BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS お嫁さんにしたい女性の特徴

<<   作成日時 : 2008/03/20 10:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 49

本年度のお嫁さんにしたい芸能人1は長澤まさみらしい。
ちなみに昨年は安めぐみであった。
歴代のお嫁さんにしたい芸能人は、三井ゆり、矢田亜希子、松嶋菜々子とかでしたよね。

ところで男にモテル女の最強なのは、「抱きたい女性」とかじゃなくて「お嫁さんにしたい女性」だという説を述べていた風俗評論家がおりましたが、この「抱きたい女」と「結婚したい女」の差はなんなんだ?と考えるに、これはきっと「抱きたいけど、お嫁さんにしたくない(お嫁さんにする自信がない)」が「抱きたい女」で、「抱きたいし、お嫁さんにしたい(お嫁さんに為っても上手くやっていけそう)」が「お嫁さんにしたい女」であろう。

お嫁さんにしたい女性が最強である理由は、「男がコントロールし易そうな女性でしかも抱きたいような魅力的な女性」であるからだと私は思うのである。
しかし、三井ゆりとか安めぐみとか名前がでると、女性は「そりゃ趣味が悪いランキングちゃうんか?」というほど、お嫁さんにしたい系は女性受けが良くない。

ところで、小林麻耶と小林麻央姉妹を知ってます?
どっちも素人からスカウトされて女子アナになった新潟出身の美人姉妹なんですけどね。新潟と秋田は美人が多いんだけどね。
この小林美人姉妹なんですが、男女区別無く人気投票をすると、お姉さんの麻耶のほうが2倍位に支持されるのですが、社会的に地位のある男性(いわゆる年配の男やエリート層)ほど、妹の麻央のほうにマニア的とも考えられる根づよい人気があるそうだ。
いわゆる妹の麻央は男受けがする女性なのですね。
きっとストーカーされやすい女性でもあるでしょう。

私の仮説によれば、「お嫁さんにしたい女性」=「男受けする女性」である。
では「男受けする女性」とはどんな特徴があるのかと考えると、私はむかし松嶋菜々子が主演の「やまとなでしこ」というタイトルのドラマを思い出す。
2000年にフジテレビでやったドラマです。

ドラマの主人公の女性(神野 桜子…松嶋菜々子)は、とにかくお金にしか興味がなく、お金のためなら、心などどうでもいいのである。全てはお金で男を判断し、しかもお金持ちでも確実な金持ちの男と結婚するためにあらゆる手段を駆使するのである。

その桜子の最大の特徴は、徹底したコンサバ・スタイル(要するに「お嫁さんにしたい」女性向きの保守的ファッション)である。
膝丈のスカート。やわらかな生地と白、黒、茶の淡いトーンの上品な色使い。アクセサリーも絶対に小ぶりじゃなくてはならない。
顔は薄化粧に見える巧みな化粧。
上品でありながら、必ずどこかにフリルのように、かわいらしさを出すフェミニンなデザインを入れる。
桜子の勝負服の一つは、「清楚」な白いスカートスーツ。「お給料をつぎこんだヴァレンチノ」だとか。靴は黒のミュールで、もちろん上品な中位のヒール。

先ほど、あげた結婚したい女性は、皆さん「コンサバ系」ではありませんか?キャンギャル系などのギャル系ではありませんよね。
小林麻央なんて、まさに、リアル桜子であり、「男受けするスタイルの見本」です。

このコンサバスタイルこそ、男受けするという意味を教えてくれる。
なぜなら、コンサバ・ファッションは男性の気を引くための「戦闘服」であるが、同時に個性をむやみに外に出さないための「迷彩服」でもある点がすごいのであります。
相手によってどんな色にも染まります、という明確な意思表示なのだ。
特に保守的な男は、自己主張が強くて個性をしっかり出す女より、素直でおとなしい女のほうが好きだ。だからコンサバ・ファッションに弱い。
だから、小林麻央はエリートな男に受けるのでしょうね。

さて以上の考察により、男性にウケる女性は、「抱きたい」+「従順」をベースとした「コンサバスタイル女性」が最強と考える訳であるが、これは、面接用のスタンスと同じではないか?と今書きながらふと思ったんですけどね。

ようするに。
お嫁さんにしたい女性=事務員に採用したい女性という短絡的な結論にて今回の論文は終わりとさせて頂きます。


唐突ですがキキさん。キリ222番ゲットおめでとうございます。
記念色紙を贈呈しますので画像を右クリックして保存し印刷して自分の寝室の壁か玄関に貼って下さい。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
そーですね。
エイジさんが面接官なら、どんな女性を採用するかを考えれば
奥さんにする女性と、部下にする女性と、一夜のお伴の女性との選定基準の違いがあるように、何を一番求めているかによって違ってくるのでしょう。
多くの職場の上層部が男性である現状において、『やる気』『有能』『積極性』などは、主に男性に求めるのに対し、女性については、それと同等の『容姿端麗』『協調性』『優しさ』などが要求されるのでしょう。
面接でやたらハッキリと自己の考えを語る女性を敬遠するのは、(最近アル都市で知事に朝礼で意見した女性のように)権利を主張し、本人の意志に沿わなければ従わないといった、簡単に申せば、扱いにくいオンナだからです。
基本的に、男性は女性より優位に立ちたいので、扱いやすいオンナが安らげるのですが、妻となれば生活ですからシッカリ家庭を切り盛りしてもらわにゃならんので、フワフワクッションばかりではなく、固めの敷き布団を求めるわけです。
同様に、女性が上層部なら、有能で優しいイケメン男性を採用するわけです。
しかし、マゾの気質がある人にはあてはまらん基準ですぞ。
カラス
2008/03/20 13:20
なるほどなるほど、(゜-゜ )(。_。)(゜-゜ )(。_。)ウンウン。
僕は麻耶ちゃんも好きですが、何か?

街中を連れて歩くのと一緒に生活するのでは訳が違いますからね。
何となく分かる気がします。
歯医者さんに行くと先生の女の子の好みがよく分かりますね(^_^)。
でも、ホントS系かM系で正反対の結果が出そうだ・・・(^_^;)。

ウチの事務所の事務員採用基準はこれですな。

求むコンサバ系・・・☆ヽ(▽⌒*)。





しまじろう
2008/03/20 14:05
こんばんは〜
私は性格が男っぽいせいか安めぐみ系の女性がスキです
そんな私の服装はズバリ!コンサバ系ですが…
年代もあるのかもね〜
yum
2008/03/20 18:57
嫁にしたい女性・・・・どの方もあてくしの琴線に触れないってことは、
やはりこの点に置いてもマイノリティなんですなぁ(泣

嫁にするなら、久本雅美女史や
柴田理恵女史がその対象でございます。

時々面接まがいのことをやってますが、
能力とか協調性ってのは訓練しだいでどうとでもなると
おもってますし、容姿、年齢も特に問わないので、
これは必要最低限で十分と考えてます。
話し上手で聞き上手、これが一番重要と考えてます。

でも上のほうは、最終的に女の子女の子したのを
選ぶんだよなぁ・・・・
どーまる
2008/03/20 22:59
なるほど納得。撃沈!!!
上司の言うことには元気よく返事のみ。(でやらない。)
職場ではパンツスーツオンリー。(スカートはパンストの予備を用意するのが面倒でやめた。)個性もくっきり。嫁にいけないわけですね><
Let’s結婚in 2008ということで、コンサバを意識してみます^^
あやこまめ
2008/03/21 01:29
マゾと来ましたか?
サドマゾはなかなか奥の深い世界でしてね。
じつは表裏一体なんですよ。
即ち、マゾはサドに変身し、サドはマゾに変身するときが快感なんです。
その分岐点に快楽を感じるという一種の変態ですね。
したがってサディストの男程、サド的な女性を好むのです。>かなさん

求むコンサバ系の人はじつは変態なんですね。
だから老人やエリートに多いんですよ。

つまりしまじろうさんはサドです。
この変態野郎!>しまじろうさん
エイジ
2008/03/21 19:05
お!
安めぐみ系の女性がスキなんですか?
しかも、コンサバ系なんですか?
お友達になりたいです。>yumさん<ほとんどyumさんが安めぐみになってます。

嫁にするなら、久本雅美女史や柴田理恵女史がその対象なんですか?
しかも安めぐみも亜希子も反応しない?
これはマイノリティではなくて、一種の病気です。
もしかしたら精神の病気かも知れませんぞ。>どーまる様
エイジ
2008/03/21 19:11
だめでしょ。パンツはいかんですね。
絶対にスカートですよ。
仮にデートで彼女がパンツ姿で来るとがっかりする男は多いですよ。
パンツ姿といってもパンツ一丁とかノーパンは話が別ですけどね。>あやこまめさん
エイジ
2008/03/21 19:15
↑パンツ一丁・・・ぜひ紹介して欲しいです。
あっしー
2008/03/21 19:34
エイジさんは小林麻央ちゃんが好みのタイプなんですね^^
ということは、エイジさんはエリート男性ということなんですね〜^^
私も麻央ちゃんかわいくって好きです♪
男の人の気持ちがすごくよくわかります!
キキ
2008/03/22 00:46
家族は親父除いて皆女。しかも隣近所もおばちゃんばかりの世界
で少年時代を過ごして参りました。女性が飾らない姿(うーん
綺麗にいいすぎか?)を見すぎてきたので。

だから、どうしても計算が入ってそうな女性は苦手。
むしろ上記の安女史や小林姉の方にいたっては、なんか
おとぼけすら緻密な計算ではないかとおもってしまうので、
逆に醒めてみてしまうんですなぁ。ほほほほ・・・
どーまる
2008/03/22 02:56
女性の支持する「かっこいい女性」は、必ずしも・・・というより、むしろ男性に支持されない場合が多いみたいですね。
以前に職場でも同様の話をしていましたが、例えば、RIKAKOさんは、女性から見て、カッコイイ憧れの要素をいっぱい持っていると思うのですが、
職場の男性からは、殆ど支持されなかったのですね。
一時流行った、「ハンサム・ウーマン」といわれる女性のタイプは 男性には不評のようです。
私が思うに、男性って、本当はか弱くって、それを、なんとか「プライド」という鎧で自身を守っているのだと。ですから、そこへ デキル女性が現れると、とたんに 不安になるのでは・・・と思うのです。
KISHIKO
2008/03/22 19:38
続きです・・・
その「ハンサム・ウーマン」の究極の女性が、芸術家の傍らにいる
「ミューズ:女神」という女性では?と思います。

ダリの妻、ガラや、身近なところでは、ジョン・レノンの妻、小野洋子
猿之助の妻、藤間紫・・・ってところでしょうか。

芸術家を育てるのですが、同時に、その英気を吸い取ってしまうほどの物凄いパワーをお持ちです。
結果的に、男性の方が早世したり、ご病気になられたりするケースが多いですよね。

「男受けするタイプ」が、ある意味ステレオタイプ…ということは、強いタイプでは、生命を脅かすキケンがあるための 自然の防衛本能では?と思います。

ちなみに、藤間紫さんは、85歳(確か)の現在でも、圧倒的な存在感と美しさで、まさに日本のミューズです。
KISHIKO
2008/03/22 19:48
是非お友達になりましょ♪
ただし私は安めぐみ系ではありません!
コンサバな服を着たブリッコ元ヤン系ですのでご注意下さいませ(笑)
yum
2008/03/22 20:19
エイジさん!
やりました!!!!
222踏んじゃいました!!!!
わーい♪♪♪^^
キキ
2008/03/22 21:48
ふ〜む、このご意見を参考に再就職に向けての面接のときの参考にさせていただきます・・・いまさらこの歳になって関係ないか???
レセママ
2008/03/22 23:45
アッシーさんの場合は出前一丁の方がお似合いかと思いますが・・>あっしーさん

私は麻央ちゃんも好きですが安も好きですし、亜希子も好きです。しかし長澤まさみはよく判りません>キキさん
エイジ
2008/03/23 00:20
どーまる様の場合には、飾らない女性の姿から大地のような母の姿を連想させるのでありましょうか?
確かに本雅美女史や柴田理恵女史には包み込んでくれるような包容力を感じます。>どーまる様
エイジ
2008/03/23 00:27
藤間紫は猿之助と結婚したんですね。
藤間紫は凄い女だと思います。
ミューズというか魔物というか。
まさに芸能の女神でありましょう。
人間国宝で元夫の藤間勘祖との間に出来た子供は、じつは猿之助との不義の子であったそうですね。
藤間紫は歌舞伎の世界の象徴のように感じます。>KISHIKOさん
エイジ
2008/03/23 00:36
ヤンキーといえば三原順子でしょうか?
「顔はよしなよ。ボディボディ」
元ヤン系は可愛い人が多いですよね。あるいわ美人系ですよね。
東海地方にも元ヤン系ママが多いので判りますよ。
昔はブィブィ言わせてたんでしょうね〜。
ぶりっこつーことは、聖子ちゃんカットの世代ですか?>yumさん
エイジ
2008/03/23 00:43
キキさん。おめでとうございます。
なにやらカウンターの回転が速いのでもしかしたら自分で連打してキリ番にしませんでした?
約束どおり色紙を用意しましたのでお持ち帰り下さい。
BLOGのトップに貼ってもいいですからね。

で私には無いのですか?>キキさん
エイジ
2008/03/23 00:46
いーや
年は関係ないでしょ。
つーか
アダルトな女性程、コンサバを極めた方がカッコイイと思いますけど>レセママさん
エイジ
2008/03/23 00:48
美人系と言うより能面づらかしら(^_^;)
聖子ちゃんより明菜ちゃん派でした☆
あ…歳が…
まぁ良いのです
世間の許す限りブリッコでコンサバな女を貫きます
o(^-^)/
yum
2008/03/23 03:22
エイジさん♪ありがとうございます♪
カウンターの回転早かったのですか?
連打はしてないですよ〜(´・ω・`)ショボーン
ここに来る時は必ずカウンターのチェックはしますけど^^;

エイジさんにプレゼントって何がいいだろ…
キキ
2008/03/23 17:10
思わず能面顔に反応しますが、いわゆる能面顔というのが美人顔なんですね。
たとえば京都の芸者さんの白い化粧とか雛人形の顔とかね。
美人顔とは能面顔なんです。>yumさん

喜んで頂けましたか?
っていうか。
保存の仕方判ります〜?
取りあえず持っていってくださいね〜。

で。
私へのプレゼントですけど、もう少しキキさんがPCの技術アップしてからでイイですよ。>キキさん
エイジ
2008/03/24 00:52
エイジさん、こんにちは〜^^
ちゃんと保存しましたよ〜♪
ありがとうございます!
私のPCの技術がないってこと なんでバレてるんですか〜?><ガーン

キキ
2008/03/24 15:16
キキさんこんばんわ。
キキさんにPCの技術がないとなぜ判ったのか?
そんなんは今までのコメントを読んでいれば火を見るよりも明らかです。
しかし
問題は現在においてキキさんが画像を作成しアップする技術がないことよりも
今後、はたして技術アップするんかい?という限りのない不安を覚える今日この頃です。>キキさん
エイジ
2008/03/26 18:08
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
エイジさん するどぉ〜〜い!!!
私も技術アップできる気が全くしませ〜ん(ノω・、) ウゥ・・・
でも、技術のないのがバレたのは、どこでだろうか…??
そっちの方が気になります。

キキ
2008/03/26 20:08
うーん、安全な感じの人がお嫁さん候補になりそうですよね。奥さんが危険だと毎日がスリルとサスペンスになるでしょうから。
SSD
2008/03/27 06:41
ということは永遠にキリ番プレゼントは無理じゃないか?
うーむ。
ところでキキさん。
PCの技術向上ってね。どんな技術向上なのか判ってるんですか?>キキさん

安全な感じというよりも、夢の世界でしょうかね?
つまり恋の世界に静止できるような錯覚を抱かせる女性だと思います。
なんつーか。
サザエさんが安めぐみという幻想?>SSDさん
エイジ
2008/03/28 22:38
こんばんは〜^^
もちろんわかってるつもり〜^^;
とりあえずは、顔文字をダウンロードしたのはいいけれど、
それを辞書ツール?に入れたいんだけど
ダウンロードしたのがどこにあるのか?わかんない^^;
まず、これをなんとかしないとね^^;
見捨てないでね〜><
頑張りますのでっ!!!
キキ
2008/03/31 20:32
こんばんわ。
未だに顔文字ですかっ(爆)
おそるべし。キキさん。
小学生もびっくりです。

ちなみに僕はエッチな顔文字をいっぱい集めてますので
欲しかったらキキさんにも差し上げますよ>キキさん
エイジ
2008/03/31 22:05
エイジさん…
エッチな顔文字なんていつ使うんですか〜?^^;
キキ
2008/04/02 23:30
いや。
使うことは滅多に無いんですけどね。エッチな顔文字。
なんとなく見かけたら面白いので集まってしまったってことですね。>キキさん
エイジ
2008/04/03 22:35
はじめまして。とても知的で読み応えのあるブログですね>^^<

私の好きな人が、安めぐみが好きっていうてました…
やっぱり結婚願望があるのでしょうか?安めぐみを好きって、一体どういう女性が好きってことになるのでしょうか?
melon
2008/06/23 16:01
melonさん。はじめまして。こんばんわ。
ありがとうございます。とても励みになります。

安めぐみが好きってことは、
1.「あーん」して欲しい。
2.「おかえり」と言って欲しい。
3.「エッチがしたい」が80%かも(汗)

いわゆる癒し系+セクシー系なのが安めぐみです。
若い男に言わせると、「おばんくさい」そうですから
彼氏は落ち着いた男でしょう。結婚願望強いと見ます>melonさん
エイジ
2008/06/25 01:19
ありがとうございます
そうなんですね…私、癒し系になりたいです

また、遊びに来ます☆
melon
2008/06/26 12:32
彼氏じゃないんです(/。\)
片思いです 
何か、自分の周囲は女性が多いとか、飲みによく行くとかいう自慢話が多くて、私はデートに誘われたことないです 
だから傷ついて諦めようとか思ったんですが、一緒にいるとき手をつないできたり、他の男性と親しくすると妬いたりするので、どっちなのだかわからなく結構袋小路です汗
エイジさんからみて、手をつなぐのって、友達程度の気持ちでも簡単に出来ることですかね?
相手の女性を勘違いさせたらかわいそうとか、思えばあまりしないかなーと思うんですが、よいほうに取りすぎかもです。
melon
2008/06/26 12:43
なるほどねー。
彼は恋愛に気ままなタイプで、今のところmelonさんはキープさんだと思いますよ。
男は案外幅広く女性を好きになれるのです。ですからmelonさんは10番以内に入ってると思います。
もしも、彼と本気で付き合いたいのならば、二人で一緒にいる時間を長くすることです。
まずはそれが最初でしょうね。
これが出来ないと次に進めませんよ。たぶん。色々憶測するよりも一緒にいる時間を増やすことに頭を使ったほうが絶対良いです。>melonさん
エイジ
2008/06/26 18:53
エイジさん、ありがとうございます
10番以内ですね、残念ながら会える時間が増えそうにないです

ところで、安めぐみって、安心感がありセクシーなんですね
だから、お嫁さんにしたいNo.1に選ばれたのですね、
男性の願望を両方叶えているというか…
melon
2008/06/29 23:43
安めぐみは、安心感とセクシーとですね。
もっと重要なポイントは、自分の自由になるそりそうなところ、つまり従順そうなところだと思いますよ。
melonさんはどんなタイプなんでしょうね?>melonさん
エイジ
2008/07/02 18:23
エイジさん
なるほど!!

自分の自由になりそうなところ、ですか…
それは、こうしよう、って男性が言ったら賛成するとか
あまり反論しないとか立てるとか、そういうことでしょうか
言うことを聞きそう、ってことですかね?

私は自分で言うと変ですが、結構自分を
持っているねっていわれます…(>o<")
我が割と強いのかな?これじゃいけませんね。
嫌なことは嫌って、もちろん言葉は選びますが、
言ってしまうというか…

男性は、Noといわれる不安があると、怖いのでしょうか?
でもあっさり、Yesというと拍子抜けするとか、色々あると思うと
ほんと考えすぎてしまいます
安めぐみさんが喋っているのを見れば、もっとわかってきそうですね汗
melon
2008/07/06 12:15
昔からよく言われる格言でね。
「男は自尊心を傷つけないようにし、女は同調するのが大事」といいますよね。
つまり、男の場合は、「男らしいわー素敵」というのが大事で、女は「わかるよーわかる君の気持ちはわかるよー」が大事なんです。
つまるところ、コミニケーションの能力を磨くことが男女関係のみならず、人間関係にも重要なことなんでしょうね。
しかしながら、やはり女性の中に「やさしさ」を男は求めていると思います。つまり「自分の自由になる」というのも女の優しさなのかもしれませんね。>melonさん
エイジ
2008/07/07 18:11
エイジさん
ありがとうございます☆
優しさ、ですね…私はもっと相手に対する気配りを持ちたいです。
どんな優しさにぐっと来ますか??

新しい質問なのですが、男性は、例えば趣味のサークルなどで会った女性で、真剣に交際する人を探しているって言っている女性を遊び目的にすることってあると思いますか?
私はこの彼から、先のスケジュールで誘われたことがなく、ただ「今日はいまどこそこにいます」と、うちの近所のことをいわれるんです
これって、「今から出て来れない?」って、都合のいい女にしたいのかって思ったんですが、でも、共通の知人の多いところで、悪い噂が立つかもしれないのにそんな変なことするかなあ?と思いまして…
どう思いますか?
melon
2008/07/08 08:18
ふむふむ。
melonさんは良い女だと思います。

五十嵐淳子って知ってますか?
中村雅俊の奥さんなんですけどね。

昔、独身だった中村雅俊とイケメン俳優で横浜で飲んでいたそうなんです。
誰か女の子でも呼ぼうか?って話になって、当時、非常にお気軽女として扱われていた五十嵐淳子をイケメン俳優がрナ呼び出したそうです。中村は「こんな時間に東京から来るワケナイじゃん」と言ったそうですが、「あの女は軽いから絶対来る」と言ったそうです。
そして五十嵐はやってきたんですけど、中村雅俊が惚れてしまったんですよ。二人が結婚すると聞いて、「なんであんな尻軽と??」とイケメンは思ったそうです。
だからね。
お気軽女だっていいじゃないか!
きっとmelonさんを愛してくれるいい男が出てきますよ。
だから今のままでいいです。もっといい男を捜しましょう。
そして、女を磨いてください。
そして、絶対に好きな男と結婚すると信じてください。
melonさんの将来はバラ色であると保証します>melonさん
エイジ
2008/07/08 21:03
エイジさん!!
ありがとうございます!
絶対にいい男と結婚します!!

五十嵐淳子さんのお話、へえ〜
楽しいエピソード、ご存知で博学ですね♪
そういうお話があるんですねえ♪イケメンは、キューピッドだったって、ことですねえ☆

私も一度くらい、出て行ってみようかとも思います(もしまた誘いがあれば…)
もっといい男を平行して捜してみます…苦しみが減ると思いますありがとうございます
彼が好きだからとかではなくて、今、安めぐみさんを見習って、癒し系になるべく努力して行こうと思っています
彼が、やっとなんですが、私が希望していた日程で予定を立ててくれたので、癒し系としては、むやみにノーはいわず、乗っておいたほうがいいかなぁ^^
melon
2008/07/12 22:29
いろいろ傷ついたり、男性不信になりそうになるかもしれませんが、melonさんの良いところを捨てないでください。
一人の男に固執する必要はありません。
melonさんの良さを大事にする男を捜すことです。
男なんて、星の数ほどいますよ>melonさん
エイジ
2008/07/13 12:07
エイジさん、はじめまして。ちょっと昔の記事ですが、あまりに面白かったのでコメントさせていただきます。
テーマ「哲学」で検索してたどりつきました。
他の記事を少し読みましたが面白いし、あまりに読み応えがあるので少しずつ読ませていただきたいと思います。
この記事はじめ“男と女”への考察、素晴らしいですね。これだけの考察を文章にできるエイジさんを尊敬してしまいます。
今回の記事、何が気に入ったかというと、私は「やまとなでしこ」の大ファンで、男の方なのに桜子の魅力を分析しておられるからです。しかもファッション…感動です。
お嫁さんというのは男性にとって、生活を共にする同志になる女性ですよね。であれば、どこかに保守的・冒険より安定を志向する匂いのある女性が好まれるのも道理だと思います。
大変面白いテーマでした。また寄らせていただきます。
薫の君
2008/11/17 08:22
薫の君さん。はじめまして。
察するに
薫の君は「コンサバの似合う桜子」なのだと察します。
という私もコンサバが好きなんですけどね。
女性の心理とかいろんなことを知りたいので
また教えてください。
エイジ
2008/11/19 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お嫁さんにしたい女性の特徴 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる