BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛の告白:成功する確率が高い方法

<<   作成日時 : 2008/04/23 21:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 1 / コメント 24





なにやらあちらこちらのBLOGで「出会い話」が多いような気がします。
やはり、春だからか?岐阜は初夏の暑さだけどね。

さて、そういう訳で、出会いをして気に入った人が出来た人に贈るBLOGを書きます。
決してネタがない訳じゃないのよ。恋の話を書きたい。
必要な人にはタメになりそうな話を書きたいと思ってる私としては、やはりですね、ここは、「告白の成功率の高い条件」という課題を書くべきと考える。

世の中には色んな研究があって、北星学園大学で社会心理学を研究している栗林克匡助教授は、「何が愛の告白の成否をわけるのか?」というテーマに関する研究結果を発表していますが、これはなかなか理に叶っていると思われるので紹介しよう。

栗林助教授は、男女365人を対象に恋愛における告白の成功例と失敗例を徹底的に調査し、その結果、告白に成功したケースには多くの部分で共通点が見つかったというものである。
その共通点とは、次のようなものである。




○告白が成功した人は相手と知り合ってから3ヵ月以内に告白している。
○告白の前に食事や遊びなど、二人で会う機会を何度か経験している。
○成功した告白の時間帯は、18時から23時の夜間が圧倒的に多い 。          
○告白の内容は相手に好意を示すだけでなく、同時に交際を申し込む。

だそうです。
非常にシンプルですが、なぜ理に叶っていると私が考えるかといいますとね。
つまり自分の多少の経験と友人の経験から判断してるに過ぎないんですけどね(汗)

告白は相手と知り合ってから、なるべく3ヵ月以内にするっていうのは、正しいと思われる。とにかく気持ちが盛り上がったら一気に進行させることはとても真理であると考える。
実際に、付き合うカップルっていうのは理屈なしでなんだか短期間で急速に親しくなるもんだと思います。
これは縁があるかないかの基準かも知れませんね。いくら好きでも短期間で親しくなれない事情がある場合は、恋愛に発展しうる可能性が低くなります。
また、必ず食事とか遊びで二人きりで会う経験をしてから告白しなさいということですよ。
いわば、告白する前に「行動で告白してる」っていう点は忘れがちな重要なポイントではないかと考える。
じつに告白で成功してる人は、すでに行動で告白していて口頭での告白は確認作業である場合が多いと考える。
逆に二人で食事とか経験できてない状態で告白はしちゃいけないってことでしょうね。

成功した時間帯が夕方から夜なんですね。確かに告白は夜するものであるかも知れませんね。
夜って寝る前じゃないですか?寝る前ってなんとなく人恋しくなりませんか?
夜だとなんとなく淋しいし、暗い方が素敵に見えますもんね。ほ乳類は夜発情する動物ですからね。
相手に好意を示すだけでなく、同時に交際を申し込む。というのも深いですよね。
つまり、「好きです。付き合ってください」が上手くいく場合もあるでしょうが、この意味は交際を迫るのではく、相手に「好きです。」だけでなく「好きです。だから、何度もご飯を一緒に食べましょう。」みたいな「二人っきりの交際」を要望することが大事なんでしょうね。
大体ですね。白黒はっきるさせるような告白はしないほうが宜しいかと思われる。

さて、運良く交際できたアナタ。
問題は今後の交際力である。
基本的には相手に自分を惚れさせなきゃダメである。
恋はすべからく惚れさせねばならぬのだ。
その為には、男は総合力で勝負です。頭から足まで男を磨かないといかんです。
大いなる自己陶酔の世界に浸ってください。
それを心掛けて努力しないと、「ソバの食べ方が下品で嫌」と言う理不尽な理由で捨てられますし、付き合う前は藤竜也と思われていた男が、結婚したらぴんから兄弟に見えてくるんですよ。

恋する皆さん。
応援はしてませんがせいぜい勝手に頑張って下さい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋愛に発展する確率の高め方
いつも自分のお願いばかりしている、自分の希望につきあってもらっている、というように、いつも一方的に相手へお願いしている状態というのは、何となく嫌な気分になるものですよね。 ...続きを見る
当たる占い情報
2008/06/18 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
この見解、僕の経験でも当たってるけど思うけど
恋愛は関係ないので営業ネタに使わせて頂きますm(__)m。

最後のピンカラ兄弟、ワロタ。
しまじろう
2008/04/23 22:53
なるほど ザ ナイトショー
夜は、闇がベールとなってロマンチックになれるでしょうし
脳内ホルモンが、昼間と何か違う働きをするってこともあるんでしょうかね。
まっ、気持ちが盛り上がれば、2人そのまま闇夜に消えるというのも自然な感じだろうし
闇を悪用せず、夜も素敵な人でなければならんでしょう。
あまりに強引だと退かれるし
失敗して傷つくのがイヤで、相手の出方を伺うばかりっていうのもイカンし
タイミングは難しいものですが
春は人が動いて出会いの機会が多いでしょうから
みなさん、勝手にがんばってください。
夜カラス
2008/04/23 23:52
女からの告白ってどーですかー?
やっぱ男性が告白しやすいように、敷居を低くするにはどーしたらよいのでしょう?
私から行っていーものか、悩み中。
ayakomame
2008/04/24 01:25
高校時代の恋愛からこのかた出会いの無いままこの歳になってしまったので今更大人の恋愛ってどんなのかわかりませ〜ん(^_^;)
サンタママ
2008/04/24 17:54
しまちゃんにも電撃のような出会いがあるかも知れませんぜ。
うなじの綺麗なお姉さんが気になるので事後報告をお願いします。>しまじろうさん
エイジ
2008/04/24 23:57
夜にカラスはみえねぇーよ。
とまずツッコミを入れます。
そのウズウズした気持ちを恋心という訳でしょうね。
交際となると、また違ってきますもんね。
皆さん勝手に頑張って欲しいけれども、どこかで参加したい自分もいませんか?>かなさん
エイジ
2008/04/25 00:04
前にBLOGをしたんですけどね。
じつはね。女性の場合は、「好きな男を探して追っかける」のが正しいのですよ。これは騙して話してるんじゃなくてね。
女性は好きな男で有れば、役に立ちたいと思うし、好きな男の子供を産みたいと思うものです。
だから、じつは男を待ったりするよりも、取りあえず「この男の子供なら産みたい」という男を探すほうが近道と思う次第です。>あやこさん
エイジ
2008/04/25 00:09
若い時にはハンターのサンタママですのでね。
狩人の血が騒ぐような男が登場すればマサイ族の熱い血が復活すると思いますけどね>サンタママさん
エイジ
2008/04/25 00:12
私の場合は、熱い気持が長続きしないんです
自分から好きになって付き合う事がないからなのかしら(^_^;)
yvm
2008/04/25 17:05
ほー。
つまりyumさんは男を好きになった事が無いのでしょうか?
それとも苦い経験でもあるのでしょうか?>yumさん
エイジ
2008/04/26 00:11
恋愛発生率が、半径○○○メートル以内(数値は忘れましたが)の至近距離内ほど高いって、以前何かで聞きました。
「二人で会う機会を何度か経験している」ことにポイントが高いようですが、
職場で、営業で同行したり、同じ部署で関わることが大なら結果的に、そういう風に発展するのも無理もないかな・・・って思ったり。

白黒はっきりさせるような告白はしないほうが宜しいかと思われる・・・というのは、・・・なにか、職場での暗黙の恋愛ルールのようですね。

恋愛とは、ある日突然 降ってくるようなものですからね。
KISHIKO
2008/04/26 01:27
苦い経験ありあり…
二股かけられる事が多くて(>_<)
男性が皆そうではないのに疑ってしまうのよ(´Д`)
yum
2008/04/26 23:17
白黒はっきりさせるような告白はしないほうが宜しいというのは、職場での暗黙の恋愛ルールなんですか?
つまりそれは、探りを入れるという意味なのかルールを守るという自制心なんでしょうね。
こー考えると職場の恋愛とは、つまり非常にプラトニックな恋愛ですね。
でも精神的ゆえに非常に燃え上がる危険がありますね。>kishikoさん
エイジ
2008/04/27 12:48
そういうのってありますよ。
いつも二股をかけられてしまう女性なんですけどね。
二股をかけられやすい女性というのは、つまりその女性と交際すると男がモテるようになる女性なんですよ。だから二股になってしまうんですよ。

たとえば、谷原章介の奥さんですけど、前の彼氏が石田イッセイだったんですけどね。
彼女とつきあうと非常に人気が出る訳です。だから谷原も石田の彼女と付き合ってる間は人気が爆発するんですけど、結婚したらだめなんですよね。
だから石田も人気が下がっちゃたんですけど、谷原もきっと人気下火になるでしょうね。
このように男にモテ運を与える女というのは二股をかけられやすい女なんです>yumさん
エイジ
2008/04/27 12:55
喜んで良いのか…
悪いのか…複雑です
自分の本心を相手に伝えれない私です
溜めて爆発サヨウナラなの
二股をかけられない女になるコツはあるのかな(^_^;)
yum
2008/04/28 01:33
うーん、
職場に恋愛感情持ち込むなかれと言っても、それは無理だと思います。
男性も女性も、仕事に打ち込む姿って ある意味、崇高で美しいですよね。
そこに、恋愛感情が 発生しないわけがない。
確かに、人と共同で仕事する場合、相手に好意が持てなかったら、仕事はうまくいきませんからね。

まあ、でも一人一人の個人的事情がいろいろありますからネ。
お互い独身ならば、いざ知らず、単純に、恋愛感情を表現出来る場合とそうでない場合がありますもの・・・
言葉やメールなどで相手に発信しなくとも、そんな時、暗黙の了解でお互いの意思は、充分伝わりますね。

KISHIKO
2008/04/28 02:43
なんだか判りますけどね。
醒めているように男には見えるのでしょうか?
もっと感情を出した方が良いかも知れませんが、あまり寛恕を出したくないんですよね。きっとね。
yumさんをビィブィ言わせる男性と運良く遭遇できれば良いのでしょうけどね>yumさん
エイジ
2008/04/28 21:24
えーそうなんですか?
職場で恋愛って、めちゃ楽しそうですが、手を出せないのなら辛すぎますね。
韓国の純愛映画になってしまうではありませんか?
考えるだけで、辛そーです。
手を出せない恋愛って辛いっすわ。
で、手を出したら女性は拒絶するんですか?
ダメなんですかね?>kishikoさん
エイジ
2008/04/28 21:28
あちゃらの人が常に「君が好きだ」を連発しているのは、
時々言葉のフェロモンガスを撒いて酔わせておかないと、
相手が冷静になってしまうから。

ヨン様の正体が実は南海キャンディーズ
の山ちゃんだったと気づく危険性を、本能として
知っているからなんでしょうね。

オスはたいへんだ・・・・
どーまる
2008/04/29 04:53
好きになる人とうまくいく人は違うような気がします。お互いの盛り上がりの程度と速度が合わないと、すべるね〜。確かに夜は気持ちが盛り上がりますよね。夜書いた手紙は朝読み返せ、といいます。逆にラブレターは夜書け、とも。ピンから兄弟になっちゃうのは愛の結晶作用が切れるからでしょうかね。
SSD
2008/04/30 11:44
ヨン様の正体が実は南海キャンディーズ・・(笑)

冷めるというのは、そのようなものですよね。
常に「君が好きだ」を連発するのは、常に「君は美しい」というほめ言葉を連発するようなものなんで効果抜群でしょうね>どーまる様
エイジ
2008/05/01 18:40
それって切ないっすよね。
好きになるとうまくいくとは違うんだっていうのはじつに切ないです。

それって恋の本当の意味かもしれませんね。>SSDさん
エイジ
2008/05/01 18:44
好きな子に告白したいのですが勇気が出ません。
当たって砕ける覚悟なんか出来ないです・・・。
来年の3月(高校卒業後)から一緒に暮らす予定なので告白してダメで、
同居話しが無くなるのも怖いです・・・。
ちなみにその子は同性愛について理解がある子です。
憂佳
2011/04/23 19:48
憂佳さんのすべきことは
告白することではなく、
相手にとって理想のパートナーになることです。
切なる思いは必ず叶うと確信してるよ。
エイジ
2011/04/23 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛の告白:成功する確率が高い方法 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる