BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ツキを逃さない方法

<<   作成日時 : 2009/02/01 13:31   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

「ミミズにオシッコをかけるとおチンチンが腫れるよ」

という話を聞いたことがあると思いなす。

いわゆる迷信の類と考えれているけどね。

実は、私は子供の頃ですけどね。
過去に二回、ミミズにおしっこをかけて
二回ともおチンチンが腫れました。
今はオトナになったのでいつも腫れてますけどね(笑)

そして驚いたのは、私の近辺ではね。
案外、聞いてみると
ミミズにおしっこをかけておチンチンが腫れた人は多いのですよ。
迷信じゃなくて実際に腫れるんですよね〜。



それで
巷の「常識」ではこの現象について
次のように考えられているようです。



質問:「ミミズにオシッコをかけるとおチンチンが腫れるのは本当でしょうか?」

答え:ミミズに小便をかける事と、おチンチンが腫れる事の因果関係を説明できる事はありません。
しかしながら、実際に経験したことのある方も案外多いようです。
これは、ミミズがいるようなところで遊んでいた時、当然手は汚れているでしょう。
そのような汚い手でおチンチンをさわると、場合によっては
細菌が入って炎症(亀頭包皮炎や尿道炎)を起こす
その結果おチンチンが腫れるということだと思われます。



なるほど。いかにももっともらしい理科系解答であるな。

しかしながら、じつは女の子でも腫れるそうですよ。
女の子はおしっこの時に男の子のように手で触らないですよね。

そんな問題について真剣に考えたホームページがありましたので紹介しましょう。

なんでも研究室★ミミズあれこれ

つまり、
ミミズが液体を噴射してるから腫れるという説です。
これはかな信憑性の高い理論であると思います。

しかしながら、
これもやや疑問なところがあります。
というのは、ミミズの液は遠くまで飛ばない筈です。
だったらオトナのおチンチンは腫れない筈ですが、
オトナのおチンチンも腫れる場合もあるらしいということです。
え?
オトナのおチンチンが腫れるのは違う理由だろ?
おチンチンが腫れるのならバイアグラの代わりに俺もミミズにおしっこをかける?

なるほど。
おチンチンが腫れるのが本当ならば、バイアグラに変わる新たな新薬の発見にもなるかもしれませんね。(笑)


そんな疑問を感じていますと、前回紹介したリリアンツゥー先生の話に解答がありました。

「ミミズにおしっこをかけて腫れたの?

祟りよ。それはミミズの祟り。

両手を合わせて許しを乞いなさい。」




つまり、風水マスターのリリアン先生によれば、

「子供たちが屋外で所かまわず好きな場所で用を足してしまわないようにいつも注意しましょう。
うっかりしているとそこに幽霊がいたり、蟻塚やウサギの巣があったりするかもしれないのでとても危険だからです。
そこで生活しているその土地の魂を軽率に侮辱したという理由で急所が赤く腫れあがったり、病気になったり、凶運にみまわれることもありえます。
もしバスや自動車等による長距離旅行の途中でどうしてもトイレに行きたくなったら、平らな土地で、蟻やネズミの巣などがなさそうな場所を選び、その土地の魂に謙虚に両手を合わせて許しを乞いましょう。」

うむ。
そうだったのか!
手が汚れているのでも、ミミズが液を逆噴射してるのでない。
祟りです。



ということで、今回もリリアンツゥーの「幸運の予兆」を紹介しよう。


ゥー


■おしっこにいくとツキが逃げる。


おしっこ繋がりという訳ではないですが。

ギャンブルで勝っている時にトイレに行ってはいけません。

トイレに行きたくなっても、できる限り長くがまんした方が良いということです。
これは広東語で「おしっこ」は「水を放つ」という意味で、水をお金の象徴と考えるこの文化では、ギャンブル中にトイレに立つことは、排水口にお金を流しにいくのに等しいとされています。

やっぱ、何事も我慢が大事であるな。


■ ハエたたきをレジの近くに置いている店は繁盛しない。


っていうか、

ハエが飛んでる店がすでにNGである。

成功しているビジネスマンは絶対にハエたたきをレジの近くに置きません。
これはすべての顧客を追い立てる象徴と考えられているからです。
ほうきも同じです。あなたがお金を集めておく場所の近くには決して置かないでください。
できることなら、見えない場所に置くべきです。


■ 手に「金」という字を書く。

そんな奴は見たことない。

とは思いますけどね。

毎朝外出する時には、赤いペンで右の手の平に「金」という文字を書きます。
漢字を書くのが難しければドル($)の記号でもOKです。

新月の日から15日間毎朝このおまじないを行います。
そうすると満月から3日以内に「想定外の収入」を得ると信じられています。
朱肉の赤色なら一層効果的です。または「金」や$と書かれたスタンプでも同じように効果があると言われています。

まじっすか?
日本人なら「¥」を書くのであろうな。



■ 妊婦を連れてギャンブルすると勝つ。

ギャンブルをする人は妊娠している女性を相手に勝負をしてはいけません。

これは大きなタブーとされています。

風水が広く浸透している文化圏で、妊娠している女性はおなかの中に幸運を宿していて、そしてお腹の中の赤ちゃんもまた、勝負事を観察する目を持っている、

つまり2人分の目で見られていると考えられているからです。

このような理由で妊娠している女性はギャンブルで幸運をもたらすと言われるのです。
これに関してもう1つ、賭けている時に

妊娠している人があなたの後ろに立っていたら、あなたは勝つ

と信じられています。

いわゆる妊婦は幸運の女神ってことですね。


■ ギャンブル中に肩を叩かれるとツキが逃げる。

肩たたきは、日本でも

リストラの合図であるな。

ギャンブルをしている時に後ろから肩をたたかれたり触られたりすることがないように注意してください。
それが幸運を消滅させると信じられているからです。

軽く肩に手をのせる愛情行為もギャンブラーにとっては悲劇となります。

ギャンブラーはこのような繊細さが大事なのです。

今度、
「隙あり!」
といってパチンコ中の友人の肩を叩いて実験してみよう。



■ギャンブル中に本を読んでる人が背後にいるとツキが逃げる。

ギャンブルをしている時には後ろでだれかが本を読んでいないかどうか確認してください。
これは、

「本」の発音が中国語で「負ける」と聞こえるからです。

結局、ダジャレかよっ

今度、
パチンコ中の友人の後ろでお経を読んで実験してみるか。


■ 坊主頭の人を見たらツキを無くす。

人権問題に発展しませんか?

風水を知っているギャンブラーは非常にこだわります。
彼らは勝負に影響するようなことに関しては、どんなに些細なことでも気にするのです。
例えば、突然お坊さんが近づいてきたらすぐにギャンブルをやめるでしょう。

坊主頭が「無」を象徴するという仮定に基づいていて、

そしてその頭を見てしまったなら、

その後どんなにがんばっても0に向かってしまう

というサインと考えられているのです。

坊主瞬殺であるな。

なるほど。
まさに色即是空。南無阿弥陀佛。




■ 南東に赤色は金運を逃す。

風水の基本的な法則では南東がお金の方位だといわれています。
この場所を赤い色で塗ったり、赤い何かを置くとお金を得ることは大変困難になると言われています。


■ 海の塩が金運を引き寄せる。

お財布に数グラムの海の塩を入れておくことが金運を引き寄せる

として知られています。
ビニール袋に塩を入れ、お財布の奥の方に隠しておきます。塩は毎月交換しなければなりません。
でないと効力を失います。これは家の中でも応用できます。家の中で2つの部屋の壁が交わる場所に小さなビニール袋に海塩を入れたものをかけておきます。
ここでは10日ごとに塩を交換してください。
同じように、正面玄関のドアの上に塩を入れた袋をかけておくのもOK、
ここでは1カ月に1度交換します。
海の塩が金運を引き寄せると言われるのは塩が水を引き寄せるからだと考えられています。



■ 小指にヒスイの指輪をする。

小指に翡翠(ひすい)の指輪をすると金運が訪れると言われています。
男性は左手に、女性は右手にします。
高価ですが1つの石からくり抜いた指輪が最も好ましく、
半透明の美しい緑色で大きな指輪なら最高ですが、そこまで求めずに、ある程度の品質のものでもOKです。

でもな〜
なんか成金っぽくてカッコよくないですね。



■ 親指に指輪をしてはいけません。

どの指にリングをつけるか、

正しい指にリングをはめるのは非常に重要です。

人気や権力を得たいのなら人差し指に、永遠の愛を求めるなら薬指にリングをつけます。
しかし親指には絶対にしてはいけません。これは富の損失と消失を意味し、成功が台なしになってしまいます。
香港の映画スターたちは一夜にして消えてしまうようなことになりたくないので、このことをよく意識しています。芸能人は迷信を信じている人が多いです。

へぇー
そーなんだ。


■ 金運をもたらす秘術

これは本当に金運をもたらす迷信です。

ってことは、いままでは嘘なのか?

っていうか本当ならば迷信ではないような気がしますけどね。

赤色の願いごとジュエルと貯金箱を用意してください。
1枚の紙の上に六角形の星を描きます。
そして願いごとジュエルをその中心に置いて、丁寧に包みあなたの枕の下に置きます。
その状態で眠りについてください。翌朝、貯金箱の前に願いごとジュエルを置いて、そしてお金を貯金箱に入れます。それから目を閉じて、何度も何度も願いごとをつぶやいてください。
新月の日にはじめ、満月の日までの15日間このおまじないを繰り返します。
月が満ちていく15日の間、枕の下に願いごとジュエルがあり、そして毎日お金を貯金箱に入れること。15日目の夜で、願望を現実のものにするおまじないは完了です。
願いごとがかなったら、願いごとジュエルと貯金箱は箱に入れて人目につかない場所に隠してください。お金がなくなったら、再びこのおまじないをしてください。月が満ちていく15日間にするのだということを覚えておいてください。満月と新月は風水カレンダーに書いてありますね。

うーむ。
無理です。

複雑すぎて覚えられません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
膨張率が命だと、昔友人が言っておりました(笑)
えぇ。確かにと今は思っていたりしますのよ。おほほほほ。
ゆか
2009/02/02 19:59
いやいや。
持続力が命ではなかろうか?と思います。
(/_;。) ウッウッウッ >ゆかさん
エイジ
2009/02/03 01:03
いえいえ。
やっぱりテクニックと固さでは?
脱・シモネタ
2009/02/03 16:27
いえいえ。
やっぱり角度では?
覆面座談会
2009/02/03 20:00
エイジさん、こんばんは!

占いなどは、いいことだけ信じることにしておりますが、、、。
風水は結構科学的にできているそうですね。
掃除をして家をきれいにすることが幸運を招くというのは、
あながち嘘ではないわけで、それなりの理由がある教えは
意味があるでしょう。
昔なら、衛生面で気をつけないと感染症が怖いですからね。

迷信というのも、きっと高い割合で起こる何かを
教えてくれるのだと思いますよ。
でも、女性も腫れるって、、、、どういうことなのしら?
カコ
2009/02/04 21:26
あのね〜
IPアドレスで誰だだかわかるんですけどね〜>脱・シモネタさん
ふーん。そうなんですか。固さが重要なんだ。

つーか
IPアドレスで誰だか判るちゅーねん。>覆面座談会さん
角度かぃ!(笑)余計にいやらしく感じます。

カコさん。 こんばんわ。
案外、こういうことを気にすると
潜在意識もポジティブになるのでね。
自分の都合のよいように使うのは非常に賢明だと思うのね。
たとえば、手相をマジックで書くと運がよくなるって話も
手相よりも潜在意識のほうが影響あると思うのですよね。>カコさん
女性も腫れる?
痒くなるんちゃいますか?
エイジ
2009/02/05 18:10
いやぁぁん、ばれてたか…><
脱・シモネタ
2009/02/09 11:32
特にキキさんの場合は、IPアドレスなしでも
バレバレですよ>シモちゃん
エイジ
2009/02/09 18:14
せっかく匿名で書いたのに
ばれるやぁ〜ん!!!
人妻A子
2009/02/17 15:29
匿名のほうがほんとうのキキさんっぽいですけどねー(笑)
エイジ
2009/02/17 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツキを逃さない方法 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる