BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な程 運がいい男の話

<<   作成日時 : 2005/09/09 21:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 4 / コメント 67

暴漢に襲われあっけなく殺されてしまう人と、殺されない人がいる。その違いは何か?という疑問に「殺されたのは運が無かったのだよ」と運のせいにすると、誰もがなんとなく納得する。

矢内原忠雄という著名な学者がいたが、彼は特異な運の持ち主であった。戦時中東京に住んでいたが、空襲で近所回りは焼けてしまったが矢内原の家だけは焼けなかった。とか三人の息子が戦争に行き、しかも激戦区に配属されたにも係わらず三人とも無傷で終戦を迎えた。など矢内原には災難を逃れた話が多い。というか災難が避けているような話が多い。
矢内原の強運の逸話の極めつけは、戦時中に中国に滞在していた矢内原の乗った列車が盗賊に襲撃された話である。当時の中国の列車強盗は、金品を奪って皆殺しであったそうだ。襲われたら最後、生きては帰れない。その盗賊に襲われたのだが、不思議なことに矢内原の乗った車両だけは盗賊が襲うのを飛ばしてしまったというから本物の強運の持ち主である。その矢内原は後に東大の総長となるがその時の状況を分析して以下の様に自問自答した
「私はいつも災難に遭遇したが、不思議と災難に巻き込まれることは無かった。状況を思い出してみれば、災難の最中でも不思議と恐怖心がまったく無かった。もし奇跡の理由があるとすれば、それしか考えられない。」

私の家は禅宗であるが般若心経を小さいときから聴かされた。その般若心経の中に「一切の恐怖が無い故に、一切の妄想も生じず、すべてが幸運である。」という意味の文言がある。
恐怖が無い状態が涅槃だとも言う。

誤解が無いように説明すれば、仏教は「恐怖」を殺した「勇猛」を賛美しているのではない
誰でも恐怖はある。しかし、恐怖を感じた状態での「おどおどした行為」が不運を呼び寄せるのであるということだと思う。
これを私は、「恐怖による小心と不運の相関関係」と名づけている。

この、「恐怖による小心と不運の相関関係」は、斉藤一人さんの金持ちになる極意:「困ったことは起こらないと実感できれば金持ちの器」にも通じるものがあるような気がする

ところで、「恐怖による小心と不運の相関関係」を実感するにはゴルフが最適である。
「なんか池が大きいな」と思ってビビって打つと必ず、池ぽちゃ
池が気にならず、その先のグリーンが気になる日はバーディである。
グリーン上でも、迷って打つと、30pのパットも外す
入るのを確信して打てると、200pでも悠々カップインである。

恐怖克服への私の道のりはまだまだ遠いようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホリエモンの損して得とれー!
広島から出馬のホリエモン。 見事に負けてしまったわけですが。 東大を中退し会社設立。 ぶくぶく太りつつも美人な彼女をゲット。 世間に笑われながらもヒルズで成金ライフ。 野球と日本放送を取られても株価上昇。 ...続きを見る
ピースな愛のバイブスでアイキャンフライ?
2005/09/12 14:53
般若心経屏風
★今回ご紹介させていただきます屏風は『般若心経屏風』です。 日本で一番ポピュラーなお経といえば、おそらく『般若心経』ではないでしょうか。 あの耳なし芳一が亡霊と相対した時に、全身に般若心経を書いたことでも湯名です。 お経の意味はいろんな解釈がありますが、ザクっとした内容は “悟り”にこだわればこだわるほど、その気持ちが“執着心”が芽生えてしまいかえって悟れない。 何もかも捨ててしまう『空』の境地をもちいて、真の“悟り”を築くことを説いている。 といった内容です。 ...続きを見る
京都和の人
2005/09/15 18:00
逆境に屈しないということ
以前自分の書いたBLOGを読むと、自分の考えのベクトルが判るものですね。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2006/05/11 20:17
ツキを呼び込む方法
世の中には特殊な経験から、 独自の哲学に至る人がいますが、 その一人であると思われる杉尾常聖という人がいましてね。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2010/03/16 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(67件)

内 容 ニックネーム/日時
線路内に入ってしまった幼児が、線路の間のくぼみに上手く伏せて(もしくはハマって)かすり傷で助かったなど、そんな感じかも。
電車が来たら死んじゃうとか、怖いとか思わないから立ち上がって逃げたりせずに助かる…のでは?
大人でも仮にすっぽりハマれば助かるとしても、恐怖のあまり立ち上がったりして助からない気がするなぁ。
落ちる恐怖を知らないと10pしかない平均台の上でも華麗にジャンプできるが、一度落ちると縮こまって出来なくなる!(私は元体操部♪うふっ)
恐るべし!恐怖心。不運まで招くとは…!
海流ママ
2005/09/09 23:00
なぁるほど、ゴルフで来ましたかーーー。
でも恐怖心が不運を呼び寄せる、ってのは面白いですねえ。
人間、念じれば通ずるというか、そういう部分はあるかもしれません。
ところで般若心経、ワタシもスキです。
もっと何度も解説してして。って思いますが如何?
シーラカンス
2005/09/09 23:01
明日は引越し準備の追い込みで、いつパソ開けるか分からないから…


少し早いけど…

(* ^^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆[Congratulations]
お誕生日おめでとう!!
また同い年になったね♪
海流ママ
2005/09/09 23:05
お誕生日おめでとう!!
確かに、悲観的な人間は運を逃すことが多いですよー。私の友達で、
超小心者の男がいるのですが、逆玉の輿に乗れそうだったのに、かなりのペシミストで、乗り損ねたやつがいますよー。今は、貧乏モデルと
付き合っています。(どっちが幸せかなんてわかんないけれども)
運はある程度能天気な人でないと、向かないものかもしれないですよ。
笑う門には福来たる!これじゃないですかね?
NORI
2005/09/09 23:51
かの老子は、赤子が一番偉いといいますからね
働きもせず、役に立たず、わがままばかりでも、誰かが世話をしてくれる赤子は帝王だといいます
まさに赤子は虚心で腹に気が充実してるからだそうだよ
そうだ
今度 老子について書こう>海流ママ
やっと同じ年に追いつきました
今年もよろしく


般若心経は思えば不思議なお経であります
小さいときから心経と道元の「正法眼蔵」を聴いて育ちました。心経を語るとかなりマニアックな印象ですが、語りたいことは山の数ほどあります>シーラさん
エイジ
2005/09/09 23:57
ありがとうございます
こんなにタイムリーにお祝いのコメントは高校生以来です
ところで9月10日はQ10(コエンザイムQ10)の日だそうだよ。
祝日に為る日も近いかも>NORIさん
エイジ
2005/09/10 00:08
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)∠☆PAN!♪★'°・:*:・。

お誕生日おめでとうございます〜
年を重ねるごとに、もっともっといい男になってください!
たのしみです〜


っと記事に対するコメントを・・・
えー、今日は禁酒、禁煙の日ですね!
「飲めない・吸えない」恐怖に打ち勝って、
ぜひ清らかなお誕生日をお過ごしください! ガンバッテ
スー
2005/09/10 04:58
「恐怖による小心と不運の相関関係」ですか。恐怖とはちょっと違うかもしれませんが、昨日術前の心臓検査で「この検査で異常があれば手術延期」と言われ、正常にしなきゃと思えば思うほど呼吸が乱れてしまって・・・結果はまだですが、この法則によれば、私の場合→手術延期!...でしょうか?それだけはカンベンです!でも過去を振り返ってみても、、私「恐怖による小心と不運の相関関係」、成り立ってます。
それより海流ママさん、体操部って事はレオタードとか着ちゃってたって事?
エイジさん、お誕生日おめでとうございます〜〜♪
aki
2005/09/10 07:27
お誕生日なんですね?おめでとうございます。
皆さん、情報が早いですね…。

私は小心者なのですが、夫は驚くほど動じないです。
お陰でだいぶ私も落ち着いた気がします。
このままいけば、強運一家になれるでしょうか?
目指せ!強運一家!!

海流ママさん、レオタードだったんですか?
私、下手クソながらに小学生の頃クラシックバレエをやっていたので、当時はレオタードを着てました。小学生じゃダメですか?
確かるりさんもクラシックバレエ習ってたのでは?
potepote
2005/09/10 08:06
お誕生日おめでとうございます(日本はもう日付変わっちゃったかな?)

ビビると必ずと言っていいほど失敗しますよね。「ダメかも?できないかも?」というネガティブな思いが、起こらなくてもいい不幸を呼び込んでるような気がします。キリスト教では「迷う心には悪魔が住み着き(だから不幸になり)、信じる心には神が住み着く(だからいつも幸せ)」みたいな事いいますが、似たかんじかも。

私は5歳から9年間バレエ、中・高6年間は体操部。ずっとレオタード人生です♪
るり
2005/09/10 10:12
ありがとうございます
これだけの美女達からお祝いを言われたのは初めてです
きっと今年はいい年かも知れないです

ただいま禁酒禁煙中です。毎年、母の痛みに敬意を表して禁酒禁煙でございます。禁煙と書くだけで吸いたくなります>スーさん

この話は、現在のakiさんにはぴったりですね
恐怖や不安を感じても、躊躇した行動や不安な行為をしないで雄々しく頑張ってください
筋腫が消えるってこともあり得ます>akiさん
エイジ
2005/09/10 11:19
( ̄[] ̄;)おお〜っ!!  
poteさんも海流ママもるりたんまでもバレエですか!
皆さん 結構 お嬢様ですね
yukakoさんもバトン回しが趣味らしいですからレオタードっぽいですね
確かみんな同年代ですけど、僕の近所でクラシックバレエやってる女子は居ませんね。つーか教室が無いです。
東京では一般的なのかな?>poteさん

「迷う心には悪魔が住み着き(だから不幸になり)、信じる心には神が住み着く(だからいつも幸せ)」
まさに、これですね
キリスト教は風水学でもあるのですね。真理は宗派関係なく真理ですからね

もしかしてバトン回し得意でした?>るりさん
エイジ
2005/09/10 11:31
あのう・・・
わたしも仲間に入れてもらっていいですか?
小学校1年生から中2までクラシックバレエやってました(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
でも同年代じゃないかも・・・o( _ _ )o ショボーン
上下どのヘンまでなら同年代かしらー
スー
2005/09/10 12:53
お誕生日おめでとうございまーす!
★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン

こちらでは小心者にしているとなにかと損することが多いというのがわかってきたので、私、近頃はかなり肝っ玉が強くなってきました...というか図々しくなっただけ?オバタリアンにならないように気をつけなきゃー!

ちなみにバトンガール時代はレオタードではありませんでしたが、ミニミニスカートでした(*^_^*)
Yukako
2005/09/10 14:50
では、オフ会の際は、海流ママさん、るりさん、potepoteさん、スーさんはレオタード姿で新体操のリボンを披露するっていうのはどうでしょう。そしてyukakoさんは個人種目でバトンを!ウフ...。
あちなみに私はジャズダンスを習っていました。(レオタードです)
それにしても、こんなにバレエをやっていた人が集まるなんて、驚きです!
aki
2005/09/10 21:38
ネット界でレオタード人口比率を考えれば
きっと数%しかないと思われる
しかし、ここにレオタード愛好家が偶然集うとは奇跡である!!
ちなみに 私もレオタードとミニミニスカート愛好家です

奇跡だ
(/_;。) ウッウッウッ
エイジ
2005/09/10 22:08
あのぅ…、お話盛り上がって感涙にむせているところに何なんですが、ワタクシは「器械体操」はしていましたが、「バレエ」は遊びでしかやってないのですよ!
でもレオタードは探せば何処かにあります、多分。
るりさんほどどっぷりやっていませんが、練習中に怪我をして体操から離れる事になったんですよ〜!
確かにレオタードを着たことがある人がこんなに集まるのはすごい!!
エイジさん、何か撒きました???
海流ママ
2005/09/11 00:50
エイジさん、
そうなんですよ。何かマジコメントになって恐縮なんですけど、宗教の教義ってつきつめていくと似ている事多いでしょ。結局人間が求める物って一緒なのかもなーって思ったりするんです。だから、宗教戦争はとっても虚しくて悲しいんですよねー。今の私はクリスチャンですという生活はしてませんけど、「全ての人知・人力を超えた力=神」とすれば、そういう存在を信じていると思います。だから心に神様住んでますよ♪

バトンは回してましたよ、リレーでですけど。選手でしたから。
るり
2005/09/11 04:09
レオタード、タイツ、トウシューズ、バレエシューズ、ぜんぶありますよ。
集まる時はもちろんエイジさんもレオタードなんでしょうね?
スー
2005/09/11 04:40
私は小2の終わりから小6の半ばまでも4年間しかバレエやってませんでした。当時は横浜市に住んでいて、小6に宮崎に引っ越した時にやめました。
レオタードはもう持ってないですね〜。残念ながら。
あ、でも東京でバレエ流行ってるかもしれません、おばさま方の間で…。
子供の頃やりたかったけどできなかった人たちが通う熟年初心者向けのスクールとかあるらしいですよ。

本題ですが、昔お寺の幼稚園に通っていてお釈迦様(当時のの様と呼んでいた)の話をよく聞いていたので仏教の話は興味あります。
いろんな宗教の考え方には興味がありますが、宗教の真理が素晴らしくてもそれを理由に争いをするのは間違ってると思いますが。
宗教戦争って本当に虚しくて悲しいですよね、るりさん。
potepote
2005/09/11 07:37
もしや、スーさん・・・こっそり夜になるとレオタードにタイツ姿になってたりして・・・・。(顔はぼやけて見えませんが、想像しちゃいました、スミマセン)
aki
2005/09/11 22:07
く("0")>なんてこった!!

ばれちゃった!1人夜中に鏡の前でこっそりと・・・
って違います!(ё_ё)めっ!! >akiさん。

ティラノザウルスでも入るレオタードってどこで買えるかしらん。
昔のはさすがにもう着れません・・・
スー
2005/09/12 10:00
なにやら、宗教の話とレオタードの話が混在していますが
ここのスレはレオタード持ってないと入れないですね

ところで 真面目な質問で恐縮ですが
レオタードの下に付けるアンダーウエアーはTバックですか?
エイジ
2005/09/12 12:30
レオタードのは..................
もちろん、デカパンですよっ!
な〜んて、あまり覚えてないんですが、その頃Tバックなんてなかったと思うんですが..(あっ、年がバレますね)。何も履いてなかった?うーん?
スーさんはどうでした?
匿名希望
2005/09/12 15:28
ええと〜(汗)
私はですねー、タイツと同じ色(オレンジ系の肌色ピンク)の専用ショーツがありましたよ。でも、それが出現する前は「きれいに見える」って何もはいていなかったです。
ところでYukakoさんはミニミニスカートの下はいかがでしたか?
・・・バトン?これって

エイジさんって大人バレエの場合を聞きたがっているようですが大人バレエの経験者っているんでしょうか?
匿名希望2
2005/09/12 15:38
たかが公立高校の弱小体操部でしたからねぇ、普通のパンツでしたわ。
体操は試合中パンツがはみ出ると減点となるので縫い合わせたりしてましたね…。バレエみたいにタイツ無いですから…かなり危険なんです!うふっ♪
あ〜っ、もうダンボール見たくない!!!
何だか泣けてきますぅ 
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル(`ハ)))ブヒι(>。へ)ヘックション
匿名希望3
2005/09/12 15:48
ダンボール〜〜っ?
・・・って事は、○○ママさんですね!
aki
2005/09/12 15:50
ほんと、バレバレですぅー
スー
2005/09/12 15:53
きゃぁ!ばれました?ってみんなの真似したかっただけでございます。
病院ですよね?まだ余裕でしょうか?
今。チビ達大騒ぎなのでまた来ます(akiさんとこも後ほど)
海流ママ
2005/09/12 15:54
覆面座談会かよっ!
しかもバレバレなんですけど

内容的に考えれば覆面にしたい理由は判りますけどね

@ akiさんは何も履いてなかった
A スーさんはお母さんの肌色パッチをはいていた
B 海流ママは、パンツが見えないようにレオタードの裏に縫い付けていた

しかしBの海流ママはスゴイですね
パンツとレオタードが一体なんですね
ほんとに皆さん お嬢なんですか?


大人のバレエと子供のバレエでは下着が違うのですか!!
エイジ
2005/09/12 17:29
(; ̄Д ̄)なんじゃと?第二弾

「お母さんの肌色パッチ」がわからない〜
また取り残されました・・・
匿名希望2
2005/09/12 20:08
匿名希望4になりたかったけど、ちょっと出遅れました(汗)
ミニミニスカートの下は、練習の時はブルマーでした。といっても「ちょうちん」じゃないですよー。鮎原こずえがはいてたみたいなやつです!
本番はフリルがいっぱいついた白いのはきましたね。
レオタードの下がどうなってるかなんて、いままでぜんぜん気にしたこともなかったですよ(笑)そうだったのかー。ふむふむ。
Yukako
2005/09/12 20:40
   なんちゃってお嬢?
aki
2005/09/12 20:53
↑ へえ、そうなんだ〜
テニスのスコートの下にはくのと一緒ですね。ふむふむ。
スー
2005/09/12 20:54

あ、わたしも。akiさん。仲間に入れて。
スー
2005/09/12 20:57
「何もはいていない」よりも「合体レオタード」の方がすごい?
てっきり「ノーパン」の方が好きなのかと思ったのに…あら以外!

さすがに初めから合体させちゃうと着替えるのは至難の業なので、着替えた後にちゃちゃっと縫ってもらってました、仲間に。

おとうがバブリーだった時代(イベントと言えば寿司の頃)にはきっとお嬢だったでしょうが、今はただの人です。
「中華食おう!」と往復タクシーで出かけた裕福な頃もあったっけなぁ…(涙)
るりさんは間違いなく今でもお嬢でしょう!!
海流ママ
2005/09/12 22:19
↑ やっぱり海流ママってすてきー。

おとうがバブリーだった時代・・の「おとう」って海流ママのおとうさんかな、だんなさんのことかしら。

たしかに「お嬢」宣言していたのはるりさん!
るりさん(だけ)は間違いなくお嬢でしょう。うん。
スー
2005/09/13 10:18
すいません、私ちょっと最近勢いに負けそう。
もうついていけないかも。エイジBLOGギブアップ???
るり
2005/09/13 11:32
確かに るり板と同じメンバーですが
僕の板だと同一人物か?と思うほど
フリフリパンツだのブルマだのノーパンだの
話にかなりギャップがありますね

お嬢様育ちの奥様達が私の趣味に合わせているのでしょう
エイジ
2005/09/13 12:30

・・・というかエイジさんに踊らされちゃうのでしょう。
もしくは「回われちゃう」でも、「はじけさせられる」でもOK。
私は確実にその1人でっす!
スー
2005/09/13 12:42
↑ ごめんなさい。ヘンな日本語使いまして。
「回されちゃう」に訂正。それと「はじけさせられる」って正しい?
ヒロシさん、チェック入れてください〜。ここまで見ないかな??
スー
2005/09/13 12:49
それもそーだけどエイジさん、そろそろなんぞ、新しいネタをアップしてくださいよー禁断症状出てます。早う早う。
シーラカンス
2005/09/13 21:38
>スーさん
「はじけさせられる」は正しいと思いますが、あえてひとこと。「させる」には、する本人がしたい場合(「帰らせてくださいませんか」=本人が帰りたがっている)と、する本人はしたくないけど誰かにさせられる場合があります(「警官にアルコール検知器に息を吹きかけさせられました」=本人はたぶんしたくない)。「られる」がつくと受身になって、したくないけどという意味にしかならないことになっていますが、この場合はじけるご本人方ははじけたがっているようなので、「られる」を使うのはどうかと。むしろ「エイジさんに踊らせてもらっている」ぐらいでどうでしょうか。
ヒロシ
2005/09/13 23:47
>エイジさん
恐怖を感じた状態での「おどおどした行為」が不運を呼び寄せる「恐怖による小心と不運の相関関係」で、昔市民プールにあった小学生禁止の深いプールにどぎまぎ入る小学生はすぐばれて、小学生のくせに堂々と入るやつはばれなかったのを思い出しました。あ、あのエイジさん、独り言ですので、コメントのお返事は気にせず次の記事に直行してくださいね。
ヒロシ
2005/09/13 23:50
ヒロシさん、チェックありがとうございます!
はい。はじける本人は確かにはじけたがっていますので
『エイジさんに踊らせてもらっている』に訂正します(* ̄∇ ̄*)キャー

ヒロシさんもシーラカンスさんも、本題からはずれはじめたコメントのところもちゃんと見てくださっているんですね!
良かったですね!エイジさーん。
スー
2005/09/14 09:02
スーさん、「おとぅ」は私の父でございます。ちなみに母は「おかぁ」です。
2年ほど前まで寿司屋をしていました。一番バブリーだったのは子供の頃です。(この話もいまいち記憶が無いくらい昔)
ステキだなんて嬉しいわ〜♪

るりさん、ずっと前からエイジさんトコ来ていらっしゃいましたものね。こんなんじゃなかったわ〜って思われるのも当然でしょう。
ギブアップだなんて、そんな事言わないで下さいっ!
るりさんが来てくれるようにオトナシクしていますからっ。ね、るりさん!

もうそろそろ遊んでいる余裕は本気で無くなって参りましたので、しばらくブログ自粛生活に入ります。新居でのPC環境がいまいち整わない事が判明致しましたので、いつPC開けるか解りませ〜ん!
当分現れないと思いますが、私の事忘れないでね(*--)--*)ピトッ エイジさん♪
海流ママonnpu
2005/09/14 11:37
スーさん、「おとぅ」は私の父でございます。ちなみに母は「おかぁ」です。
2年ほど前まで寿司屋をしていました。一番バブリーだったのは子供の頃です。(この話もいまいち記憶が無いくらい昔)
ステキだなんて嬉しいわ〜♪

るりさん、ずっと前からエイジさんトコ来ていらっしゃいましたものね。こんなんじゃなかったわ〜って思われるのも当然でしょう。
ギブアップだなんて、そんな事言わないで下さいっ!
るりさんが来てくれるようにオトナシクしていますからっ。ね、るりさん!

もうそろそろ遊んでいる余裕は本気で無くなって参りましたので、しばらくブログ自粛生活に入ります。新居でのPC環境がいまいち整わない事が判明致しましたので、いつPC開けるか解りませ〜ん!
当分現れないと思いますが、私の事忘れないでね(*--)--*)ピトッ エイジさん♪
海流ママ
2005/09/14 11:38
コメントは苦痛になりませんのでバンバンお願いします
多少コメントが遅れる場合がありますが気にしないでください(爆)



エイジ
2005/09/14 12:27
↑ また海流ママここで遊んでますね。

るりさんも海流ママも来てくれなくなったら寂しいですねー。
ねえ、エイジさん。私も寂しいなあ・・・
スー
2005/09/14 15:36
え!
来なくなるのですか?
さびしいですね
秋です
エイジ
2005/09/14 18:49
エイジさん、コメント読んでます(;一_一)?

るりさんは「エイジBLOGギブアップ???」といってますし
海流ママは「ブログ自粛生活」ですって。

秋ですねえ
スー
2005/09/14 20:19
あ!ほんとうだ!コメントが多すぎて読みながら忘れてしまったのか?>自分
しかし 海流ままonnpuっていつまで間違うのでしょうか?(汗)
エイジ
2005/09/14 22:18
間違えたことに気がついているでしょうか?>海流ママ

私もエイジさんにコメントスルーされることが結構あるけど
「忘れられた」ってことなんですね。
そっかー(;一_一)。

秋だなあ。  寂すぃー
スー
2005/09/14 22:34
コメントスルーは信頼関係の証です(汗)
エイジ
2005/09/14 23:10
コメントスルー、2005年の新語でしょうか。和製英語ですね。
ヒロシ
2005/09/14 23:28
ドライブスルーと煮てますが和製ですか?
エイジ
2005/09/15 00:23

ドライブスルーは英語なの?
スー
2005/09/15 09:36
海流ママさん、
いえいえ、どんでも八分です。
大事な奥様方に対して、けしからん質問をしたエイジさんが悪いので、気になさらないでください。っていうか私も割と新参者なので、初期のエイジBLOGがどんなんだったか知りません(汗)。

というわけで、自粛するのは海流ママさんではなくエイジさんでしょう。
罰として明日は1000本ノックでよろしく。

↑このコメントスルーしないでね♪
るり
2005/09/15 10:37
スーさん、
コメントスルーは信頼関係の証、、、って当たってると思います。
実際のコミュニケーションでも相手との距離があればあるほど、丁寧になりますよね?態度も言葉遣いも。。。

私のブログに初めてコメントくださった時のエイジさんは、かなり丁寧でしたから、ええ。
るり
2005/09/15 10:39
確かに 固いコメントでばかりではツマラナイし
仲間も増えないので、親しくなれば角度を変えたシュートのようなコメントをして、反応をみたくなりますね。
それゆえに、コメントのやり取りは楽しいですけども
しかし、誰でも許容範囲があって、皆が大好きなるりさんが困ってしまうのは不本意なのでゴールすれすれを狙わないコメントをするように心がけたいと思います
エイジ
2005/09/15 12:36
ということなので、皆さんは自然体のままで今後もよろしくお願いします

でいいのかな?(汗)
エイジ
2005/09/15 12:40
>スーさん
ドライブスルーは英語です。マクドナルド、スターバックスだけでなく、銀行ATMも多いです。結婚式(ラスベガスで)もありますね。
>エイジさん
エイジさんのブログは、ブログが掲示板化、さらにチャット化しているのがすごいですね(それだけじゃないですけど)。これからも、みんながそれぞれに楽しめたらいいと思います。
ヒロシ
2005/09/15 15:08
ヒロシさんは、僕の心の代弁者です。
ありがたいお言葉に感謝です
何気にヒロシさんの細やかな気遣いに感動だなぁ
エイジ
2005/09/15 18:24
エイジさん
いや、なんというか、なんとなく思ったことを書いてみただけなんですけどね。それにしても、通じるものがあるってのは嬉しいですね。
ヒロシ
2005/09/16 03:39
ちょっと留守したあいだに
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
になってますね、エイジさんとヒロシさん。
同性のお友達って心強いですね、エイジさん。
いやー、良かったねぃ(*´∇`*)

るりさん、エイジさんに1000本ノックかなり効いたみたいです。

あと、ドライブスルーが英語ならコメントスルーにも市民権を!
流行るかなあ?
スー
2005/09/16 09:57
全然いいです。>エイジさん
これからも自然体、「こいつって完全体?」
後醍醐天皇でゴー!
るり
2005/09/16 10:51
るりさん
↑ このコメントも子宮で感じればいいのですか?
かなり上級者編ですね。
スー
2005/09/25 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議な程 運がいい男の話 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる