BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 冥王星についての黙示録

<<   作成日時 : 2006/11/11 00:43   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 15

世の中には奇妙な関係からなる事象がある。
今回は冥王星の奇妙な関係について述べ、今後の展開を予想してみようと思う。
なお、内容の展開はまったくのオカルティックであるが、記述内容に関しては正確を期している。


■冥王星とアメリカ合衆国
冥王星は、1930年2月18日にアメリカ人のクライド・ウィリアム・トンボーが、奇跡的な偶然によって発見したアメリカ人が発見した唯一の惑星であり、「アメリカ合衆国」の星と言われた。


■冥王星と共に繁栄した合衆国
1930年当時、アメリカは恐慌の真っ只中であった。しかし、冥王星が惑星と認定されてから、アメリカ合衆国の力による未曾有の大繁栄が始まった。
ちなみに日本に合衆国から原爆が投下されたのは1945年8月、この年を初めとして核による世界支配の時代が始まる。


■ 冥王星の占星術的な意味
冥王星の占星術上の意味は、destructive mass action(破壊的集団行動), dictatiorialness(独裁性、カリスマ性), total changes(全面的な変化), disasters(災害), regeneration(再生), atomic power(原子力)である。

この事実から、まさに合衆国の力は冥王星の力と同じであるという推論は、暴論ではあるまい。すくなくとも奇妙な関係は認められる。

そして冥王星の名は「プルート」である。


■プルートは死神
冥王星に与えられた名前、「プルート」はギリシャ語のプルートーン ( 『富める者』の意)が転訛したもので、死神の呼称の一つであり、ギリシア神話での魔神オルクスや慰霊の神フェブルウスと同一視される。

ちなみに、核兵器や原子力発電所で利用されているプルトニウム(Plutonium)の語源はこのプルート(Pluto)である。


■ もう一匹のプルートの悲劇
ディズニーの犬キャラのプルートは、1930年に初登場。
この名前は、プルートが生まれた1930年に発見された冥王星からきている。1941年の『プルートのなやみ』 (Lend a Paw) はアカデミー賞短編アニメ賞を受賞している。

しかし、本当に『プルートのなやみ』が現実化したのは、2006年に、彼の名前の由来となった、冥王星が惑星ではないと国際天文学連合が決議したことになったことである。
それに対し、ディズニーは、「プルートは白雪姫の「七人の小人ドワーフ」たちとともにがんばる」と声明をだした。


■冥王星の引退
合衆国に憑依し、時代を作った冥王星は、ついに役割を終える日が来た。
冥王星降格の決定された2006年8月24日は奇しくもクライド・ウィリアム・トンボーの生誕100年であった。

言うまでもなく、冥王星の格下げ、それは、アメリカ合衆国の力による世界制覇の終焉を意味する。

しかし、実は冥王星は引退したのではない。
新しい星に、時代の支配者の座を譲ったのである。


■ その名は「エリス」
実は、2005年に冥王星よりも巨大な惑星が太陽系で発見された。
長らく、その惑星の名前は検討中であったが、「エリス」と正式な名前が発表されたのは、2006年9月6日、奇しくも日本の親王の誕生日である。


■ エリスって誰?
エリス ( Eris) はギリシア神話の不和と争いの女神。ローマ神話のディスコルディア (Discordia) に相当する。

女神テティスとペレウスの結婚式に招かれなかった腹いせに、「最も美しい女神に」と記した黄金のリンゴを宴の場に投げ入れ、ヘラ、アテナ、アプロディテ3女神の争いを惹起し、パリスによる裁定を仰ぐことになり、トロイ戦争の遠因を作った。


■罪の果実
エリスが争いの為に投げ入れたのは、黄金の林檎であり、イブが蛇に誘惑されて食べたのは、禁断の林檎であり、白雪姫が義母に食べさせせられたのは、毒林檎であるように、林檎はいつも「罪の果実」であった。
しかし、ニュートンが万有引力を発見したのは林檎の落下が原因であるように、林檎は「新しい時代の覚醒」をもたらす「知恵の果実」でもある。


■親王とエリスの親密な関係
冥王星が役割を終え、エリスが新しい役割を持ったという象徴は、冥王星引退決定と時を同じくする2006年9月6日に、世界唯一の被爆国である日本において、世界同時多発テロと同じ日である9月11日生まれの母から、666の皇子が生まれたことであり、また同じ日に、「エリス」が正式に誕生したことである。
この霊的な意義は、冥王星からエリスへの転換を示す象徴である。


■今後の世界
間違いなく核の時代は終わるような事件が勃発するであろう。
そのきっかけになるのが日本である。
エリスが引き起こしたトロイ戦争の目的は、大神ゼウスの、「増えた人口を減らそう」というとんでもない思いつきから起こったトロイとギリシアの戦争である。
核抑止力も、大国アメリカの力も無くなった世界は、いよいよ最期の混沌の時期を迎えるであろう。その大きな役割を持つのが「日本」の台頭であり、それは欧米世界の危機を意味する。
しかし、これは終末ではなく、新しい時代へ至る峠である。


■私のトロイ戦争
私が、「トロイの木馬」というウイルスに感染したのは、もう2年程前の話である。
普段は絶対に開けないメールに添付された「.exe」ファイルをクリックしてしまった理由は、椎名林檎のCDをダビングしていた最中だったからである。
いわば、「黄金の林檎」がトロイ戦争のキッカケだったように、私の場合は、「椎名林檎」がトロイの木馬戦争のキッカケだったのである。

以上で冥王星の黙示録を終わる。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
次の覇権国家は日本が相応しい。
第二次世界大戦以降の覇権国家は、言うまでもなく、米国である。 果たして、米国の覇権は今後も続くであろうか? オバマ次期大統領は、覇権国家米国の「ラストエンペラー」となるかも知れません。 米国の運命は冥王星と連動してることを以前BLOGしましたが、 このオカルト話は現実味を帯びてきたと私は考える。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2009/01/13 23:39
時間は未来から過去に流れるという話
今回は「時間は未来から過去に流れている」という話をしよう。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2011/05/10 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぅ〜。
いろんな偶然の必然のオカルトがあるのね

星の事はよく分りませんが、エイジさんが痛い目にあったって言うのははっきり分かりました♪
ちなみに七夕の短冊に海が書いたのは『りんごやさんになりたい』よんっ
恐るべしっ林檎!
海流ママ
2006/11/11 13:31
面白く読みました。
プルートの悲劇は今に始まった事じゃなく 同じ犬の グーフィーはミッキーの友人としての『人格』を与えられているのに対しプルートは最初から最後までミッキーのペットです。そしてビッグファイブと呼ばれるディズニーのアイドルにも入れてもらえないのです・・・(T_T)
サンタママ
2006/11/11 16:10
アダムとイヴが知恵の果実を口にしたばかりに、パラダイスから追放され、新たな地を目指して放浪し、生きるために、新たに自ら日々の糧を得る労苦が課せられたのですよね。そういう意味では、人類の新たな放浪が始まったということになるのでしょう。

また、十字架のイエス誕生の際にハレー彗星が、その真上に留まり、御子の誕生を知らしめたということから、星を通して、神様が人類に多くのメッセージを伝えて下さっていることなのでしょう。それほど人の世の中は、末期的なのかもしれません。

エイジ様説による、神のご計画が、666の皇子が日本に産まれて、エリスの時代に入ったということは、日本には唯一の奇跡というべき宝「日本国憲法・第9条」を保持している国だからではと思います。

今、世界各地にばら撒かれている、人間の作り上げた「核兵器」というものに太刀打ちできるのは、もはや「日本国憲法・第9条」にほかならない。
KISHIKO
2006/11/13 00:29
「リンゴ屋さんになりたい」ならいいじゃないですか!
「リンゴになりたい」と書いたら魔物に憑依されています>海流ママさん

プルートには、やはり何かの悲しさを感じさせる。
ミッキーが表キャラならプルートは裏キャラなのですね。
しかし、プルートあってのミッキーだったのかもね>サンタママさん

憲法第9条については以前にBLOGしましたように、
私はあの高貴な理想に痺れます。
たしかに、kishikoさんの言われるように、憲法9条という理想が日本に唯一残されておりました。
今後の世界の行く末に、日本人が大きな意味を持つでしょう>kishikoさん

エイジ
2006/11/13 18:21
お久しぶりです。林檎は罪な果実ですかぁ。
あの芳醇な香りと、程よい酸味が、私は大好物です。
あ、罪な女?
NORI
2006/11/14 23:29
東北生まれのNORIさんは、小さい頃から林檎食い放題だったのでしょう。
だから秋田には色白美人が多いのか?>NORIさん
エイジ
2006/11/16 18:20
林檎は毎日1個は食べていましたよ。
食べ放題というよりは、これが一番安上がりで、体によいおやつだったのです。ちなみに、渋柿を焼酎につけて渋抜きしたものも、よく食していました。
NORI
2006/11/18 23:55
わが故郷はね、柿の名産地なんですよ。
しぶ柿は、米のもみ殻の中に入れておくと甘くなるんですよ
懐かしいです。
柿って、秋の味だ。>NORIさん
エイジ
2006/11/21 18:34
ちょっと脱線ですけど、
柿というと・・・友人の実家が、香嵐渓と、中仙道の中馬街道で有名な足助町にあって「両口屋」という和菓子屋さんをやっています。
そこでの有名なお菓子が、「中馬柿」といって、干し柿のなかに栗きんとんをつめたものです。これが可愛くって、とても美味しいのです。干し柿の中の、種のかわりに栗きんとんなのですが、どうやって作っているのか、なんだかお菓子の「ボトル・シップ」みたいで不思議です。

たしか、エイジ様は岐阜でしたよね。
岐阜の柿は有名ですよね。富有柿でしたっけ。大垣の柿羊羹も古いお菓子ですけど、とてもモダンで、現代的でもありますね。食べたあとの竹の器を筆入れにしたり、用途は色々に使えます。
渋柿を甘くする方法は知りませんでした。子どもの頃、祖父が渋柿の皮をむいて割り箸に刺し、麻紐でつないで、軒下に吊るして干し柿を作ってくれました。干し柿は地味なようで、入れる器によって、とてもモダンな感じになりますね。
KISHIKO
2006/11/24 01:23
たしかに、柿は非常に個性的な果物ですね。
柿羊羹は、甘くもなく、渋くもなく、不思議な味である。
柿の魅力は、「演じすぎない名優」という感じでしょうか?
昔、「高熱にうなされても味がわかるのは柿だけ」と聞いたことがあります。柿はモダンな果物です。>kishikoさん
エイジ
2006/11/24 17:58
アメリカで温暖化の影響とみられる天災(人災というべきか)が頻発しているのは、アメリカ的裕福主義の終りの象徴のようにも思えます。
(被害にあわれる一人ひとりの方々を思うとつらい話なのですが)
ゑひもする
2007/11/30 16:40
占星術ではアメリカの核による支配は終わりを告げるでしょう。アメリカの指導力を欠いた世界は、今後ますます混沌とした時代に突入します。それを阻止する為にアメリカはもっと露骨に陰謀を展開してゆくと思われます>ゑひもするさん
エイジ
2007/12/02 12:01
間違いなく核の時代が終わるような出来事が起こる。
それも日本で…。

黙示録の通りになりましたね。
今年もあと一ヶ月になりました。

今後はどんな日本になって行くんでしょうね。
ありさ
2011/11/17 21:50
エイジさんって、超能力者ですか?
はる
2014/06/21 14:21
まさに3.11の預言成就ですが、さらに恐るべき一致は、福島のリンゴは黄金(蜜入)のリンゴということです。
とも
2014/06/21 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
冥王星についての黙示録 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる