BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄弟関係と男女の関係

<<   作成日時 : 2009/02/12 19:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 34

「浮気性の男が確実に判る方法がある。」

というと、知りたいですか?

それは、「目の小さな女性」がタイプな男ほど、浮気っぽい男らしいですよ。
アメリカの心理学者T・M・シムズの研究によって、
「目の小さな女性が好きな男性は、浮気者が多い」ということらしい。

「目が小さいって、それは天童よしみがタイプってことか?」
というわけではなく、
「目の細い女に惹かれる。」という男は要注意である。
確かに、キツネ目の女が好きな友人は、私が知る限り、女好きが100%でありますね。
三度の飯より、女が好き。

浮気症については、兄弟の位置づけを調べても、判別できるそうで、
「複数の姉を持つ一人の弟」という男が、浮気っぽいそうだ。

ちなみに
この研究をしたのは心理学者のヴァルター・トーマンという人で、
なんでこんな研究をしたかといいますと、
1960年代以降、米国では離婚件数が急激に増え社会問題化してたそうで、
そこで、心理学教授のトーマン博士は、2万組以上の離婚組を調査して、
離婚原因をいろいろと分析したそうである。

その結果、

同じ性格や気質の男女同士で、離婚率が高く、
末っ子同士の離婚率が非常に高く、
長男と長女同士の結婚も、それに続いて離婚件数が多いとか
複数の姉を持つ一人の弟は浮気っぽいという傾向がね。
あくまで傾向ですよ。判ったらしい。

それで、今回は
「兄弟関係と男女の関係」 についてトーマン博士の結果を紹介しましょう。


■ 弟がいる長女はロマンチックな女。

女性の中で、もっともロマンチックが止まらないのは、弟を持つ長女です。
彼女は仕事も恋愛もあらゆるシーンでロマンを求めます。
この女性は、精力的なところがありますので、仕事と家庭をうまく両立します。

弟がいる女性は、自分より年下の男性は恋愛の対象になかなかなりません。
反面、能力ある力のある男性に憧れます。

弟のいる女は夢見る少女なのだ。


■ 姉妹だけの長女は思い切った行動をする。

スタンダールの小説だったと思いますけどね。
深窓の令嬢が、世間から騒がれている盗賊のリーダーに一目惚れをして
恋焦がれてしまうのですが、周りの猛烈な反対を押し切り
自分の愛を信じ、彼と行動をともにするという物語がありました。
普段は、保守的なところがあるのですが、この物語のようように
時に、激しく思いもよらない行動をとるのが、妹達がいる長女です。

深窓の令嬢と不良の恋というのは一種のパターンではありますね。


■ 妹は姉のモノを欲しがる。

よくある、あながちな話なんですけど。
姉はおっとり系で妹がチャキチャキ系が多いようで、
姉があまりにも、恋人のことでグズなので、
妹がいろいろ気を使ってね。姉やその恋人を後押しするんだけど
気がつくと姉の恋人が好きになって盗ってしまうような。

恋人だけにかぎらず、姉のものが欲しくてしょうがないのが妹の傾向らしいです。


■ 末っ子の女性は年上には惹かれない。

末っ子系の女性は、人生楽しむ型で、一緒にいて楽しい遊び型の男性と付き合う傾向にあります。
しかも、楽しい相手というのは、やはり末っ子系の年の近い男性に惹かれやすい。
基本的に年上の男性には窮屈で興味を示しません。

反対に、長女の女性は、年下より、年上の男性を好みます。
年下の男性だと、もの足りないように感じるようです。


■ 兄のいる女性は不倫を許さない。

らしいです。
というか、兄のいる女性で兄が好きな女性は、愛する人の子供を生んで家庭を作るという夢が大きいらしュ、
結婚できない男性との付き合いは、なんの価値もないのです。
つまり、愛する人に誠実でいたいと願う女性ですので、夫の不誠実な行動は、許すことができません。


■ 不倫をする女性

いわゆる。

不倫する可能性が高いのが、弟がいる長女と姉妹の妹の方らしいです。

つまり、「力のある男が好き」「年上好き」な女性は不倫の危険は高い。

弟がいる長女は、仕事をしている人や、能力ある男性に、あこがれる傾向があります。
そんな男は、すでに結婚している場合が多いため、不倫の関係になりやすくなります。

一方、姉妹の妹系の女性は、火遊び的に、既婚の男性との付き合うことがあります。
特に姉が保守的な場合、
ドラマティックな人生を送りたいタイプで、遊びやワクワク感を楽しむところがあるそうです。



■ シモネタが嫌いな女性

blogでも判りますが、女性の中には、下ネタが大好きな女性、もしくは平気な女性と、
かなり露骨に嫌う人がいますよね。

弟がいる女性は、下ネタに対して、寛容的で、
反対に、男の兄弟がいない女性や、
兄がいる女性は、下ネタを基本的に好みません。
特に、女姉妹だけの長女は、潔癖症なところがあって、基本的に下ネタは好きではないらしいです。
しかしながら、シモネタの興味とスケベさは比例しないようです。

いわゆる、むっつりスケベということです。


■ だらしのない男が苦手。

パンツ姿で走ったり、
パンツ姿どころか、フリチンで叫んだり、
しかもフリチンでありながらオナラをところかまわずするような
下品でだらしのない男性が嫌いな女性と
好きではないけど、許せる女性がいますよね。

傾向としては、姉妹だけの長女は、だらしない男性が嫌いです。
女だけの姉妹の女性は、基本的にだらしない男性は好きでは無いような気がします。
兄や弟がいる女性は、結構、大丈夫みたいですよ。


この話は、恋愛だけでなく
職場の人間関係にも使えそうです。


参照元:スチュワーデス塾

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
不満です!足りません!!!
一人っ子の恋愛傾向が無いです〜(泣)
続編が読みたいです。
ちなみに、私は妹がいる長男とはお付き合いしても長持ちしません。
私が息苦しくなってくるか、向こうに愛想つかされるか?です。
多分、支配下に置かれるのは嫌なんだと思います。命令されるのは夜だけでいい。(しもねたウェルカムの一人っ子。)
ayakomame
2009/02/12 21:44
エイジさん、こんばんは!

不倫ねえ、、、。
人間って、わくわく感を欲すると思うんです。
でも、いろいろなわくわく感がありますよね。
恋愛は、本来はかなり高尚なものだと思いますが、
恋愛は本人が感じればそれは恋愛になると思うのですが、
はっきり言って実はお手軽なわくわく感を得られるのが
軽度の恋愛だと思います。軽度というのは、重みの無い、
自分の人生の反映ではないような、そういう感覚で済む恋愛。

その不倫に責任を取れるぐらいの人生の反映ならば、
その不倫は責められませんが、本人の覚悟があってのことだと
思いますので、それだけの成熟度が本人にあれば、、、、

などとくどくど書いてますが、それだけ思い不倫ができる人に
とっては、それは不倫ではないと思います。

真面目な長女でした。
カコ
2009/02/13 00:09
面白い〜〜〜!!!
当ってる部分が かなりありますわ〜〜〜。
どの部分・・とは言いませんけどね。
勉強になりました〜〜 エイジ先生。
今度は 個人教授をお願いしたいわ〜〜(笑)
弟が二人いる長女
2009/02/13 14:03
えっと〜。
10歳くらい年の離れた姉と兄がいる末っ子です♪
この場合はどう見ればいいんですかね(笑)
一人っ子ですかね?
兄いますが、下ネタ大丈夫ですね。いや、自分で書くし(笑)
いろんな人がいますが、傾向と対策を考えるためには、いいですね。これ。
妹のいる兄は、どんなですかね?
ゆか
2009/02/14 11:55
おおっ コレなかなか当たってますよ(・◇・) 姉が二人いて細い目の女性が好きな男・・昔の彼ですが確かに浮気性(というより常に本気?)なやつでした。ちなみに私の目は細くないんで顔はタイプじゃないとよく言われてましたね〜。ちなみに私は弟がいるロマンチストですが(笑)
ミロ
2009/02/14 16:20
こんばんは。

因みにウチの嫁さんは
末っ子で兄がいて姉妹の妹系だけど(笑)。
年上には惹かれなくて
不倫を許さないのに不倫をする???

なんだそりゃ(爆)。
キツネ目の女が好きな男@男兄弟の二男
2009/02/14 17:45
えーとですね。
一人っ子はですね。
このトーマン先生が非常に嫌いなタイプのようで、
かなりめちゃめちゃ書いてあるようで(爆)
以前に紹介した人に苦情があったそうです。ですから削除されたようですね。
で、その削除された内容を書きましょう。

身勝手で、ひとりよがりで、世間しらず。
自己中心的で、大人になっても周囲から蝶よ花よと甘やかされることを期待する傾向にあります。
子供ができても、子供たちは親を信用せず、親は子供たちと協調できないところがあります。たえず不満を持ち、社会性に乏しく、心理的離乳がなかなか達成できずにいます。
つまり
ちやほやされたい。
愛されたい傾向がかなり強いようであります。>あやこさん。
だから、夜だけ命令されるのも好きなんですよ(笑)
エイジ
2009/02/14 19:39
カコさん。こんばんわ。
恋というのは「しよう!!」と思っても出来ないですよね。
こんなに多くの男性や女性がいるのに、
恋が出来るのは、縁とタイミングですので
恋をするのは人生の華であり、とても幸せだと思います。
それがたとえ不倫であったとしても
純粋に極めればなにかしらの良いこともあると思います。
愛染明王様はそー申しておられます>カコさん。

こんど、個人的に恵方巻の正しい食べ方と一緒に享受じゃなくて教授しましょう。

恐らく、当たっているのは
シモネタの部分ではないかと思います(爆)
あと、ロマンチックな部分も当たってますよね。>みるきぃさん
エイジ
2009/02/14 19:43
あー
末っ子と一人っ子ですよ。
つまり
非常に愛されたい願望が強く、
好きな人に愛される為には
かなり無茶な要求にも応えてしまうようです。
寂しがりやのゆかさんにピッタリですよね。>ゆかさん。
個人的にはこういう女が好きですけどね。ただワガママで相手を傷つけるのは注意しましょう。

ミロさん。こんばんわ。
細い目が好きな男は、100%女好きですね。
つまり淫蕩なタイプです。

ちなみに、私の研究では
五木ひろしのような細い目の好きな女は
マゾです。間違いありません。マゾです。マジマゾ。>ミロさん
エイジ
2009/02/14 19:50
奥様はですね。
つまり、兄と姉がいる末っ子ですよね。
ということは、不倫の可能性があります。
あーら。どーしましょう。
内緒にしとくように奥様に言わんといかんですね。

で、
しまじろうさんはやっぱり
三度の飯よりも女が好きな変態野郎だったんですね。>しまじろうさん。
エイジ
2009/02/14 19:56
あ、あの〜〜〜
女ばっかり3人の姉妹の真ん中はどーいう傾向にあるんでしょう…?

ちなみにシモネタは食いつきもいいし自ら書きもしますです。これってひょっとして、「自分がもうオトナだ」っていう自覚が足りないだけなのかな〜〜〜
シーラカンス
2009/02/14 21:01
エイジさん、こんにちは。
なかなか面白い考察ですね。
弟のいる女性というのは能力ある男性に惹かれる…というのは多分本当でしょうね。自分と同列の異性、かつ初めて出会う異性が弟、ということは、非力な男性の象徴のようなものとして認識するわけですから、社会的な能力の低い男は評価が低くなるのでしょう。理にかなっていると思います。
弟がいる女性が不倫に走りやすいというのも当たっているかも。姉と弟では姉に権力があるのですから、そういう(やや反社会的な)選択肢も掴めてしまうのかもしれません。しかも年上好き。当然のなりゆきかも…。
この先生のおっしゃることはなかなか卓見ですね。こんど「なぜキツネ目の女を好む男が浮気性なのか」もご紹介ください。
薫の君
2009/02/15 12:03
キツネ目で二人姉妹長女のyum姐さんです(^_^;)
ご無沙汰しております
このネタはコメントさせて頂くべきです(笑)
そうなのよ〜
私ね…
かなりムッツリスケベなの表向きは下ネタ苦手なんですけど一人でエロスを研究するの好きなんだ〜(笑)
変な想像しないでね!
ノーマル仕様ですから!
男性は大きな目の女子が好きかと思ったけど、キツネ目と浮気するの?
だから既婚者に誘われ易いのね(*_*)
キツネ目と言うよりアーモンド型なんだけどな…
やっぱ駄目かぁ〜(笑)
yum
2009/02/15 15:35
こんにちは〜^^
年上の男性が好きというところはちょっと違うけど
他は当たってるような気がする〜♪
年上の男性と言うよりは
甘えさせてくれる男性なら年下でもかまわないって
感じです〜♪
でも、あんまり若すぎるのは
萌えませんけど〜^^;
てか、エイジさん、最近なんかお疲れなんですか〜?
それとも。欲求不満なのかな〜?と
心なしかエッチネタが多い気が…
最近のエイジさんブログ&コメントを読んで
妄想しております〜♪(笑)

これの男版もまた教えてくださいね〜^^
弟が一人いるネコ目だった長女
2009/02/17 15:27
姉妹だけの真ん中の子は、
負けん気が強く、自己主張をする、自立心強い、要領がいい。
と一般的には言われているようですけど、
あまり親の愛を受けていないので寂しがりやということらしいです。
僕の知っている範囲だと、非常に内面が頑固な方が多いような気がします。>シーラさん

薫さん。こんばんわ。
確かに、兄弟姉妹の順番で異性の好みってありますよね。
長女は年上好きだし、末っ子になるにしたがって
年が近い友達みたいな異性に惹かれるようであります。
薫さんはどうなんでしょう?>薫さん
エイジ
2009/02/17 18:07
目が細い女性って、いわゆる色っぽい系じゃないですか?
きれ長の目とかね。
目が大きいというのは可愛い系かな?
いわゆる色っぽい女が好きな男はスケベに決まってますよね。
妻帯者はほとんどスケベ目的ですからね。
yumさんは色っぽいオネエなんでしょうね。きっと。>yumさん

最近、エッチネタが多いですか?
確かに、
生活がギリギリ感の毎日なんですよー。
で、
ギリギリの男は男性ホルモンが活発になるようで、
エッチというかワクワクしたいんですよねー。>キキさん
今年に今年に入ってから絶倫なんですよねー。
エイジ
2009/02/17 18:17
へぇー、じゃ、この世界的規模の経済危機社会では、皆さんオゲンキになるのですか。
その世界規模のエネルギーを世界平和に利用することはできないもんでしょうか。
「男性ホルモンが活発」と聞くと、マズ、各地で戦争が勃発するか、ハゲるかが考えられますが、これでは平和に程遠い。
30代後半から40代の男性は、公私共に忙しいこの時期に、不倫をしたくなるようです。
今ね、ある40代の女性から彼女のダンナのフリンのことで激しく相談されてましてね。結構この年代は、モンモンとしているらしいですね。
私はもう峠を越えてサッパリしてますから、他人事を真剣なフリして聞いてますが、やはりフリンはよどみがあって美しさに欠けますよ。
えっ、ワクワクできない?
ワクワクねぇー ワクワクねぇー 没
ΣΘ)β
2009/02/17 21:14
↑カラスです 名のらず失礼しました。
ΣΘ)β
2009/02/17 21:33
え?(汗)
私的にはですね。
フリン願望がある訳ではなくてですね。
ギリギリですと、ここは無理矢理元気を出したい!
と思うじゃないですか?
って私が言い訳すると墓穴か(汗)>自分
エイジ
2009/02/17 22:19
エイジさん、再コメントで〜す。
不倫はね、いけませんよ。
思うにね、不倫って、逃げ場があるからしてるものだと思うものだと思うのです。それは、、、カラスさんが書いていらっしゃるように、よどみがあると思うのです。恋愛とは、本当はそういうものではないと思うなあ。
離婚してから、または、離婚も辞さないという覚悟があれば、
そしてその責めを背負うことができるならば、
多少は認められるかもしれません。後は妻子への対処をどうするか、ですね。
ふふふ、だめですよ〜。
カコ
2009/02/17 23:17
エイジさん、はじめまして。

って、HN変えてもIPで分かりますね、
三度の飯よりも女が好きな変態野郎です(笑)。
しかも、30代後半から40代の男性です。
ギリギリの時に男性ホルモンが多くなるって分かります。
何故だか無性にギラギラしちゃうんですよね。
資格受験生時代でしたが、
試験の後はそれはもうすごいことに(≧∇≦*)。
これからまたギリギリの時期ですわ(爆)。

で、やっぱり不倫願望あるの?
ウチは週二回の嫁だけで間にあってます(爆)。
say
2009/02/18 08:14
兄がいる不倫経験のある女です。お久しぶりです。
なんつーか、あまりシックリこなかったですよ。
こうゆうのって統計であって万人に当てはまるわけじゃないっすから。
妊娠するまでA型だって信じて生きてきたのに
血液検査でO型だとゆう真実を突きつけられてから、血液型占いも信じてませんが。

・・・でも昔から私のことをO型だって言う人が多かったのは事実ですが。
pepe
2009/02/18 15:34
ハイホー!ロマンチストで一番先にご紹介頂きました、弟のいる長女デース。
私は超まじめで一途な恋愛がすき!笑っちゃうくらいにきざな台詞とか、弱いです。でも、それは過去のこと。その台詞にだまされ、今では男性不信(きっと一生)下半身で考える恋愛のほうが、健康的かもなんて考えている最近。
精神的に不安定です。
NORI
2009/02/18 16:44
けっこうあたっているかも
弟のいる長女です。
でも一つ違う点が・・・
年下大好きです( ̄▽ ̄)V

コメントのギリギリの言葉に
妙に反応したギリギリの私です(笑)
カモちゃん
2009/02/18 19:35
なんかエイジさんが(汗)をかいているのを初めて見たような気がする〜♪
今後の※にちょっとワクワクしております♪
IPを見てね
2009/02/19 18:06
確かにそうです。
しかしながら、
恋は考えてするものではないので、
その状況にならないと判りません。
恋が怖いです。(爆)>カコさん

週二回(汗)
(;¬_¬)ソレッテ自慢?
不倫願望というのがなくてもですね。
可愛い奥様と一緒に寝ていてもですね。
恋をする危険は、変態野郎のしまじろうさんにも
あると思います。>変態野郎の週二回しまじろうさん

( ̄[] ̄;)おお〜っ!!  
不倫してたのかよ?
まぁ統計ですからね〜。
ちなみに。
20数年間も血液型を間違えているような
アホな女は最初から統計外であるな。(爆)>pepe
エイジ
2009/02/19 22:29
なんかあったようですね。
(;¬_¬)noriさん。もしやまた?
男に騙されやすいのは体質ですからね。
どんどん騙されてくださいよ。
その先に、求めるモノがあるのかも知れませんよ>NORIさん

カモちゃん。こんばんわ。
カモちゃんもギリギリなのですか?
カモネギやん。(爆)>カモちゃん

yumさん。こんばんわ。
って、
このまま皆さん匿名希望だと
みんなのIP保存しなけりゃいけませんがな。
こっちのほうが(汗)です。(笑)>yumさん
エイジ
2009/02/19 22:36
↑yumさんではなくてキキさん。(汗)
エイジ
2009/02/20 19:54
もうやだー恋愛なんて、私にはむりー疲れた・・・
NORI
2009/02/21 23:34
トキメキのない人生は砂漠のようなものではないでしょうか?
ときめきに死にましょう。>NORIさん。
エイジ
2009/02/22 10:57
男性のシモネタよりキョーレツなシモネタを人前も気にせずに言う人達がいます。
私の職場に。
うら若き女性達です。
ひこうちゅうねん
2009/03/02 00:27
ひこうちゅうねんさん。はじめまして。
女性のほうがシモネタ好きですよね。
女が寄ればシモネタばっかですよ。
でも好きな男がいると、非常に小食になり、しかも大人しいです。
そして若干、声が可愛くなります。>ひこうちゅうねんさん
エイジ
2009/03/03 18:04
>20数年間も血液型を間違えているような…

出生時の血液型診断結果は後々変わる可能性もあるんですよ。
だから、自分の血液型を知っていても輸血時は必ず診断をするんです。
そのため最近では、出生直後に診断を行わないケースも多く、不明の方も多いそうです。
知らなかったんですか〜?ププッ
通りすがり
2010/07/26 13:49
う〜ん、、私って変わり者??
5年下の弟(25)の姉なのですが、弟より年下が好きなです。
どうしても年上&同い年と話しが会わなくって苦手〜(>_<)
ゆうこ
2011/07/12 04:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄弟関係と男女の関係  BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる