力を具有してて、
共鳴・共振・同調によって、獲物を引き寄せているのではないか?
と私は思うのですよ。


しかしながら、
これは、きっとヤモリだけでなく、
人間社会でも同じ現象が見られるのではないかな?と思うのですね。

例えば、卑小な例で恐縮なんだけど、泥棒ね。
泥棒される家は、泥棒してくれという波動を感じるとプロの泥棒が言ってました。
つまり、ヤモリ風に言えば、
「泥棒される家は泥棒を引き寄せる誘因超音波を出してる。」訳で、
だから何回も泥棒に入られるのではないか?

またまた、更に卑小な例で恐縮なんですけど、
香港の俳優のエディソン・チャン(陳冠希)のプライベートな写真がインターネット上に流出した事件がありましたよね。
その写真で世界が驚いたのは、登場してる女性の中に香港で有名な女優や
ミス香港やらトップモデルやらの女性が登場し、
しかも、とても人には見せられないような、卑猥な写真が膨大にあったことなんだけど、

もっとも皆が驚いたのは、
エディソン・チャンの変態的趣味ではなくて、
桁外れの女漁りの実態ではないかと思うんですよ。

ネットに流出したのは、エディソン・チャンの女漁りの一角に過ぎず、
彼は、芸能人や素人を含めて桁外れの女遊びをしてたのです。

つまり、ここまで異常に女漁りができるというのは
もはや、エディソン・チャンがイケメンであるとか、大スターであるとかいう問題ではないと私は思うのですよ。

そうです。
エディソン・チャンはヤモリに違いないということが言いたいのです。

奴は破廉恥な狩人かも知れないけれども、
女達が自然に寄ってきたということが、実は予想以上に大きいと私は思うのですね。


さて、
ヤモリの媚薬ってご存知でしょうか?

ヤモリの雌雄が交わっているところを捕まえて、
無理やり引き離し、怨念を持ったままのヤモリを焼いて媚薬にするという話があり、
実際に、
これを粉にして人にふりかけると、相手をひきつける効き目があると使用されていたようであります。

ちなみに、もともと、この話は中国の呪いなんですけど、
日本では、ヤモリではなくて、両生類のイモリを使用する場合が多いようである。
話によると、東京では、江戸時代から続く「イモリの黒焼き」専門店があるらしい。

私は原典に基づいてヤモリの媚薬としたい。

このエピソードから判るように、
昔から、ヤモリの捕獲能力に、人間が注目してたのは事実のようであります。

そこで、私は次のような「ヤモリの法則」を提示しよう。

「ヤモリの法則: 人は望むものを得るのではなくて、自分が出してる波長と同調・共鳴するものを引き寄せる。」
つまり、
私達は、自分の望んでいるものではなく、
自分と同種のものや自分の出している波長と共鳴、同調するものを引き寄せるのではないか?
ここでしっかり認識しておくべきことは、
引き寄せるものは、その人が「欲しいもの」ではなく、
その人と「同じバイブレーションのもの」という点でありましょう。


いくら、女にもてたい、と望んでも
もてない波長を出していたらモテまへん。ということであり、
いくら、出世したいと望んでも、
出世できない波長を出してたら出世できへんで。ということである。

さらに、
金持ちに為りたいと念じて、
自己啓発本を読んだり、
毎夜毎夜、イメージトレーニングしててもね。
貧乏の波長を出してたら金持ちにはなれまへん。ってことなんですよ。

逆説みたいだけど、
金持ちには為りたくないと思っていても
金持ちの波長を出していたら金持ちになりまっせ。ってことなんではないか?


つまり、
ヤモリの法則を身につければ、ヤモリの媚薬が必要でない。ということであります。


「恐れが躊躇を生み、躊躇が一番恐れていたことを現実にする。」(エイジの法則20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1/24000の奇跡
実際にあった話をしよう。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2009/06/20 00:43
波動と引き寄せ PART1
田舎に、若い夫婦が帰ってきて、周りと調和しない西洋風の家が一軒建つと、 なぜかその家族は離散する率が高い。 しかし、若い夫婦がどんどん帰ってきて、西洋風の家が三軒ほど建つと、 西洋風の家が「異質」ではなくなり、そういう傾向が無くなる。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2013/11/01 22:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
むじゅかちぃ。
うーん。不幸せオーラだしとるんかのぅ。わし。
いかんのぅ。幸せオーラだして、幸せになってやる!
ゆか
2009/06/07 22:37
法則が身につかないので
媚薬が欲しいのでありまする〜〜〜。
みるきぃ
2009/06/08 14:38
エディソン・チャンとまではいかなくとも(そんな事件があったとは女優さんたちはかわいそう。。。)、エイジさんもヤモリだな。
カコ
2009/06/08 21:01
年寄りかよっ(爆)
ゆかさんは合わない男ばかりと交際してるんちゃいますか?
つまり、追っかけるのが好きなんだな。
ヤモリの媚薬を男にかけておやりなさい!>ゆかさん。

媚薬は台東区の「総元祖黒焼」という店で売ってますが、
みるきぃさんには「イモリ酒」をお奨めします。
イモリをお酒に漬けるんですけどね。
田沼意次の家来、黒澤一郎右衛門という男は、
主人に嫌われていたが、ある日、気付かれないようにイモリの酒を飲ませると、気に入られるようになったとう話があります。
みるきぃさんも飲ませておしまいっ!>みるきぃさん。

エディソン・チャンは引退してしまいましたよ。
可哀想にね。でも彼の何が悪くて引退に追い込まれたのか不明なんですよね。
ヤモリに為りたいもんです(爆)>カコさん。
エイジ
2009/06/08 22:59
やもりから、波長なりフェロモン?なり出てた説、そーなのかもなぁ
って感じです。
私もイモリ酒ゲットして、試しに飲ませてみたいです。
あやこまめ
2009/06/09 13:19
そーなんですよ。
実際に不思議です。
しかし、もしかしたらどんな生物も餌を捕獲するために
なにかしらの超能力を具備してると
考える方が妥当な考えのような気もします。
いや。きっとそーです。>あやこさん
って誰に飲ませるの?
エイジ
2009/06/10 21:33
やもり?とかげ?の交尾、みたことありますよ。
そうか、あれを引き離して焼いちゃえばよかったんだ。
タツノオトシゴの死骸を偶然旅行していたときに海で拾ったんですけど、これ、焼いて媚薬にならないかな?
笑福
2009/06/11 08:56
お久しぶりであります。

ヤモリは私の家にもひっついてますが、
たしかに奴等は「入れ食い状態」であります。

雌雄ひっつきそうなのをひっぺがして・・・なら
バッタとかもいけるのかな?

件の発明家のスキャンダルに就いては、
被害者の人たちが久しぶりにTVでインタビューに
答えてましたが、全然彼からの直接の謝罪が
無いのだそうです。怒ってました。

件の発明家もどっちかといえば爬虫類系の顔
してるので、いわゆるレプタリアンなのかも
知れませんね。人としての感性に欠けてそうだし。
どーまる
2009/06/11 12:49
この→「エディソン・チャンはヤモリに違いないということが言いたいのです」の部分で飲んでいたコーヒーが鼻に逆流しそうになりました。
ハンターな男=背中がかっこいいものです。
背をむけられてても、女はよっていくんだね・・・飛んで火にいる夏の虫
NORI
2009/06/11 23:05
エイジにゃんも絶対ヤモリに違いない。
前世はヤモリかも!?
エイジにゃんも収集したエロ絵文字が流出しないように気をつけるんだょ…。
キキ
2009/06/12 08:33
タツノオトシゴは有名な精力剤で
かなり高価ですよ。
ヤモリの媚薬は、いわば「生き霊」とか
「怨念」を粉にするということですから、
かなり黒魔術っぽい媚薬で効きそうですよね。>笑福さん。

どーまる様。こんばんわ。
犬神憑きというのは、犬の頭だけを地上に出して
体は土に埋めちゃうんですけどね。
餌を目の前に置いて餓死させ、死んだと同時に首を切って
憎い相手の家に置くと、犬神憑きになるといいう
四国のイザナギ流という呪術があります。
つまり。
「怨霊」を憑依させるという原理なので
バッタのような下等生物ではダメでしょうね。
レプタリアンは最初の人類なので、金神と同じく
迫害されし一族であります。>どーまる様

エイジ
2009/06/12 21:43
「ハンターの背中はかっこいいものです。
背をむけられてても、女はよっていくんだね」

って・・
名文じゃないかっ!
泣かせるぜ>NORIさん。

キキにゃん。こんばんわ。
エディソンは女優の写真で
私はエロ絵文字かよっ!(笑)

せめて、西川先生の写真を流出させたいので
キキにゃんの写真を保存しておきます。>キキさん。
エイジ
2009/06/12 21:47
おはょうござぃますッ!あれ?
エイジにゃんに写メ送った事ないですけどぉ…
何で持ってるの〜?
もしかして、隠し撮り??(*ノдノ*)ィャン♪
キキ
2009/06/15 09:42
あ!
ごめんなさい。
仮屋崎さんの写真をキキさんと思い違いしたようです。
エイジ
2009/06/15 18:28
おおおおっ〜!これも良い話!
そうなのですね。波長と違うものは合わないのですよ^^
化粧や服と同じで、自分が好きでも似合わないのです。
変な奴が寄ってきたら、自分を見直さなければなりませんね(^^ゞ
おのの
2010/06/18 16:26
そうなんです。
同類集まるということです。
不思議ですよ。>おののさん。
エイジ
2010/06/22 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤモリの媚薬 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる