BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震雲

<<   作成日時 : 2008/10/27 20:35   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

前回、前々回とですね。
「ちんこ雲」やら「白蛇雲」やらで
私としては非常に不思議な雲との遭遇を書いた
言うなれば、「エイジのミステリーBLOG」を意図した訳だが、

そんな中、
「幕裏の妖怪 」のかなさんが、ご本人が最近恐怖の大地震に遭遇されたこともあって
「そりゃ地震雲やで。ナンマイダブナンマイダブ。」と、どうしても地震雲と断定されるのですよ。
そこで、さすがの私もですね、だんだん不安になって調べてみました。
地震雲。

地震雲といえば、日本地震予知協会代表の佐々木洋治さんが有名だそうで
阪神、福岡、2005年4/11千葉・茨城の地震を予見したらしい。

日本地震予知協会WEBサイト
ここに、地震雲の写真が載ってますよ。
地震雲ってこんな雲なんですね。
そして「雲のスタジオ」という掲示板には、全国から地震雲の情報が写真で送られているようです。

この掲示板の情報をみる限りでは、
明らかに地震雲ですけど必ずしも地震が来る訳ではなさそうです。
しかし、佐々木洋治さんの地震理論によれば
「地震は地球の磁力の変化によって発生する。」→「磁場の変化によって地震雲ができる」という理論で、
いうなれば、地震雲が出たら磁場が変化してるのは確かであるけども
それが必ずしも地震が発生するという訳ではないらしい。
しかしながら、大きな震源地からは100%地震雲が発生してるそうである。

言うなれば「磁場が変化してる」ことが事前に判れば、地震が近いと判る訳ですね。
それで色々調べると、この磁場の変化によって、地震雲が発生するだけでなく
豪雨などの他の災害も起きやすいそうです。
つまり、「地震が発生する地域もしくは地震が発生した地域には豪雨や台風などの異常気象が発生する。」という傾向があるそうだ。

特に地震と台風に関しては、非常に相関性があるらしく、
「地震発生地域は台風を引き寄せる。」ってことらしい。

実際に、検証してみますと、
北海道奥尻島津波地震・・・・地震前に日本海を通過した台風は、奥尻島付近で温帯低気圧に変化(青森県のリンゴ農園に記録的な大被害を与えた。)

新潟県中越地震・・・・地震前に台風が中越付近で温帯低気圧に変化し、中越通過時、僅かに奇妙な進路変更をした。

この他にも、地震後に大雪が降ったり、豪雨になったり
台風が直撃したりするのが通常らしい。
つまり、
「台風が直撃しそうになると、温帯低気圧に変わったり、進路を変更する地点は地震が起きやすい。」
傾向は確かにあるのです。

災害は忘れた頃にやってくるが
一度やっちゃたら、やたら連続してやっちゃうようです。
いわゆる
「弱りめに祟りめ。」
または
「踏んだり蹴ったり。」ですか?
または
「猿のように朝も晩も・・。お前は猿か!」
という諺がピッタリくると思います。

そういえば、少し気になることがあります。
それは、予言者ジュリセリーノが今年9月の14日に愛知県の岡崎に大地震が来るって
有名な話がありましたが、この話は外れたってカンジですよね。

でも、そういえば、その三日前でしたっけ?
観測史上最高の豪雨が岡崎に降りましたよね。

考えようによれば、
自然災害という範囲であれば、
佐々木理論の解釈によれば、
「磁場の変化によって地震とか豪雨とか台風を引き寄せる」
らしいですから、つまり
ジュリセリーノさん的中ですよね。(パチパチ)

また、佐々木洋治さんの研究によると、
地震発生の時期は、太陽活動(回帰性磁気嵐等)に関係しているらしく、
実は地震の発生は「太陽からの磁力エネルギーが関与してる。」
という大胆な仮説なんですけどね。
確かに太陽活動の状態と自然災害が関係してるというのは
昔から言われていますよねー。

■仮説:台風が、停滞もしくは変化したりする地域に大地震が来る。


で、私の撮影した雲が地震雲か?
という問題ですけど、



判りません(汗)



私としては
あくまで「ちんこ雲」であると
信じたいと思います。

ちんこ万歳。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇー 猿は朝も晩もなんですか そりゃ驚いた。

エイジさんに伺うことを忘れておりましたが
その凛々しい雲の下の方に、活火山 又は休火山がないでしょうか。
私が知っている地震雲は、太い飛行機雲や雲の亀裂にように、長く引かれているものなんですが
このモッコリ雲は、地面からガスが吹き上がったと見えるのです。
そう地面のオナラといえるのです。
実が出る前に、手を打たねばなりませんよ。ポン
ナンマイダブナンマイダブ
2008/10/27 21:35
最近は、エア免震なるものがあるそうですね。
地割れしちゃったらOUTだけど、そうでなければ、
かなりの物らしいので、実は、ちょっと考えていたりするの。
新居を建てるなら、エア免震♪♪
いったいいつやねーん☆ほほほほほ〜♪

ち○こ雲バンザイ☆
ゆか
2008/10/27 21:48
こんばんは〜。

なるほど、佐々木氏によると、太陽の活動→地球の磁場変化→地震雲や実際の災害 という関連があるのですね。。。
地球の活動が太陽に大きく影響を受けているというのは、十分にありえますよね。月の影響で潮の満ち干きが起こるぐらいですから、太陽の影響はさぞ大きいことでしょう。

ところで、相対論で考えてしまったのですが、
太陽の活動は何かの影響を受けているのでしょうか?
おそらくは様々なものの受けているのだと思うのですが
地球は太陽に、微々たるモノとはいえ、たぶん影響を与えているのだろうと思うのです。宇宙はどのように影響しあっているか考えたら、なんだか、
わくわくしてきてしまいました。

それにしても、予言者って、動物のように磁場まで感じることのできる能力をお持ちなのかしら?

もちろん、雲の件は、エイジさんの仰る通りですよ!!
カコ
2008/10/27 23:07
エイジさん♪
おはようございます♪
三連発ですね
最後の文。。。
もういつもの知的で紳士なエイジさんじゃなくて
ただのオサーンになってしまっていて…
でも、それもまた庶民的で素敵っ☆

どの雲が地震雲なのか、素人にはよくわからないけど
阪神大震災の時も、前日の夕方の空がおかしかったそうですね。
地震の6時間前に阪神高速神戸線を走っていた
うちの両親も空気がいつもと違ったと言ってました。
それも磁場の影響かしら?
よくわかんないけど^^;
キキ
2008/10/28 09:16
エイジさん、こんばんは。

阪神大震災の時、
いつもより早く目が覚めた直後
背中に波が走ったのを覚えています。
テレビ見てビックリでした。
震源地近くの人は怖かっただろうなと思いました。

地震雲もよく見るけどどこまで信じられるんでしょうか?

ちんこがいいですね、ちんこが。
あ、因みにウチは禿げてませんが週3回です(爆)。
半分はジョークですよ、キキさん。
しまじろう
2008/10/28 18:25
エイジさんといい、
しまじろうさんといい
みなさん絶倫ですごいですね♪♪♪
若杉!!!
週3回もなんて、
そらブログ書いてる暇もないよぉ^^;
休止宣言の裏の事情がわかったような気がします^^(爆)
キキ
2008/10/28 23:42
へぇ。地震雲、磁力が影響してるなんて。
空の雲だって影響されているのなら、地上の人間もなんかしら影響されてるわけですよね。誰か研究してないかなぁ。

あ、私も、ち○子万歳。
あやこまめ
2008/10/29 12:56
確か、この下ですけど
検証しますと、マクドナルドか焼き肉のサカイがあると思われました。
もしかしたら焼肉の煙でしょうか?
しかし、焼肉のサカイの焼肉のコンロは煙が出ないタイプです。
ますますなぞです。>かなさん

「ちんこ倶楽部」を立ち上げたいと思いますが
ゆかさんも入会しますか?>ゆかさん

ある話によると
地震を発生させる兵器がアラスカにあるらしく
磁場を変えるそうなんですよ。
それでジュリセリーノの予言が当たるのは
その兵器を使用する情報を教えられてるからだ
という人もいます。
それほど、よくあたるのは事実のようです>カコさん
エイジ
2008/10/30 18:33
オサーンって2チャネラーかいっ!

そういえば2チャンネルでエッチな画像をみてる
そうですね。
その色んなちんこの写真をキボンヌ>キキさん

ほー。
しまちゃんは週三回ですか。
私なんか禿げでも猿でも無いですが
一日に三回ですから。>しまじろうさん

キキさんも週三回は逝ってよし。>キキさん

人間は不明ですけど
ニワトリとか鯰とかは地震前に騒ぐらしいです。

ちなみに私ですけど
携帯電話が鳴る前に判りますよ。>あやこさん
エイジ
2008/10/30 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震雲 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる