BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 首に関する断片的な考察

<<   作成日時 : 2006/11/07 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 17

首についてのあまりにも断片的な考察。

■NASAの発表
NASAが、宇宙空間で人間が生活する場合に、どのような注意が必要であるか、特に人間の体の欠点を調査し研究した結果、人間の体の部分でもっとも弱い部分であり、かつ衝撃によって著しく体全体の免疫機能を低下させる部分は「首」であると発表した。

首は確かに、脳からの指令を伝える神経が集中しているし、脳への栄養を運搬する血管の関所であるのは事実であるが、さらに首へ抵抗を与えることによって、著しく「免疫機能」や「代謝機能」をも低下してしまうらしい。
そのため、NASAでは、宇宙飛行士の歯の矯正や顎の矯正を行い、首の強化をするそうである。

■スポーツ医学
ある高名なスポーツ医学の先生の話では、経験的にスポーツ選手は、生まれつき首の太い選手は、首の細い選手よりも、良い選手になれる潜在能力があるそうである。
なぜなら、首の太い選手は、細い選手よりも、筋肉がつきやすくスタミナがあり、故障しにくいらしい。
その原因は、食物の消化能力と関係があるという推論。

■金本の首
プロ野球選手である金本は、若い頃、体は細いけれど、首が太いという印象を持った人も多い。私もそうだ。
金本選手が今のようなすばらしい肉体になれたのは努力の賜物だが、筋肉を発達させる素質も持っていた選手であった要因が大きい。

■江原啓之の話
スピリチュアルカウンセラーの江原啓之の話によると、霊は首から入って背中に憑依するとの事。その理由は、NASAと同じく、「首が最も霊的攻撃に弱い箇所」だそうだ。

■マイクタイソンの首
昔、初めてボクサーのマイクタイソンを見たとき、「首と頭の太さが同じ」事実に驚愕した。
そしてマイクタイソンの後ろ姿を見た時、
その黒光りした頭は、「リンガに似てる」と思った。

■リンガとは?
インドのシバという精力絶倫の神様がいて、そのシバ神の象徴は「リンガ」と言われる非常に男性のペニスによく似た形が象徴として祭られる。
日本でも道祖神と言われる神様の姿は男性ペニスの形で表されるが、道祖神のご神体も実は「リンガ」信仰の一種であると考えられる。

画像



■私の推論
そもそも「リンガ」は、男性性器を真似たものではなく、生命力の象徴の雛形が「たまたま男性性器に似ていた」のが正解ではないか?
したがって「リンガ」が偶然にも男性性器と似てるから、いつのまにか、男性性器自体がご神体になってしまったのが本当であろう。


■重要な事
男性性器自体がご神体になってしまった事は問題ではない。
重要な事は、男性性器が「リンガ」のような生命力がある。という事である。
即ち、リンガの形に似てるものは生命力が強いという私の独断。

■蛇とリンガ
蛇は交尾に24時間行う場合があるが、蛇やウナギなど「頭と胴が筒状の生物」は生命力が強い。
蛇の交尾は2匹の蛇が巻きヒモのように、身体を巻き付かせて行うが、蛇こそリンガの原型である。

■ゴリラの首とタイソンの首
二本足で歩行する類人猿でもっとも強靭な猿はゴリラであるが、ゴリラは他の類人猿よりも、首が太いというか、タイソンと同じく、首と頭の太さが同じであって、リンガの形に似てる。

■結論
首は重要な場所である。

首が太いと生命力が強いのは、形がリンガに似ているからである。
また、リンガの形のモノは生命力が強いと判断できる。

健康法に首の鍛錬を追加すべきである。

霊に取り憑かれやすい人も、ネックは首を守る事だ。

以上、首についての断片的な考察でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
首の綺麗な男は出世する。
お笑い芸人から大阪府知事になった横山ノックが 熱心に提唱した「首の綺麗な男は出世する説」を紹介しましょう。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2010/05/13 18:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
首の後ろの付け根のあたりを「風門」というそうですが、このあたりがすーすーしてきたり、ぞくぞくしてきたら、必ずといっていいほど、風邪の引き始めです。
ドライヤーの温風を当てたり、タオルを巻いたりして、首の後ろを暖めるとぐっと体調がよくなりますね。
KISHIKO
2006/11/07 00:14
ふ〜ん へ〜 と読んでいたらいつの間にやら首から違うもののお話に???
私は髪が非常に多くって太いのであまり長くすると首に負担がかかります(T_T)
うちの旦那は首がとっても太い。
そして短い・・・
スーツを着ると良くわかります。
(めりこんどるぞ〜といいたくなります・・・)
サンタママ
2006/11/07 08:11
首かぁ…
どぉ〜も 首 弱いんよね(+(ェ)+。)
鍛えるって どないするんやろぉ(〃 ' o')?
ばぁ
2006/11/07 10:05
首長族の人たちが首にリングのようなものを巻くのは、首を伸ばすためだけではなく、あのリングで首を守っているのかしら?

私、肩が凝るより首が懲ります。たまに人形のように首を抜いて置いておきたくなります(汗)。
レセママ
2006/11/07 15:42
あー、ワタシはサンタママさんのダンナさまにめっちゃシンパシーを感じます。「めりこみ系」です。ジャミラです。でも、ついでに言うと「髪を伸ばすと妙に肩がこる」っていうのもシンパシーです。
シーラカンス
2006/11/07 22:24
エイジさんの健康についてのお話を読んで、髪の先から爪一枚まで、体には無駄なものなど一つもないのだなぁと改めて実感しました。
普段はあまり意識していませんが、体を大切にしようと思います。妊娠をきっかけに、禁酒・禁煙をして2年近くになります。たばこを止めてからすごく太りました。産後も、産後もよく食べてたからかも…(汗)。
piro
2006/11/08 00:45
おおお
その風門なんですが
そこから霊が憑依すると江原さんは言ってましてね
もしかしたら、霊だと思ったら風邪だったかも?風邪だと思ったら霊だったかも?というような危険もあります(汗)>kishikoさん

首って短いと肩こりに強いかと思われるのですが、短い首の方が肩こりするらしいですね。しかし、短い首は、スタミナがあるそうです。
日本人は総じて首が短い。
だから肩こりが多い、だけど、スタミナがある民族だそうです>サンタママさん
エイジ
2006/11/08 18:40
プロレスラーの首の鍛え方は、逆反りで首の筋肉を強化するらしいです。
格闘技も首が弱いと、まったくお話にならないそうですよ>ばぁさん

首にリングを巻くという方法は、古代から行われていたそうです。
それは、やはり首を守るという効果だと思われます。
レセママさんは肩こりですか?
首にチタンのリング、、結構利きますよ。
それも2本にして、蛇の交尾みたいに巻きつけるといいです
試してみてください>レセママさん<でも、ちょっと、おっさんみたいかも?
エイジ
2006/11/08 18:46
でましたね
ジャミラ発言!
でも、首の短い人は筋肉が付きやすく、ボディビルにはもってこいらしいですよ>シーラさん

「健全な精神は、強靭な肉体に宿る」ですからね。
piroさんも、アスリートになりませんか?
運命も変わりますよ。
嘘みたいだけど、本当です。
保障します>piroさん
エイジ
2006/11/08 18:49
首と言えば、最近は娘が肩に乗ると言うことが多く、結果的に首を鍛えることになっています。昨日は大雨でしたが、靴を履かせずに肩に乗せ、自分のジャケットの頭にかぶるフードの部分を娘の頭にかぶせて巨大ねずみ男のようにして帰ってきました。半分寝ぼけていたので、娘はおとなしく乗っかっていてくれてぬれずにすみました。
ヒロシ
2006/11/10 00:23
まじめにコメントしようと思ったのに、ヒロシさんのコメントでやられてしまいました…
巨大ねずみ男…(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ダメだ!首ですね、首
出直してきます
海流ママ
2006/11/10 10:46
アッシーは、首よりも自分のリンガを鍛えたいと思います。
アッシー
2006/11/10 19:06
さすがですね。ヒロシさん。
しかし、首を鍛えるつもりが、逆に首を痛めやせんか?と心配してます。
さらに重量アップで奥様なんかも肩車してはどうでしょう?>ヒロシさん

しかし。
海流ママは、間違っても旦那さんに肩車してもらってはいけません。
首が折れると死にます。>海流ママさん

アッシーさんは、リンガに海流ママをぶら下げて強化したらいいと思います>アッシーさん
エイジ
2006/11/10 19:14
えっっっっ?
私がぶら下がるんですか???
まぁ〜〜!何でご立派な…>アッシーさん
って何言ってんのよっエイジさんヾ(- -;)コラコラ
海流ママ
2006/11/10 19:31
ぶら下がり健康とリンガ強化で一石に二鳥ではないかと思いますが>海流ママ
エイジ
2006/11/11 11:09
エイジ様^^おひさしぶり〜に、顔出しました!
首の話しから〜リンガ(御神体)まで・・・
色んな^^話しが、聞けてヾ(*^▽^*)〃
また〜勉強に、なりました!!ハイ(@_@;)
かすみ草^^
2006/11/12 12:22
お久しぶりですね〜
お元気でなによりです。
このリンガの話を知ってから、インディジョーンズのシリーズを見るとよく理解できると思います。>かすみ草さん
エイジ
2006/11/13 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
首に関する断片的な考察 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる