BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 男と女の性的欲求の違い

<<   作成日時 : 2008/05/24 14:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 254 / トラックバック 2 / コメント 33

スペインでの話であるが、宝くじが当選した男に、昔に捨てられた彼女や妻から「復縁の申し出」が相次いだそうだ。
宝くじが当たる前までは、まったく会ってももらえなかったにもかかわらずである。
この話を聞いて皆さんはどう考えるであろう?
「復縁の理由は金目当てに違いない」でしょうか?

通常は、宝くじが当選したら復縁の申し出があったというと「金目当て」と思われがちであるが、これは金目当てというのは正しい分析ではなくて、「金によって魅力が増した」と考えるのが妥当であろうと私は考える。

つまり昔の彼女や妻にとっては、金の魅力によって本人の魅力が上書きされたようなもので、たとえば、さえない男が社長になったり、有名人になったり、なにかの分野で成功を得たらモテ始めるのと本質は同じであり、大差がないのではなかろうか?
そして、さらに言えることは、彼女達は実際に宝くじで大金持ちになった男に魅力を感じているに違いないのだ。
それは実際に男の魅力が増しているからに違いない。それがたとえお金の後光だとしてもだ。

たとえば、ヤクザが女にモテるという話が事実であるとすれば、それはヤクザが高級外車に乗ってるとか入れ墨があるからモテるのではないであろう。
きっとヤクザという特殊な世界に棲む異質さやデンジャラスさが、ヤクザ男の精神に及ぼす影響、それは、宝くじが当選した男の魅力に通じるのであって、一言でいうのならば「男としての自信を取り戻した」ゆえに魅力が増したのではなかろうか。




今回はかなりレアな問題について考えてみよう。

女性に「女に性欲ってあるのかな?」と聞くと、大抵の女性は少し考えてから「そりゃあるんじゃないの?」と答えます。
しかし、実際に何年もの間セックスレスであったりしても「平気」である女性が多いですよね。
たとえば夫婦でセックスレスの女性に「なんで何年もセックスレスでも我慢できるのですか?」と聞くと「まぁ子育てとか色々忙しいからかな?」と答える場合が多いのであるが、「なんで忙しいが理由になるのかな?!」と益々疑問になる訳です。

「女は男ほど性欲が強くないのです。」と説明するカウンセラーがいれば、「女の性感は男の数十倍である。」という説もある。
大抵の女性は男の性欲については了解していますが、男性は女性の性欲について謎の部分が多いのです。神秘と言っても良いかもしれません。

だから、過去から色んな説というか男の幻想が在るわけで、例えば「女は押しに弱い」とか「女はそれを待っている」とかですね。
「私はこうしてモテ男に為りました」という有料メルマガが相変わらず売れる訳なんですよね。
男は、「テクニックを駆使すれば、金も力もないブサイクな男でも美女を獲得できる」という幻想を誰でも心のどこかに抱いている訳です。

ある離婚した女性が言ってましたが、「離婚して何年もの間、好きな人がいない間は全然セックスレスでも平気であったが、好きな人が出来たらもうダメで、今度は抱かれたくて仕方がなく自分の欲望を抑えるのに悶悶とした。」そうであるが、たぶん、この女性の発言が女の性欲の本質なんではないかと私は考える。

「男と女の性欲の違い」とは、「女は押しの一手」的な男の幻想を打ち砕く結論に帰着するのであるけどね。

「男は好き嫌い関係なく、知ってる知らない関係なく、女性の外見で性欲を感じるが、女は自分が好意を持っている男にしか性欲を感じない。性欲を感じるポイントは違うけれども、男女の性欲の強さは同じである。」のではなかろうか?
男の口説きが成功するのは、女が多少なりとも好意を持っている場合に限った話であり、連日の告白メールが女の気持ちを動かすのも好意を多少なりとも持っている場合に限った話であって、好意が無ければ間違いなく完全に迷惑行為であろう。
大事なのは、口説く内容よりも誰が口説くか?なのである。押しの一手も同じである。誰が押し倒すかである。

つまり、電車の中で男が女性の胸の膨らみを見て性欲を感じるのは事実であるが、女性の場合は、内面を知らない男性に対し、男の股間の膨らみを見ても性欲なんて感じないに違いない。
その女性の好意という感情は、おそらく男の「優しさ」であったり「甲斐性」であったり、いわば「男の外見以外の要素」の比重が占める割合が大きいのでありましょう。
好きになってから初めて、好きな人の股間の膨らみを見て性欲を感じるのが女なのです。( ̄^ ̄)vおぉぉ〜言い切ったね。言い切ったね。(我ながらすばらしくアホな結論であるな。)

だから、20代の女性が40代以上の男に惹かれる場合が多々ある訳で、また一流企業の高給男よりもヤクザ男が女にモテる理由もあるわけである。
好かれたもん勝ちなんですな。ようするに。

つまりですな。
モテない男ほど、女に性欲が無いとか、女は金持ちしか好きにならないと考えるのは当然なのだ。
なぜなら、女の性欲が男と違って「好きな男限定」であるならば、モテない男とは実際に女の性欲に遭遇できない男を意味するからである。

そしてモテない男が金持ちになったとしてもやはりモテないであろう。
しかし、金持ちと成り、男としての自信を得たならばモテ始めるであろう。
それは決してお金目当てでモテているのではなく、お金によって実際に魅力を増したからである。

この話、また思いついたら続編を書こうと思う。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 254
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
男と女の「モテる」の違い。
バレンタインデーも過ぎて、 もうじきホワイトデーですけど、 お返しを何にするか決まりましたか? こんばんわ。エイジです。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2010/02/26 19:55
2つの恋愛ホルモン
本を読んでいたら、 面白い話を知ったので紹介しましょう。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2010/11/15 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
ΣΘ)β ハラがへる時間となりました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
いくらハラがへっていても、このテのお題に淑女(?)が食い付いてはイカンだろうと思いながらも食欲には勝てない。
以前、動物学的にも♀が優秀な遺伝子を欲する傾向があることを取り上げておられましたが、それにも通ずるものだと思います。
♂は少なくとも♀より性的欲求は年間通じてオールマイティーでしょう。
本来♀は、年や月の限られた期間にだけ可能となるはずですから、その違いは大きいと思います。
人間界は、なにかと日々雑多な情報が錯綜してますし、大昔より男女差が明確でなくなっているかもしれませんが、本質的な違いは否めないだろう。
「女は自分が好意を持っている男にしか性欲を感じない」であるべき、あって欲しいと思うが、最近、男性サイドからこの柵を打破したいという策略が起こっているように見える。ゆゆしきことよのぉ〜
カラス
2008/05/24 18:26
ヤクザが女にモテるという話は、聞いたような・・・
でも私はヤクザを好きにはならない。
もっとも、ヤクザが連れて歩くようないい女じゃないから
端から諦めてると言うことかもしれない・・・*・・*
みどり
2008/05/24 22:07
こんばんは。
今読んでいるコーチングの本に、

何を言うかではなく、誰が言うかで決まる。

と書いてありました。
何だか似てますね。
例えば、セクハラの行為にしても
人によって冗談で済む人もいれば
裁判ざたになる場合もありますから。
あながちアホな結論でもないと思います。

税理士になったらモテるんでしょうか?(爆)
しまじろう
2008/05/24 22:12
中身を知らなくて欲情する事は無いかもしれないわね。
中身がいい人でも欲情しない時もあるけど(笑)
やっぱり「モテ男」と言われる男の人はその辺りの機微を知っているんだと思うわ。いつまでも「イヤよイヤよも好きのうち」なんて思っている男はそのうち見捨てられるわ。
子供を産む性である女性はセックス=子供。特に出産経験者なら余計…。
だから「子育てが大変だから」の言い訳の中には「二人の子供のはずなのに自分だけが損している」気持ちになっているとセックスレスになって当然だって言う気がしますがどうでしょう?
サンタママ
2008/05/25 10:45
以前、ある女性から
「まじめ過ぎて面白くない奴」
というダメ出しされた、どーまるです。

実際、努力してもどーしようもない
天性の部分って人間あるようで、
この方面についての能力向上は
きっぱり諦めました。

でも諦めたらかえってさっぱりして、
出会いの機会も増えたりするのですが。

男としての自信も含めて捨て去って
しまってから、みえるものもあるようです。

どーでもいいですが・・・・
どーまる
2008/05/25 11:35
う〜む、つまり、モテない奴は努力しても無駄だと・・・。まあ、それは真理かも知れません。
モテない僕としては、少々酷な結論ではあるけれども。
まあ、蓼食う虫も好き好きと言うので、結ばれるべき相手に巡り会うまで努力するより仕方がないのが、モテない男性の生きる道なのかも知れませんがね。
rikky
2008/05/26 12:44
男の人って、外見あってから中身だよね〜
その外見は人それぞれなんだろうけど、特定の女性がいても新たに獲物を探す感じ?
それって一生続くのかしら私はそんな事ばかり不安に思ってツラい気持になっちゃうんですけど〜
yum
2008/05/26 22:18
ふむふむ。
女性のコメントは非常に参考になります。
やはりですね。女性は女性の性欲に対して非常に客観的なんですよね。
喫茶店でなんでコーヒー飲むのかわかんないという女性がいましたが、彼女が言うには「コーヒーは家で飲んでも味が一緒だからお金だすの勿体ないじゃん?」というのと性欲の話と同じ匂いがあるんですよね。
つまり、女性は性欲に対し、男のようなロマンがないんでしょうね。>かなさん
エイジ
2008/05/29 00:19
ヤクザというのは、女と喧嘩に対してしのぎを削ってるらしいので、女に対しても命がけで行くらしいですからね。
堅気の人にはそのような根性はないですから、その点でもヤクザに美人というひとつのカタチがあるように思います。>みどりさん
エイジ
2008/05/29 00:23
この前、テレビで藤井フミヤが出てたんですけど、やはりカッコイイですよ。でね。昔カッコよかったのにイマイチになっちゃった男も多いじゃないですか?たとえば大友康平ってなんかカッコ悪くなっちゃたし、沢田研二もね、ショーケンもカッコ悪くなっちゃたかな?その点、舘ヒロシとか哀川翔は未だにカッコイイですよね。あの違いはやはり色気にあるんじゃないかと思います。色気のある税理士さんになってね>しまじろうさん
エイジ
2008/05/29 00:29
やはり神秘です。
「子育てが大変だから」の言い訳の中には「二人の子供のはずなのに自分だけが損している」気持ちになっているとセックスレスになって当然だって言う気がします。。。って感覚が非常に女性の性欲感を的確に表しておると思います。
やはりセックスは女にとってデズニーランドのようなロマンチックが止まらないものじゃないんですね。>サンタママさん
エイジ
2008/05/29 00:33
私の友人でね、鉄砲打ちがいるのですけど、彼に言わせると「鉄砲で鹿を仕留める感覚を味わうと女なんかどうでも良くなる」ってゆうてました。
ねー
まさに男は獲物と銃を与えれば幸福を感じる動物なんでしょう>どーまる様
エイジ
2008/05/29 00:37
先天的に女にモテる為に産まれてきたような男はいますけどね。でもね。私の持論では、どんな男でもモテる年代があると思うのですよ。そしてどんな男でもモテない年代もあるのですよ。だからツキが回ってくるまで待つというのは非常に理に叶った方法だと思われます>rikkyさん
エイジ
2008/05/29 00:40
確かに男はハンターなんで、女ばかりでなくて、女以外にも獲物があればそっちにいちゃいますよね。ギャンブルとかね。でもね。思うに結局男は寂しがりやなんで、yumさんが思う程に男はあっちこっちに飛んだりしませんよ。
淋しいと飛んじゃうだけでね。
それはきっと女も同じじゃないでしょうか?>yumさん
エイジ
2008/05/29 00:45
私は「妊娠可能期間」は性欲がアップします。
すんんごいわかりやすいです。
一方「大丈夫な日」(妊娠しない期間)は、性欲低下。
かなり動物的です。

妊娠可能期間に好きな人がそばにいたりするとアウトです。
あやこまめ
2008/05/29 21:52
おおおおぉぉ!
すんごいい判りやすいですね。

ちなみに私の場合も、風邪をひいて発熱前はめちゃんこ元気です。
これも、死ぬ前に子孫を残したいという動物的な本能に違いない。>あやこさん
エイジ
2008/05/30 18:09
こんにちは〜^^エイジさん♪
男は女性の外見で性欲を感じるのですか〜…
それはショックだわ〜^^;
女は好意を持ってる男にしか性欲を感じないっていうのは
同感です。
ネットで遊んでると、たま〜に変な画像を開けちゃって
でっかいち○ことか、見てしまったりするけど
全然ムラムラしないし〜。
反対にキンモーとか思う〜。
やっぱり好きな人のモノしかムラムラはしないです。
キキ
2008/06/03 13:38
こんばんわ。キキちゃん。
僕もたまにネットで遊んでいると、でっかいち●こを見てしまったりしますが、ムラムラしません。

でもきっとキキちゃんなら
でっかい「ち●こ」よりもでっかい「●んこ」のほうが興奮するのではないかな?なんて思っちゃいます(笑)

君はいったいどんなサイトで遊んでいるのだ(汗)>キキさん
エイジ
2008/06/05 21:22
一番最後の黒●に入るのは
「う」ですか?
もしくは違う字?
う○こを見て興奮する趣味はないですよ〜><
あっち系ではありません、ホントにノーマルです!(爆)

エイジさんは男なのにどんなサイトで、でっかいち○こ見てしまうのですか???
キキ
2008/06/06 14:11
でっかいち●こ見てしまう・・という言葉は聞き捨てできませんな。
私はてっきり、ちりこだと思ってましたが、キキちゃんは(H。H)むふふ…な方向だったのですね。
さすが薬指の長い女ですな。>キキさん
エイジ
2008/06/07 22:12
はじめまして。ゆかと申します。
大変興味深い内容ですね。
思わず、「うんうん」とPCの前で頷いていました。
確かに、いや、絶対、好意がないと欲はでませんね。
ゆか
2008/06/10 20:38
ゆかさん。はじめまして。
女性の意見が聞きたかったのでありがとうございます。
でも、どうでしょう?
女性の場合、自分の性欲についてあまり関心が無いですよね。
格言にこんなんがあります。
「女性は体を奪われるのを恐れ心を求める。男性は心を奪われるのを恐れ体を求める」
つまり、
女性の弱点は「体」で男性の弱点は「心」なのです。
それを奪った者が恋の勝者なのですね。>ゆかさん
エイジ
2008/06/10 23:13
確かに、弱点は当たっているかもしれないですね。
勿論、『相手に適度な好意がある』事が大前提ですが、
女は、エッチする前と後では、相手に対する気持ちがかなり違います。
後の方が、惚れ度は格段にUPします。
身も心も彼の物になった感じと、同じく、彼の身も心も自分の物になった感じで、安心し愛情度もUPするのではないかと。
反対に、男性を体で繋ぎ止めようとしてもムリですね。

全員が同じではないでしょうけれど、この、エイジさんの記事やコメントは、かなり頷けますねっ。
ゆか
2008/06/12 21:14
後の方が、惚れ度は格段にUPします。・・・
うーむ。

ゆかさんのコメントを読んで気が付きました。
じつは男の性欲なんてもんは浅くて、女の私欲の方が深いのですね。
男よりも女の方がより真剣なんだと判りました。
性に関しては、男は女に比べて恥ずかしい程浅はかなのですよ。>ゆかさん
エイジ
2008/06/13 23:44
さかのぼってのコメント失礼します。。。
ここで、エイジさんのレスを読み、、、
「そうか、男性の性欲は、女性があのケーキ食べたいなあ」と
思うような気軽なもの? と思ってしまい。。。。
そうかあ、、、(と、勝手に既にそう思い込んでしまった。。。。)

本当に興味深いネタばかりのブログですねえ。
絶対に全部読破しちゃいますよ〜〜〜〜。
カコ
2008/08/09 15:52
カコさん。はじめまして。
なんだか初めてのような気がしないのですけど、波長があってますか?カコさんと僕。
読破されたらね。また感想をお聞かせ下さい。
で、「ケーキを選ぶ感覚」ってまさにドンぴしゃですわ。
女性の場合はどんな感じなんですか?
馬券を買う感じかな?(笑)>カコさん
エイジ
2008/08/10 22:26
とうとう読破しましたよ!
波長あってますよ〜〜。楽しくてやめれらません。中毒状態でした。
おかげで仕事がすっかり滞ってしまいました。どうしてくれるんでしょう?
(と実は逃避行動かも。。。。)
エイジさんが、楽しんでいることに皆を引き込むパワーは見事ですね。
私もすっかり引き込まれました!

さて、質問に答えて欲しいのはこれでしょうか?
まず男性の考える「性欲」と女性の考えるものとは同じではないかもしれない。つまり、「質」が異なるかもしれません。強さだけの比較ができるものかどうか。ただ、、、、「性欲」の感じ方は限りなく男性に近い女性もいるでしょうし、限りなく女性に近い男性もいるでしょうから、難しいような気がします。異性にのみ向く感覚、、、なのでしょうが、女性の場合は、幸福感として異性に向く感覚なのだと思いますよ。
カコ
2008/08/19 21:53
なるほど。
カコさんのコメントを読んで、
女性漫画のラブシーンと男性漫画のラブシーンの違いを思い出しました。
つまり、
女性の場合において性欲とは、肉欲のみでなく、大事にされている愛されているという実感、
男性の場合においては、肉欲のみでなく、支配している実感
性欲の強さの差というよりも感じ方という違いが大いにあるということでしょうね。>カコさん
エイジ
2008/08/20 17:58
「女は自分が好意を持っている男にしか性欲を感じない」
私、まさにそうです!
好きな彼なら、声を聞いただけでも。

ぴょんこ
2009/03/06 22:44
声を聞いただけで子宮が疼くって
瀬戸内寂聴も言ってました。
女性って凄いです。>ぴょんこさん
エイジ
2009/03/08 22:56
男側から見たら好きな女の人と子どもを作りたいと真剣に思ってるかどうかだと思います。
ハロー
2010/02/15 15:22
同感です。ハローさん。
エイジ
2010/02/16 19:02
わたしは女ですけど電車で隣に座った人とかバス停で隣に立っている人にムラムラして濡れますよ。学生時代は男の先生の股間をジッと見て妄想とかしてました 笑。友達に聞いてもわたしが異常なんではなくそういう人いますよ。男で性欲0の友達いますし。男と女が違うんじゃなくてサンプルが偏っているってことはないですか? わたしはたまにムラムラしすぎてたまに3時間くらい泣いたりしますがどんなに性欲が高まってもいろいろ怖いので付き合って信頼している人でないと絶対しません。
かな
2016/03/25 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
男と女の性的欲求の違い BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる