BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 女のセックスアピールと男のセックスアピール

<<   作成日時 : 2007/03/13 20:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 15

ワコールが男性100人を対象に女の体のどこに最も注目するかを問うたアンケートを行ったところ、脚(59%)、顔(54%)、胸(43%)、ウェスト(15%)、ヒップ(14%)だそうで、大半の男は、女の脚にセックスアピールを感じるようである。
この脚は足でない点を考えれば、太ももから下の足部分であろう。

また、男が女以上に顕著に注目する異性の体の部分が、ウェストと脚だったのに対して、女が男以上に顕著に注目する異性の体の部分は、指と腕だそうである。

「指の長い男はセクシー」なのである。

なぜ指の長い男がセクシーなのか?という疑問に対し、作家の竹内久美子は、性選択の理論として、次のように説明する。
「ある人の手足の指を見ることは、その人の生殖器を見るに等しい」
つまり、指の長い人は立派なペニスを持っているゆえに、子孫繁栄を願う女の潜在意識が「指の長い男」にフェロモンを感じるということである。

たしかに、指の長さは男性性器の長さに比例し、掌の厚さは男性性器の太さに比例するといった仮説もある。

注:ちなみに、女性の場合は、手のひらの長さ=膣の深さ、女性の手の握力は女性の膣圧とほぼ一緒という仮説もある。


そこで疑問に思うのが、もし「優秀な子孫繁栄」が異性を選ぶ基準であれば、なぜ男の場合は、ヒップや胸ではなくて「脚」なのか?形態的に尻や胸は女性を感じさせる部分で魅力的なのは理解できるが脚は男も女も差がない部分である。

ここで竹内の仮説を参考に考えてみよう。
男性の指にセックスアピールを感じる理由として
「男の手足の指を見ることは、その人の生殖器を見るに等しい」

すなわちこれを女性に当てはめれば、
「女の脚を見ることは、その人の生殖器を見るに等しい」
と考えるべきではないか?

つまり、セックスアピールとは、そのものをずばり見せることではなくて、擬似的な箇所を見せて想像を掻き立てるということではないか?
そして重要なことは、男女の性差、つまり女は「受動的」で、男は「能動的」であるという点を考慮しなければならない。


私の仮説。
大半の男が、女の足にフェティッシュな欲望を抱く理由は、女性の脚の曲線の行き先、つまり、脚の線の終点が女性器である点が重要なのである。
いわば、閉じられた女性の脚に男は闘争本能が掻き立てられるのではなかろうか?

つまり、フランス料理でも、前菜から始まってメインディッシュで終わる。
フランス料理のメインは肉料理である。しかも、オードブルから始まった料理は魚料理を過ぎると、最期は、肉料理→肉料理→口直し→肉料理といった具合いに「肉三昧」な訳で、最初からこの肉を如何にうまく食うかが主題であって、肉に至る道程こそが、フランス料理の醍醐味であろう。
この最初から肉に食らいつかない理由こそ「女性の脚に対するフェティッシュな欲望」に通じるものであって、性に対する男の本質が肉食人種に近い証明でもありましょう。

ラーメンでも香りを楽しみ、焼き豚を食べて、スープを飲み、それから麺を食うほうが美味いのと同じである。

女性の美しい脚のラインこそ、メインディッシュを目前にした前菜の擬似であり、男の征服欲を掻き立てる暗示性の強い部分なのであろう。と私は考える。



というわけで、街を歩く美脚の女性を見ながら、考察した研究発表を終わる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
あーーー女性の脚ってワタシも好きです〜。なんでかな〜キレイなオッパイも好きです〜。女性誌ってきれいな女性がイッパイ出ますが、あれはモデルさんをもってする女性たちの「大人の着せ替え」なんだって聞いたことがあります。女性も女性にセックスアピール感じると思うんですが(いわゆる「具体的」セックスアピールじゃないけど)やっぱし脚とか細いウエストとかに、ぐっと来ます…でもワタシ、ノンケです。男性の場合ワタシは指よりも「うなじ」なんですよ〜
シーラカンス
2007/03/13 22:36
うちの旦那は女子高生のルーズソックスに「萌え」るそうですが女子高生には「萌え」ないらしい。熟女好きです(^_^;)
私は太い二の腕と厚い胸板に萌えます。
でもマッチョはダメです。
難しいのよ♪
サンタママ
2007/03/14 08:37
『小股の切れ上がったいい女』というのでしょうか。
これは、主に若い女性に対して使うものだそうですが
頑張れば、中高年にもイケルようになるかもしれませんね。
そろそろ卒業式ですが、これには卒業生保護者代表の御礼の言葉がつきもので、これが嫌で最高学年の役員を断る方がいるほどです。
幸運にも私の周りに適役がおりまして、小・中とも、適役ナンバーワンに任せきりでした。
父兄席最前列中央の凜とした立ち姿の彼女は、大輪のユリのように美しく、声は澄みわたり、もちろん蕩々と流れるようなお礼の言葉の内容も素晴らしい。
式終了後、先ずは彼女をほめて差し上げたくなるようです。
いつも、学年委員長を決める際、『後ろ姿がキレイな人』と冗談をいいますが、
いくつになっても、華がある人間でいたいものです。
会長ハン、祝辞、ガンバッテね。
かな
2007/03/14 22:09
ちなみにアッシの性感帯は全身です。
アッシー
2007/03/15 00:16
昔は女性の美の基準は「色白」で、「色の白いは七難隠す」と言われたようですが、
いまは、「脚のキレイは七難隠す」ではないかと思います。
(ロングスカートは別として)外にでる表面積の多いのは確かに脚ですものね…
職場の同僚で、いわば外人体型とでもいうのでしょうか。上半身にかなりボリュームがあり、ウエストもどちらかと言うと太め系なのですが、脚が細くて真直ぐのため、上半身の「欠点?」を美脚がすべてカバーしているのです。うらやましいですねえ。
私はといえば、低血圧・冷え性・血行不良のせいか?むくみ体質…下半身太りです。
娘達は、この母から産まれたと思えない位、スタイルバッチリなのですけどねえ。
洋服はまだまだ共有できますが、スカートから出ている部分の異なること…

男性については、私の萌えるのは「背中から肩にかけて」です。
長い指…というのは、なんだか「技巧派」という感じがするからでは?
ちょっぴり赤面トークでした。

KISHIKO
2007/03/15 11:13
ギター、オルガン、バスケットボール、
指相撲・・・全敗の,
お手手もお指もちっちゃい、
お茶目なあてくしが来ましたよ。
セックスアッピールについては
来世でやりなおそうっと。

ところで、異性の各パーツに
セックスアピールを感じるのかどうか、
ちょっと考えてみました・・・・
どうもあてくし、
「うひょ〜、いいパイオツじゃん!」とか
「あの姐ちゃん、脚がグンバツだぜ!」
というような昔の少年漫画のような感じ方は
しないようです。

一定の設定にセックスアピールを
感じるようです。和服の
女性のうなじ、弓道着姿の女性が
弓を引き絞る動作、尼さんが読経
する姿・・・・和服フェチってのが
バレバレであります。

でも人間も動物の一種として考えれば、
昔の少年漫画風の右脳的感じ方が自然で、
あてくしのようなおもいっきり左脳を使った感じ方
は不自然なのかかもしれませんね。
どーまる
2007/03/15 11:22
私はこの研究発表のように男性の手にすぐに目がいってしまいます。何気ないしぐさの『手』を見ながら、長い指に見ほれてしまうのでございます。
華奢に見えてても、腕の筋肉をみると「あれっ?(ドキッ!)」とするのも事実でございます(汗)。
レセママ
2007/03/15 16:31
こんばんは。
足からヒップラインにかけて萌える指の短いオヤジでございます。
いやー今回は気軽にコメントできるなぁ(^_^)。
こういうネタ大好きです。なるほど腕を鍛えなきゃいけませんな。
って、遅いよッ!!(1人ツッコミ)。
因みに指は短くても技巧派でございます(爆)。

しまじろう
2007/03/15 22:56
エイジさんのおちんちんをしゃぶってみた〜い!!
かなこ
2007/03/16 07:00
ほー
うなじですか。
うなじを見せた写真をトップに飾ろうかな>シーラさん

つーことはぁ・・
ルーズソックスをはいた熟女が好きなのか?
うーむ
マニアックすぎるぜっ>サンタママさん
エイジ
2007/03/16 19:26
確かに
PTAの場合は、役員には、きれいな女性が多いと思ってましたが
偶然ではなく、女性の大人の配慮だったんですね>かなさん

(o_ _)o ドテッ!
誰もそんなこと聞いてません>アッシーさん
エイジ
2007/03/16 19:34
男はやはり背中ですね
心理分析によれば、指よりも背中に惹かれるkishikoさんは、
男の中に性的な要素よりも「包容力」を求めるタイプですね。>kishikoさん

ぷぷぷぷぷ
もろに、どーまる様の趣味がバレバレで面白いです。
特に「読経をしている尼」とは素晴らしいです。
きっと、どーまる様がアダルトビデオを選ぶとすれば
ズバリ!「女教師物」に間違いない>どーまる様
エイジ
2007/03/16 19:41
懺悔調であるな。
長い指に見ほれてしまうのも
腕の筋肉をみると「あれっ?(ドキッ!)」とするのも
罪深い女の証である>レセママさん

いわゆる
ぶっちゃげ 変態宣言ということでしょうか?
粗食で技巧派になれるかは疑問でありますが
粗食で丹田保温で絶倫には成れます>しまじろうさん

名前をかなこから、ちん子に変えろっ!>ちんこ

エイジ
2007/03/16 19:47
私は男の背中が大好きです(ー_ー)!!
だから細い人は恋愛対象にならないんです・・・
世間一般で言う「デブ好き」なのです♪
万千ママ
2007/03/21 09:04
ん?
ご主人様はデブだっけ?
体格はいいですよね〜
エイジ
2007/03/22 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
女のセックスアピールと男のセックスアピール BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる