BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 宗教戦争はイデオロギーの戦争ではないかも知れない理由

<<   作成日時 : 2005/04/15 01:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

もしかしたら、世界は一部の者によって動かされているのかも知れません。昔、資本主義と共産主義というアメリカとソビエトという敵対する国がありました。いわゆるイデオロギーの対立ですね。誰もが民主主義がどうのこうのと論議をしている間に、しこたま儲けている奴らがいるのです。言うまでもなく、2大勢力の緊張関係下で儲けたのは、軍事産業である。
それが、ベルリンの壁の崩壊とともに無くなったと思っていたら、今度は、アメリカ対アラブの戦争を誘導してやらせたのではないか?と思える位、武器商人達は商売が上手いらしい。

TUP-Bulletinによれば、「石油価格の戦時高騰の結果、これまでの3ヶ月期におけるシェブロン・テキサコ社の収益は4倍に増えて、16億ドルに達し、シェブロン・テキサコ、シェル、ブリティッシュ石油、その他の巨大石油企業は、早々に米英占領につけこんで、イラク原油購入契約を勝ち取り、荒稼ぎしている。甘い汁をたっぷり吸うことができるであろう。」という。
「アメリカ占領当局が大言壮語して、多国籍企業へのイラク石油の売却収益はイラクを利することになると布告しているが、現実はそれほど単純ではないようだ。イラク原油売却収入は基金に組み込まれ、イラク『再建』資金として、他業種多国籍企業への支払いに当てられることになる。これらの企業群には、石油・エネルギー業界向け製品・サービスの世界最大手であり、第1次湾岸戦争の最大受益企業でもあったハリバートン社(推定契約額11億4000万ドル)とか、何よりもイラクの水道事業の私営利権を渇望しているベクテル社も含まれている」とのことである。

一説によると、イラクの土地の買収に奔走しているユダヤ人もいるとか、そうしたユダヤ人の住む建物は、米軍の警護が厳重だとも言う。

なんだかよく判りませんけど、この9.11事件はとにかく胡散臭いことは間違いない。かなり儲けている奴がいることは確かである。

ブッシュの再選には、子供を持つ母親の票が多かったといいますが、まさしく危機意識を利用し、恐怖によってブッシュに入れたという側面があるのではないか?ブッシュは嫌いだけど入れちゃったみたいな・・・。
しかし、もしかしたらブッシュ達が仕掛けた戦争かも知れないのにね

イスラエルの国旗に描かれているダビデの星の両側に水色の二本の線は「ユーフラテスからナイルまで」と言う旧約聖書の言葉由来しているという。
例の9・11事件がたとえ、ビンラディンのグループがやったにせよ、あの事件を知っていた政府関係者はかなりおり、とりわけあの日の2日前にユダヤ人には貿易センタービルの事務所に誰が一人として出社しないようにと言うおふれがまわされ、事実、ユダヤ人は一人も死んでいなというのも気味の悪い話しである。

ところで、ブッシュは小泉さんにお金を出させる目的で、ご褒美として国連常任理事国入りを推薦しているが、常任理事国は核保有国である。日本に核は無いと思ってる人は多いけれど、日本のプルトニウム保管量は世界でもトップクラスである。
プルトニウムがあれば原爆などすぐに作れる。
昨今の中国の反日デモは、このことに危機感を感じている中国政府の反日政策という側面を忘れてはいけないと思います

でもなんでこんなに世界は胡散臭いのでしょうね?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
胡散臭いといえば、バニラムードの代わりに出てる男のアンサンブルですが胡散臭いです。
最近yuiちゃんよりもwakaちゃんに心奪われているアッシーの近況報告でした
アッシー
2005/04/15 01:34
ゴルゴムの仕業だ!
南光太郎
2005/04/15 10:31
ついに仮面ライダーまで登場したか!
ますます誰もついてこれないBLOGになりつつあるな
エイジ
2005/04/15 23:07
そうですね
僕もブッシュが再選されるなんて思ってもいませんでした
しかし、投票日のちょっと前に、ビンラディンのメッセージが流れたじゃないですか?あのとき、皆は『ケリーに有利』といってましたが
絶対、ブッシュに有利なメッセージだと言い張りました
結果として、かなり世界はやばいですよね

るりるりさんは一陣の清澄な空気であります
アッシーや仮面ライダーは、気にしないでください
エイジ
2005/04/17 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
宗教戦争はイデオロギーの戦争ではないかも知れない理由 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる